【PSP】Fate/EXTRA総合 263スレ
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【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
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【PSP】Fate/EXTRA総合 262スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523950920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニメのシャクティ盛り過ぎって言うけど、逆に今までがショボいというか
あれくらい派手で強力じゃないと設定に釣り合わない >>67 >>73 何を言ってるもなにもギルは前作最後汚染されてたじゃんかw
あの伏線なくなってないだろうし、ギルはふつうに敵側だと思うぞ >>80
エリザと学士のヴェルバー汚染消えてる外伝ですぞこの作品
ギルのあれだけはLINK用の伏線だったって話も無くはないがヴェルバー関連は切り離さないとエリザと学士が滅茶苦茶になる ギルの伏線回収ってlinkでやるん?てっきり2とかもっと先かと思ってた >>67
よく見ると腕組んでるんじゃなくて大の字になってるから捕まってるんだな 確かに背景がカール大帝の城っぽいな
てか捕まってマヌケな状態になってんのに助けに来た相手にこんなでかい態度する訳…あるなギルなら >>78
普通にやっても差は明らかなのにショボくしたのはなぁ
ショボいだけじゃなくてただのベギラマだったし
UBW映画のアイアスVS投げボルクの悪夢よりはマシか
オーラすらほぼ無いただの投げ槍と手の先でなんかグネって終了の盾 >>83
ちょw
偉そうにしてると思ったら捕まってんのかいw
誉めてやるってそういう事か
CCCのギルが帰ってきた ヴェルバー03の侵食で弱ってるところカール大帝に捕まえられた感じかな アルキメデスすら浸食ゼロになってるのはどう整合性つけるんだろうな
1と2をリンクさせるのがテラリンなんだし一応続いてるはずだが 後にカルナ達も仲間になるんだからシャルルマーニュが治すんだろ 外伝で2とリンクしてたらなんの為の外伝扱いなんだ
きのこの言うことだし真に受けるだけ無駄なのかもしれんが 外伝ってむしろ本編と何かしら繋がってないとそれこそ意味ないのでは…?
>>95
EXTRAの続編ってスタンスだったテラ1と違って、テラ2は明確に全fate集合ゲーにシフトさせるつってたからな
そう言う意味でスタンスが異なるテラとテラ2を繋ぐのがテラリン
だからリンクらしいぞ fateシリーズのしがらみ無くSF舞台で好き勝手したくて書いたのがEXTRAとCCCらしいし
長く続くとそれはそれでまた新たにしがらみになるんだろうな
とは言えテラリンもテラ2もスタンス変わろうが結局はEXシリーズなわけだけど >>77 >>100 右上のコスチュームのやつかな?
ネロとシャルル、スカサハ、玉藻と?
全員前作にない衣装に見えるな エクステラのアルトリアの鯖ステータスって、凛マスターのときと同じ? >>101
>>103
ありがとう
コスプレイヤー玉藻ん
普段からコスプレみたいなもんだがw 雑誌って買わないから分からないけど5月24日号(5月10日発売)ってなかなかカオスだな 昔は5月発売の8月号とかあったで。
ただ先に進みすぎって注意喚起あって、そんなに先の日付には出来なくなったんだったけな。 アルジュナとダレイオスの動画来てるね
アルジュナくっそ強そう ホントだ
デカいくせに結構スピーディーなダレイオスが更に強そう トップ鯖の一人だしね
カルナさんのライバルはこうでなくちゃ
あとCCCでカルナさんが言ってた「アルジュナの真似事ではないがな!」ってやつは最初のアグニが〜って言って空に撃ってるやつかな? >>109
ダレイオスは紹介動画で微妙だったけど、今回の動画は広範囲&スピーディ(&多分高火力)で滅茶苦茶強そうだったね
ゲームシステム的にはアルジュナの性能がやばそう、弓連打攻撃が基本だし、ワンコンボ終える前にゲージ溜まってそう ダレイオス思ってたより動きいいじゃん
てか巨大なマンモス操ってたけど、これ雷帝... これダレイオスにスパアマ付いてたらぶっ壊れになるパターンだな アルジュナはほぼ全部アクティブスキルっぽいけどあのちょっともっさりした連撃は通常コンボかな
ダレイオスはあのゾウさん突進したときにエグい量の金色ポイント出てるから宝具ゲージ回収すごそう >>116
通常戦闘でドライブゲージ溜めてムーンドライブモード発動して
ムーンドライブ終わり際にドライブスキル使って敵倒すと宝具ゲージ溜まって
最終的に宝具撃つってシステム
マニューバとか言うクソシステムは消えた 大分変わったんだな
まあ前作の宝具撃つシステムがおかしかったんだがw >>117
宝具ゲージを貯める方法としてドライブスキルを使う必要性はない↓
「ムーンドライヴ」中に敵を撃破すると、
普段の魔力球とは異なる特別な黄金の魔力球が出現。
この黄金の魔力球を貯めると宝具ゲージが上昇。
宝具ゲージを最大まで貯めると必殺の切り札『宝具』の真名解放が可能となる。 育ステラは陣営分けられて主人公の居場所が固定されててそこが不満
早く男女主人公合流させてどの鯖とも分け隔てなく絡ませてほしい
絵はすごくうまいけどお気に入りのキャラや組み合わせに肩入れしたりとかしないでくれるといいなあ >>112
元から宝具にあるんだが…
ダレイオスの宝具はFGOじゃ一瞬で駆け抜けて終わりだけど
マテリアルを読むと兵士一人一人からダレイオスが乗ってる象まで
細かく設定されていたりする PS Storeにテーマきてる
ちび(シャルルとネロ)が動く + 珍しくBGMあり >>119
その後のゴロンて寝転がっただけなのに高級ベッドが欲しいか!このいやしんぼめ!のくだり笑った
子どもには優しいというか案外甘やかす子育てするんすね我様 メインテーマの音楽フルで聴けるけどこれ明らかに最終決戦で流れるやつだな 正直テーマは前作のテーマくらい大人しい方が好き
BGM付きは嬉しいけど ショートプレイみてるとどこまでがアクティブスキルなのか分からないな
と言うかアクティブスキル以外にも前のコンボ技みたいなのあるのか気になり始めた
アクティブスキルだけだと四つしか使えないしな エクステラではFGO様のゴミカス(ダレイオス)を少ない枠に無理矢理入れて残飯処理を楽ませて
FGOはエクストラの人気キャラアルターエゴ楽しむ
み ん な し あ わ せ >>130
初弾から必殺技みたいになってるのはアクティブと思っていいかな
つかみた感じプレイ動画で通常攻撃してるキャラあんまいないと思う
基本的な構成がドライブスキル→アクティブスキル→宝具だし 初段からって言うかショートプレイだと編集されてるから初段かどうかすら分からないな
ショートプレイはほぼ全部スキルだろうがある程度はコマンド技も残ってるだろうと思う
無双系であるからには技全部クールタイム制の技にすると普段のコンボがめっちゃ地味になりそうだし 象が案の定スキルで草
まぁ残飯にリソース割く方が嫌だけど
そもそも残飯自体いらない…
いやエクストラファンの仕事は残飯処理なんだ!残飯処理するぞ残飯処理するぞ 「Fate/EXTELLA LINK」,アーチャー“アルジュナ”とバーサーカー“ダレイオス三世”の
アクションと宝具を収録したプレイ動画が公開
ttp://www.4gamer.net/games/406/G040610/20180509037/
ttp://www.4gamer.net/games/406/G040610/20180509037/SS/006.jpg
ttp://www.fightersgeneration.com/characters2/mukai-k3.jpg >>135
右側は何だっけ?格ゲーとかのキャラだっけ。
しかしなんかダレイオスの絵に違和感があるのは自分だけなのかな。
何か手が不自然にでかすぎるような。もとからこんな感じなのかね。 カルナとイスカンダルは強いし人気もあるけどだからこそストーリーの本筋にあんまり関わってこられると色々扱いに困る
せや!身内鯖追加してそこで消費したろ! せめて宝具の設定を活かして敵性プログラムがイスカンダルの軍勢に差し替えられてるステージとかダレイオスの軍勢に差し替えられてるステージとかあれば活用してるなって感じは出ると思うんだが
開発コスト的にやらないだろうなって わざわざそんなコストかけなくても売れるんだから、コストをかける意味がない
だから、やらない >>140
普通にそういうステージあるらしいぞ
雑魚敵の例は攻勢プログラム王の軍勢死者の軍団と画像付きで紹介されてた
あとストーリー的にネロと玉藻以外の元仲間サーヴァントはほとんどオラクルされてそう ギルと合体してるやつは宝具なのか...
リンク普通に楽しみな要素多くて嬉しいわ 選択肢あるのは嬉しいなぁ
ステージだけじゃなくてその後のストーリーが変わるやバッドエンドとかもあればもっと嬉しい >>144
宣材として与えられるのはスクショだけで横のコメントはライターの予想だから宛にしないほうがいいよ むしろ新たな宝具か!?って絶対宝具じゃないと分かってやってるパターンだろw しかし現在に至るまでの情報にceroDになる様な要素が見えないのが妙に不安になるんだよなあ。 玉藻のおっぱい婦警コスチュームいいな
露出すくないのに妙にコケティッシュ
さすが傾国の乳狐だ、今回も去勢拳並みに股間特効付いてる >>149
ネロにあかいいなずま着せて鑑賞出来るモードがあればCERO Dくらいなっちゃうんじゃないの? OLなのか女教師なのかは意見の分かれそうなところだな
雑魚敵にバリエーションあるのは地味に嬉しい 金色のガードみたいなのしてるし弓のネジネジのとこ似てるし
カルナっぽいイメージじゃない 師匠は師匠だし
家庭教師か何かじゃないかな、買うわ >>146
ダレイオスの聖杯へ賭ける願い
イスカンダルと軍勢を率いた再戦をしたい
が叶うのか
普通の聖杯戦争では無理な願いだし
月だからこそか >>142
今回の記事でまさにその情報公開だったんだね
敵の見た目が大きく変わるのはありがたい
>>143
なんか王の軍勢に巨人いないか…?コマンダー役かな
キャス狐の新しい巫女服(婦警)いいな、えっちだ
スカサハおばさんもえっちだ EXTRAの凛ルートラニルートみたいな途中分岐パターンっぽいね
マルチエンディングは多分無理だろうし
どの作戦を選ぶかで戦闘ステージや登場キャラが変わったりはするだろうし、もしかしたら操作キャラも変わるかもしれない 結構ゲーム部分は進化してるんだなと感じるな
まあ一番の問題はストーリーなんだが・・・ やはりマベはまじ頑張ってるな。
あとはストーリーというか、型月の体制というか、きのこというか…… 複製サーヴァントはオラクルされた証みたいなもんかな
複製無銘もどっかのスクショにあったから仲間→敵になりそう >>163
なるほどな
凛ラニ枠が誰になるかってとこかね 記事のカルナ戦だと
千年京に正面突破→玉藻操作?
分断→薔薇の帝国でネロ操作?
待ち伏せ→冬木で無銘操作?
みたいなやり方なのかもしれない
でもそれだと操作キャラ変わる度レベル1のキャラで操作する羽目になるよな…?
敵の強さが操作キャラのレベルによって変動するならいけなくもないが 多分操作キャラの変化じゃなくてスタート地点や戦闘中に起こるイベントの違いなんじゃないだろうか あまり大きなルート分岐をしてしまうと続編を作りにくくなる
テラゼロ…? みんな店舗予約特典どれにした?
今回の特典衣装どれもイマイチで…仕方なくアストルフォにしようかと思ってる
前作のデビルアルテラとかメイド服玉藻は良かったのになぁ今作使えないのかね 予約はしてないな
なんだかんだ期待してるが
つか麻雀牌とかいらぬ 声も付けて1人のキャラとして確立した以上、デフォルトネームの岸波白野でプレイした時はちゃんと他の鯖達にもその名前を読んで欲しいなぁ
今までのはやっぱり不自然だもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています