【3DS】イナズマイレブン総合その387【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その386【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524209963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
ダンボール戦機ウォーズはアニメ本編と違う勢力になってラスボス戦とか重要な話は介入する感じだったな
世界編終わったらまたファンタジーかSF的な何かに頼らないと敵出せなさそう 宇宙人もタイムスリップもやっちまったし どうすんだろ イナダン被り覚悟で異世界と戦うか地底から来るかサッカーボールに蓄積した邪念が7体の邪悪龍になって襲ってくるか >>51
サッカーアンチがサイドバックを務める世界線 天国と地獄のような死後の世界に行ってサッカーとか?
セインやデスタ出そうだけど 母ちゃんの死が実は手違いで起きてて生き返らせようとして地獄に行ってサッカーで買ったら生き返らせてやるみたいなあれか このペースじゃ世界編のゲーム出す頃にはアニメ終わってそう 世界編楽しみだけど今のFF編がおざなりにならなきゃいいが
ソードマスターにならないように頼むよ社長 既存キャラのことも大事にしてやってくれよ日野さん
ただの客寄せパンダだと思ってるの見え見えやぞ
シナリオで引っ張りたいんだろうがキャラで保ってるゲームだってこと忘れないで欲しい
お願いします 最終作でメイン4人以外クビになったり
新作で殺されたりGOのキャラは散々だな ギャラクシーで新旧色んなメンバーをバージョンごとに連れて行けるってあったけど
あんな何も喋らない棒立ちキャラなんてつまらないだけで必要なかった 円堂や豪炎寺は化身や高威力の一致技使えるのに鬼道ときたら・・・ GOで才能至上主義になり、化身を出せなきゃいくら努力してもゴミと化した世界において、クロストで雷門組の中で唯一新しく化身を習得した霧野は、イナイレで大切なのは努力でも才能でもなく顔と販促力だということを教えてくれた希望の星 >>120
カマホモは性能も最強やぞ
本家もイナストも ギャラクシーは才能や可能性否定されて遺伝子とか本当に酷かったわ
そして信助の所為で付いていかない奴がアホみたいな扱いされて 努力云々言ってる豆自身がどんどんゴミ性能になっていくから説得力ない
goで復権したかと思えばgo2でgkがgkするのは地雷と化す惨状 ピカチュウは一人だけアームドキャッチ可能な状態でようやく価値出てくるからな
それでも化身止まりのgkに安定感で劣るとかゴミすぎ まあキャラは大事にして欲しいは同意だわ
今までのキャラ差し置いてポッと出の素人選ばれるとかな 寝坊して面接いけなかったけど友達のコネで地球代表になりました! >>128
まぁそもそも地球代表自体がコネ選抜だしな 意図を説明しない監督は日野の理想らしいから一応は理解出きるけど
素人を入れたがるのは何でだろうな・・・ >>121
ゲージ速度遅いからミキシ前提で前後半のどっちかしか持たないじゃん 綱海は素人で他のジャンルのスペシャリストていう、それ以降のお決まりパターンなんだけどクッソ天才だったからストレスが少なかったな ゲームの信助の活躍見る限りソウル無くても化身で宇宙人相手に通用するっぽいし
太陽や白竜辺りは連れて行った方が良かったんじゃないかと 瞬木さくら・鉄角・伊吹→身体能力高いからわかる
好葉→最初にソウル覚醒したし謎のポテンシャルあるからまだわかる
九坂・真名部・皆帆→?????? 明るくポジティブなやつは好き
綱海やギャラクシーのキーパーとか
栗松信助は延々とぐちぐち言ってたのが気にくわない 井吹は必殺技使わず皇帝ペンギン7止めるし素人時代でもブロッコリーよりは役に立ちそう 栗松は大体アニメの所為では・・・
ゲームの良い部分変に削られてよく分からんアニオリ展開入れられて
改悪されたりするキャラいたからなぁ 2期の風丸の離脱はアニメのジャネシスの強さを見て戦意喪失より
ゲームのジェネシスに最後まで立ち向かって怪我で離脱の方が個人的に好き >>141
アニメでリンチは描写的にマズイから変えたんだろうけど
栗松を戦意喪失で逃亡に変えたのは?だった
ゲームは怪我してたけど実際にやられたシーンが描写された訳でも無いのに
そしてその後の戦意喪失した円堂をそのままリストラしようとする鬼畜瞳子 加入後も信助関連のイベントは全改変だし強大な抑止力が働いてたように見えるw ギャラクシーイレブンの新規キャラはバスケと不良だけで良かったんじゃと思いました(小並) >>120
無印だって虎丸や飛鷹が入ってくる代わりに入院組は悲惨なことになってただろ みんな面倒くさい問題持ち込んでくる中特に闇もなく自己解決してる上にそれなりに仕事もこなせる皆帆すき ギャラクシーイレブンは嫌いじゃないけど、2作分の愛着がある雷門メンバーと並べるかと言われると無理なんだよなぁ
ひとりひとりに愛着が湧くようになるためにはそれなりの時間とエピソードが必要だし、それには新キャラの人数が多すぎる
きなこだってGO2丸々通して描いたからあそこまで愛されてるわけだし コンビで扱われることも多かったけど皆帆はいい奴で有能感あったけど真名部は若干嫌な奴でポンコツ感も漂ってたな 真名部とサクラはソウル覚醒の過程が雑だなと思った
特にアニメだととりあえず出した感が更に酷かった ラグナロクのアームドラッシュも雑だったな
あそこまでいくとアームドにそこまで大きな価値と特別感無かったししゃーないか 良くも悪くもGO2までと切り離れた感じがするから出戻り勢としてはギャラクシーは入りやすかった 太陽はレジスタンスジャパンに入れてやればなぁ
白竜とゲーム版の孔明ミキシ組の2トップと良い感じだし 試合じゃないのに栗松ボッコボコにしといて被害者面のヒロトは許されない グランは栗松はボコボコにしといて
ジャネシスの選手が風丸をボコボコにするときはこの作戦はあまりに卑怯だと言うからね
まあ栗松が勝手に怪我しただけの可能性もあるけど GO2は設定的にギャラクシーに出しづらいキャラばかり
GO1に大した人気キャラいない
それでいっそのことで新キャラばかりになったのかね
白龍太陽あたりが切られることになったな レジスタンスジャパンの風属性とFW率といったらもう
アニメだと化身技しか使ってなかった千宮司がザルと化してたな お前どのツラ下げて来やがった!って言える人いないもん アニオリで信介の出番増やすなら控え他に連れて行けばいいのに
前作組だとSARU黄名子フェイ辺り
伊吹がガードンで途中まで居なくなったりファラム戦で怪我したりしたし信介いなかったらより点取られてた 宇宙に行くときの追加メンバーは最初の発表では信助、白竜、霧野の内の誰かだったんだよね
どうせなら3人とも連れて行っても良かったと思うが >>162
あれは3人のうち誰か1人だけ追加するよっていう発表だった
発表された時点で信助確定ムードだったが >>82
星座ではなく色とかにしてほしかったなぁ...
黒バスと被るけどさ go2でサッカー部消されたってことで途中までは化身使い以外素人集団、go3でオールスターでよかったんじゃね >>164
内容は不明
野坂編は14話からやるっぽいが
ちなみにアレスの天秤は野坂のための物語と言ってもいいと社長が答えてた アニメージュのインタビュー見たんだが冬海ちゃんと仕事してたのが意外、ゲームだとちゃんと入れて欲しい 木戸川の1年で居た連中ってモブスカウトで居そう
トライアングルZ最後の決めポーズ無いんか…
もじゃキャッチよりオーバーライドのクアドラプルディフェンス使え 思ったわ へんな被り物してるやつとかめちゃスカウトキャラぽい ゲーム内のスカウトにリアルのライセンスカードは不要だって なえ「私にとっては吹雪アツヤと荒谷紺子を殺す事だけが全てなんだよ!」 >>133
ガード4要員じゃダントツ最強
そもそも後半からしか入れないから問題ない エンジェルレイて風属性っぽいな
技も顔も名前も性格もぐいぐいあざとい早乙女
嫌いじゃない あの謎ポーズがないのは残念である>トライアングルZ >>175
萎えさんはα世界線に帰ってどうぞ
というか指圧師と紺子同じ声優だったのか… 空中で数人で打ち下ろしみたいなパターンちょいちょい見るな 好きな技でオーバーライドしたいな
ミキシマックスみたいに カッコいいし出してくれればよかったのに
合体技といえばこのはランデブーもアニメに出なかったな 大人塔子アニメに出てきてないけど、バタフライドリームさくらと好葉に伝授する話があったら面白かったかも
あの技かなり好き ギャラクシーは伊吹と鉄角と瞬木以外の新規は一つしか技使ってないぞ
ザナクロも終盤でやっとグレートマックスなオレ撃ったけど歌舞伎ブレイクは使わず終い カードとかウォッチはどこまで還元があるのかな
買うか悩む ついった見てると技演出変わって文句言ってる懐古厨結構いるな ザ・フェニックスのエイリア走り交差とトライアングルZのポーズとマジンザハンドのマジンだけが不満だけどそれ以外はどれもわりとかっこよくリメイクできてると思う
前と完全に同じじゃ飽きるだろうし 懐古厨つったって今まで慣れ親しんできたモーションが急に変わったらそりゃ文句も出るだろ
技名のフォントもガラリと変わってるし
新しい技として出すのと既存の技を弄るのとはわけが違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています