【3DS】イナズマイレブン総合その387【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その386【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524209963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 虎丸が豪炎寺リスペクトしてたのは最初の方だけだった気がするが
吹っ切れてからはむしろ豪炎寺超えるとか調子にのってるところもあったぐらいだし 実際虎丸のんが強いだろ正直
ヒロト最強は満場一致として
ガラディーン使うキーパー相手に
虎丸染岡は一人で点取ってるけど
豪は虎丸の力借りてやっと
つーか、吹雪も円堂も糞雑魚化するし
やっぱ無印3期って色々ヤバイわ
そりゃ日野もやり直したいとか言い出しますわな そらイギリス戦のその2人は新技初披露回でもあったから初披露補正もあるわな
それ以降は染岡も虎丸もチェインしたり連携技使って点取るようになって単体で点は取れなくなったし いや実際三期の豪炎寺はゴミ。
新単体技はなぜか暴熱ストームを弱体化させたような技だし 信助が寝坊して遅刻したのっては本当だからね
アースイレブンがギャラクシーノーツ号に乗り込むときにこっそり後を付けて忍び込んだ そういや2の小暮のキャラチェンジって結局なんだったんだろう 虎丸抜いてラクダにジェットストリーム覚えさせて使ってたわ ジェットストリームは円堂に覚えさせてたな
使わなかったけど グランドファイアが豪炎寺、基山、虎丸だったから
ジェットストリムは風邪丸、吹雪、飛鷹にしてたわ(謎人選) 世界編で唯一新必殺技を習得できなかったDFがいるらしい >>360
ゴッドストライカーヒロトさんとタツヤは確定で他は…キーパーくらいじゃないのかこれ
ゲームなら異様に強そうだけどなチームだけどなあ 虎丸といい瞬木といい最終章で新規追加のFWってなんかパッとしないんだよな
あ、ビッグバンの追加イレブンで白竜選んだ後は瞬木リストラしました またたたぎは終盤で重要な役回り用意されてるし虎丸よりはマシだろ
まあイナズマジャパンと違ってストライカーの数が少ないてのもでかいけど
でも虎丸と違って必殺技の数が連携技込みでも少ないのがね… 君らの言う強キャラの基準が正直分からんわ
アニメでかっこよく活躍して得点したら強キャラって解釈になるのか?
ストーリー上の活躍度合いなんて
ステータスと必殺技性能の前には全て無価値になるというのに じゃあこうしましょう
ストーリー加入キャラの謳い文句と性能が一致してる選手が多い監督ほど名監督 強キャラっていうとギャラクシーの好葉がパッと浮かぶわ
アニメのイメージそっちのけで守りまくるわ
対戦ルート開放する度にストーリー止めて埋めてるたらレベル上がって
ファラム戦の時点でランデブー覚えてゲームバランスぶっ壊れてたわ 3吹雪の弱さはなぁ
ウルフレジェンド弱体化した上にわざわざ復帰しといて新シュート技無しとは
その上自分の技の上位互換みたいなプライムレジェンドは他キャラに取られるし キック:イナズマジャパンのエースストライカー吹雪よりも強力!
ボディ:最強軍団オーガのキャプテン、バダップを圧倒!
コントロール:最強MFのヒデナカタより高い!
ガード:得点王のディランとほぼ互角!
スピード:厨キャラのマークよりも早い!
スタミナ:あのレオナルドよりもタフ!
ガッツ:イナズマ四天王に人気のたけしより高い!
合計値:元ラスボスのアフロディを上回る!
さらにおいろけ持ちの強GKピエローヌ様に対抗できるイケメンUP!を覚える! フィディオってアニメでも弱かったよなたしか
ひではともかく、フリーズショットのやつのんが強い印象だったし
連携シュート技の素材でもない
そもそもキャラとしても、なんか、地味なンだよな。
新FFIには出ないか脇役に配置されてそうだ おでんソードがロココに素手キャッチされたのが…
まだ大会で初めてロココに必殺技使わせるとかにしといたほうがマシだった リトルギガントの大会中縛りプレイしてた設定
日野は面白いと思ったんだろうけど、FFIがとんだ茶番に見えるだけのクソ設定だったわ
しかもいざ戦ってみれば弱体化するいつものパターン >>390
アニメだとフィディオって結構強かったと思うぞ
オーディンソードもロココに一回止められた以外は全部決めてるし
なお、ゲーム グランフェンリルを風にして吹雪に習得させれば良かったんじゃないんすかね(暴論) >>393
リトルギガントって予選2位のイナズマジャパンと決勝で当たったってことはこのチームも予選2位だったよね?舐めプしてブラジルにでも負けたんか >>393
それまでの試合全て舐めプだってバラしておいて「相手が誰であろうと勝利を信じて戦うのが戦士としての礼儀であり誇りだ」とか言い出すからなあ コトアールはゲームだとグループリーグではブラジルに負けて他2国と引き分け、残り1国に勝って勝ち点5で通過していたはず 舐めプしつつ勝ったんじゃなく舐めプしてたせいで>>399の戦績ってのが最悪に格好悪いからな
当初その戦績は他の国みたいな元から強いエリートじゃなく日本と同様苦戦しながら成長するチームとして好意的に見られてたから
その落差もあってより悲惨に見えた イナズマジャパンもジョーカー戦法で舐めプしてたしセーフ チームK戦のフィディオはおでん出してても良かったよな
本戦ではカテナチオカウンターだ!メインだしヒデ出るし
なんならその時進化してもいいし 負けたらイタリア代表じゃなくなる試合で円堂達にも手伝って貰ってるのに本気出さないのはね… イタリアの白い流星フィディオ・アルデナ
キック:イナズマジャパンのエースストライカー吹雪よりも強力!
ボディ:最強軍団オーガのキャプテン、バダップを圧倒!
コントロール:最強MFのヒデナカタより高い!
ガード:得点王のディランとほぼ互角!
スピード:厨キャラのマークよりも早い!
スタミナ:あのレオナルドよりもタフ!
ガッツ:イナズマ四天王に人気のたけしより高い!
合計値:元ラスボスのアフロディを上回る!
さらにおいろけ持ちの強GKピエローヌ様に対抗できるイケメンUP!を覚える! 3の海外選手はサッカーが本職じゃないのが多かったなカメオ職人、料理人の卵とか今度の海外選手は精鋭ぞろいにしてもらいたいものだ 舐めプでオルフェウスフルボッコだったんだからブラジルや他もフルボッコにできなかったのかね >>405
まー日本にも定食屋の息子、不良、スポーツ万能色白イケメン、サーファーとか色々いるからな 新規メンバー全員サッカーとは無縁どころかスポーツとすら無縁な奴もいたギャラクシーの話でもする? 無印のダメ出しが始まったら
GOはもっと駄目だったって切り出して論点逸らそうとする流れホント嫌い
もっと言うとGOだったら叩いてもいいってノリも嫌い
少なからず存在するファンの気持ち考えたことあるのか >>411
もしやとは思ってたけどスポーツ万能だったっけ?ウィンタースポーツだけかと >>408
いやぁ、ギャラクシー…いや、GOは大変でしたねぇ
アレスはよくぞここまで盛り返してくれたよ本当
アレスはちゃんと納得できる日本代表を決めてくれると信じてるぞ! >>410
GOが叩かれることで無印とアレスが平和になるならそれでもいいよ
ファンだけど許すよ >>389
sm22417500
俺はこれのおかげで信助好きになったわ >>417
イライラで草
君じゃないから座っててw 結構レスも離れてるのに何で自分で言われたと思ったんだろう >>424
ワッチョイ変わるまで黙ってた方がいいんじゃないすか?w 「いやぁ、ギャラクシー…いや、GOは大変でしたねぇ」
ここ定型文でしか会話出来ないけどどうにか煽りたいキモオタの必死さがにじみ出てて最高に惨めで笑える
これからもGOアンチ続けて名言産み出して下さいwよろしくお願いしますw ヒデが加わった後のカテナチオカウンターやばかったよな というかモーション的にもどっちかというと爆熱スクリューだからなぁ ひょっとしたらアレスではスクリューも覚えないかもな、爆熱ストームのモーションが完全に同じだし
というかトライアングルZないもストームすら打てないってことか オーバーライドで技枠使わないなら仮に4つとしてまだファイアトルネードだけ?
まだ何かありそう ヒートタックル・・・
結局豪炎寺は使わず3期の最後にやっと登場したと思ったら
敵チームのゴーシュが使うという 爆熱スクリューだってモーション変わって覚えるかもね。そうじゃないとファイアトルネードだけは流石に嫌だ。初代では単体技それだけだったけどもさ 暴熱スクリューはストームの後に登場したくせに
魔神がおらん分弱く見えたからな
(実際弱いんだけど)
まさかのスクリューに魔神転職だったりするんかな >>404
不一致祭りの全田(笑)はお帰りください 化身と差別化するためにマジン・ザ・ハンドは既に登場してたからデザインだけ変えて
それ以降の魔神が登場する技は魔神出さないのかね? 育成がどうなるか
無印はめんどくさすぎたけどgoは味気無さすぎた これからはスレで喧嘩が起きたら当事者同士がなんとかコードとか晒し合って
ネット対戦(外野の観戦も可能)で決着付ける時代になると良いな この程度で信者うるさいとか言われるのかワロタ
無印信者の暴れっぷりに比べたらこんなの塵みたいなものだろうに >>440
無印で育成挫折したなぁ
ポケモンみたいに初心者でも入りやすい育成要素欲しいわ
せっかくキャラがたくさんいるんだしオレブンを充実させたい 最近go2でオレブン作成を再開したけど、自由値云々を知らなくて後悔してる
あと山が一人もいない そういや豪炎寺信者数あれど
豪炎寺から指導受けた直属の弟子というと聖道山だけだな
いやアレス木戸川もそうなるのか? 豪炎寺が聖堂山を指導した描写が無いから
黒裂が豪炎寺の弟子みたいな感じがイマイチピンと来ない 黒裂は爆熱ストームよりオサームコーチのグングニルの方が似合いそう 実際豪炎寺より砂木沼の方が熱心に指導してそう
ドラマCDでも三国に熱心に教えてたし GOシリーズ3作をこの前起動してみたら龍崎と貴志部をどのシリーズでもばっちり育て上げていて驚いた
当時の自分の琴線に触れるものあったのかな 昔は強い選手とかがよく分からなかったからとりあえず仲間や敵チームのキャプテン引き抜いとけばいいやと思ってた
それでもGOでの鬼道は微妙だなとちょっと思った(3で風属性技1つも覚えてない時点で薄々は感じてたが) というか円堂編のキャラってGOだと多くが微妙じゃね?記憶曖昧だけど 染岡・ヒロト・吹雪の誰もがラストデスゾーン自力習得してないとか本当にファン思いじゃなかったな むしろ3人とも帝国関係無いのにイナダンでラストデスゾーン撃ってたのが謎だった >>456
皇帝ペンギン2号も色んな人が撃ったし
帝国の技は使いやすいのかもな
デスゾーン2も一応帝国の技から派生してるし 漫画版アレスは男子の控えGKがいるらしいから、のりかは即退場かと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています