【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part347
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)
・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet....p/premium/index.html
◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)
◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!
◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo....ors/vol18/index.html
◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/
世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは始原の幼子カワイイ 第60階層
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1498904119/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/
世界樹の迷宮IVのウーファンさんはお姉さんかわいい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1342251701/
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part346
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516536505/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大地で竜が飛び回るのってランダム?
何かの条件とか決まった周期ってある? >>766
特典CDないとか聞いたから発売日に買わなくても大丈夫なんじゃないの コラボ絵は新しい奴じゃないとついてこないらしいが
あの絵のシカすごい良かったし グラのバラ売りで合計2000円ちかくのDLCを売るから新品買ったほうが安いっぽい? 世界樹ってあんまり中古落ちないし二週間でそこまで下がらんよ クロス今のところ目に見えたクソゲーだからなあ…w
あれ、発売日に買う奴って信者だけでしょww 昨日休みだったからな
てかRTA5時間43分だと…?
ホロウクイーン1時間40分で倒してる怖い >>780
下手したらまだキャラメイクしてる頃だな イロイ兄貴のやつは6層ボス弱体化なしで5時間43分だから本編は3時間台じゃなかったかな 5のRTAしかみてないけどクリア後の方が掛かるんだな 剣・盾・賊
回復・魔法
この間買い直したのは上のでやってたな 砲・盾
回復・陣・魔法
盾は前列右端
回復は最後尾にはしない 剣・盾
弓・魔・賊
初世界樹(W)で回復無しは我ながらどうかしてたと思った、おかげでサブクラス解禁までメディカを鞄いっぱいに詰めて迷宮に潜ることになった 剣・(ローテ)
弓・踊・回復
前衛右は気分で選んでたな レベル低い順に全職ローテーション
シナジーがあんまりないパーティでボスに挑むときはスリリングだった 剣・武・砲
陣・盾
最後らへんはこうだった。オールディバイドを信用して陣回復と前衛三人は最大火力ぶつけるだけ 剣盾
回復回復遠距離属性
やっぱり回復2枚は素直に強い 剣(モ)・盾(踊)・賊(モ)
回復(魔)・魔(モ)
回復と言えば結局回復使えるの一人しか入れなかったな クリアまで3時間台ってマジかよ
俺は初回ラスボス戦に3時間かかったのに 世界樹はこれからどうなっていくのか?
・フィールド探索
・ダンジョン探索
多分この2本柱でいくんじゃないかと
フィールド探索は、数々の乗り物を駆使して新ダンジョンを探し
ダンジョン探索は、まぁ今まで通りに FOEはシンボルエンカウントみたいなものだし後はフリーシナリオと閃きシステムの導入か クリア後まで続くRTAならウィラフ持ち込み使えんかなと思ったが友好度上げるのが辛いか じゃあガチャ回してソードマンSRとかリセマラする時代か >>811
すいません、それもうグリーでやったんですよ
速攻でサ終になったのはもう残当としか言いようがないが…あの頃は本当に猫も杓子もソシャゲソシャゲでのう… 世界樹ユーザーとソシャゲーは相性悪すぎたな
好きなキャラでパーティを組んで何年も楽しめるゲームなんだから
キャラがそもそも好きに組めなくてサービス終了したらプレイ不可能ってのは致命的すぎる RTAの動画一度に上げれるのに
投稿時間のためにわざわざずらしてあげてんのなw
術式属性耐える手段でアクセで絞って耐える手段をよく考え付いたなあ
2属性まではアクセと聖印で考えつくがもう一つをどう耐えるか
ダメージをどれで稼ぐかも全部オリチャーで関心する レベル70引退宝典弱体無し神樹倒した人は元気にしてるのだろうか >>814
各ボス相手のチャートの組み方自体かなり緻密だよね
ローゲルさんのTP回復し忘れてたりするけど X前にようやく弱化虫倒せたよ
で、薬剤無しで行ってみたら火力が違いすぎて笑った
基本的に引退99前提なのこれ? >>817
どっちかと言うと一手ミスると即死するパズルに近い >>817
大抵の人はそうだろうけどRTAの人は引退無し最高レベル65で倒してた >>820
どのRTAにも言えるけどやっぱり頭おかしいレベルで凄いわ やっとホムラミヅチ撃破これはX間に合わないな
段階的に新クラスとサブクラスが追加されると悩んで止まってしまう >>820
うわあガチ勢すげえ
蟲といえば通常蟲を引退なし50代で倒してた実況者さんいたっけ。
あの人は根気がすごかったなあ。 RTAはプランも美しいけど何より集中力がよく持つよな ガチ勢やばすぎだろ蟲を65でとか
質問なんだけどナイトシーカーを純粋アタッカーとして使う場合のおすすめサブって何?
インペかソードかで迷ってる
インペなら追影でドライブ2連発やオーバーヒート短縮が期待できて
ソードなら追影スウィフト(速度10振り+先駆けの功名)で毎ターン500~1100くらい?のダメを期待する
というイメージでいるんだけど
状態異常はミスティックに任せるがあまりアテにしてはいない
長期的な総火力で実はどっちにしても大差ない?多少運に左右されそうだけど シカペリ推すレスがスコールショットのように来るだろうなぁ サブスナにしてスコールとチェイスバインドで戦うんだ >>828 うちんとこのシカはどっちだったかな…と思い出してみたら
シカフォト
シカミス
シカダン
だった。
俺はシカソドを推す。
ソードブレイカーでダメージ抑えたりできるしね。
>>832
スナペリ楽しいぞ シカで火力出すなら夜賊前提になるから異常が決まるパーティなら好きなサブスキル積めばいい
異常が不安なら自分で撒く構成にした方がいい >>820
何より凄いのはゲームの最初から完全体虫撃破まで5時間ってとこだよな >>831
純粋アタッカーとしてなら状態異常のタイミングで高い瞬発火力を叩き出せるシカペリが分かりやすくて強力だからじゃない?
シカモフは羅刹で平均火力をあげつつ峰打ちで壊属性カバー&自力で殴りながら麻痺撒きできるから
強いけど純粋アタッカーというほど攻撃に尖ってないと思う 状態異常は基本2〜5ターンだから、
1ターンにダメージを集中できるほうが向いてるわけよね
シカソド候補に挙がってるなら
シカモフもいいとは思うけど サブモフは先制羅刹解除で道中の継戦闘力を伸ばしたり、くいしばりで保険かけたり、咆哮でバフ解除できたり、スロットの多めな刀に状態異常を詰め込めたり意外と芸達者
咆哮やくいしばりが1振りでもいいからSP効率も良いし >>828ですが
そうかサブモフというのもあったか
wikiと睨めっこしてもう一回考えてみます
シカソドかなと思っていたんだが悩ましいなあ >>839
他に弱体役がいるならサブペリオススメ
クイステなどで弱体役が先行できれば弱体化→ドライブ→残滓→ワイドエフェクトであらかた殲滅できる 夜賊残滓ドライブの快感を知ってからはずっとシカペリしてたなぁ、残滓インパルスエッジでTP50回復とかもおいしかったような記憶
シカモフも良いんだがTP管理が結構きつかったような気がする、羅刹解除すれば良いんだろうけどその分ターン平均のダメージ下がっちゃうのが辛かった 純アタッカーシカはバステ撒き役が必要なぶん2倍の火力が求められることは留意しなければならない シカペリは抑ブモルボルダガーのミスを補佐につけると反則級。というかミス自体が反則か シカペリで砲剣残滓スタイルだとサブウェポンが使えないから刃が腐ると思ってたけど、たしか残滓の追撃の威力って刃で上がるんだっけ?それならあまりSP割くの苦痛でもないのかな >>845
そうだぞ
それのお陰でメインシカ残滓の期待値が約1.4倍サブシカ残滓の期待値が約1.2倍となってる >>847
壊れ固有の夜賊で280%だし元々のはやさと速度ブーストであんまり外さないし防御低下もほぼ無視できるし残滓発動でエッジの効果も倍だし相性よすぎる >>844
というか「なんでもいいから状態異常にしたい」のってシカの補佐するときくらいじゃね >>843
バステ役が相手の攻撃を抑制できる混乱や盲目をまけるから残り全員が攻勢にでられるんでシカ一人で二人分の火力を出す必要はないと思うよ
まぁ実際サブ次第で十分出せると思うけど メインサブを逆転させてペリシカにするとこれはただの素早いペリにしかならないんだよね…
別に弱くはないんだけどアタッカーに最重要な火力を上げるならもっと他を選びたくなる感じ サブシカはハイドとデコイぐらいしか売りがない気がする 単独だとここぞというタイミングでドライブ外すけどな そこでペリソドですよ
メインソドを別に用意してもいいです >>856
ソドは居ないとありがたみがよく分かる
居なくなると途端に攻撃を外すんだよな ペリフォト派はおらんのか!
うんやっぱフォトペリでいいね あいつ食らってもたいして痛くないくせにかわすからなw >>859
フォトのサブはダン以外要らないレベルで堅いから困る 聖なる加護とリフレシュワルツによる徹底的な状態異常対策
防御陣形、ランパートに加えガードタンゴで更なる防御力強化
扇の舞、速度ブーストで回避率アップ
強すぎる 速度ブーストと扇の舞はバグで重ならないんですよ・・・ >>862
扇と速度がバグで両立できないのが唯一の欠点だな 「ここは私が!」ヒョイ
ディバイドからの避ける詐欺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています