サガ スカーレット グレイス 総合スレ part110
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1525078939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 乙
時期に家ゲーに以降した方がいいかもしれんね
他のマルチゲーはどうしてるんだろ イースVIIIとかはVitaで出てその後PS4,Steamだが、
メインスレは携帯ゲーRPGにあるんじゃないかね 総合スレ →携帯ゲーRPG
緋色の野望スレ →家ゲーRPG んじゃあ、時期を見計らって家ゲーRPGに引っ越しで良いんじゃね?
このスレの流れも残したい人もいるかなと思っただけ 前スレがあり、新スレがあり、>>1乙があり、俺がいる。 やあ、旅の人、ここはのどかなものだろう?
好きなだけ>>1乙していってくれ。 >>7
引っ越さなくていいけど
引っ越すならオリジナル版の売り上げこえてからがいいな 引っ越すというか、VITA無印とマルチの緋色の野望は別スレにした方がいいんじゃないか?
無印→携帯ゲーRPG板に単独スレ継続
緋色の野望→家ゲーRPG板に総合スレ だから分けたところでVita単独は過疎るだけだしVita版と緋色のそれぞれのスレでお互いの話がスレ違いになってしまうしSteamやスマホでも出るんだからそれも分けるのか
って散々話になったから分裂はなしでここにスレを置くか家ゲーRPGに移動するかの2択になったのに今更搔き回そうとするな いや別にそれも一案だろう
引っ越し賛成反対がそれぞれ同数くらいいて
折衷案がその半分くらい出てくるって状況なだけで
別に全体の合意とかまだとれてないよ
俺はこのままでいい派だが ボーナス報酬の為のリワードを戦闘中にも確認出来る。
2周目以降は戦闘を倍速以上に出来る。
フィールドは現在の倍速以上で走る。
2周目以降は地域情報やワールドマップを選択する事で指定された地点にワープ出来る。
ここら辺出来たら言う事ないわ
追加要素とかなくてもVITAにもここら辺はコソッとアプデしてくれないだろうか 他はともかくワープは実装されないと思うけどな
煩雑なフラグ関連を一から手直しするレベルの作業が必要になるし
そもそもシナリオイベント中でそんなに自由に動けるとは思わない
ただでさえ技や術が追加されて戦闘バランスを一から考え直さざるを得ないのに
シグフレイに井戸をもっとたくさん掘らせるぐらいならできると思うけど 河津の定年とサガシリーズ出るスパン考えたらサガスカが最後の河津サガになる可能性高いんだよな… 正直河津氏が独立してもそこそこ金集まりそうだから退職後もゲーム作るんじゃね PS4とswitch 両方あるから特に違いが無いなら携帯モードあるswitchがいいよな?特典系で違いでるのかな スイッチには実績トロフィーがないから他を勧める
サガスカはトロコンゲー >サガスカはトロコンゲー
本気で言ってるのか?
まぁ個人がどう捉えようと勝手だが 俺はトロフィーがモチベになるタイプだからPS4かな
そんな俺でも産業開発でサガスカは挫折したが トロコン目指すとせっかく色々な分岐があっても自由に選べなくなるから無い方が気楽に遊べるよ
一つの目標になるのは確かだが あるのとないのとではある方が圧倒的にいいなあ個人的には
モニターいると聞いてズッコけたがPS4とモニター買ってVITAでリモートプレイするど 実際の所、トロフィーの内容にもよるけれどね
最適解や最短ルートみたいなものが1つしかないようなトロフィー作ってしまうとこのゲームの良さを奪いかねない
vita版なら「仲間は多い方がよい」のような 陣形と仲間と産業開発、この三つのトロフィーが苦行だったからPS4では緩和されてるといいな。
特に仲間のやつは8割で獲得でいいぐらい。アレクサンドリアとサーシャも同じ扱いでいいでしょ。 >>22>>26
企業によっては定年後再雇用や元役員を顧問に迎える会社はあるけど、ゲーム業界はそこんとこどうなんだろ
個人的には河津の作るサガをずっとやっていたい
レガシーとかも手を伸ばしてみたけど、やはり河津あってのサガなんだよ トロコンしたら何かいいことあるの?
満足するだけ? 外部クリエイターにゲーム作らせるのは珍しくないしスクエニでも他の会社でもオファーすれば作らせることは出来るでしょ
その場合ゲームの方向性が河津さんよりプロデューサーの意向が強くなっちゃう可能性大だが
ロマサガみたいなゲーム作ってくださいって言われたらサガスカみたいなゲームは作れない 河津引退したらもう終わりでいい。懐古組もそろそろいい年齢だろう。ゲームゲーム言ってられないし丁度良い。
もち河津抜きの偽サガが続いでも買わない、プレイしない(動向は見ちゃうと思うが トロフィーをクーポンみたくして買うゲームを割引にするサービスがその内導入されるみたいな噂あったな
トロフィーあると普通ならもうやめちゃうゲームをもっと長くプレーするってのはよくある話
それでまたゲームの気づいてなかった楽しい所に気づいたり >>37
それは確かにあるが逆に夢中で遊んでたゲームなのにトロフィー全部取ったらなぜか急に冷めてしまうのもあるな
個人的な話だがサガスカも色々と自分なりに遊ぶのが好きだったけどトロフィー全部取ったらやる気無くなって冷めてしまった >>40
完全版出るからな
ゲーム自体は大好きなのよ
でもなんだろうなあのトロコンしたらやってくる虚無感みたいなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています