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【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.52
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b82-C4gG)
垢版 |
2018/05/14(月) 17:00:02.64ID:xrTJ6tGu0
タイトルに“見てはいけないものほど見たくなる”“してはいけないものほどしたくなる”
という“カリギュラ効果”の名を冠した完全新作RPG
仮想現実世界“メビウス”を舞台に9人の男女が現実世界への帰還を目指す
制作にはフリューの山中拓也氏(企画・原案・ディレクター)、『女神異聞録ペルソナ』や
『ペルソナ2罪/罰』などを手掛けたシナリオライターの里見直氏(シナリオ)、
フリーで活躍するイラストレーターのおぐち氏(キャラクターデザイン)が参加
※次スレは>>950が立てて下さい
 スレ立ての際は本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れて下さい

■発売日:2016年6月23日発売
■価格:PS Vitaカード版6,980円(税抜)7,538円(税込) ダウンロード版6,389円(税抜)6,900円(税込)
■ジャンル:RPG
■CERO:C
■シナリオ:里見直
■キャラデザイン:おぐち
■開発:アクリア
■サウンド:増子津可燦

■公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/caligula/
■公式ツイッター
https://twitter.com/caligula_GAME

前スレ
【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1525849447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-jFFT)
垢版 |
2018/05/17(木) 11:28:14.92ID:8VsLHz/10
ゲームの面白さっても昨日フラゲした人が語ってんじゃないの?

とりあえず戦闘がスムーズで快適になった、vita版は苦痛だったのに
連戦や多人数との戦闘でもやりがいがある、vita版は以下略
スティグマって装備の収集欲がでるようになった
電撃特典DVDで琵琶坂はクズらしい、ヤバイくらいクズらしい憎んでくれってさ
どんなクズなのかは分からん
0857名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdda-ZJJK)
垢版 |
2018/05/17(木) 11:29:22.55ID:jjLnu2dhd
キャラが可愛かったからなんとなく買ってみたわ
学園ものRPGとか♯FE以来だな…
0858名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bd2b-NEzo)
垢版 |
2018/05/17(木) 11:32:53.08ID:LjcnSVHY0
まだ序盤はじめたばっかだけど
攻撃+51命中+6のターボリップシンクっていつの間にか持ってるけど
今回スティグマどうなってるんだろ

威力とDMG値じゃなくなってるから単純比較できない?
0865名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95b3-iZkP)
垢版 |
2018/05/17(木) 11:51:20.68ID:duxu2WkW0
ルートこれどれ選ぶのが正解なんだろうな
0873名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM7e-0x49)
垢版 |
2018/05/17(木) 12:04:30.68ID:XirPvloBM
ps4初です。ペルソナや、ノベルゲームが好きです。面白いですか?
0874名無しじゃなきゃダメなのぉ! (バットンキン MM41-mCTX)
垢版 |
2018/05/17(木) 12:05:58.84ID:blZ7v2dRM
戦闘に関してはVITAの方がよかったと自信を持って言える
見やすさを重視した結果エフェクト減って爽快感のないしょっぱい戦闘になってる
多少もっさりしててもガシガシ削ってる感じが良かったのになあ
後、教室とか廊下でシームレスで戦うのが楽しかったのに謎フィールドはいらんわ
0887名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr75-B9oe)
垢版 |
2018/05/17(木) 12:25:03.19ID:0iwp4URwr
>>833
アニメに関してはvitaが酷いからこれでもよくなってるんだよ
0905名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdfa-Q1IL)
垢版 |
2018/05/17(木) 12:55:40.37ID:gCdFfVwsd
>>904
コレが売れたら2くるでしょ
0908名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5a1a-l82u)
垢版 |
2018/05/17(木) 12:58:11.39ID:r1PFMici0
琴乃の味方の命中や威力上げる技なくなったんだな
攻撃当たりやすくなってるし大丈夫か
0914名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5561-GGpI)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:07:32.51ID:hHBscks30
まさかまだ紹介すらされていない仲間キャラ居て驚いたわ・・・・・・
今、帰宅部やってるんだけど、学士でも隠しキャラ居るかな?
0920名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdda-Q1IL)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:14:15.62ID:72Ga9I+jd
77点
0921名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ba8a-79zs)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:14:30.74ID:4W7ly4h40
>>918
1,8GB
さっきまで600MBだったのに1,8GBになった
0923名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdda-Q1IL)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:17:22.64ID:X6jIU0/Ld
こうしてみると叩いてる奴や微妙評価下してるしてる奴ってビタカス経験者しかおらんな
0926名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-v7oN)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:24:43.93ID:MlYtGbdDa
>>917
分かる
スタッフが全力で完成形作ったからこそ続編が望まれるんだけど
完成形にしてるからこそ続けるよりは…みたいなさ
そりゃ新規新作だって見たいし続編だって見たい
続編が本作と同じくらい、それ以上になるかもしれないし不安がるのも杞憂かもしれない
でもゲームを作るのって甘くないから怖いんだよね
0930名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdda-Q1IL)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:29:21.86ID:JO3bDC32d
(´・ω・`)
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/images/system/cont08_img03.jpg
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/images/system/cont09_img01.jpg
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/images/system/cont09_img02.jpg
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/images/system/cont09_img03.jpg
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/images/system/cont09_img04.jpg
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/images/system/cont10_img02.jpg
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/images/system/cont10_img04.jpg



https://i.imgur.com/pnIPVvY.jpg
https://i.imgur.com/2GxemEv.jpg
https://i.imgur.com/1swclRI.jpg
https://i.imgur.com/d3vaR1L.jpg

チーズワラタ
0932名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0db3-0iRt)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:39:06.24ID:FYBPrMEk0
なんか、楽士ルート実装のせいで皆のキャラクターへの「好き!」とか「かわいい!」って感想も全部
「好き!(早く裏切りたい)」「かわいい!(裏切って絶望させたい)」みたいなのに変換されてしまうんだ
絶対に許さないぞ山中ァ!(お疲れ、ゆっくり休んでくれ)
0934sage (ワッチョイ daaa-zw5z)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:41:04.02ID:6FA2iZLy0
今プレイしてるんだけど、vita版でも思ったけどやっぱモブ数百人はいらんね…
たった3回の会話で好感度があっという間に友達になれたのは良いんだけど
こんなにモブ大量に入れるなら会話パターン増やせばいいのに
結局、トラウマ解決の会話以外は全部○ボタン連打してるだけなのがな…
0938名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 059f-zNgd)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:46:31.82ID:whkkIcfl0
動かしてみると鍵の私服が一番好きだわ、いかにも美術系とか専門とか行ってそうな感じ

戦闘は乱入に制限あるからストレス無くなったな、コンボ決めるときにラグも軽減されてる。あと壁に引っ掛かって技キャンセルもされない
掛け合いも楽しいけど期待したほどバリエーションはないな。テイルズと比較してるけど
0939名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 75cc-jX/b)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:48:19.82ID:/B8xPefL0
>>929
迷わず本名
0948名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 76b9-9WOx)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:51:33.13ID:oxy7CJwL0
>>938
鍵は拗らせ度低いだけあって色んな部分が割とまともだよな
言い換えると楽士ですら真剣に入れ込めずにいたわけだが
性格も帰宅部の中でも普通の人って感じだし、いろんなところが突出してないというか
だからこそ特別になりたかったんだろうけどね
0951名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ daaa-zw5z)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:53:11.83ID:6FA2iZLy0
>>940
そういうのはないから大丈夫だよ、完全スルーしてもいい
俺としては○ボタン連打作業はしたくないけど
心に踏み込むとか人とのつながりとかカリギュラのメインとして推されてる要素でもあるから
もうちょっと人数減らしてトラウマイベント以外の会話でも固有台詞とかで楽しみたかったって所

やっぱり500人は多すぎ…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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