【DS.3DS】デビルサバイバー総合225日目
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ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
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■アニメ公式サイト
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■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
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デビルサバイバー オーバークロック
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デビルサバイバー2
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デビルサバイバー2 ブレイクレコード
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■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合224日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513250187
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どのルート選んでも不安要素あるのが無印EDのよいところではないか フリーバトル0と撃破者0達成したら引き継ぎがだいぶ楽になった
代わりにユズルート8日目を捨てたけど OCで個人的に一番怖いと言うか
不安になったのはアツロウルートだったな >>110
心変わりするなよ! って釘指してただろ。 ネコミミがベルの力を使わないまま人間として寿命で死んだらベルの力はどこ行くんだろう >>114
アベルの因子みたいに子孫に継承されるのかな 死んだ時に一番近くに居たベル因子持ちに受け継がれるんじゃないの >>113
えっまだ引っ張るの?
手放したことは見事だけどなくなった訳じゃないから気を付けろよって意味だからそう簡単に取り戻せる訳じゃないって明らかじゃね? そんな簡単に引き継ぎできんだろ
そもそもネコミミが平穏無事に人としての天寿を全うできるとは限らんしな 型番とか書いてやれよ
デビサバでネコミミってんだから1の主人公が着けてた奴の事だろうしついてりゃいいって訳じゃあるまい アルコル以外全員仲間にして別の道を模索するって誰のルート行けば良いの? 2BRの内容ならわからんが2だとダイチルートで出来たはず >>115
AXENT WEARとかあるじゃろ?
これ付けて出てきたらボカロとか言われそうだけど多分似合う oc追加シナリオ全部終わったがアマネルートラスボスがなんだか微妙だったな
強さでは他ルートよりは苦戦するがラスボスとして魅力は感じない
ただ味方として使うにはなかなか有能だった ベルべリトがドカーンと現れるインパクトは超えられんかな 閣下戦でレベル上げをして初めて第一形態でもメギドラダイン使うこと知ったわ
てっきり無限射程で殴るだけだと思ってた オオクニヌシはいつも中堅ぐらいの仲魔だったからねえ オオクニヌシも兄に殺される弟だったからまあ
アマネルートはロウなのに主人公側みんないい子でアトラスとは思えんかった
年下から心砕かれまくるナオヤさんの今生めちゃくちゃ恵まれてるなと アスタロトって力40から御霊いくら使っても減らせないみたいだがなんでこんな極端なんだこいつ 無限に使えたら差別点が耐性、HP最大値、MP最大値、自動効果スキルしか無くなるしな 素で魔力無効とかの耐性持ってるメンバーの優位は揺るがない ocのバフォメットは超反撃が邪魔だが耐性とステが優秀だな
閣下エリアのレベル上げでお世話になった OCはホンダさんを絶対に曇らせるという強い意志を感じる
マジカルドリーとかよりもっと救う人いるやろ ベリト戦のホンダ放置してベリト倒したらベリトがホンダ殺して回復した時は変な声出たわ
バフォメットは既に倒してた >>139
彼なりに人類救おうとしてた、アマネ父が助かるルートあるし。 任天堂のサマーセールにOCとBRも入ってたわ
夏にプレイする人増えたらいいなー 他の暴走してる連中と比べるとヤスポンはきっかけについては同情できる
でもヤスポンって息子のことが無くても悪魔の力をガンガン使っていろいろやってそうな黒さはあるよね
流石にCOMP介さずに悪魔と契約しようとしたりはしないだろうけど 息子のためならなんでもやるってのがヤスポンの肝だしそれ以外でもやたらガンガン行ってたらキャラクタとして死ぬような
六日目だかに戦うときの「たとえ君たちでも殺してしまうぞ!」って言い方が感情に振り回されてる感出てて好き ホンダさんはかわいそうだけど所詮裏の世界の住人だし因果応報なんだろうなという気持ちが強い BRやり始めて2やってたからトリアングルム編やり始めたが思ったよりしんどいな
セプテントリオンからやり直すか福音にして続けるか悩みどころ いまBR始めたクリアしたんだけど
セプテントリオン編はなん種類エンディングあります? セプ編は5種類
ダイチ×2、ヤマト、ロナウド、サダク >>147
最初は息子の為だったんだろうが、息子の為を言い訳に、世界を支配しようとした。 どのルートに行っても結局息子さん死ぬのが地味に衝撃的だったな
どうせ他のルートとか選択肢選んどけば生きてたんでしょはいはいこっち来てごめんなさいねーちょっと通りますよーくらいの気概で蹴散らしてたから 封鎖始まって割とすぐ死んでたみたいだしガチで末期だったんだろうな
封鎖の中をどうにかしてところで間に合わん
救世主ルートの彼はまだマシだったんだろうか ユズポンルート目指してるんだけどミドリカイドーのコンプ壊しても8日に仲間になる?
衝突回避してマリ姉も助けないとミドケイカイ仲間入りは無理かな 5TH DAYの[12:00-14:00] 芝公園:ケイスケ(BATTLE)について質問です
戦闘前にごまかす選択肢が発生するらしいのですが特に何も起きず戦闘に突入してしまいます
事前になんらかのフラグを立てる必要があるのでしょうか ハル死亡時だとごまかす選択肢は丸々カットだったと思う
うろ覚えだからあんまり確かな事は言えないけど うやむやでミドリ敵対ルートはなんか準備が必要だった気が
俺も行ったことないから詳しくは知らんけど ミドリ敵対ルートは意図的にでもやらないと行かないような感じだし
そこまでやって特にうまみもないしな ナオヤ8日目のおかげで戦闘グラ見るために選ぶ必要も無いしな ミドリ敵対ルートはケイスケと戦闘開始時アツロウの提案通りなあなあで済まそうとすると起きるんだってさ BRでのすれ違いってやっぱり同じ人とすれ違うのには何時間か間開ける必要ある? >>164
すれ違った人のデータ消費して仲魔のステ上げれば即すれ違い直せるよ
ド田舎でずっとセルフすれ違いしてるから間違いない >>166
え、マジで?
1回やって消費した後ずっとスリープにしててもピクリとも反応しないんだけど
なんか間違ってるのかな >>167
ごめんしばらくセルフすれ違いしてなかったから記憶違いかも
ソフトが入ってるDSは何もしなくてよかったのは確かだから
セーブデータ残してる方のDSを再起動すればすれ違い繰り返しできたはず >>168
すれ違う→ソフト入りDSで消化→ソフト無しDSの電源を切る、電源を入れる→すれ違う
でいいのかな?ソフト入りの方はデビサバ起動しっぱなしでもいい?
他のゲームの名前出して悪いけど円堂守伝説だとセルフすれ違い(というか同じ人とすれ違うには)8時間のインターバル必要だったからこっちもそうだと勝手に思ってた >>169
時間的なインターバルは必要なかったはず
ソフト入ってる方はプレイしっぱなしでもOKだった >>170
そっか、ありがとう
やっとアドオン集めも一段落付いた所だしあとちょっと頑張るか BRのアドネタリウムで手に入るアドオンってwikiでいう6日目辺りの内容だけしか出ないのか? アドネタの出現アドオンは現在の曜日対応だからゲーム進めるとちゃんと切り替わるよ
低グレードの奴は進めると出なくなるから周回したくない時には集めとくべし 曜日基準か、なるほど
ということは継承+はルート選ぶ前に集めまくるしかないか デビルサバイバー2BRだと霊鳥が便利すぎてOC以上に酷使してるわ
OCなら魔獣鬼神とか主人公の移動の消費抑えたい理由で幻魔も使ってたし、ユズみたいな移動3ユニット用に妖獣も使ってたけどBRだと4統一で8マス移動も6マスで足りること多くて無くてもいいかなって思う >>175
まあよっぽどでもなきゃスキル使わなくても6マス+障害物無視の霊鳥よな
妖獣オンリーな強みは呪縛系がウザい時に上書きできるくらいかね デビルサバイバー2だとむらさきカガミ、ティターニア、メタトロンに耐性付けて無敵にするのは有名だけどバアル、サタンに関してはそんな聞かない気がする
耐性で3枠占有するのは自由度ないとは思うけど 妖獣はイニシアチブ+も付いてるのが地味に優秀
仲魔入れ替え無し、先手でガンガン殴る分には霊鳥より上だと思う これ回復魔法とか吸魔のときに素早さ補正かかってないか?うちの回復役そんな素早さ重視してないんだが スキルごとに速度補正あるよ
ゲーム内では説明ないけど >>179
あるある
万魔はそこそこ遅め
同速なら千烈よりメギドとかの方が早い
護りの盾とか回復とかは大体速度補正で早く出せることが多い 体感だと一部補助>単体攻撃>全体攻撃>多段攻撃の順で速度補正が大きい感じ
意識すると殲滅がスムーズになるよねこれ なんとなく迅速の寄せで5、神速の寄せで10くらい速の数値にプラス補正掛かる気がする 神速の寄せと言えば育ててデーモンのアーマーンの神速の寄せ+最期の一撃で速40の千烈突きより早く動かれて仲魔が死ぬことがたまにあるんだよな
耐万能+盟主をリーダーに装備すれば何とかなるけど あーあるな
めんどくさいから育ててデーモン用にA連打してるだけでいい全体至高の双銃持ちニャルラトホテプとか作ったけどたまーに死んでる
ていうかDLCのお役立ちマップにまで邪神とか邪龍出すのやめて欲しいわ 育ててデーモンは神速貫通吸収追加持ちの千烈邪神が一番安定よ >>187
いやなんかもう上下押すのすらめんどくさくて… 邪神と龍王で安定
敵専用種族の異様な射程じゃなきゃ本編でも敵陣に放り込んで反撃無双できるのでお奨め 龍王邪神は前作では結構使ってたな。2でもヤマト戦はそれでだいたい何とかしてた
2では霊鳥魔人ばっかであまり使ってないけど トリアングルム編の二番目の刺客めんどくさいな
周回する時対応する仲魔用意しとくか人間だけで相手するかしないといけないのかコイツ ブックオフで3DS版デビルサバイバー2を1800円で買ってきた
これってデュラララ!!のキャラは、もうダウンロードできないのか? >>191
むらさきカガミに炎・風・雷の乱舞覚えさせるのおススメ
氷は反射してくれるから4属性対応可能
物理と万能はわざわざ用意しなくてもいるだろうし トリアングルム編の裏ボス倒したがなかなかえぐかったな
邪神邪龍全然いなかったから最終形態の攻撃はかなり運任せになった トリアングルム編って全員の縁5でクリア出来るのかね
セプテントリオンより短いし全く出来る気しない 2BRで周回時にクラックしたスキルって
毎回スタート時に引継ぎしないとリセットされちゃう?
3周目をクラックしたスキルの引継なしでクリアして4周目を引継ぎ有りで開始したら1,2週目でクラックしたスキルがないんだが。。。 >>197
毎週引き継ぎしないと消えるぞ
それを引き継がないで始めるのはアワードの実績解除してからにすべき
S二身の残影なんかスキルバーゲンやりまくってもセプテントリオン編だけだと絶対手に入らないっぽいし >>198
ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
新鮮な気持ちで3周目とかしなけりゃよかった。。。 >>153
息子の死と封鎖は、そもそも関係ないからな。 むしろ鳥案でバーゲンしたらセプテンのルート限定先制スキルが普通に揃ってポカーンした思い出 トリアングルム編のアドオン入手順が記入されてなかったからアドネタリウム使って調べてみた
最終日まで近いし周回の手間考えるとこっちのがアドオン集めの点では楽なのかね
https://i.imgur.com/fNTapHI.jpg トリアン隠しボス最終形態万能耐性高すぎだろ
前作の閣下以上じゃねーか バンナムがデジモン版デビサバっぽいの発表してワロタ
アトラスも3出せや 豪雨でリアルサバイバーしてる奴らめっちゃ臭くて汚いらしいな
やっぱり真夏日に風呂はいらず一週間はヤバいですよ袖子さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています