【DS.3DS】デビルサバイバー総合225日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※※スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください※※
ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/
次スレは>>970が立てること
無理なら以降のレス番号を指定して依頼するように
■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合224日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513250187
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured OCやってるけどカイドーもケイスケもめっちゃいい奴だな
序盤は好戦的な答え選ぶとソデコアツロウから引かれる感じが懐かしい 会社員がブラック企業にでも入ってるのか
ゾンビにしか見えない デビサバチーム何作ってるのかな
#fe開発終わってから結構時間たってるけど そもそもアトラスってある程度メンバーを固定された開発チーム分けってあるの? デビサバは元キャリアソフトのチーム
セガ傘下になってからは知らぬ 質問です。良ければ教えて下さい。
OCでマリ先生助けてからケイスケのとこ行こうと思ったから前者をクリアしたのですが
芝公園のケイスケ説得戦が無くなってケイスケ死亡が確定してしまったのですが順番が悪かったんですかね?
時間的にはケイスケの方が余裕あるから後回しにしたのですが…… >>26
鞄をカイドーに渡すイベントを発生させないとカイドーはマリとクドラクの
対決を知らずに犯人探しするから時間に余裕あってもケイスケはチヌ
まあフラグ管理は大事って事だね次は回避できるよう頑張れ
余談だけど鞄渡さずにクドラク戦起こしてマリを殺すとカイドーケイスケ戦の
メッセージやプロフィール変わるから試してみるのもいいかもしれない
ただまあ後味悪い上に行動力高いユニットをふたりも失うんだがな >>27-28
ありがとうございます。カイドーとはそもそも殆ど話してなかったので
クドラク戦に関わる可能性は思いつきませんでした。
吸血鬼と因縁が深いこと自体は知っていたのですが……ごめんよケイスケもうセーブしちゃった
関係ないけどユズは足遅いの補う編成にしなきゃいけないの地味にキツいですね ネタバレするとラプラス当日カイドーに接触するんじゃ回避フラグ建てられないから注意な
鞄をカイドーに渡せば時間稼ぎできると予想する材料が要るから >>29
主人公に鬼神と魔獣付ければ大抵は何とかなる。 >>31
2週目以降はそうだろうけど1週目ネコミミは凡ステだから過信はできないよ
移動力も行動力も平均値だからね
>>29
ユズは霊鳥で移動力増やすか妖獣のスキルで移動力補えば使えるレベルには
なると思うよ行動力が高くターン回ってくるのは早い方だからね
鬼神と魔獣の組み合わせは強いけど1週目だと消費もきついし解禁されない
連中が多いからナラギリを使い続けるのは辛くなるかもしれない ワイ3週目にして鬼神無双が移動後でも有効だと知る
攻撃→移動→攻撃とかできたんか まあ性能で選ぶのなら移動3組はちょっとね…
でも胸の大きさで移動力が低い子をメインで使ってもいいし使わなくても良い ユズは行動力53だからアツロウを運ぶ時便利だし
アマネも魔が飛び抜けてたりで優秀だぞ
それぞれ移動−1を補って余りあるメリットは持ってる ユズはともかくアマネは打たれ弱いわ鈍足だわで高い魔力を活かせないのがな
8日目のイベが防衛だったりラスボスが物理型で飛び回るからほとんど使わないまま
終わったごめんキャラ自体は嫌いじゃないよ? アマネルートでアマネ入れると会話あるっぽいから頑張って使ってみるぜ
補欠のケイスケミドリマリ先生だと誰を見覚えなしにするか迷う ステータス成長傾向が唯一の魔体型なマリ先生は外したことないな
壁役や囮役でもすごい安定感がある
胸の大きさの割に行動力も移動力も高いし ユズはおっぱいデカくて照れ顔が可愛くて主人公に気があるので他は全て許せる
多分この子のルートだとハッピーエンドにならないんだろうけど アツロウとジンルート初めて出た
フラグめんどくさいんだなこの辺
いっつも翔門会でジンさんがクソッって言って消えてたわ
まぁ行かないんだけど シナリオ、1は葉月さんだったけど2では変わってるんだな
2は真4と同じ山本さんみたいだけど、追加シナリオの方も同じなのかな
スタッフロール見てたけど名前が見つけれなくて気になる ルシファー初対面
…無理だなこりゃ
メギドラダインで塵も残らんかった >>44
吸魔あれば余裕だろ→レベル上げ→攻略サイトみたw >>43
何かのインタビューでBR編だけ葉月さんが書いたと読んだ記憶があるけど
ソース忘れた >>47
ありがとう
ネットでは見当たらなかったから雑誌とか書籍のインタビューなのかな
っていうかよくよく確認したらスタッフロールにちゃんと名前があったよ
見逃していただけだったみたいだ…
しかも山本さんはシナリオライターじゃなくて原案?だったし色々すまんかった 閣下のためのレベル上げ作業とかさすがにやってられないので閣下は捨てますわ… 閣下のためのレベルは閣下戦でガンガン上がっていくぞ メギドラダイン打たさなければ、そんなにレベル上げしなくてもいけるんじゃね? レベル格差がものをいうシステムだから出撃ユニットレベル99は前提だぞ?
可能なら高レベルでステのバランスが取れているナオヤととにかくタフで高行動力の
マリが揃うナオヤルートが戦いやすいと思う レベルカンスト必須だったっけ?魔王3〜4体そこそこ上げて吸魔攻めでいけた気が、、
昔すぎて忘れたから、そうかも 仲魔も人間も80半ばくらいでクリアはできる
魔王組は同族が必要だったり、一発も余分なメギドラダイン貰えなくなるからしんどかったけど 閣下戦のためのレベル上げには閣下戦のザコを倒すのが効率良いとか言われてたな
あそこだけ撤退可能なんだっけか、自分は他に見覚えつけてネコミミ単騎でヒルズ前繰り返したけど
カンストじゃないとクリア不可、というわけではないが
やっぱりカンストさせたほうが余裕あると思う
仲魔も99にしたら同族無くても良くなったし ワクワクでアマネルート行ったけどカイン兄ちゃんなんか喋り下手だな
アツロウユズアマネの演技がハマってる分肩透かし >>47
DSJの追加シナリオを書いたって攻略本にあったけどそっちと混ざってないか>葉月さん OCやったけどソデコの声が耳障り過ぎて…
喋りはそうでもないけど悲鳴がキンキンして無理 ソデコはうるさいし逆にアマネとヤスポンはボソボソ喋るから聞き取り辛いし
レミエルは喋るのおせーよこっちはメッセージ読み終わってんだよってなるから
2週目以降音声切った
キャラも中の人も嫌いではいけどゲームには必要性感じなくて申し訳なくは思う
ナオヤはドラマCDよりは好みだったけど海外版の声が1番良かったな
声優詳しくないからあれに似た声質の人がいるかはわからないけど あージンさんもケイスケも死んじゃった
ユズルートしか残ってないなこりゃ ハル生存でナオヤとアマネにも行ける
ナオヤからお前には失望したメール着ていたらフラグ折れてるけど 失望されててもカイドーの方から魔王目指せるんじゃないか? アマネルートは2周目に行ってみます。あるいはジンルートもありかな
ナオヤは多分大丈夫だけど展開の好み的に1周目から足を踏み入れたくはないです
あとカイドーはお互い邪魔は〜って返信したので潰れてると思います 数日前からOC始めたけど無印やりすぎたせいか1日目後半辺りで飽きてきてる
記憶消して一からやりたい >>63
調べたらあんなメール送ってくるのにいけるぽいなwどれだけ世話焼きたいんだwww
>>64
カイドーはケイスケ生存時に5日目のカイドーとミドリ発生させていないなら大丈夫
と言うかジンさん生きてるのか死んだのかどっちなんだ? >>66
ジンさん今周は助けられなかったけど2周目以降ならありかなって意味です(何周やる気が続くかは不明)
ハルさん好きなんですけどこのルートが一番関わり深そうなんで ハル好きならジンルートは楽しめると思うよ頑張ってね
メタ的な話するとナオヤ、アマネルートは難易度も高いけど合体条件が解放される
強力な悪魔が多いからフリー縛りしていないなら先にクリアするのもおススメ 閣下戦レベルを上げて火力で殴るしかないっていうのが古いゲームってのを実感させるなぁ
アトラスゲー自体そんなバランスだけど
三連続メギドラオン吸魔の運ゲーは萎える >>40
ユズルートで結界復活が、最良のエンディング。 閣下戦は相手に行動させずにメギドラダイン防ぐかって戦いだし戦闘でも一応ギガジャマあるけどね 肝心のジンさんのルートで結界復活させられないのがなんだかなぁ
まあ後付けだからしょうがないんだけども 8日目は二次創作レベルの駄作
ユズに救済というのは分からなくもないがあからさまにバッドエンドとして作ってたルートに付け足すんじゃなくて新ルート作るとかすればよかったのに >>72
世界を救おうとしてた、アマネ父が生存する唯一のルート >>73
ジン死亡状態でルート突入orイベントをスルーで自己中馬鹿女ざまぁできるぞ
もっとも結界張ってるのがイザベルなんぞに後れを取る四天王って時点で一時凌ぎ感強いけど >>76
主人公も同意しての逃亡だしざまぁはブーメランになると思うのだが… 正直アワード埋め目的でなければ行かないわなユズルートはw
ガチで同意して行く奴はほぼいないだろ境遇と扱いに同情する奴はいたかもしれんが まあ一般人だから普通はそうなるよなあって思うけど
ゲーム内でわざわざ選びたくなるような選択じゃないからね だがアマネにしろナオヤにしろそこまで賛同できんけどな
アツロウのも本当に大丈夫かってなるし 絶対に逃げるなよ?逃げたら…みたいに情報で警告されてるからユズは選びにくい
全部諦めてヤケクソになった絶望ネコミミロールでもしないとやる気が 俺はアマネが欲しかっただけで別に天使どものいいなりになったわけではない OCで仲魔の速上げるんだがどれくらいあれば充分なんだ? >>85
2しかやってないけど、1周目はイオちゃんが主人公よりレベル高くてなかなか強い悪魔が作れなかった苦い思い出 1のリミテッド祭りマジひでえ
終盤使える仲魔少なすぎて低レベルの育成必須っていう いきなり支配下に置かず七日間の猶予を置いて譲歩したのに後先考えず
自己保身の為に他者見捨てて逃げたんだしユズルートの連中のがクズじゃね?
何とかできるだけの力は持っていたのだし見捨てられてもしょうがないわな 勝手に巻き込まれて上から目線で言われてもふざけんなと思う人も多いのでは? ルシファー倒したー
長かったわ…
レベル上げ作業が 全反射のせいで万能しか通らないからアツロウマジ役立たず(無印) 終盤に入ってマッカの需要が跳ね上がってるのにフリーバトルではまともに手に入らんな
換金アイテムとかないのかな >>92
閉鎖の外では、天使が既に管理始めてたのが、ユズルートで発覚。 マインドアマネ狩りしたりビシャモンテン戦?で粘ったら結構マッカ増えてた というか、この作品にはそもそもアイテムというもの自体がないんだった…… フリーバトルでマッカ稼ぎなら出撃→(あれば)メモリ拾い→即撤退でもしないとろくにかせげない
2はもうかりマッカつけた仲魔を用意すれば戦闘でもそこそこ期待できる(楽に殲滅できるのが前提だけど) 無印で大団円扱いされてただけあってジンルートいいな
伏見かっこいいしハルとジンの下りはボイス有りで聞けてよかった
ハルが作った曲には最初から送還効果あったのかアヤさんがアレンジしたからなのか >>102
宿題の曲は元々アヤが手掛けてたものでそれを元にハルが完成だから曲自体に元々送還効果あったんじゃない? >>103
ハルが作った曲を、アヤがアレンジしかけてた >>102
結界は無くなったままだし、主人公はベルの魔王になってしまったから、
主人公が心変わりして、バベル呼び寄せたら ベルの力手放したりって言ってるし簡単にはいかないんじゃね
そうでなきゃ天使も納得せんだろ どのルート選んでも不安要素あるのが無印EDのよいところではないか フリーバトル0と撃破者0達成したら引き継ぎがだいぶ楽になった
代わりにユズルート8日目を捨てたけど OCで個人的に一番怖いと言うか
不安になったのはアツロウルートだったな >>110
心変わりするなよ! って釘指してただろ。 ネコミミがベルの力を使わないまま人間として寿命で死んだらベルの力はどこ行くんだろう >>114
アベルの因子みたいに子孫に継承されるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています