【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.53
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行重ねる
タイトルに“見てはいけないものほど見たくなる”“してはいけないものほどしたくなる”
という“カリギュラ効果”の名を冠した完全新作RPG
仮想現実世界“メビウス”を舞台に9人の男女が現実世界への帰還を目指す
制作にはフリューの山中拓也氏(企画・原案・ディレクター)、『女神異聞録ペルソナ』や
『ペルソナ2罪/罰』などを手掛けたシナリオライターの里見直氏(シナリオ)、
フリーで活躍するイラストレーターのおぐち氏(キャラクターデザイン)が参加
※次スレは>>950が立てて下さい
■発売日:2016年6月23日発売
■価格:PS Vitaカード版6,980円(税抜)7,538円(税込) ダウンロード版6,389円(税抜)6,900円(税込)
■ジャンル:RPG
■CERO:C
■シナリオ:里見直
■キャラデザイン:おぐち
■開発:アクリア
■サウンド:増子津可燦
■公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/caligula/
■公式ツイッター
https://twitter.com/caligula_GAME
前スレ
【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.52
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526284802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえば一部のトラウマの解決法変わってるな
無印で既存のスティグマに別のをつけて上書きするタイプのやつ系 >>800
お前は何から何まで腐ってそうだよね
こんなとこでカッコつけてる暇あるなら職でも探したら? 今のところ一番好きな選択肢が「ヴォエエエエエ!!」ですわ >>811
だから、君は家畜なんだよ
誰かが「あいつは魔女だ」といえば、それを「魔女である」と思いこむ
君は自分が思考しながら生きていると信じていると思うが、実際は何も思考していない
誰かが作った情報を世界だと信じ込んでいるだけなのよ
そういう人間をすべて間引く必要があるわけよ
世界が正しい道を進むためにね と、言っても理解できんわなあ
結局、まずは任天堂カルトが滅びるか否かをもって世界の試金石とするしかない
任天堂が滅びる世界ならまだ救う価値はあるさ 悩みを解決しました、話を聞いてみましょうがビデオレターみたいになって
何度もやってるとシュールになっていくな
というかそれ挟むと因果系譜の位置がデフォルトに戻って生徒探しにくくてたまらん
山中パッチ早よ >>809
ライター的に完全にサトミタダシじゃないのあれはw 戦闘リザルト画面でスティグマ獲得とか入ると1-2秒の操作不能時間が入るのが地味にウザイな
さっさと通常画面に戻りたいんだが
そんなにレベル上げしてほしくないのかな ごめんちょっと質問する
難易度はハードにするとドロップ率やスティグマについている能力がグレードアップしたりする?
難易度イージーにするとデメリットがあるのは知ってるけど難易度を上げるとメリットがあるのかが知りたい >>790
じゃあ多分そこだなー
帰宅部ルートだとまだ本性隠してる訳か…琵琶坂こんちくしょう
これで彩声が女主人公じゃないと奥義取れないとかだったら面白いけど
流石にそれはないか スキルアイコンもよく分からんな
SHOOTINGスキルならコレ、RUSHスキルならアレと統一してくれたほうが分かりやすいんだが
それらへのカウンタースキルについてもそう
あと空想視で相手がスキル発動するまで何のスキル使うかわからないのが時間の無駄
空想視使うまでもなく次に使うであろうスキルを表示してくれた方が楽
あと連続行動で空想視が始めから始まるのも時間の無駄。そのスキルが始まるところからにすべき
出なければ空想視のタイムシークさせてほしい 美笛ッティが上方修正されたのと彩声とのシナジー効果で地上コンボも出来るようになったな
ただ問題はコンボする必要がないってことだけど
Vita版初期Verの超エゲつないLv差補正が懐かしいぜ おいおいおい琵琶坂の奥義は楽士ルートってマジかよ・・・
楽士ルートで8割プレイ出来るのも含めて楽士の方がトゥルールートっぽいじゃないか
帰宅部っていったい・・・ 裏切りがどの程度なのか分からなくて購入に踏み切れん
帰宅部を1人ずつスティグマにしたりしたいんだけど 今日の式島教授(ゲームやりません)
ID:BHBN0CaU0 ヒストリアくんがどれだけ愛を持ってアプデに付き合えるかかな >>761
そりゃ映画監督、アニメ監督みたいなもんだからな
山中はプロデューサー以外にODやVita版のシナリオ原案や世界観もしてるから仕方ない
それが責任だし >>827
DAY1アップデートがいい感じだから問題ないかな 手柄は各セクションっていうけどこのスレは一生山中褒めてただろw ツイッターにも4人しかいないなw フリーズ一度もないからこれ試してみてw
ゲームソフトなどのアプリケーションデータを一度削除し、再インストールすると不具合が解消されることがあります
セーフモードからデータベースを再構築する
電源コードを一度抜く カギPのダッシュで敵の前に割り込んでガードからのカウンター技を使うマッチポンプ感好き おっ初めて操作不能バグきた
ps4ノーマル本体でDL版
太陽神殿で雑魚と戦闘開始直後、コマンドは出てすぐ動かなくなかった
ピラミッドは他の人も多いと言ってたから気をつけとこ 無人島に一つだけ持っていくなら?
ソーン「思い出」
ほんとこの楽士のオッサ怖い そういえば笙悟サンの私服が壊滅的とかなんとか言ってるけど
そのセンスはおそらくその楽士のオッサのセンスなんだよな 明日久々にプレイするけど打ち上げコンボが相変わらず強いのか?
各奥義がキャラ別イベント達成後になったと聞いてはいる ODは無印の完全上位互換になると思ってたけどそうでもないっぽい?
ストーリー量なら明らかに増えてるんだがな LVでスキルが制限されてるせいでレパートリーが中盤くらいまで少ないのがしんどい >>837
ある意味で無人島みたいなもんだしな
怖い怖い 神ゲーすぎて夢中になってプレイして熱暴走してるだけだろw
PS4用ハイパークーリングファンTURBO 買えw 初見だけど帰宅部の連中より
楽士の連中と一緒のほうがずっと楽しいんだけど ヤフオク凄いことなってんなw
高橋李依 直筆サイン色紙 Caligula Overdose 発売記念抽選会 カリギュラオーバードーズ PS4 アニメ化 声優 篠原美笛役
28000円 わーい、Lv.9でLv.30の不良二人組倒せたー
このレベル差の戦闘は恐ろしいほど面白いな
ただゼノブレ1並の命中率の辛さw Vitaのアプデで完全になったカリギュラやってるとPS4版はなんか改悪多くなった気がするなぁ
まぁグラとかはよくなってるが、なんだかねぇ・・・ 操作不能バグってレス見たけど今初めて遭遇したは
一回リセットした方がいいのか PS4でやるソフト全く無いから買ったけどオワコンボカロ音楽がきつすぎる・・・ クソ漫画更新されてるけど鼓太郎こんな顔だったっけ…? 面倒でもやっぱモブのトラウマ2種は残しておくべきだったよなあ
秘密情報オープンしてからの本性で実はこうだったというのが持ち味だったのに
両方いっぺんにオープンされたらそれの意味が無くなっちまうだろう >>784
予約特典つきアマゾンより安く買えたー、ありがとー 前作知らなきゃ間違いなく楽しめるな。なまじ前作やり込んでると7000円はないわってなる 楽士ルートの都合なんだろうけど待ち伏せのときに部長がいつも1人にされるの寂しい
一度くらい誰か誘ってくれても良いのに 温泉のイベントおもしれーからのクソだるいダンジョン
狭い通路に大量に敵配置するの新規ステージでも改善されてないようですね テイルズのリメイクみたいなもんだな、
開発チーム自体が違うから進化してる部分もあれば劣化してる部分もあったり。 P4G超える神ゲー作って来るとは思わなかったなw
リマスター舐めてたわw 完全新作ゲーだわw >>831
新作待ち発売前ハイだな
発売後のユーザーなんてメンヘラだからこんなもんよ なかなか思うようにリスク上げられんな
戦闘のコツとか無い Lv50トロフィーがなぜか取れてねえ
もう51なんだけど何でや…女主人公は主人公じゃないのか ジョーシンからのメールに特典の壁紙あるの忘れてたw 危なかったw
楽士の壁紙は絵が小さくて微妙だったw DL版特典テーマの音楽が小さすぎる問題はなんとかならないのか >>867
もっかい上げ直すしかないね
今後のためにもサポセンなりに報告しといて >>873
やっぱりSSDにしようかねぇ…
Proだけど起動画面で完全に止まるからフリーズしたかと思ったわ >>874
わけてたセーブデータで上げなおしてもダメだった
2周目でやるか…アプデ頼むわマジで
細かい不満点が多すぎる グラ的に軌跡とかFF12より低いんだしあれくらい爆速になって欲しいわ ロードは今のままでも大して問題じゃない
それより操作不能バグなんとかしてくれ
ピラミッド止まりまくりで進めない・・・ 図書館ってこんな面倒だったっけ?
鳴子がうざくてさらにストレス ODになって終盤の展開のために水口さんの出番が増える
そんな風に思っていた時期が私にもありました 文字の大きさ変更の要望出してきたわ
ストレスなくプレイしたい 帰宅部楽士で2週しようと思ってたけど楽士ルート入って分岐でセーブロードして両方見る方が楽そうだな
琵琶坂も楽士ルート入らないと本性見せないみたいだし 1 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 20:14:00.23 ID:v5uLcUOh0
https://i.imgur.com/VmmXhLE.jpg
「おい。やめろよ千秋〜、俺は今Switchで遊んでんだよ」
https://i.imgur.com/k1p1J0W.jpg
「…うっ!千秋…!くっ…集中できないじゃないか……」
https://i.imgur.com/7DMdWO3.jpg
「すごい吸い付きだ千秋ぁぁ!!!…いっ、いくぞ…!!いくっ…」
ドピュ
https://i.imgur.com/5ZVWbGb.jpg
「ごめん、千秋……、こんなにお口に出してしまって…」
https://i.imgur.com/lDtEWTW.jpg
「愛してるよ千秋。これからもずっと一緒だよ」チュッ… 最後の方で分岐あるんだね
うっかり楽士入っちゃったからよかったわ 琵琶坂は加害者と被害者入れ替えて身の上話してるよな絶対 >>887
ドラクエやな
スレチだからどっか行け
あとつまらんから画像消しとけバカ 学校玄関入ってすぐの階段右にある痕跡拾ったら意味不明なイベント起きたけど分かる人いる? 雑魚戦とのバトルもうやりたくない
敵のエンカウントシンボル多すぎる
今の半分ぐらいにして欲しい カリギュラ多いよね
避けられることをやってやりたくないっていう人 >>859
そんなに大量か?シーパライソは前作より密度が減ってるし温泉は避けやすい配置
ピラミッドは狭い上に避けられる敵の数が少ないけど密集はしてない >>894
キミは何言ってんだ?意味わからんな
誤爆乙 油断してたクソマンガ更新されてたのか
しかもエアプの癖に的を射てるのが何とも 雑魚敵への不満は数ではなくレベル差で戦闘スルーできないところ。多分アプデ待ちだろうな、vitaでもアプデ対応でこのシステムが追加されたし
ODではレベル高いやつとぶつかってしまっても割とすぐ逃げられるようになってるからそこはいいね >>855
vitaで仲間と同じく表層深層を暴くのもよかったけど、これはこれでいい
親密度がすぐ上がる、トラウマ一つにまとめることで簡単にパッシブを取れるようになったし首謀者の謎も解明に時間がかからなくなった >>900
報酬は一層、二層はおまけでも良いんじゃね
人の秘密に踏み込むには手間いるけど別に旨味がなくても良いかなとは思う 難易度はハードルでオーバードーズスキル縛ると丁度良いぐらいかな 2巡目以降は行動がバラけがちになるけど、短時間で集中砲火することでブレイクできるから
味方の足並みを揃えるために敢えて出せる攻撃を途中止めして出さないっていうパターンもありえるよな
けっこういろいろな戦い方ができて面白い まるで悪鬼羅刹の如き活躍ぶりでしたねぇ、琴乃さん
琵琶坂w ピラミッドでコタローがやらかして最初のエリアに戻った時にまたアナウンスにビビって鈴奈に叫ばれたら溜まらんと全力で駆け抜けるシーンほんと好き >>906
セミが五月蝿い夏に拉致られたとかも言ってたし四コマ読者だろなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。