【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.53
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑二行重ねる
タイトルに“見てはいけないものほど見たくなる”“してはいけないものほどしたくなる”
という“カリギュラ効果”の名を冠した完全新作RPG
仮想現実世界“メビウス”を舞台に9人の男女が現実世界への帰還を目指す
制作にはフリューの山中拓也氏(企画・原案・ディレクター)、『女神異聞録ペルソナ』や
『ペルソナ2罪/罰』などを手掛けたシナリオライターの里見直氏(シナリオ)、
フリーで活躍するイラストレーターのおぐち氏(キャラクターデザイン)が参加
※次スレは>>950が立てて下さい
■発売日:2016年6月23日発売
■価格:PS Vitaカード版6,980円(税抜)7,538円(税込) ダウンロード版6,389円(税抜)6,900円(税込)
■ジャンル:RPG
■CERO:C
■シナリオ:里見直
■キャラデザイン:おぐち
■開発:アクリア
■サウンド:増子津可燦
■公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/caligula/
■公式ツイッター
https://twitter.com/caligula_GAME
前スレ
【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.52
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526284802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>837
ある意味で無人島みたいなもんだしな
怖い怖い 神ゲーすぎて夢中になってプレイして熱暴走してるだけだろw
PS4用ハイパークーリングファンTURBO 買えw 初見だけど帰宅部の連中より
楽士の連中と一緒のほうがずっと楽しいんだけど ヤフオク凄いことなってんなw
高橋李依 直筆サイン色紙 Caligula Overdose 発売記念抽選会 カリギュラオーバードーズ PS4 アニメ化 声優 篠原美笛役
28000円 わーい、Lv.9でLv.30の不良二人組倒せたー
このレベル差の戦闘は恐ろしいほど面白いな
ただゼノブレ1並の命中率の辛さw Vitaのアプデで完全になったカリギュラやってるとPS4版はなんか改悪多くなった気がするなぁ
まぁグラとかはよくなってるが、なんだかねぇ・・・ 操作不能バグってレス見たけど今初めて遭遇したは
一回リセットした方がいいのか PS4でやるソフト全く無いから買ったけどオワコンボカロ音楽がきつすぎる・・・ クソ漫画更新されてるけど鼓太郎こんな顔だったっけ…? 面倒でもやっぱモブのトラウマ2種は残しておくべきだったよなあ
秘密情報オープンしてからの本性で実はこうだったというのが持ち味だったのに
両方いっぺんにオープンされたらそれの意味が無くなっちまうだろう >>784
予約特典つきアマゾンより安く買えたー、ありがとー 前作知らなきゃ間違いなく楽しめるな。なまじ前作やり込んでると7000円はないわってなる 楽士ルートの都合なんだろうけど待ち伏せのときに部長がいつも1人にされるの寂しい
一度くらい誰か誘ってくれても良いのに 温泉のイベントおもしれーからのクソだるいダンジョン
狭い通路に大量に敵配置するの新規ステージでも改善されてないようですね テイルズのリメイクみたいなもんだな、
開発チーム自体が違うから進化してる部分もあれば劣化してる部分もあったり。 P4G超える神ゲー作って来るとは思わなかったなw
リマスター舐めてたわw 完全新作ゲーだわw >>831
新作待ち発売前ハイだな
発売後のユーザーなんてメンヘラだからこんなもんよ なかなか思うようにリスク上げられんな
戦闘のコツとか無い Lv50トロフィーがなぜか取れてねえ
もう51なんだけど何でや…女主人公は主人公じゃないのか ジョーシンからのメールに特典の壁紙あるの忘れてたw 危なかったw
楽士の壁紙は絵が小さくて微妙だったw DL版特典テーマの音楽が小さすぎる問題はなんとかならないのか >>867
もっかい上げ直すしかないね
今後のためにもサポセンなりに報告しといて >>873
やっぱりSSDにしようかねぇ…
Proだけど起動画面で完全に止まるからフリーズしたかと思ったわ >>874
わけてたセーブデータで上げなおしてもダメだった
2周目でやるか…アプデ頼むわマジで
細かい不満点が多すぎる グラ的に軌跡とかFF12より低いんだしあれくらい爆速になって欲しいわ ロードは今のままでも大して問題じゃない
それより操作不能バグなんとかしてくれ
ピラミッド止まりまくりで進めない・・・ 図書館ってこんな面倒だったっけ?
鳴子がうざくてさらにストレス ODになって終盤の展開のために水口さんの出番が増える
そんな風に思っていた時期が私にもありました 文字の大きさ変更の要望出してきたわ
ストレスなくプレイしたい 帰宅部楽士で2週しようと思ってたけど楽士ルート入って分岐でセーブロードして両方見る方が楽そうだな
琵琶坂も楽士ルート入らないと本性見せないみたいだし 1 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 20:14:00.23 ID:v5uLcUOh0
https://i.imgur.com/VmmXhLE.jpg
「おい。やめろよ千秋〜、俺は今Switchで遊んでんだよ」
https://i.imgur.com/k1p1J0W.jpg
「…うっ!千秋…!くっ…集中できないじゃないか……」
https://i.imgur.com/7DMdWO3.jpg
「すごい吸い付きだ千秋ぁぁ!!!…いっ、いくぞ…!!いくっ…」
ドピュ
https://i.imgur.com/5ZVWbGb.jpg
「ごめん、千秋……、こんなにお口に出してしまって…」
https://i.imgur.com/lDtEWTW.jpg
「愛してるよ千秋。これからもずっと一緒だよ」チュッ… 最後の方で分岐あるんだね
うっかり楽士入っちゃったからよかったわ 琵琶坂は加害者と被害者入れ替えて身の上話してるよな絶対 >>887
ドラクエやな
スレチだからどっか行け
あとつまらんから画像消しとけバカ 学校玄関入ってすぐの階段右にある痕跡拾ったら意味不明なイベント起きたけど分かる人いる? 雑魚戦とのバトルもうやりたくない
敵のエンカウントシンボル多すぎる
今の半分ぐらいにして欲しい カリギュラ多いよね
避けられることをやってやりたくないっていう人 >>859
そんなに大量か?シーパライソは前作より密度が減ってるし温泉は避けやすい配置
ピラミッドは狭い上に避けられる敵の数が少ないけど密集はしてない >>894
キミは何言ってんだ?意味わからんな
誤爆乙 油断してたクソマンガ更新されてたのか
しかもエアプの癖に的を射てるのが何とも 雑魚敵への不満は数ではなくレベル差で戦闘スルーできないところ。多分アプデ待ちだろうな、vitaでもアプデ対応でこのシステムが追加されたし
ODではレベル高いやつとぶつかってしまっても割とすぐ逃げられるようになってるからそこはいいね >>855
vitaで仲間と同じく表層深層を暴くのもよかったけど、これはこれでいい
親密度がすぐ上がる、トラウマ一つにまとめることで簡単にパッシブを取れるようになったし首謀者の謎も解明に時間がかからなくなった >>900
報酬は一層、二層はおまけでも良いんじゃね
人の秘密に踏み込むには手間いるけど別に旨味がなくても良いかなとは思う 難易度はハードルでオーバードーズスキル縛ると丁度良いぐらいかな 2巡目以降は行動がバラけがちになるけど、短時間で集中砲火することでブレイクできるから
味方の足並みを揃えるために敢えて出せる攻撃を途中止めして出さないっていうパターンもありえるよな
けっこういろいろな戦い方ができて面白い まるで悪鬼羅刹の如き活躍ぶりでしたねぇ、琴乃さん
琵琶坂w ピラミッドでコタローがやらかして最初のエリアに戻った時にまたアナウンスにビビって鈴奈に叫ばれたら溜まらんと全力で駆け抜けるシーンほんと好き >>906
セミが五月蝿い夏に拉致られたとかも言ってたし四コマ読者だろなぁ >>910
各ダンジョンにあるっぽいな
まだ回収してないけど回ってみよう 早くシャドウナイフやウィキッドに好きな寿司ネタ聞きたい
なんで琵琶坂パイセンはシャコにこだわるんだよ 前作にあった補助スキルの「ダウン待機」「打ち上げ待機」無くなってる?あれ便利だから多用してたんだけど >>912
そう言えばシャコって削ぎ落としたり剥ぎ取ったり折ったりしてから食べるんだよね ブッチョがグキされるシーンいつ見てもエグい
なんですぐに立ち上がれるんだよ 楽師ルートクリアした
最後の問いかけに思わずはいと答えてしまったけど
いいえと答えたらどうなってたんだろう
気になるけどもう一度ボス戦する気力ないわ良心が痛む 戦闘のカメラって気になってる人います?
遠間からシミュレーションゲームみてるみたいで苦痛なんだが 琵琶坂帰宅部ルートだと100%奥義使えないのかな? 駅前広場で各曲のPV映像流れてるんだな
カメラ上に向かないからかなり遠くからじゃないと見れないが とりあえず発売日必ず守ってくれてるわけだし細かい不満や要望はアプデでだな
文字は基幹に関わるからもう仕方ない
個人的には戦闘は快適だが女性ファン多いの考慮しすぎたのか補助コマンド関係
に個性が失われたのが不満かな
皆それぞれの個性が表れてて面白かったんだけど、イケメンなんか他人に関わる
コマンド一切無かったし ドール倒した
図書館は二度とやりたくないダンジョンだったで >>925
それ以降もう2度とやりたくないようなダンジョンしかないんやで… 彩声のキャラエピが4か5くらいから発生しなくなっていつの間にかもうラスボス前になってしまった
男主人公だとキャラエピ進行しないとかは流石にないよな NPCに話しかけてoptionでスキップすると至る所でフリーズするなこれ 鳴子がウィキッドにさらわれてる間にwire送っても返信してくるのが鳴子のままなんだが
一番の楽しみ返して ヒストリアまじで適当な仕事すんなよ……
大事な作品なんだから細かいとこきちんとしてくれ 学士ルート入ったけど楽しいな
おっさんの技使いやすい 紫色の痕跡恐らくコンプしたけど歌姫の見る夢とは関係ない感じか
不審な痕跡コンプで解放とかかなあ >>932
Vita版よりはかなり良くはなったけど人間欲が出るんだよね おっしゃん武器も楽士組でのポジションもの琴乃と一緒で笑う >>924
イージーモードでザコを脳筋殴りしてレベル上げてモブ攻略して主人公強くすればストーリーなぞるだけなら簡単だし
女性ファン考慮するなら女主人公でのシナリオ差分増やしたほうが喜ばれそう >>858
その時に好感度が一番高い人からランダムで誘いきたらいいのに モブのトラウマクエストの進め方がまったくわからんのだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。