【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.53
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↑二行重ねる
タイトルに“見てはいけないものほど見たくなる”“してはいけないものほどしたくなる”
という“カリギュラ効果”の名を冠した完全新作RPG
仮想現実世界“メビウス”を舞台に9人の男女が現実世界への帰還を目指す
制作にはフリューの山中拓也氏(企画・原案・ディレクター)、『女神異聞録ペルソナ』や
『ペルソナ2罪/罰』などを手掛けたシナリオライターの里見直氏(シナリオ)、
フリーで活躍するイラストレーターのおぐち氏(キャラクターデザイン)が参加
※次スレは>>950が立てて下さい
■発売日:2016年6月23日発売
■価格:PS Vitaカード版6,980円(税抜)7,538円(税込) ダウンロード版6,389円(税抜)6,900円(税込)
■ジャンル:RPG
■CERO:C
■シナリオ:里見直
■キャラデザイン:おぐち
■開発:アクリア
■サウンド:増子津可燦
■公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/caligula/
■公式ツイッター
https://twitter.com/caligula_GAME
前スレ
【PSVITA/PS4】caligula - カリギュラ - Part.52
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526284802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワールドリワード集めるのって数ヶ月待たないと明らかにならないレベルなのかなな?
クリアしてもチュートリアルの一個だけだったわ 戦闘中呑気にギャラリー出来てたってあったけど、謎空間になってそれなくなっちゃったね
戦闘見た生徒はそれがストレスで侵食率が上がってたけど、ODではどういう感じなんだろう
ていうか、戦闘中カメラ回したい
謎空間外の敵の位置がわからん
前は主人公視界に入れると乱入だったけど今回どうなってんの? クエストの説明が不親切すぎでなんやこれ
もちっと目的の場所を分かりやすく出来んのか カメラが遠すぎてヒーリングする時に敵がでかかったりうち上がってたりで誰にかけてるかイマジナリーで確認しながらするのがダルいな
味方にかける系もうちょいなんとかなんなかったのか
スイP戦終わったけど戦闘のカメラが本当苦痛 イージーでオート戦闘で○連打でボスも2ターン滅びる
ストーリー目的の奴には快適 あれ四連星からオラオラ繋がらなくなったのか
無印だとそのまま入った気がするんだけどな CD聞いてて思ったんやけど、11番のタイトル的に楽士ルートがトゥルールートのような気がしてきたのは自分だけ?
ハードがないから今の所確かめようがないんだけどさぁ… >>966
聞くくらいなら日曜の夜までは待ってやれ
それ以降は自己責任でええな
土日でクリアせんかったやつが悪い スイートPのダンジョンまできたがダメだ、苦痛すぎる
戦闘だるい、雑魚敵に変化なくてつまらない、ダンジョンがどこも単調で同じで飽き飽き
2ダンジョン目でこれだと持ちそうにないからギブするわ
ペルソナっぽいと思って買ったのが間違いだった ロードやwire、モブ好感度上げはvita版よりかなり快適なんだけど
その分vitaにあった便利機能がなくなってると不満だねぇ
足グキの攻撃エフェクトなくなって戦闘が地味すぎる… >>976
お前SAOのゲームも速攻で投げそうだな
ホロウ・フラグメントとかもっと単調だぞw 言うてP5のダンジョンも糞ダンかつ雑魚敵ry
部室のセーブ設置とカメラと戦闘開始の花散らないかな〜山中ぁぁぁ スイートP以降ダンジョンどんどんダルくなるぞ
今思えばそこはまだマシだった すごくどうでもいいけど、女主人公でやったら帰宅部は恋愛匂わせるのかどうか
とりあえず鍵介だけで、足グキも頑張ればどうにかくらいだった
差分に釣られた女性ファンにはなかなか厳しい仕様だな Vita版よりレベル上の奴倒しやすくなったのはいいんだけどな
レベル差で攻撃当たらん当ててもダメージ入らんから格上と戦うメリットが一切無かった ペルソナのカレンダーのほうが何十倍も苦痛だわ
おれはこっちの方が合ってる >>978
ホロウ・フラグメントってDL版がやすかったやつか?
あれも2時間保たなかったな
ファークライ5はマジでぶっ続けで遊んだけど和ゲーが合わなくなってきてんのかな
違うよな、ペルソナ5やドラクエ11は楽しめたし
やっぱりビッグネームはビッグネームな理由があるんだよ >>976
ピラミッドとか辛すぎて泣けるぞ
あみだくじのようにひたすら迷わすダンジョン
細い道で敵は避けられず、マップ見て走ってると道の飾りのワニに引っ掛かるストレス付きで
次、男主人公でやり直す気力もたなそう
マップが引き継げるなら頑張れるけど twitterに歌姫の見る夢解放した人でてるけど条件判明したの? エントランスのキャラ集合とセーブ機能無くしたの謎すぎるセーブポイントは操作不能バグ抱えてるし ピラミッドの糞っぷり体験した直後のシーパライソの快適感といったらなかったなw そういえばキャラエピを何で部室にしたんだろうな?
皆見てるぞ
鼓太郎の号泣とかいいシーンなのに隣に鳴子いるから写メ撮られてないか心配になった >>975
日曜夜までか
了解
月曜からは全力で語れるな! VITA版だと格上と戦い安くするために因果系譜や強いスティグマ収集とかやり込み要素に意味があったようにい思えるんだが
オーバードーズはハードモードでこんなに温いとなるとちょっとアレだな
バラン調整は完全にミスってないか山中くん 1-2のトラウマ解消ってどうしたらいいんだ
悩み解決→PTin→部室の鈴奈行ってもなんもないし あと数レスしかのこってないじゃん
ちょっとやってみる
余裕的ないからテンプレ付け足しあったら張ったヤツの後たのむ!
立ったらだけど >>993
鈴奈のクラス?そいつらNPCだからトラウマなかったはず >>995
もしかしてVitaと同じで会話だけで上げられるのか? もしかしてお前ら速攻楽士ルートやってるのか
俺はご丁寧にvitaやってたのに帰宅部ルートにしちまったよ
久々で面白いからいいけど >>992
バランス調整まで山中がやってると思ってんのか このスレッドは1000を超えました。
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life time: 1日 12時間 3分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。