【MM】メタルマックス総合スレ 戦車271台目【MS】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
つまらんならスルーすりゃいいのに、顔真っ赤なやつ多いな
あっNG宣言とか不要なんで 実際は顔真っ赤にする程執着してる奴なんていないのも悲しみに溢れてる 2周目でハンターモード解禁じゃん?
以降は難易度が追加されて
5周目でヘブンと言う稼ぎ難易度になるじゃん?
だったら6周目で新しいハンターモードとして
1度賞金首を倒したら
後はその賞金首は通常エンカウントで出て来る仕様にして欲しい みんな昼間から暇人だなぁ……、禁断のお注射打っておきますね 二周目ラスボスちょい前で
主人公117
ミサキ103
イティカ98
ハードでラスボス不安だなあ
やっぱ亀狩るしかない? リセットがどうこうじゃなくて厳選がクソって言えないファンももう末期だな。 戦車の装備整えれば99のままで運転レベルひくいマリア入れてても勝てる >>563
空母の皮を被った鬼イージス艦が川っぽい砂地や本当の海や川の遠距離から頻繁なハンターを襲う恐ろしいメタルマックスを想像しちゃうだろ。
重量の制限がない携帯武装ってので結構な進化をしているって歴史が垣間見えるのよねこのシリーズって。 二周目は取り逃してなければネフ主砲が最大になってるから別に育ってなくても問題ない
ひたすら電光石火してればいい 二周目ハードラスボスに勝てなかったのでノーマルに戻して撃破
三周目始めました……orz >>571
それ結局いつかはハードでクリアしないと賞金首追加されないから時間もったいないよ?
3人乗りで一人挑発ドライブしながらネフテク大砲撃ってたら簡単に倒せるよ ラスボスをノーマルに戻して倒すのは意味なくない?
トリプルヘッダーとか揃えるんならいいけどレベル上げたほうが早い気がする 挑発ドライブ習得して三人乗りでハードラスボスに行ったらあっさり撃破出来ました
ありがとう。その後スーパーハード行ったら賞金首も無事二体増えました >>574
かかったな馬鹿め!
その戦法でゴッドのラスボスまで楽勝なのさ!
つまりもうレベル上げる意味も戦車強化する意味もないってことだフハハハハー 挑発ドライブ覚えてハードクリア
乗り換え忘れて
永遠砲&主砲ラッシュ
100tロマンバカ戦車
挑発バギー
でギリギリだった アプデあったら挑発に修正ありそうだけど今後のアプデ自体あるのかなぁ 今回、戦車戦以外ゴミになったという意見あるが、いつも以上に戦車戦の幅せまくね?
対策らしい対策したの、空飛んでるやつくらいだったわ 3のガウーマンとかしっかり対策立てないと
勝てなかったけど今回はそういう賞金首いなかったな
全部力でゴリ押せてしまう
天弓地槍のお陰で空飛ぶ賞金首も余裕だしな ハードはネフ素材の数的にもしょうがないがスーパー後半からも永遠砲のみぶっぱは
ドロ率も下がるし殲滅もやたらターン数かかるから違和感を感じざるを禁じ得なかった カミカゼバグ修正するらしいしアプデをする気はあるみたい というか対空を戦車シャシー特性で付けれる奴は付けとけばごり押しできる感ある
ていうか今回Cユニット削除した意味なくない?
命中回避は削除したとしても、シャシー特性のスロット数ってCユニットで表現すれば良かったやん…
しかもスロット数とかじゃなくてディスク容量とプログラム容量みたいな関係にして、
ぶっ壊れ性能の特性は1個でほぼ全ての容量食いつぶすみたいな感じにすればバランスも取れるし カミカゼバグ修正は別にかまわんが3以降のようにエンカウントインジケーター付けとけよと。
フィールドでも狭いとこいくと敵出ないとこあるけどレベリング中にそれやられるとマジ鬱陶しい。
渋谷砂漠とか酷いだろあの辺。 >>579
人間特技使って外出るとかなりの確率で即死するから修理やタイル張りや防御下げや攻撃上げが死んでてレベルを上げて電光石火するゲームになってる >>584
前半はクソどうでもいいけど後半は同意だわ。 >>586
すばやさの関係性を下記みたくすれば良い
(「>>」は絶対に先攻されない位の差)
メンバーA >> メンバーB >> 敵
戦闘モードBの場合、この上下関係でAが降車特技使っても敵の攻撃受けることはまず無い
(少なくとも自分のやった限りでは一度も起こってない)
だから降車系特技を使いたい場合は敵より先行できるすばやさが必要。 革新的だった一斉行動の戦闘システムがもはや死んでるな 厳選必要になったのは3からだっけ?
3はドロップ一つだけだったから、まだマシだった気が… 厳選自体が必要になったわけじゃない
ただ心情的に厳選せざるを得ないのが憎い
そりゃ誰だってクソ強戦車にしたいのにお前が積んでるのは二流品だって言われたら気分が良くない >>591
★3あるのに、弱いの使ったり鍛えたくないからな
何で弱い方使うの?って気分になるからなあ
劣ってるじゃん、て
さらにリセマラだからしんどい 三周目だれてきたわ
ネフテクと賞金首、時々文書で速攻渋谷で難易度上げて亀レベリングの方がいい? >>594
レベリングの必要はないぞ
レベル99あれば全難易度余裕 4を再プレイしてたんだけどさ
金輪際リゾートのマッサージ屋でフリーズするバグってあったっけ?
軽くggったけど出てこん
本来ならマッサージ中、2人目以降は部屋の前で待機するところ
マッサージ嬢の目の前でバトルメンバーを変更、表示が先頭キャラだけの状態で会話を始めると
2人目以降が表示されないまま案内されて
終わってから合流するとこの処理で、表示されてない2人目以降を戻す処理が終わらないのか操作を受け付けない
ルビーイベント中のせいかもしれん
再現性あり Ver1.0 ゼノやってないしPS4も持ってないけど
相当評判悪いっぽいな
Amazonの点数見てもかなり低い
そんなに駄作なのか
これでメタルマックスシリーズも終止符かな? 評価はともかく収益としてはよかったぽいから次回作は出るんじゃないか >>591
文句を付けてる人間の心理がすごくわかりやすい 昨日袋叩きにあって恥をさらしてしまったアウアウの人がきたw 大して売れてない物を売れたと言ったり
クソゲーを面白い面白いと言ったり
恥でもないことを恥と言ったり これのために本体ごと買ったけど遊んだ時間考えたらコスパめっちゃいいし結構楽しめたから個人的には満足だわ
他のゲームをほとんど知らないせいかもしれんが まぁ、折角本体買ったなら他にも色々試した方がいいな お世辞にもコスパが良いとは言えないな
やり込んで一週間持たないし >>597
戦闘システムに特化しすぎたな
まあシステムは特化してても、周回以後のバランスは悪いんだが
弱すぎて
五周めくらいまでに300は上げようってきにならないんじゃな なんかナンバリングタイトル以外は駄作ってイメージあるよな
サーガにしても今回のゼノにしても
ナンバリングタイトルは今の所大きなハズレ無い感じだし ナンバリングに壊れた黒歴史は無かった
4のときみたいな重課金仕様DLCされるのはそれはそれで困るけど、今回DLC関係の音沙汰が全然無いのはどうしてだろう 正直予算なくてこんなのが出来あらるんだったら超重課金仕様で良いと思う
どうせMMやってるのなんて行き遅れの社会人ばっかなんだし金なんて腐るほどある 明らかにゲームのボリュームが少ない事を自覚していて前作のDLCをよく思わない奴がそれなりにいた事を考慮したら入れられないだろう
でも俺は前作のDLCは限定版DLCの存在以外何にも問題ないと思うわ
明らかなアンロックDLCではなくてあくまで買おうか買わないかはユーザー次第なDLCといった感じだし 挑発ドライブと電光石火上げて主砲支援積んで永遠砲
超電磁砲で壊れた時が怖いしもう一人修理持たせた方がいいんかな MM4に非はないけどニンテンドーのネットストアはDLC大量購入がだるいのがあかんわ 限定版付属の小説読んだらジードに対するイメージかなり変わるね
結果的にはモンスターにタリス母はやられたけど間接的には元仲間がいけなくてなんかタリスが本編でモンスターを怨嗟するのを見るとモヤモヤっとする >>616
DL版だと限定本手に入らないみたいな格差が有るのが悲しい
電子書籍で見せてくれてもいいのに… 4のDLCは悪くなかったとか今更言ってるあたりが実にメタルマックススレですな 4のDLCはリミテッド特典のDLCを販売しなかったのが悪いだけだしな
あとは別にどうでもいいほしい奴は買えばいいって程度だし リミテッド特典を手に入れてても、最強装備が店舗特典で、DLCで売ってないってのはかなり評価を落としたね
それ以外は可もなく不可もなく、いやなら買わなければいいという点で正しいDLCだったかと ゼノ、DLCで生き残った人が大阪あたりにいて長いシナリオやサブクエやぽち復活してくれたら似た値段で買う 三人乗り戦車でエッゴン退治に行ったら挑発ドライブ使ったせいかこっちの攻撃は
ミスしまくりなのに向こうには当てられて競り負けたわ…orz エッゴンは生身をコピーさせて倒すのが正攻法だが、フリーズバグがその対策として実装されているのだ。 特性チップの導入はカスタマイズが
出来るという意味ではいいが
最大ダメージを目指す上での
最適解がはっきりしすぎているので
実は遊びの幅はそんなに無い
次回作でこの点を改善できないなら
従来のCユニット制に戻して欲しいな ようやく宇宙砲☆3+99×5セットとウィングバーン☆3+99×5セットの
グランドスラム型が完成したけど、トリプルヘッダー型の半分くらいしか火力なくて悲しいなぁ・・・
とりあえず瞬間火力はこんな感じになった
S-Eトリプルヘッダー > S-Eグランドスラム > 大砲トリプルヘッダー > 大砲グランドスラム
とりあえずサンドバッグになってくれたカタストロプスΣと軍艦キングに感謝 >>628
ちがいます生身で武器装備なしのトニをコピーさせてパンチラを楽しむ敵です >>629
確かにと言うかシャーシによって差つけるべきじゃなかった
あと最大でも3位に抑えた方が良いな
6はさすがにやりすぎだわ 戦車についてる特性がラッシュ系ばっかで幅がない印象 FF15みたいにサブキャラの補完ストーリーをDLCで配信したらどうだろうか
第一段はエピソードタリス FF15を例に出されるとゴミの臭いが強くなるが
エピソード追加あったら嬉しいが
DLCとか追加のパッチだのが予定にあるとは思えないなぁ DLC作るにも金がいる
無いって事はそう言う事なんだろう 発売前に何処かでDLCは出さないって公言してなかったっけ? ソシャゲでメタルマックス出ないかな?
なんか前に出てたような気がするけど
もっとちゃんとしたゲームで 明らかにソシャゲで勝負に出られるようなシリーズじゃない
またソシャゲなんか出したら今度こそおわるわ >>630
SEラッシュ型はロンメルスペクターにグランドスラム×4と迎撃回避装備? リターンズを共有インベントリ化して戦闘難度ちょっとあげるだけで今の世界で戦える >>633
スロット数は同じにしてコスト制にすれば良いんだよ
ダブルなら2スロトリプルなら3スロとかな
この方向性でいくならシャシー特性も無くすか改造で好きに付けられる様にしてスロット数と競合させたらいい ソシャゲでだすならチョンのパクリゲーのがまだしっかり作ってあるわ >>645
ロンメルスペクターにグランドスラム×5の組み合わせ
ウイングバーンやカミカゼトルネードのような多段攻撃S-Eなら迎撃を結構潜り抜けられるから
迎撃回避付けるよりはこっちの方が火力出ると思うよ >>640
ソシャゲメタルマックスとかゼノ以下だからそんなのに金使うくらいなら
グンマーか西部劇が舞台の頭が逝ってる人間がワサワサしてるゼノ2やりたいわ WASTELAND2でもやってなよ
MMシリーズは海外製のポストアポカリプス物よりイカレた人間は少ないイメージ >>649
あれ完成したらソシャゲだったっぽいのよね Rや3はラッシュ特化
2Rや4は穴1特化と来て
ゼノは両方使えないかと模作は見えるけどねぇ
特性スロットが減ったとして
クワトロヘッダーやクイントヘッダーやWグランドスラムが出そうで
コート系は今回イマイチ目立ってないかなぁくらい >>652
MM3双銃身の魔女読んだけど、MM世界の悪人はイカれ野郎ばっかりだよ 大根二体なんて強さは賞金首凌駕してるけど喋るのがいないのは寂しかったな
定番のマッスル系不在だし
クライムボニーみたいなのもなかった
鋼の季節すらタナカがいたのに 一応、人類殲滅で動いてるSoNSがいる設定だからね
そんな中で人間賞金首がポツンと居たら違和感出まくりよ
アイツらはキャラ立たせてナンボだし
>>656
そりゃあ悪人はイカレてるから悪人でしょ
向こうじゃ一般人にも協力者にも仲間でさえもブッ飛んでるのが居るってこと 山本先生は若いユーザーにウケるような美女は描けないけど、メタルマックスの世界にマッチする奇妙な悪人を描く事にかけては彼しかいないだろう さり気無い事かもしれんけど、
ゼノでフィールドを移動している時とか
ダンジョンに居るときとか
今がどの時間帯なのか表示して欲しかった >>659
アイアンベースを乗っ取ろうと襲撃してきたり、女性陣を奪おうとしてきたり…
いくらでもイベントが…
協力してSoNSに対抗する?
そんな可愛げのあるWANTEDがどこのMMにいるよ? タリスみたいに改造されてサンズ側になった元人間とか 既出だろうけど
スゴ腕ポイントって全部埋まらないのか?20P足りないんだけど
まぁ埋まるとリセッターの必要性が無くなるからこれでええけど >>665
賞金首から逃げろってやつはハンターモードで取得できないそうだ
ストーリーモードもっかいやれば全部埋まると思うよ >>666
そんな項目あるん?調べても見つからないが
まぁ最後にストーリーモードで〆ようとしてたから丁度いいかな
とりあえずサンクス >>667
ハンターモードだと項目ごと出てこない
ストーリーモードだと確かサイゴンのとこで出てきたはず ポMって名前見たとき、ジャックDみたいなウラがあるのを期待したのは俺だけじゃない…と思う これまでのシリーズに人型でまともな賞金首なんていただろうかと思ったし
メタルサーガで酒場のマスターやってるあの人以外、精神だめだろ フォックスも最初は面倒見の良さそうな人に見えるけど
蓋を開けてみたら大概なバトルジャンキーだしなぁ
イベントの進め方によっては片腕切り落とされるし >>670
4のレスラーの人は?
強い奴と命かけたプロレスしたいために、自分自身に賞金かけたとか メタルマックスゼノの母艦砲って2周目にしか手に入らない武器だったりする?
セーブ&ロード繰り返してるけどかれこれ一日やってるがドロップする気配がないんだよね^^;; 2周目以降のハンターモード限定とあるな
直後にネフテク砲が完成しそうだが >>675
サンキュー
確かにその通りなんだけどね 倒した後にモンスターデータで調べたらええやん
載ってない物落とすのはごみあさりとかショベルギドラの頭みたいな特殊な敵だけよ
>>673
プロレス(武器持込可、どちらかが死ぬまで)って時点でだいぶアレよね
>>663
協力者(クエストNPC)の事だったんだけど
どうして賞金首話になってんの こっちに協力する一般市民はサンズに皆狩られたは分かるが
全ての人間はタリス達未満だったってのはまあ従来の人間型賞金首を考えたらそうでなくても良かったかな
まあ山のようにいてもらっても困るし
マッスル系というよりはゴメス系で数人の徒党を組んでたら良かったか
と思ったがよくよく考えるとそれはディランだったかもしれんね 生き残りがいなくて俺たち以外の人間いるのか?って言うのがこのゲームの主題の一つだし、一人だろうが複数人だろうがどんだけ小物のチンピラだろうが登場するだけで重要人物扱いせざるを得ないのでは デコドラは最後の賞金首としてはインパクト薄かったから
何らかのサプライズが欲しかった
グラがあるんだから
どれだけ強くなったか試してあげるとかって言って
砂塵の鎖のレッドフォックスみたいな強さに設定された
ジンゴロウとダヌのコンビと戦えたらよかったな そんなひでえ展開だったらおれはクソバカゲーの烙印を押すぞ 名前出てこないがマウスに吹っ飛ばされて仲間になったチンピラはある意味で賞金首だったんでねーの 最初に遭遇したザッパー(二体目?)が主人公の事ハイブリットヒューマンと言ってたから
出るとしたらその系統かなぁ?人型賞金首は >>667
ハンターモードで出ないのはバグなので、次のパッチで修正予定だと そのうち簡略化されて、タッパーとジッパーになるんですね ザッパーさんがポエム並に喋るならそれでいいと思った
あと各地の自販機がやたらフレンドリーとか 他ゲーとかで見たりするけど、人がいない替わりに超おしゃべりな機械がいる世紀末ってのはそれはそれで楽しいよな
まぁこのゲームの場合ないのは人じゃなくて金だったんだけどな サントラ来たけど…
このwanted、最初が切れてないか?
次のパッチで追加難易度来ないかな?
レベル999が前提のやつ
首ドロップ★3確定、けど逃亡は低確率or無し。
その耐久性で逃げられると、いつまでも終わらんからね 難易度が変わっても敵のHPが
増えるだけなのは
次回作で改善して欲しいわ
2Rとか4はHPだけでなく敵の攻撃力も
強化されていた事を考えると
難易度調整に労力割けなくて
やっつけで設定したんだろうな さっきハードクリアしたところだけどラスボスの攻撃が弱くなってたのは気のせいじゃなかったのか…
攻撃力変わらなくてこっちの運転レベル上がってたらそりゃ弱くなるわ LV99縛りでやってるとカタストロプスΣの与ダメ被ダメがゴッドになるとかなり変わるので一応難易度で命中回避も変わってるっぽい
Σさん以外は殆ど関係ないレベルだけどね
2Rのテッド様の回避や4のクロモグラの命中はLV99ゴッドクリアできるように絶妙な調整がされてたのにどうしてこうなった・・・ 2Rプレイ中だけど素早さの無能さにイラっとする
ゴーゴンホールに先手取られてんじゃねえよ… 久しぶりにゲーム屋覗いたらメタルマックスの新作が!
狂喜乱舞したけどまずは落ち着いてネットで評判検索…
あれ?(´・ω・`) その超絶クソゲーを面白い、売れたとのたまう奴らがいたんですよ〜 良ゲーではないけど、超絶くそというほどでもない
並みかくそでだいぶくそより カレー風味のうんこのテイスティングはもうやめて差し上げろ 一瞬クソゲーかな?って思うけど
プレイしていくと主砲が発射されるのを見てるだけのゲームになるので超絶クソゲーになる
星リセマラも相変わらずだし もうアウアウカー Saf7-ZyTd は何度も惨敗して逃走してるから
覚えられちゃったなw それでもメタルマックスって名前が付いてたら買ってみたくなるんだよね…
この分じゃすぐ積みそうだが こいつは頭と意地が悪すぎて普段の生活では対等に話せる存在がおらず、承認欲求を満たす為にスレに来てるだけだからどんな対応でも触ったら余計に喜ぶだけだぞ 汚れたゼノに汚れたレスの雨が降る・・・・。それでも信者はゼノがクソと認めたがらない。 このスレこそがメタルマックス
総合に相応しいカオス いや違うよ ゼノは糞と分かっていても 星リセマラで楽しめる人が残ってるんだよ
ただの戦闘ケゲー
RPGを楽しみたい人は泣いてる。俺も最近までは怒ってたけどさすがに諦めました
怒ってもないても ゼノが進化版MMになるわけではないし
好きなシリーズだけに怒りが収まるまで時間かかったわ…… ゼノはリセマラしなくても大丈夫なゲームバランスになってるのに
エアプかな
これ思い出した
https://i.imgur.com/sMlqG6R.jpg >>727
ゼノに関してそれは当てはまらない
糞ゲーは糞ゲー
買い取り価格と中古の値下がりが全てだ リセマラする奴はそれがないとその先のボスを倒せないからリセマラするわけじゃないんだよなぁ 2Rほんと値上がりが止まらん
ゼノが糞過ぎた反動がやばい >>727
むしろなんも見ずに初見プレイしてたら大丈夫なバランスとか解らんから
ツインボーナスあるし☆3エンジンとか粘ってたわ きっと高難度難しいんだろうなーとか思ってさ
結論からして倒す奴いないじゃんにはなったが… 中古が高いのはただ売れなくて数が少ないだけだからなあ
>>727
制作陣はこの図式を頭に入れて切り捨てちゃっていい人の
声は無視していってほしいな まぁプレイスタイルによるだろ
PRGとかで村人にはあんまり話しかけず必要なイベントを経てクリアしたら満足してさっさと中古屋に持っていけるやつと、
村人には全員話しかけるしイベントも全部見てアイテムも極力集めて満足するまでステータスを高めてそのデータの入ったソフトをずっと保管する奴と、
どっちが正しいとかはないな ゼノ
「死んでいる…。わたしは死んでいる…。わたしの名はゼノ…。考えねばならぬ…。わたしは本当に死んでいるのか…」
ゼノ
「わたしはどこまで、クソであり、どういう風に、クソなのか…」
ゼノ
「人間よ、ゼノと語り合うか?」 >>727
シリーズ物としてはただの無口ユーザー以外にも何でも買う信者や古参の存在、路線変更具合、広報とゲームの中身の差なんかも絡んできてもう少し複雑になるな 関西の人また来てるのか
>>727
じゃぁゼノ、延いてはメタルマックス良い部分も伝えて行かないとね
その図面で見ると何も語らない人間の方が無能に見えるし
エスパーじゃ無いんだから良い部分も言わなきゃわからない R2に関しては出荷少ない、消化率高い、ダウンロード配信無いで今後どんどん値上がりするだろうな >>727
なにいってんだ
君らは星取りマラソンでしか楽しんでねーだろ ゼノ
リセマラしなくても大丈夫とかどうでもいいんだよ
もうお前らがリセマラとか星でしか語ってない楽しんでないってことは
それしか楽しめないってことだろ
MM 最初からじゃないけどずっとやってきたから分かるけどずっと
内容とかイベントとか嫁とかいろいろ楽しそうだったぞ >>734
せやな(数が少なくてワゴンになりまくってる多くのゲームを見ながら) 一通り欲しいパーツも取れたし★厳選も済んだので今は見た目重視な戦車で賞金首と戦ってるわ
チップが優秀だから困ってないが武器の強さに甘えてたなと思う場面がたまにあるわ 一個人の意見として言わせてもらえば
2Rや4の発展系のような、クエスト満載の新作をPS4/STEAMでプレイしたいとは思うけど
それで開発サイドが商業的に成功するのかなんて
ど素人サイドの俺にはさっぱりわからないから、あえて口にしないだけよ
開発はゲームづくりのプロなんだから、そこはどっしりと構えてほしいし
クレーマー脳は根拠もなしに変な決めつけするから
開発サイドにはそういったクレーマーの戯言を無視してほしいな、と言う願いを込めてね
例えば、今で言ったらDMMのクラン戦記みたいな低予算企画を
メタルマックスブランドで便乗すればおもしろいことになりそうだなー、と妄想では思ってるけど
それはあくまでも個人的な趣味であって、商業的に成功するかなんてさっぱりわからん
自分はどこぞのクレーマーみたいに根拠もなしに大声だせないわ MM4初報でこれはアカンって思う
↓
なんだかんだと限定版予約する
↓
特典漫画読んでやっぱめっちゃ面白そうって思う
↓
プレイ開始してやっぱ声とかアニメとかいるのか?って思う
↓
鬼婆の正体発覚で泣く
って流れを辿った 分からねえもんだな 2rも4も新品1000円くらいまで下がっての高騰だから、ゼノもワンチャンあるで! ゲームの中身の話もできないで動画を見た伝聞だけだから痴呆なんだよ bbaとの関係が判明するあの場面って泣くようなシーンだったっけ?
こうきたかとは思った記憶があるがプレイしたの前過ぎて細かいとこあんま覚えてないな 確か相手の方が泣くから、それにもらい泣きはあるかも 感情移入が深いか浅いかでしょ
正直ゲーム中の進行だけ見ると鬼婆とかイベントでイラっとさせられてなんかしばらく後急に身内とか言われるだけだけど、実際に鬼婆の境遇を考えるとだいぶ凄まじいからな ゼノの★厳選はホント、ダメや
★の存在はあっても良い代わりに
★1や★2を育てる要素があれば良かったわ
PS4とかだとセーブデータ管理のテンポの悪さのせいで
リセマラする時のストレスが半端ない
折角、戦車での戦闘とかテンポ良く楽しめる事になっているのに
賞金首での★厳選があるせいで
そのテンポの良さが削がれてる てかバリアシステムがある今作ほど牽引戦車(属性固め系にしたりとか)いるのに
牽引車両もなくなったのが色々もう…… 牽引無いのはなぁ… まぁそもそも一番前以外表示すらされてねえからな…ドラクエ方式好きだったのに ブックオフではゼノ中古5950か
新品買った方がいい値段だ カタストロプスの別名結構センス感じるわ
なんでプロシージャ・エンダー表記にしなかったんだ >>752
ドロップ品の改造が殆ど出来ないのは改造の幅狭めすぎててアカンな
MM3みたいに☆低い方が強いとか有れば☆1〜3の意味もあるんだけども このグラでリターンズのリメイクをして欲しいけど
町もダンジョンもモブキャラも
新規で作らなきゃ駄目だから相当手間が掛かるんだろうな ゼノクリアしたし、やるゲームなかったから暇潰しに落としたケムコ製の古くさいRPGの方が普通に面白かったでござる 分かるわ
ゼノやってから「普通のRPG」やると
普通である事に感動してしまう
やっぱりRPGはこうでなくっちゃなと思えてくる ケムコのRPGはガラケー時代から面白かったんだよな
正直リメイクして欲しいのが何本かある スクラブさんは旨味もなければただ強いだけという純粋な害悪 マジで近年稀にみるクソゲーだわ
持ち上げる木箱は頭おかしい VITAの方の新品も購入
この3Dから2Dに戻ることはスマホゲーのみになるとかでないと
もうないだろうな
これベースにやっていけばおkだ まぁ3Dリアル頭身系メタルマックスの開発基盤を作ったと考えれば成功だよな
これをもとにMMR、MM2R、MM3、リメイクするなりMM5作るなりしていけば良い
4のリメイクは正常位バイクがさらに酷くなりそうなのでいらないです リメイクは過去の実績的に難しそうだから
ここから街や人物増やしたり過去作のシステム加えたりで新作かなあ >>727
これ見るたび、いまの時代に
いいと思ってる(言わない)
なんてありえねーだろと思う
取捨選択を間違ってるだけだ >>769
だよね、ベースは出来たし
ここからしっかりとゲームに肉付けして良い方向に動いて欲しい
ただ、気になるのは主人公達がシリアスな絵柄なのに
敵達はコミカルってのは少し統一感がないな、と思った
だから次回作ではそこをキチンとして欲しい デザインに関してはタンクトゥルーパーズのキャラと戦車のデザインまんま使ってほしいくらいだわ
たぶん山本モンスターと並んでも違和感ない ゼノ1000円ぐらいになったら買おうと思うんですが見通しはいつぐらいですか? ノイジーマイノリティに対して良いと思ってる事言ったら信者ガ信者ガ喚くからどんどん声が小さくなっていく そりゃあ行きつけの店のカレー食いにいったら謎のゲロマズ出てきて萎えてるのに
「肉はいける!じゃがいも美味い!」
とか言うしかない奴ら見てると信者か基地外にしか見えんわ しかも不思議なのがそのうまいカレーを彼らはずっとずっと食べてきてるはずなのにね
いきなり具も肉もご飯も入ってないうすっぺらいカレー風スープを出されて
何故一番怒らないんだろうと
ずっとその店のカレーを愛してきたのならなおさらでないかと みんなこんな駄ゲーに満足なんかしてないし普通に不満点を言ってる
ここにはもう最初にいた完全肯定してる連中なんかほとんど残ってないだろ
お前らはこのシリーズの話なんかせずツイッターの連中とか極端な奴ばっか見て、ゼノやそれを支持する信者やスタッフを攻撃したいだけになってる基地外だ
文句は直接そいつらに言えよ、一々ここに来んな、鬱陶しい 価格ガー
グラガー
容量ガー
内容ガー
カレーガー←now! >>779
一応具もご飯も少ないけど入ってんじゃね?カレー風うんこスープの中に
星3やリメインズ奥の設計図っていう具がさ そんなことより2Rでソルジャー一人旅withバイク&ポチしようぜ >>783
先制攻撃やシールドも入るか……
>>781
あ、MMゼノを作ったところに怒らないやつが俺に怒ってらW 俺は MMR も MM2RもMM3もMM4もPS2MS鎖も そしてDSのMS鋼ですら援護できるしめっちゃ楽しめるけど
ゼノは絶対に許せない PS2 メタルサーガ 砂塵の鎖、後半の雑魚の強さを調節してというか 敵も強くなる方式を取り入れて緊張感が持続できるようにして
PS4に移植してくれないかなあ VITAでもいい
これからメタルマックスをはじめて MMR MM2改(遅くからはじめたのでMM2壊のほうに当たらなくてすんだ)そしてDSのやつと
進んだけど本当に幸せなゲームライフだったなあ 勝手に俺が買えたのは改と思ってるけど(それでもなんどか止まったけど)壊とはどこで違いを判別できるんだろ >>785
別に俺はスタッフに文句言うほど怒ってない
そんなのは人の勝手だろうし、お前が許さないとか言うのもお前の勝手だよ
でもうんざりするくらいお前らの主張は聞いたし、鬱陶しいからここでぶちまけんな
ツイッターで堂々と語るイカレ信者に比べてお前らは何だよ
匿名の便所の落書きでそこにはいない奴にキレるとかどんだけクズなんだ 葬式スレ行かない自分を差し置いてお前らは何なんだって
お前こそ何なんだ そんなにクソなわけはないだろうとダウンロードしようとしたらプラス自動更新されてて残高が無かった ここ別に絶賛狂信者スレじゃない総合スレなんだから、いちいち隔離隔離目くじら立てるのもどうかと思うぞ
絶賛意見だけ見たい人はそれゼノ絶賛専用スレ建てればいいって前から何度も言われてるじゃないか 百点って言う人とゼロ点って言う人の言うことは無視に限る 100とか0なんてやってなくても付けられるしな
やった根拠示してから言え 効いてる効いてるw
やってから文句言え、って買えってこと?角川の人間かな?
カレーうんこスープがスんゲーお似合でございますよ!死ぬまで食ってな!! いつものアウアウカー Saf7-ZyTd
存在が恥ずかしい >>793
常連のアウアウカー Saf7-ZyTdみたいに
毎回同じ叩きしかしない粘着なんかはさすがに葬式スレいきだと思うぞ >>800
ほんそれ
ゼノの狂信者や社員いなくなったら俺も普通に過去作の話題で楽しめるのに、奴ら顔真っ赤で反応してくるから楽しくて楽しくてw毎日覗いちゃうwww 荒らしが自白、と。この辺はやっぱり葬式スレでしょ?>>793
メタルマックスとしては俺は宮岡氏のセンスが好きでやってたから
アメリカ映画とかアメコミっぽい感じや音楽のロック好きなところ
これはインタビュー見て改めてわかったが堀井流のプレイの手間に必ずご褒美設けたり
強くなった主人公に対して世界をなるべく変えないみたいなところが好きで
ゼノはアメコミっぽさを減らしてサバイブ物みたいにしてて
アメコミっぽいのはウケないと判断したんだろうなと
音楽は最高、リメインズのキーボードを緊張感の表現に使う感じとかは
ハードロックよりプログレ的な感じだけどそれこそロック好きにはささる
3Dはちゃんとシリーズで一番進歩しててもうここから後退したら
がっかりするだろうし売上も落ちるだろうというベースを作れたと思う 2機種分も買っちゃう信者は流石だね、宮岡教祖にお布施するのは当たり前
ゼノマンセースレ立てて出ていったら?過疎で話にならんだろうけど さすがにこれだけ醜態をさらせば皆NGにいれたろうからw
あとは無視して内容の話をしていこう
3Dだと2Dよりキャラ作ってマップうごかすだけで容量が凄いかかるから
それ自体に面白みがないと2Dより手間かけたメリットが薄くなる
とはいえもう周りの状況的に不可逆なんだが
なんで戦車を動かして戦闘する基本的な動き自体がテンポよくて楽しいのは
ベースとしても素晴らしい
徒歩より少し不便な戦車の動きがかえっていいとかよく調整した感じ 普通はベースそのまま売り出すのはシミュレーターくらいだけどな これ自体も俺は楽しめてるし続編らのベースにもなるというね >>808
暴れてるのID:3I6bMLkE0みたいだし、そっとNGしといたわ俺は はじめた最初の方で勝てなそうな敵いるがあそこには行きたいとギリギリニアミスしながら行こうとして
何とか行ける感じ好きだわ >>779
カレーの例えで尾を引くけど、カレーを食べてるのはカレー好きな人だけではないって事かな
店主が好きで、どんなに不味い物作っても庇う人 店の株主や空気が好きで味は二の次な人
カレーはおまけでハヤシライスがメインな人 その店の家族や従業員
これらの人達はカレーの評価とは別の所で評価するからアンチと同じ位、話に中身が無い カレー引っぱんなwww
つーか例え話したがるやつなんなんよ >>812
話に中身が無いってのはちょっと違うか、味の事だけを考えていないが正解かも 桁違いに売れてるというが
ダウンロード抜きの数字で1.5倍程度なんだよなぁ・・・
しかも数字低い方が評判が間違いなく良いと 味云々だったら4のマイナス面キャラが好まれなかったので一見さんとかには
買われなかったになるとは思う 俺も最初はなんだ!と思ったけどあるていどしたら慣れた
人によっては辛くなるスパイス足してヒナタからハンターにしたりする人やドラムカンにする人も
いたからその辺はアニメはともかくなんとかなった
ハヤシライスってカレー屋さんにあるの? なんとなく昔懐かしい喫茶店とかファミレスにしかないような 4→ビチグソに見えるおいしいカレー
ゼノ→おいしいカレーにみえるビチグソ
どちらも嗅覚さえまともなら食う前にわかる 子供の頃ハヤシライスを知った時にすごく美味しい食べ物なんだろうなーと思っていたが、サッカーの合宿で初めて食った時に俺の大嫌いなケチャップ味で死にそうになった
ゼノは俺にとってのハヤシライスだ 洋食屋さんね ナポリタンがありそうな
カレーですらないのね ゼノ
MMが毎年出るのならゼノは諦めて次のを期待と願えるんだけど次のが出る保証がまったくないから
出そうですとか言ってくれれば今回のはお布施と諦めるんだが
しかし5万の売り上げでこの路線でMMの世界作れるんだろうか 絶対金かかってるよな
クルマとか敵とかかっこいいし それは認めるんだが……
これでポチとかクルマが3台ポチが1台+牽引1台のDQ行列はスペック的にPS4なら可能だろうが
今回の売り上げでいけるんだろうか >>793
絶賛意見だけの奴は絶賛専用スレ行けって言うなら
悪口しか言ってない奴は葬式スレ行けであってるんじゃないの? 何で葬式スレ行かないかって言うと自分達の意見に染まらない奴に構って欲しいからだ
本当にしょうもねえ
そもそもここに絶賛してるやつなんかいねえって言ってんだろ
ここで邪魔なのはうんこだのカレーだの話してゼノのしょうもない批判してるおめえらなんだよ
頼むからさっさと葬式スレ行け、そこで好きなだけうんこカレーの話ししていいから ゼノはクソゲーよりだけどトロコンは比較的楽だから許せた >>822
頼み方がなってねえな!
人にものを頼む時はどうすんだ!? 売り上げ5万だとR2も累計そんくらいまで伸びてるからなぁ
4もあの初週から3万5000まで伸ばしたし LINEスタンプ どらむかん只今押してます がほしい
テッドさまもほしいわ 2Dとか軽めの3Dなら開発費何とかやっていけると思うんだわ MM5
でも今回敵も戦車もこだわってるし人も今までのMMにはない等身だし
使い回しができればまた予算減らせるだろうけど
ただ4でも鋼でもそうだけどそこじゃないところにかねかけて作る人たちだからな…… 売上は2日で5万突破と発表出たしもっと伸びているだろうというのとアジアに発売でさらに上乗せしたい
例え話はわかりやすくするためにするものだからかえって今の例え話だと分かりづらくなっちゃってるような
まだトニにも会えてないが楽しくやってる
もう昔ながらのドットにも4のビジュアルでも出せないだろうから
ゼノのビジュアルが一番いいしこれを元に次も グラはゼノくらいでいいからラッシュとかもっとテンポよく撃ち込んでほしいな 喩えるのは「俺のイメージ」をわかりやすく伝えるだけで
別に他人の感想とか全部無視だし
現実でもよくあることだよ テクノロジーレベル上げって、取りやすいとこだけ取って何度も周回するのと
全部回収するのどっちが良いんだろう 究極ウルフは結局遅くて使わなくなったりするから最後に回るんでもいいぞ 宝箱中身変わるからゴッドまでは全回収してたわ
性格の問題だが取り逃しがあると嫌じゃん? 直接的に言うと生々しい時に比喩表現使うな
まぁ比喩にした時点で言いたい事100%全てが伝わらないのは分かってるんだけど
>>835
何処がどう神ゲーなのか言わないと、糞ゲー連呼してる人間と変わらんよ ようやくアイアンベースの中にはいれて売り物あらかた買ってから
新たなエリア探索に行ったらそこで買ったものがぽこぽこ手に入るが後悔はないw >>838
そいつはうんこカレー集団を釣ろうとしてる同じ穴の狢だろ twitterで持ち上げてる連中のおかげで次回作もクソゲー確定だな ゼノ
「わたしはゼノ…。考えねばならぬ…。
人間よ…。クソゲーとは何か教えてくれ…。
クソゲーとはわたしのことなのか?」 勝てなそうな敵から逃げ回ってるときにカメラ操作しくじって上空の青暗い空に浮かぶ月が見えたときの
あ、死ぬかも感いいなw ゼノは良い所も多い反面、
どうしてこうなった…的な部分も目立つのがな…
個人的にだけど戦闘テンポは好みだし
ゼノのBGMも気に入っている、
物語も結構気に入ってる
しかし敵の種類が少ない、リメインズはコピペ、
しかもリメインズに出て来る敵の種類も少ない
人類の生活痕が少ない(日記やメモ)ってマイナス点もあるからなぁ…
周回プレイが前提ならば
周回を飽きさせないように周回する度に
新しい変化と工夫が欲しかった ミヤ王が電ファミで、次回作あたりで
戦闘画面に切り替わって戦闘する仕様を変えたいとかって
言っていたのは不安材料だな ゼノのレーザーバズーカって1周目しか手に入らないのかな? >>850
どこで拾ったかわからんけど3周目で2個もってるよ >>823
ゲームシステムは全然違うのにメタルマックス感あって好きだった
あんな感じのゲームがスマホアプリの放置系で出てくれないかなー このシリーズにはドラクエナイズなJRPGでいてほしいけどなあ バギーもとったしヨッキイも仲間になり3台目の戦車ゲット
今のところ超楽しい。アニメよりもトニのデザインや一枚絵の方が一般ウケ的な意味ではまあ正しい方策やろう プラチナ取得しました。120時間
5周して最強の戦車作ってもう、お腹一杯
行動速度「3」でも弾速遅過ぎてほんと従来のメタルマックスと全然勝手が違ってテンポ悪かった
もっと敵味方一斉に入り乱れて撃ち合うんじゃなかったっけか・・・順番待ち、対象の敵の有無関係無しに
とにかく撃ちまくる感じだった筈なのに 隅田川のコンテナがいくつか取れないのう
もう少し進んだら橋の上とかに行けるのかそれともうまく戦車から降りたりすれば行けるのか >>858
よく見ると川岸に上がれる縄梯子がいくつかある 1周目クリアー
予算の都合もあったんだろうけど
・町とか欲しかった
・戦車はもっと同時に撃ち合って良い
・リメインズの構造が単調
・人間戦が死んでる
ゼノをベースにした次回作に期待かなぁ >>859
ありがとう!やめどきを見失って徹夜してしまいそうだ つまりお前ら全員、次作か5は、3DSなり次の携帯ゲーム機なら文句無いって事だな? 開発費無いのにps4で出す意味は分からんね
容量も小さいみたいだし
携帯機で出せば良かったのにと思いました 当然次も据置でも出すでしょう
そこでも売れてるのに自ら手放す愚はおかせない
10式きた。グラいい感じだ 逆に今回の行動遅いのは携帯機に足引っ張られてるからだと思うが
PS4に最適化されてれば全部同時に動かすくらい余裕じゃん
ゲーム性に差をつけないために変な配慮したんでしょ >>865
公式ツイッターが予約状況や発注で本当によかったって吐露してた位だから
シリーズ存続絶望みたいなことではなく希望見いだせたんだと思われる vitaだけで出す気だったんだろうなと思う
んでvitaの死にっぷりから角川判断でマルチに移行 フィールドで降りるとちゃんと3台戦車が見れるのいいわ
ちょっとリアル系よりアニメ的なテクスチャもいいと思うなあ 今のまま次もやってくれ、今作の反省点は足りない事だから色々作り足す形で続編頼む アークザラッド1から2みたいな正当進化してくれればいい
あれはあれでとんでもない増え方したけど 次 二、三年後に出そうなのか?
なら今回の17000円お布施と思って諦めるわ
次は事前情報集めてから場合によっては個々の皆さんの人柱後、買う 戦闘のスピード一番遅くして、同時攻撃もやめちゃった
属性攻撃の効きとかを一つ一つ確認しようと思うとそっちのが都合がよかった ウエノのトンネルの敵だけ急にレベル羽上がるよね
加入したばかりのメンバーだとあっという間に戦車壊される
トンネル抜けた後の巨大アリの方がはるかに弱くてなんかもやっとする 逃げることができるのをやらせてみるチュートリアルっぽいやつだっけ >>877
いきなり敵が強くなるのすごい昔のRPGみたいだよね
正直ドキドキするからすき 今日アジア版発売か
身内的な感情があるからこれが海外出荷されるのなんか恥ずかしい まぁこれが広まるような事があれば今後メタルマックスがメジャーになるのは絶対無理だろうな 3と4って海外版あったのかな?ないとしたら海外勢はMMR以来のメタルマックスになるのかな 4は出てたような
メタルマックスだと翻訳の壁で台詞の微妙なニュアンス消えちゃうと辛そうだから
ストレートな表現かつ登場人物絞ったゼノはいいかもしれない
とりあえず戦車動かして敵主砲で撃てばゲームの原始的な楽しさは一発で伝わるだろうし
絵やグラは日本のアニメとか好きなアジアの層にはすんなり入ると思う いや、多分公式には出してないんじゃないか
それでも中国圏の一部ゲーマーには昔からこのシリーズのファンが割といて、翻訳されたサイトとにらめっこして遊んでたり、非公式エミュの非公式パッチで翻訳版を出してたりするように見える >>889
さっき1.04にして流星カミカゼで試してみたけど賞金首射撃狩りまだ未修整だった。フリーズ系不具合潰しだけ急いだっぽい。 サントラの宣伝ばかりで制作側は音楽コンテンツを売りたいのだろうか
それにしちゃオマケのゲームがお粗末だな アプデからか、賞金首が射撃モードでも倒せるようになってるな >>892
ほう
戦車でバンバンにまた一歩近づいたな >>896
・バースト系(2連射)大砲を装備していた
・特性チップ「ダブルヘッダー」を装備していた
・最近ハンターレベル6になった
さぁどれだ? >>897
その中だと最後のなのかな?
毎回じゃないからなんとも言えないや >>898
ハンターはときどき二回攻撃できるスキル覚えるよ そうなんだ、そんなスキル取ったことに気づきもしてなかった トンネルムカデの全体18連ミサイルはどう考えても回数か連射数のどっちかミスってるだろ さっきの流星に続いて難易度ヘブンのダイダロスに主砲支援×3載せ☆3+99超電磁バーストを30発撃ち込んでみたけど爆発しない…、やっぱりランダムエンカウントだけか… 今回のゼノでは従来よりもロボット型の敵が目立っていたが、
何となくメイQノ地下ニ死スからの影響を感じる
これのエッセンスをメタルマックスに加えてみたのが
メタルマックスゼノなのかなと思ってみたり
さらに言うとVitaに移行した要因の一つもこれのような気がする >>894
今まで通り射撃モード撃破でまたちゃんとランダムエンカウントで出現した。流星は5回撃破確認。 まだ流星バグ残ってるのか
最近初めて二週目行くためのレベル上げ中だから修正はまだまだ待って欲しい所存 流星バグは意図したバグな気がするな
ミヤ王がジャンプで裏技を担当したせいか
メタルマックスでは、これわざとだよね?みたいな
バグが多い気がするな MM3とかは割とゲーム性ぶっ壊すバグが多数あるんだがそれも意図的と申すか まぁ、何度も周回してからやっと流星カミカゼが出るから
そこまで遊んだ人への一種の御褒美みたいなものなんだろうな
意図的だと俺も思うし
ゼノの周回プレイは割と苦痛と言うか…退屈になっちまうのが残念
大きな変化もないから… ほかのしょぼいランダムエンカウントの賞金首も同じ不具合なのに意図的なんてありえねーわw
頭沸いてんじゃねーのか^^ >>909
知らんかったけどメタルマックスの製作陣が関わってるんだな 動画見てもまったく興味もわかないが
俺はたぶん製作陣は割とどうでもよくてポストアプカリプスな世界観とヒャッハーなキャラの出来が良いRPGが好きだったからメタルマックスが好きだったんだなと改めて思ったわ 発売中止になったワイルドアイズからもアイデアを取り入れてるらしいけど、むしろワイルドアイズを製品版として出してくれとよ思った
メタルマックス ワイルドアイズ
https://youtu.be/OX0I6tt5ZLQ
↑これ見ると勿体ねぇ・・って未だに思う >>917
やっぱこのころからか3Dの戦闘テンポの悪さは 出したいのは山々だけど色々な事情で出せなかったんだろ ワイルドアイズの試作版をやったが、相当ヤバかったぞ
グラフィックが汚いのはしょうがないとして、マップに何もねぇ
ゼノも砂漠ばかりで何もないが、あれに匹敵する程酷かった。
あの時は開発途中だからと自分に言い聞かせて忘却させたが、ゼノの発売前のpvでちょっと危惧してたんだよ、ワイルドアイズの二の舞になってるんじゃないかって。
でも前作の4やr2が好き嫌いは別として、丁寧には作られていたから、
ゼノもまぁ大丈夫だろうと不安を無理矢理かき消して発売を心待ちにしたわけだが、結果はコノザマ。
手抜き過ぎなんだよ、ゼノは。 ワイルドアイズの3Dもこの時代としては立派だなあ
4の3Dもよかったが個人的にはDSの2、3等身キャラより
リアル寄せのモデルの方が好きだから3Dはゼノがよい VITAだと勝手に作られたアイコン選んで
ミュージックに曲転送してくれるから、そこからミュージックで聞けばいいが
PS4だとどうだろう ゼノの戦闘のテンポはいいと思わないなぁ
ラッシュとか電光石火使う時に、一発目と二発目に間が空くのが微妙にストレスだわ ポチポチドカンドカンドカンドカンドカンドカンリザルト戦闘終了
わーいテンポいいぞ 砲身や銃身が動くタイプ使うと一気にテンポ悪くなるね
動かないタイプ使ってるとか戦闘前の砲撃で終わるとかならテンポ良い >>928
>>931
そうかなるほど
外部記憶にミュージックフォルダ作ろうとしてるっぽいな >>929
特技使用でボイスがあると
再生が終わるまで次の行動に移らないヤツかな
4の時からあるんだよね
電光石火・ラッシュ・全門、ダブルアタックやぶっぱとかで
たとえ別々のクルマに乗せてても
1人分の攻撃が全部終わるまでは次のキャラの行動に移らないのも
昔からある症状だよね
せっかく同時行動できるシステムなのに
こういう細かいところでテンポを悪くしてる >>929
ロードが速くて俺は属性攻撃の効きとかをしっかり見たいから
そもそもちゃんと順番に攻撃する設定選んだりするんで
テンポは早すぎってくらいなんだよね あー、falloutと地球防衛軍のシステムをいい感じに組み合わせてナンバリングメタルマックスのエッセンスで整えたゲームがやりたいなあ ツイッターでも一人やたらフォールアウトの名前出している人いたなあ
滅びた後の世界ってのが共通点なのかしら
だいぶテイスト違う作品と思うが そういう上辺のエッセンス以外にも銃ゲーでレベル制RPGで今作だとバーツと射撃モードがやや似通ってるとかもあるからな メタルマックスその物とフォールアウト比べるとだいぶ違うけど背景としてそれぞれの公約数みたいな物は存在するよね
俺は被ってないメタルマックスのコミカルさとか好きなんだけど ものすごいどうでもいい話だが
本質的意味って訳すとなるエッセンスと上辺って言葉の食い合わせ悪いなw 目指せ百万匹、生存者総活躍社会、欲しがりません、勝つまでは
の怒涛の三連続かましに笑う MMの世界崩壊してるのに割と危機感ないまま生きてるヒト達すき
FOより人間同士のいざこざが少なく見えるのは
多彩なモンスターがウヨウヨしてるからかしら テンポが良い悪いって言うか、コマンド式同時攻撃が売りだったのに同時攻撃じゃなくなってる
って言うのがでかいのではないかと、同時攻撃だから砲塔が動こうが必然的にテンポよくなる
まぁ、ゼノの場合は戦車でバンバンで戦闘終わるから戦闘画面すら無い様なものだけど 別に俺は同時攻撃はそんなにだったから
全く感じないんかな
爽快にバンバンはゼノの敵見つけて主砲ドーンで感じられるから
それで倒せない敵はじっくり作戦練ってという 元々は偶然の産物だし
アピールしてるような代物じゃなかったと思う よし軍艦サウルス倒した。楽しい
大砲とSE落としてあまり性能吟味せずに軽量化してつけたが役に立ってくれ 4から迎撃ゴミにしたのはまじでゆるせん
迎撃バリアしか機能してないやんけ
2Rの気持ちいい迎撃返してくれ 個人的にはバリアシールとかも戻してほしいな
特に今回みたいなクルマと人間のバランスを大きく離すなら 迎撃機能しないと、殴り愛の力押しになるのがキツい
当時は耐久狂ってたモグラと迎撃+タイルで死闘してたのが懐かしいわ
ビームで安心して、機銃がこないのを祈ってたな アイテムが共有無制限になっちゃったから難しいかな
代案としてキャラ単位で戦闘中にストック出来る数を決めるとかかね
職かスキルで個数差出して個性作るって方向にも持ってけそうだけど ウエノ敵強すぎ笑った
レベル30とかだが逃げながら進めばいいんかなあ トンネルの中は戦車戦前提の雑魚が出るからさっさと図書館行ってクリアした方がいいね >>956
ありがとう、なるほど戦車想定だからあの強さか
いやー図書館ライブラリースタッフのドラム缶に入った骨と一言だけ添えられた言葉の演出よかった >>951
2Rのゲパルトに機銃で揃えた武器に迎撃Cユニで敵の多段ミサイルを食っているって表現がピッタリな戦闘の様子が良かったな。
俺も2R以後発売したMMだと主力にするかどうかは置いておいて間違いなく再現しているわ。
今回は母艦砲かネフテク主砲最大を射撃モードで手当たり次第撃つのがそれに匹敵する感じで楽しいけど。 ゴッドのデススフィンクスに二回も逃げられた…orz
規定ターン数で逃げるとか設定されてるのかな >>957
あそこが唯一といっていいほどのメタルマックスしている遺構だよね
あんなのが他にもあるとまだあの時点ではおもってたんだ;; >>960
いやわてはまだプレイ中だから
今までの所はリメインズも含めて超楽しい
リメインズでのドロップ品は高く売れたり報酬が高めだから労力とのバランスはそこでとってるのかなあと思った リメインズ1週目はともかく2週目はただの苦行なのがなぁ・・・ ウルトラ改造パックのコードやるよ
JFPP-6CN9-3KMQ >>963
運営もそんなゴミよりゼノをゴットクリアしたら
MM1やMM2をPS4やVitaでプレイ出来るコード配布してくれればいいのにな どういう発想でそこに辿り着くの?
それが可能ならもう少し本編に予算投入出来てるって想像つかない? ドラクエ7、8っていうビッグタイトルの逆の例はあったが
任天堂ハードで出たソフトがPS系で出ることってあんまない気が リメイクや移植なら普通に
バーチャルコンソールならまあない まぁリメインズに関してはもうちょっと現実的な作りしてて欲しかった気はする
それこそ東京地下鉄なんて迷宮と言われる代物なんだし ギンザの日記読んで大義のために死ぬとか言ってるけど
全員死ねば歴史も残らないから私は恋人の彼と逃げるって女性と
彼女は逃げたがっているが仲間を裏切り見捨てて逃げることはできないって
男性の対比とかも印象深かったが
明らかにサンズにほぼ滅ぼされる直前の日誌は日本の敗戦前の
言葉を意識的に入れ込んでるなあ
欲しがりません勝つまではとか総玉砕とか
そしてメタ的にはゼノの世界は4が残念な結果でほぼシリーズ終わったと思ったという
状況と重ねてるはずだからそこでこの言葉出すのは
単なる当時は愚かだったねとも違う複雑な余韻が残る >>959
残り耐久度激減したらランダムで逃亡するのか一度だけ飛んで行かれた事があるけど…仕留められないなら瞬間火力の増強してから再挑戦した方が。 星厳選中の気分転換に
いい感じの演出がある主砲かSEを教えてください、おだいじん様 母艦砲って星3粘る価値あるかな?
星2は手に入れたけどそれ以上やるか悩んでる >>977
弾速が遅いから着弾前に次弾発射されて結果ハンターモードでの撃ち漏らし減って色々捗るよ どれもこれも攻撃演出似たり寄ったりだからロンメル狐やドリラーにトリプルヘッダー5つでオラオラ、正拳か鉄球に攻撃力マシマシの魔神連撃、ビゾンテマリオ→ウルティモか無限軌道ヤマトにグランドスラムくらいが連射速度で楽しめる…かな? まーどうせ電光石火と全門発射選んだら音がしなくなるまで画面から目外すし 3のバーストセイバーは最初で☆2もらえて満足したよ バーストセイバーは落ちるだけ奇跡
最強主砲だとしても粘る気力はなかったわ バーストセイバーに至っては落とす敵すら見たことないって人が結構いそう バーストセイバー★3取った…ような?
確か変形するヤツだったよな?
んで変形先の一種類だけドロップ やっとゴッドのデススフィンクス撃破出来たよ
星2のソニックブレードを強化して魔術的チューンナップとフィーバー中電光石火でシールドブレイク
後はネフ砲でひたすら電光石火で弾切れ寸前で倒せた……
これでやっとゴッド周回クリア出来そうだ さっさとヘブン行ってカミカゼトルネードを拾ってきてグランドスラム全門発射するがよい トリプルヘッダー積みまくったクルマから一発逆転神話がバシュバシュ飛んでくのは楽しかった
1ターンだけだがな! 今回結構タリスのモンスター絶対殺すマン的姿勢が好き
タリス以上に悲惨な境遇の2はんたならもっとぶちギレてたのかな…とかいろいろ想像できる 今回のタリスはモンスター退治以外何もする事がないからそんな印象だけど
これまでのシリーズの主人公は何だかんだで変な寄り道するのがほぼデフォだしな・・・ >>977
粘る価値のある装備の一つだとはよく聞くし実際に俺も便利なものだとは思う
まー出なさそうなら☆2でよしとして次周に回してもいいんじゃないか 街も人もなくて仲間との絡みも薄いから最後まで機械腕なんで付いたのか分かんなかったりするのクソだよね 過去の主人公は現地妻何人も作ってるしw
愛人にポンッとマンション買い与える辺りハンターは儲かるんだな このスレッドは1000を超えました。
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