【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part19
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マターリ推奨。荒らしはNG、スルーで。荒らしに構う人も荒らしです。
質問はスレのテンプレと公式FAQを読んでから。 (大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
関連スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクトpart71 (※別鯖)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520202217/
幻獣契約クリプトラクトpart262 (※スマホ・元ゲー)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520598758/
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1520940811/
次スレは>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●ゲーム内容はブラウザゲーム版と同じ模様。
サーバーはPS4とVitaで共通(ブラゲとは別サーバー)
本家スマホとは色々別物、比較は程々に。(相違点はテンプレ下部等を参照)
●レアガチャ以外での高レアユニット入手先
・大迷宮のボス階層でボスユニット(ボス撃破・カリスマボーナスどちらからでも出る)
・期間限定の幻獣クエストからボスユニット
・メダル交換
・ノーマルガチャ(ただし☆5フレアの幻獣契約以外は残念性能)
●ユニットのレベル上げ
・キューコンを合成
キューコンは、属性試練のカリスマ報酬・迷宮のカリスマ報酬・キューコン収穫祭等で拾える
ユニットの属性と合ったものを使うと、経験値が5割増しになる
合成時に大成功すると経験値量が倍になる
レベルMAXで、ステはレベル1の1.5倍程度になる
成長タイプに、普通タイプ、早いタイプ、遅いタイプがある
●ユニットのステ強化には
・ハピネスを合成する
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
例 姿の見えぬ巨竜→HP 廃城の戦い→攻撃 竜への道を進め→防御 決戦の覚悟→スピ 黙示の竜→混合
属性試練・一部の幻獣イベ・一部の迷宮などでも落ちる
同じ種類のハピネスは、合成することでプラス値をまとめる事ができる
合成時に大成功すると強化量が倍になる
●スキルレベル
スキルレベルを上げると効果が上がる。
攻撃スキルなら攻撃力、回復なら回復率、バフなら補正値、一部の効果(引き付け・無敵・反射、等)は効果ターン数
スキルレベルの最大は、☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10
●スキルレベルを上げるには
・スキルハピネスを合成(交易所800pt交換。レベルアップ確定)
・☆3以上のユニットの合成時に確率で上がる
・クエストでスキルを使用(使用回数説とクエAP累計説あり)
スキル2のレベルは、スキル1のレベルが最大になってから上がる
ユニットが進化してレアリティが上がると、スキルレベルが上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
ユニット合成でスキル上げ用の☆3ザコは、属性試練で入手できる、面倒だが1個ずつ食わせるのがいちばん個数を節約できる
確率ボーナスは切り下げ表示だが小数点以下で溜まっていく(☆6のレベル9→10なら☆3ザコ1個につき0.3%ずつ溜まっている)
☆3ではなく迷宮で拾う☆4☆5ユニットを食わせる手もある。クラーケンとか ●カリスマ
クエスト終了後のカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる。
高カリスマの有無は育成クエ周回の効率に大きく影響する
カリスマを上げるには、同じユニットか、進化前後のキャラを合成する(ザコモンスターは属性も同じでないとだめ)
例えばカリスマ20の進化後アポカリプスに、カリスマ15の☆5アポカリプス5体を合成した場合、
合成後の進化後アポカリプスのカリスマは95になる
カリスマ上限は、☆2→15 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系のカリ上限のみ別仕様となり、一律40らしい)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意。
ゴルドを節約するなら、ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順。とにかくカリスマは最後にしないとゴルドが飛ぶ
(合成費・・・強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
●幻獣契約後もレベル最大で通常進化に戻れる、ただし進化石が大量に必要、逆も可能で契約素材が減ることもある
レベルはリセットされないが、ハピ値は進化前の最大値まで減る
●ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる、土日のうちに蓄えておこう
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
ユニット合成だけでなく、装備の強化にも大量に必要。いくらあっても足りない。
●装備品
大迷宮の幻獣クエ・神話クエストボスが低確率で落とすほか、不定期の装備品クエストで入手できる
特に神話クエスト装備は普通の装備よりもかなり強力
装備品は強化時に、確率により失敗し強化値が0に戻ることがある、失敗でも初期化にはならない事もある
装備強化には強化素材が必要。土日開催の強化素材クエで入手できる。
強化確率は、ショップで買える補助材で上げる事ができる
同じ装備でも、強化後の補正値が多いものと少ないものがある(1種の装備ごとに5段階〜?)
補正が低いものでも強化費用は変わらないので注意。
●ユニオン
毎日のバトル順位によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる。
クエスト達成時のCP回復量は、消費APと同量か、その4倍(運)。
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になる
7日間ログインしないと自動的に除名になる ●イベントクエストの全難易度を初回クリアで、こっそりオーブがもらえる(メッセージなどの表示はない)
●属性
有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考、スマホ版は1.25倍、0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
ちなみに闇属性と光属性は、お互い1.5倍ダメージ
●状態異常は、雪ダルマ>石化>麻痺>沈黙>毒 の順で上書きされる
●バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる
低いものでは上書きされないため効果ターン残数が回復しない場合がある
●助っ人はパーティが3人以下になってから登場する、3人以下のパーティなら最初から助っ人が登場する
助っ人が登場した時点で、リーダースキルが重ね掛けとなるため、重要な攻略法となる
(ゴルドアップとドロップ率アップは登場しないでも効果あり)
●古の大迷宮の一部クエストでなぜか報酬に偏りがある
ノーマル75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで火キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで樹キングキューコンが出る
●ランクを上げることで、APとフレンド数の上限が増える
APの初期値は60、その後2の倍数ランクで2増えて、20の倍数ランクは6増える(ランク400以降は、20の倍数ランクも2増)
AP上限は高いほど有利なので、経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
●スマホ版との違い(先行&充実しているスマホ情報を参考にしたい場合等)
属性の有利不利の倍率が違う(強調されている)
キラー倍率が違う(効果が弱くなっている)
ガチャ産☆4以上ユニットのハピネス上限が5割増しになっている
(迷宮ユニットのほとんどはそのまま、実質的に弱体化)(樹サシャ、光ミゲルバッハ、火ナディアのみ2倍)
AP上限の初期値・ランクUP増加値が2倍
オーブが無償と有償に分かれている。もちろん有償オーブガチャの方が優遇(有償限定キャラもいる)
幻獣クエストをまとめた古の大迷宮がある
キューコンの経験値が減っている、光ハピネスでスキルレベルが上がらない
デュエルや装備品、オリジナルユニットなどの追加要素
その他、運営会社が違う、声優が多々変更されている(最近追加されているキャラで特に顕著)など色々
●メモなど(注:ブラゲ鯖版のやや古いデータ)
序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg
●参考wiki(ブラゲ鯖)
ttp://hinweis.xsrv.jp/sdora/
●一部雑魚敵の種族
火玉 いずれも妖精
樹玉 いずれもソーサラー
水玉 三つ玉→パラディン 大玉→ドラゴン
光玉 三つ玉→古獣 大玉→神
闇玉 三つ玉→ウォーリア 大玉→重戦士
カイザーキューコン
火→重戦士、アタックダウン 樹→神、沈黙 水→アーチャー、スピードダウン
光→パラディン、麻痺 闇→英雄、石化
http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg Q154までの幻獣は >>http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
Q155:[光]パララゼリス
Q156:[火]グラディプス
Q157:[闇]デセスポワ
Q158 :[闇]プリスヴェルミー
Q159 :[樹]ヴィラネア
Q160 :[光]シャリオライド
Q161 :[水]ゲルレウシス
Q162 :[樹]スケアクロウ
Q163 :[火]ドナカビス
Q164 :[水]エタナリバス
Q165 :[光]デモリーシオ
Q166 :[闇]バフォメット
Q167 :[水]オルデスドリュク
Q168 :[光]ゲシュアマルガ
Q169 :[闇]ジニアス
Q170:[水]クロノグスタ
Q171:[闇]レギオタズマ
Q172:[火]ヴォイド
Q173:[光]ブロッカ
Q174:[光]ザドキエル
●
Q:戦闘画面でL1 R1ってあるけど? ()内はvita
A:通常攻撃 FS1 FS2をL1(L)やR1(R)で選択可能になりました
他にも戦闘中追加された機能があります
□ボタン:スキルありオート
STARTボタン:スキルなしオート
△ボタン:オート操作のキャンセル
×ボタン:リタイア窓の表示 Q175:[樹]エリゴール
Q176:[闇]ペサギドーン
Q177:[光]ラセツ
Q178:[水]マキュラ
Q179:[闇]イグナーツ
Q180:[樹]ユーノ
Q181:[火]ヴィノサウロ
Q182:[火]サイクロパス
Q183:[水]アンドロマリウス
Q184:[光]ストリアピクシー
Q185:[光]ケセランパサラン
Q186:[樹]イーラジモス
Q187:[闇]ザッカーリア
Q188:[火]アルラウネ いつもボーダーに数千pt足りなかったけど今回はSSに残留だ 闘技場で初めてイワナガヒメに遭ったけど先制中に倒しきらないと痛いしっぺ返しが来るね
全員麻痺食らって連勝途切れちった 俺はイワナガリーダーでマトリエリル、ブーケ、ヤオヨロズのスピ装備済みの相手に
先制負けしてやられたわ 20までは保守るメンテ気高く
最近1の祝福にハウラ・リーラ増えてきてSS維持がきつくなってきた
三千闇スズシロの100%砲ではそろそろ限界か? 火キャットきたら欲しいなー
あんま欲しい欲しい言ってたら有償カナw >>1乙
ブーケ砲辺りでSとSS行ったり来たりが気楽 光アドルゴ砲がハマればSS圏内確定の200万以上は楽に出せるが
いかんせん発動させる前に潰されちまうから成功率悪い クイックだとテイルみたいな2ターンバフじゃないとダメやし
テイル居るならアドルゴ以外でも圏内余裕でしょ >>20
ブーケ砲じゃないけど、S→SS→S→SSの方が気が楽 エルピスのバフでクイックやれってことだろ?
ほんとサポ性能トップクラスだわエルピス アシュリーとクロエに救いの手を
クロノグスタ以下の性能しかないよ 短縮オンリー系の旧ユニットに救いはない
潜在開放したところで5ターンになんて絶対ならんだろうしね >>28
両方持ってるがかなり前から倉庫番
初期のその2ユニットよりクロノグスタの方が遥かに新しいから性能上なのは仕方ない 今のチュートリアルガチャならシェムハザだな
他に星5ユニットが当たらなくても単騎で何とかなるし >>33
ありがとうございます
シェムハザ狙ってみます 新規で始めないと今回のチュートリアルガチャの中身はわからない罠…
無色と同じくらいの範囲のガチャなのかな >>36
あのガチャ4つのうち1つが当たると言う話を聞いた
信じるか信じないかは貴方次第・・・ ん?チュートガチャは
アンジュ・光サシャ・シェムハザ・ティアナの中から確定だろ
デュアルの新規らしき垢見れば分かるじゃん その中じゃシェムハザ1択かな
今から初めてもキツイだろけど 初めから盾持ってるから序盤戦じゃ1体でも無双できそうだね
しかし羽を生やすには苦労するけどw
ティアナは最終的には盾持てるけど、新規じゃそこまでいくのがシェムハザに羽を生やす以上の
難易度でメチャ苦労するだろう 一択ってことはないだろ
リーダースキルも役にたつし、進化でCT0短縮出来るティアナも初心者には有難いはず
契約はピンポイントで大活躍するタイプだから初心者向けじゃないが
光サシャは……高性能攻撃力アップ装備がないと厳しいから初心者向けじゃないな
アンジュは…………うん。迅雷パでオートしたら楽しいよね どれもはじめは強くていいじゃないか自分はチュートリアルガチャなんてフィリックスだったんだぜぃ!
弱いと思いつつもしばらく彼がアタッカーだった
次のアタッカーはアポカリだったわ 俺が始めた時はメダルユニやぞ
しかも赤頭巾
何も知らなくてそのままやってた フィリックスより火力はあるけど使いづらいのは同じかな・・・ >>38
よくよく考えたら何故か全部持ってる自分も捨てたもんじゃないな・・・
でもここから1つ選べるなんて贅沢だなぁオイ、アンジュは論外としてどれも一長一短だな 使徒神話いくまではフレ枠も重要だからなー
アストリアや強力アタッカー、アーカードなんかを出してるフレ作っとくのも大事 >>43
ワイもその時だった
よくわからんからなんでもいいやでメリッサでクソ強かった
図鑑気にするワイにはメダルで再取得とかしなくて良かったのも嬉しい
ちょっと上で出たアシュリーが開始後すぐ出て、長いこと組んでたもんだw
クロノグスタ出たときはホント凹んだ >>42
オレのチュートリアルは光カトレア
経験値大なんて何それ?だったし火力も貧弱で苦労した
半年程たって2アカ作ったがそれも初★5は光カトレア・・・
このチュートリアルの糞ガチャにゃカトレアしか入ってねえのか!とマジに思ったもんだった
>>45
状況を整えればかなり強力になるアンジュ
1体への攻撃には光サシャを上回る能力出すから重宝してる 俺が始めた時なんて、☆5確定ガチャで「ガブリエル」からスタートだ
今考えたら、よくそれで続けられたもんだと思うわ 俺は始めて早々にクラリーチェが出てくれたおかげで随分楽できた >>50
それは「きちんと状況を整えられない」から使いきれていないだけ
速度が遅いなら速度UPの装備を着ければ良い
CTが初めから3あれば短縮すれば良い
きちんと装備他を準備すれば序盤〜中盤の単純火力なら光サシャを凌駕する まぁ、此処はアサギリが弱いとか言っちゃう人がいたりするからw
新規キャンペーンを外して始めた俺は周りの奴らがティティやメリッサを
当たり前に所持してる中を☆3までもを戦力として鍛えながらやってたな
お前ら本当に贅沢過ぎるは フランシスカやクイーンオブハートで頑張ってた思い出 昨日のメンテで来るかと思ったけどまだ復帰の雫来ない
5月末だけど自分知らないだけでもう配布済みなんだろうか そういやカムバックお知らせに五月末て書いてあるが
どうなったん? 隊長はせめて、バフが溜めじゃなければなぁ
多分、酒の所為なんだろうけど >>55
介護の必要が無いのはアーカードだけだからな…… >>52
自分で言ってるけど序盤中盤でそんな装備や準備が整ってるわけ無いじゃん 現在デュエルは開催していません
どういうこと?
お知らせにデュエル載ってないし
デイリークリアできないじゃないか メンテずらした日は11:00〜14:00までデュエル無いよ
14時過ぎればまた次のが開催されるから、おとなしく待っとけ
ちなみに前からずっとこの仕様な >>62
「50」の順番回って来るまでに死んでるとのコメに返信したまで
要はやりよう次第でどうとでもなること
しかしあの中4つ中で選ぶとしたら前コメにもあるようにシェムハザをすすめる 木曜は午前0時と普段はメンテ開けの午後の2回デュエルがあるぞ
これどこにも書いてないから日付変わりや午前中に出来ない人とか全く気づかないだろうに 開演:18:30 幻獣契約クリプトラクト×SHIROBACO コラボカフェ PRステージ lv313510333 SHIROBAKOのスタッフにスターシャとオルレアを演じてた声優がいるな 通信環境か、キャッシュたまってるだけじゃないのか…
フリーズなんて、滅多にならんぞ よし光ササラとナユタを新契約(契約2)にした
これから連撃ナユタの試運転するけど楽しみ うちにも爺さまと婆さまもおらんね
婆さま欲しいけどこない
ナユタとササラは居るから契約2にしてる最中 >>71
>>72
全体掲示板を1ch〜5chまで長々と見続けてるとすぐにフリーズする
最近分かったこと
フレの経験大、カリ99、泥大(何でも良い)を使い続けるとフレ欄に出て来なくなる(他を使い続けると再度出て来るが)
今回は例として経験大
何人かの経験大を使い続け→「あ〜ぁ出て来こなくなっちゃった」→わざと全体掲示板をフリーズするまで見回す(ch変えるとか)→
→再起動→あら不思議!まるでリセットされたかように経験大が再度出現する。
なおフリーズしない状況で再起動してもフリーズする前の経験大が枯渇した状況で再スタートする
これは俺だけの現象か?
ちなみに俺の環境ではデュエルでリタイヤするとバグって再起動しなきゃならなくなる。
この現象は周りにはいない
通信環境などでも変わるかもしれんがよく分からん
上記のフリーズでフレユニットが再度出て来るのも俺だけかもしれんが・・・ フリーズは焦ってユニットスクロールしようとするとよくあるかな、特に起動直後
クエスト開始時のロード絵でのフリーズはここ数ヶ月はなくなった
今日は8時からボロゴ叩き3分周回を10時半までやって再起動ボタンが出た
同じクエを繰り返し周回する分には負荷少ないようだ()
再起動ボタンぽちってもクエスト再開出来ないこと多くて結局ゲーム終了選ぶのはアレだが >>77
こっちはササラが居ない・・・
とりあえずナユタと爺さん契約2にして
婆さんと遊んでみるか うちは爺さんと婆さん、火ササラならいる
今回のガチャは興味深いが、やめとくか 無償レアガチャの詳細内容で排出キャラ表記が
聖夜クラリーチェだけ4つ表記されてんだが
誤植としてもどうやったらそうなるのか 運営「聖夜クラリーチェの排出確率が4倍になります」
・・・でも出たのはゴミばっかりだったけどな 配置的に 聖夜ヴォイス、聖夜ユグドラシル、シャンマオが犠牲になってる?w >>73
母「(ぶぉーーーーん)」
猫「(とてとて)ニャーン」
弟「ギャハハハ(どったんどったん)」
小学生の頃に知ったファミコンフリーズ三大エネミー(こ少関無) 登場時の擬音じゃないの?ドラクエ5のアイツみたいな ブラウザ版スレが消えてるんだが
板ごと無くなってるし ブラゲ板がいま真っ白だし(少し前は404だった)移転中かな メンテでおかしくしたのか書き込めないね
ここは書き込める ナユタとササラ契約2にしたけどまだ使ってないや
キューコン高確率8連撃は使い勝手がいいみたいですな ランキング400体近く狩って400位代て
カッタルイ作業なのにみんなそこそこやってんだな スキル上げとかストックとか回す意味もあるしね
ナユタおへそ見えない残念 フルオートだからイカでスキル上げするのとそんなに変わらないかな
30選ぶのとスキップする手間さえ改善されたらうれしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています