【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B290F
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知ってるだろうけど一応証受け取ってね
確か取り直しもできたと思うけどめんどいし 別ルート始めてもいいし先に3竜戦や6層探索をするのも自由だ レベルキャップ解放やっとくと裏ボスやるまでにそこそこレベル上がるからそこは優先してやってもいい気はする
やるなら物理半減アクセ欲しいけど >>426
深都ルートでは婆ちゃんが絶望し
海都ルートではスク水子が絶望する
やはりシスコン王はダメだな
世界樹に何が賢王かと文句を言いたい ゲートキーパーぶっ壊しても許してくれる海のように広い心 >>434
海都だったな俺は、なんか深王とオランピア胡散臭く感じた 俺もショーグン目当てで海都だな
胡散臭さはどっちも大差なかった あくまで一介の冒険者の立場として今まで犠牲になった先輩方のためにオリンピア許さぬと海都ルート 集計なんてしてたのか、後で見に行ってみよう
ここの書き込みだけでもかなり海都派が多いんだな アンドロは徹底的に使い込んだと自負しているが
ドロファマだけは、ドロファマだけが……! ショー/銃パイ/ドロ/ゾディ/バリにメインでビーキンを入れるとしたら誰とかえるのがお勧め?
効率より楽しさ重視で一斉射撃(たまにチェイス)のため作った周回パーティだけどビーキン使ったことないから入れてみたい
けど獣とボットで召喚かぶるしやっぱり難しいかな? >>447
今のところはショーパイ/パイゾディ/ドロバリ/ゾディモン/バリゾディで使ってる
一斉射撃用の弩銃装備とサブゾディはとりあえず特異点定理
ゾディモンは回復ないのがきつすぎたから入れた 俺ならパイゾディを抜くかなぁ
イーグルがショーパイと被るし特異点乗せ火力でもバリゾディと被るし
アンドロは生半可にボット使うと微妙になるからLv5か6くらいの前陣を撃ちまくる機械にすれば
獣使うにも問題無くなる >>449
なるほど役割か〜助かります
銃パイ好きで入れたけど確かに戦闘中他と同じことしてるターンが多いんだよな…
入れ替えてすすめてみる!ありがとう ジツはハイシャをオブギョー…フクギョーとしているのダ! だからイッパイ虫歯にナッテイッパイ治療しに来たらいいナ! オランピアさんどこいったの
オランピアさんがどこにもオランピア 10回しんでやっと赤竜倒した!
なるべく旅パから変えたくなくてそのままねばってたけどなかなか勝てなくて心が折れかけた
残りの竜倒せる気がしない sageおめ 赤倒せたら他はまだ楽なはずだから頑張れ 3竜はそれぞれ強さの方向性が違うから同じパーティでも案外他はあっさりいけるかもしれない、
いけないかもしれない
ブレスの対策すらできないパーティとかでなければだいたいのパーティで打開策は見出せるもんだから
本気で困ったらここで相談すればいいさ ありがとう、他の竜で心が折れたときはよろしくお願いします
レベルキャップひとつ解放記念に六層いったら
隣にFOE沸くし落とし穴はあるしウサギに壊滅させられるしで早速逃げ帰ってきた
見た目も気持ち悪くて最高に楽しい バリ ビースト プリ
ゾディ ゾディ
で最初から始めた、Lv30引退前提
序盤はこれが一番楽だ、クイックオーダー→催眠梟のみ トーマ氏「ファーマーの俺がどうやって即死させてるかって?
おっとここからは別料金だ」
トーマは収穫祭を持っていた? トーマさんダマハンドの大航海クエに参戦してるし
そこで手に入れた死者の書を即死4つ積みにしたと考えると割と辻褄があう というかカスタムは出来るんだし割とどうにもなりそう トーマさんなら並の冒険者が知らないレア品発掘してても不思議ではない 今まで前衛でがんばってきてくれたモンクが6層だと一発で死ぬ
ロイベが死ぬけど後衛のプリと入れ替えの時期か…… その編成で頑張ってきたのになんですが
そこまで進んで前列が1割回復しないような効果のために
重装備可能な人を後置してしまうのが
どの辺りから必要なかったか思い返してみるのもいいのではないかと考える
というのとはまた別にもし前にいたのが殴りモンクなら仕方ないので
相手に何もさせないような守備をしよう かなり早い段階で回復不足は感じてたけど回復値よりも発動すること自体に安心感があって…
うちのは回復特化なので死なれると普通に困るんだよね
適材適所を考え直すよ まあ前でモンクが雲隠とかいうクソプもできるし
何が正解ということもないのです 極端な話全員ロイべ10で相互回復も兼ねておけば能動回復がほとんど要らないとかもできるしな 高レベルで周回して再び低層を探索するようになると細かいダメージを自動的に
打ち消してくれるロイべキンスマが地味に便利なスキルとして脚光を浴びたりもする 分身リインリイン+陣形とか招鳥の対象がずっと猿飛ベールとか
ついでの用でほんのり回復が無難だろうか ダブロイベ+1人リンフォ体制で能動回復はほぼ不要
あと死人が出るのは基本的に火力不足 データ消してこのスレの過去ログ見ながらプレイすると初プレイのワクワク気分を味わえて楽しい
発売日から早くも地雷認定されてるパイレーツは笑う パイレーツさん昔から変な使い方ばっかりされてきたからなぁ……
低レベル攻撃スキルでTP微回復みたいなのやってりゃ微妙にもなるわ パイで「うはw 一人だけTP減らねww 永久機関www」ってやっちゃうか
「他と同じペースでTPが減るように消費と回復量を調整」って考えるかは
ゲームの上手い・下手を測る物差しになると思うわ
前者は過去の俺なんだけどさ パイレーツ♂青年はグラだけでうちのエースになりました
銃パイかっこいい うっかり海都に来たりしないで流れ着いたのが
アムリタが超お高いラガード公国だったら
エース枠だったのにねウフフ! 昔は初心者で見た目だけのパーティー組んでバランス終わってたから雑魚ごとに死にかけてた
だからTPが常にいっぱいのおっさんパイレーツのコモン手当てが輝いていたよ
青年パイもカッコいいよね ダクエがあったりアムリタが安かったりTP効率ならそもそも頭のおかしいシノビがいるしな パイファーで安全に帰還できるの強いよね
状態異常はLUK低くてあれだけどファーム部隊が整ってない時に深層で発掘できるし悪くはない 残してたクエストボスを狩ろうと思ってクラーケンに挑んだけど見事に玉砕して帰ってきた イカちゃんは仕組みが分かれば3竜3触手の中で一番簡単なんだけど分からないとわりと地獄 三触手はPTとの相性で露骨に難易度変わるな
封じも大火力もない持久戦型には分が悪すぎた スク水って真ルートのクリア後でも海都のミッション受けたら失望してくる? 一応封じと混乱なしでもリストレイション寸前まで削って
火力集中すれば倒せるくらいの中身持っていけば押しきれなくもない
気を付けるのは必ず最後になる三色リミットを計算にいれるには
主力がイカより後手になるとより確実とかそんなもん
もちろん封じる方が楽なのです 三竜を悉くHP砲で削り殺した俺はイカの回復力の前に涙目になった 他の手が使えればあえて選ばないけど
その時のためだけに二回休養するのも避け
ある程度他に潰しがききそうな対策を考えたところ
プリが先陣七福柄落しで一瞬何もさせないというのが
まあまあアリではないかと思われる イカは剣虎さんに招鳥でカウンター10連発とかもなかなか楽しい
やりこみネタプレイの域ではあるが 倉庫がいっぱいになってきたからたまってる法典(宝箱分)を使いたいんだけど
貴重品を使えないたちなのでもったいなくてなかなか踏み出せない…… 手間さえかければいくらでも手に入るからAGI宝典以外は気軽に使っちゃっていいぞ 宝箱やクエスト報酬で手に入る量くらいなら速の宝典もほとんど悪影響はないし全部使ってしまっても平気かと いうほどネタか?
イカは御札大分カウンターも普通に実用レベルだぞ 全部使うよありがとう
せっかくだしパイレーツドーピングして強くなってもらうことにした メインパイレーツのいいところ
ドーピングなしで高威力のミリオンスラストが使える
以上 潰しが利くところだな
序盤のTPが少ない状況はトリスタのおかげで攻撃スキル連発
2層ボスからの鎧や3層ボスからの武器と装備に恵まれてしばらくアタッカー
終盤微妙になってくると逆にTPケチらなくて済むようになるから
高AGI自前デバフスキル持ちを活かしてサポート役に転身できる パイレーツはミリスライーグルアイ我流の3つのおかげでサブとしてはシナリオクリア後もそこそこ使われてるイメージ やっと6層探索終わったけどダークゾーン+回転床考えた奴性格わりーだろ
達成感よりも解放感のがでけーわ 落とし穴踏んだ瞬間だけ現在位置が分かるってのは面白くて好きだわ
回転床は普通につらい 回転床で道を間違えて現在地がどこか分からなくなる感じ
リアル迷宮っぽくて楽しかった 他の6層は単純に敵が強かったり精神折りにきてる感じだけど、3の6層はガチで迷わせにきてる感じが好き しっかり見てないと回転床で発狂するからいい思い出がない… Wizおじさんからすると
「回転方向見えるやん! おまけに回転数も毎回一緒
こんなん回転床じゃねえ」
ってレベルだけどなー 箱開けの話題で6層が抜けてたっていうのあんま聞かないし
苦労しても独力でなんとかなるようなつくりは意識したのかもしれない
それはそれとしてシリーズすら関係なく
昔は云々言い出すのは特に聞きたくないですね 周回プレイで6層やってて思ったんだけど
落とし穴のフロアで地図見て落とし穴回避したら次のフロア素通りできるのいいね >>517
これが本当の落とし穴
4層は許さないよ 新3・・・・まだッスか?
大航海楽しみにしてたのに PS4とスイッチ両方でいいな
そこまでグラに固執しないシリーズだし
新シリーズの予想としては、ステルス迷宮探索になるんじゃないかと
いかにモンスターを回避して迷宮の素材やお宝をかき集めて生きて帰れるか!?
みたいな シリーズ続編がまだ出るとしてマッピングはどうなるのか真面目に気になる
スイッチは持ってないから知らないけど、ps4の機能じゃ快適にマッピング出来なさそうだがどうなんだろ 3のリメイク出て欲しい反面
3は3のバランス、システムだったからこそ面白いから
リメイクして変わって欲しくない気持ちもある複雑さ 1クリアして2挫折して3やり始めた
プリンセスのロイヤルベールと王者の凱旋が便利すぎる
バリスタの命中あげたらPTの火力になってる
2よりおもしろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています