【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B290F
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刀マスタリーを上げると刀を使った一騎当千の威力も上がるのかな クリティカルが出ないことからわかるように追撃は通常攻撃ではなくスキルによる攻撃扱い
各マスタリーや武器に付いてる状態異常なんかも当然乗らない 武器マスタリーの影響範囲についてはシリーズによってバラバラで経験者でも結構混乱するんだよな
その武器を使った攻撃全部に影響するシリーズもあれば通常攻撃にしか影響しないシリーズもある 最近世界樹の迷宮デビューして3やってるけど、地図作るの面白いな
ついさっきナマズにやられて初hageしちゃったわ ナルメルさんで初hageとは優秀なボウケンシャーだな ヤマネコやデブ鳥はマジで死にかけたけど、挑発や回復でなんとかなった
ただナマズはこちらの火力が足りないってのがわかったのが収穫
レベルと装備整えて再戦かなあ…wiki見ても見つからなかったんだけど、ナマズの推奨レベルっていくつぐらい?もちろん個人差はあるんだろうけど参考までに知りたい 到達階数×2.5〜3くらいがだいたいの目安になる、ナルメルは4FだからLv10〜12くらいだな
でもまあ、Lvが低いほどきついのは間違いないので素直にもっと高いLvで挑んでも全然問題ないよ
Lvが低くても勝てるかどうかというのはプレイヤー側の経験によるところが大きい
こいつ相手にはこのスキルを使えば楽になる、とか分かっていればLvはさほど重要じゃないゲームだし ナルメル12は低いだろ前衛がひれうちで即死しないか?
階層ボスは下からLv15,30,40,50でストーリー上のラスボスが60くらいでいい感じなはず。
階数はVとWは変則だから。 >>29-30
丁寧にありがとう
ナマズあらためナルメルは12-15辺りが目安に思えばいいのかな
レベル足りないから、育成しつつ休養?してスキル振り直しも視野に入れてみる そんな高かったっけ
普通に進めたらラスボスで50行くか行かないかくらいだった気がする その辺りだと雷鍛冶ふって銃チェイスがだいぶ強力
コモンの聞きかじり覚えてギルドに違うクラスの人控えさせておくと
色々試せて楽しいよ 1層が14〜16
2層が22〜24
3層が30〜32
4層が40〜42
5層が50〜
パーティにもよるけどこんなもんかな
ボスのパターンと有効なスキルを知ってたら普通に倒せるレベル
初見なら+3くらいすればレベル差で押しきれる レベルよりSP振りのほうが重要じゃ
3は5下がるから気軽に休養振り直し辛いのがなあ
ペンギンかにゃーんに頼るにしても戻し作業が 銃チェイスは火種は用意しやすいんだけど伸び代がね……突剣はジョリーロジャーもあるし
休養前提なら序盤はすごい強いと思う ナルメルは1層ボスにしては多彩な攻撃使ってくるけど
大地震の対策さえできてればボーナスターンが多い弱ボス
レベル15もあればメンバーと展開次第ではノーダメ撃破も可能
初見だとマッドスロー痛いし盲目で攻撃当たらんしで苦しめられるかもね ナルメルは1層ボスにしては多彩な攻撃使ってくるけど
大地震の対策さえできてればボーナスターンが多い弱ボス
レベル15もあればメンバーと展開次第ではノーダメ撃破も可能
初見だとマッドスロー痛いし盲目で攻撃当たらんしで苦しめられるかもね ナルメルは1層ボスにしては多彩な攻撃使ってくるけど
大地震の対策さえできてればボーナスターンが多い弱ボス
レベル15もあればメンバーと展開次第ではノーダメ撃破も可能
初見だとマッドスロー痛いし盲目で攻撃当たらんしで苦しめられるかもね ・レスポンスボット
隊列の空き枠へ敷設後レスに反応しレベルに応じた倍率の追撃を行う
またレス属性に対応するリフレクターとシュートが使用可能 後ろにロイベ二枚置けばLv10行かない位でもなんとかなる 多元準備前に分身しきれず止まる辺りに姫忍味を感じる
6レス続いたらなんやかんやでスレが沈むのだきっと RTAとか低レベル攻略の記事を見るとナルメル戦のダメージソースはやっぱり業火
もぐら叩きは古いタイプがバラージか新しい方はエミポン 全体攻撃一つもとってなくて全体ランダム攻撃に頼ってたら見事に当たらず地震でHAGEたばかりです 序盤は号令の消費も馬鹿にならないから自然とロイベ型にしちゃうんだよな ボスに挑んだは良いがリミットの設定ミスった時の絶望はさほどでもない ゾディに業火セットしておいたはずなのに使ってくれませんバグです リミット設定画面を決定選ばずBボタンで抜けてる可能性 旧2は普通にやってりゃ意識しないと貯まらないのとクリア後のアクセラゲーがね…… 3にもアクセラ有ったらゾディが宝典漬けにされる事もなく
薬漬けの圧縮リミット連打が主流になっていたかもしれないな 2とは逆に4は貯まるの早すぎてむしろ連発するの前提な作りだったな
スピード感で言うと1、3が丁度いいくらいだな >>53
我流リミブのショー/パイに1ターンに1つアクセラ投げたら毎ターンイージス張れそう 聞きかじりで作っておいた多元抜刀シノビでハバキリ×8を作ってから
6層の隠しボスも三竜もイソギンチャクもクラーケンも大航海クエストもキリカゼのエルダードラゴンも
一騎当千のごり押しだけでここまで楽勝で来れたんだけど
最後に残ったボーグマンとヴィクトリアのエルダードラゴンに勝てない
どうしよう
Lv84
バリショー ファラビー(封じスキル一切無し、ドラミングのみ) モンプリ
シノパイ(ハンギングLv10あり、LUC92) ショーパイ 逆にそこまでやっておいてどうしようと言われる方が困惑するんだが…… 呪いにしてからスーパーノヴァを食いしばって反射で倒しちゃえば
法典ドーピングもしてるみたいだし好きにしなよとしか ボーグマン神のクエは縛りを神に一任できるからむしろ3つの中で一番楽なクエだぞ
回復役とアタッカー2人(片方を盾役でも可)を出してアムリタを大量に持ち込む、終わり
姫様と愉快な仲間達のクエはクエ2の逆パターン、こちらは縛り役と回復役を出して
NPC3人に好き放題暴れてもらうのがベスト
アムリタを大量に持ち込むのも同じ イソギンチャク初見sage
こいつの強みがあんまりわからなかった
レベル上げすぎか 死なないように防具優先してたから前衛の装備がいまだにフルーレとかだったわ
そりゃナルメル相手に火力足りないよな
至急装備揃えよう イソギンチャク即死あったのか
使ってこなくて良かったわ ノン
使われてるが恐らく高確率になる条件を満たしていない イソギンチャクは主砲がフリーズンだと楽に勝てたり
一騎で速効もまぁなんとか
前陣に頼ってたときが一番キツかったな wiki見てきた
介護陣形か予防の号令やってたからあんまり脅威じゃなかったわ
やっぱり初見の相手には予防撒いとくのが吉だな ウォリゾディ(リターンエーテル持ち)→エーテル圧縮
プリパイ→ウォリにクイックオーダー(消費4)
シノプリ→ウォリにエミッポン(消費3)
モンプリ→シノビより速くしてウォリにアームズ(消費6)
ゾディプリ→撃ち洩らした相手に星術
で雑魚戦安定してきた
ショーグン解禁されてゾディのTPに余裕出てきたらシノビのサブをショーグンにしてゾディにエミッポン係譲る予定
プリ率すっごい イソギンチャクは封死の勾玉2個装備してると即死くらわなくなるから楽勝になる モンクに封じをやらせるのはリスク高くないか
成功率とか手数とか パイモンみたいなのバランス型は優秀なステータスの代わりにラックを犠牲にしていることが多いな 異常撒き役でもなければラックは犠牲にしても支障ないポジションではあるしね
ステータスだけじゃ回避とかクリティカルも望めたもんじゃないし パイレーツに一騎させるくらいが強すぎなくていいね
それでも5層入る前にペンギン5ターンはいけるけど ゾディショーでハバキリ×8で一騎当千すると強すぎて笑う
エルダードラゴンに一発4000近く入ったり まだ進行度が序盤の序盤だけどプリンセスヒール強くていいな
HPMAXで回復、戦闘後も回復、歩いても回復でおまけにバフもまけるとか 海都の姫とお付きのショーグン殺してそれでも海都に居座るボウケンシャのメンタルすごいと思います
元老院のばーちゃんにめっちゃ恨まれてるよな 絶対刺客放ったりしてるよな
最低でも町から追い出されるはずだよな 姫じゃないヨ
姫に化けてた悪イ化物トその手下ダヨ
ダカラボクラワルクナイ シノプリが強すぎてなぁ
メインプリである必要ってあまりないのよね プリスキルを活かすにあたってステータス面でメインプリであるメリットあんまり無いからなぁ
高いLUKを活かせるスキルも無いし庇護を使うにはTECが心許ない
ベールに至っては自慢の耐久力が邪魔になってるし
だから俺はプリファラやプリパイを使うんです 今まさにプリ5で真ルート攻略してるけど真祖で初めてつらみを感じてるくらいには強いよ
エミットしてるスキが無いから単体で戦える火力が欲しいけど深都ルートから来たからプリショー使えない
しんどい シノプリ強いけど最終的にはサブでデバフスキル取れるメインプリの方が良いってなる メインプリの使い難さは固有が全く生かされないアームズエミットの使用頻度の高さが原因の気がする
ほんと何で自己強化条件にしたんだよ…って毒づきたくなる
TP問題は後半になるほど解消されていくから、行動速度さえ何とかすればメインプリでも特に問題ないんだよね
シノビにも後衛分身で狙われにくいロイベ2枚にするとかメリットはあるけど 大航海NPC見る限りプリは前列でアタッカーと一緒に強化受けるのが前提での固有設定だろうな >>89
だがそれをやるとロイべが死ぬのである
ロイべをやるなら軽装で後列に置いてオタサーの姫プレイ、
やらないなら重装で前列に置いて戦場の華プレイだな 序盤はロイベが無コストで使いやすいけど、中盤以降は固有と王者でTP管理しながらリインとバフ撒いてるのが強い
プリの固有は複数採用の方が使いやすい リインの回復量を倍にしてプリの固有にすれば存在感でるかな プリビーストで招来特化にしたら5層ボスでもほぼ初手で縛り入った ジョリーロジャー持たせたプリ/ビーで招来は普通にいいビルド 固有名詞が多くてチンプンカンプン
よくわかんないけどプリンセスは今後解放される?サブ?職につけた方が使いやすいのね
大人しく進めます… PTによるとしか言えんぞ
アタッカー1人+エミッポン即撃ちPT とかだとメインプリでも問題ない 確実に言える事は追加で開放される職はどちらもプリと相性良くない
気にせず好きに使えば良いのだ レベル最大の血統と予防で自家発電できるメリットあるし…
ちなみにショタプリ よっしゃ!
この前ナルメルについて聞いた者だけど、12でなんとか撃破できました
アイテム結構使ったのが痛いけど…初ボス戦リベンジできて嬉しい
先輩ボウケンシャーさん達ありがとうございます 中盤以降なくても全然困らないし
最初からないといけないでもない条件付きパッシブ回復に固執して
やりたいことさせられないのはおかしいんじゃない
実際俺がやるとメインプリに取らせるのほとんどリインフォースだったから
なくて困るほどの理由ないけど
あれだけ堅い人に前列任せてはいけないとか決め込むくらいなら
そもそもベールとかいらない ロイベは序盤にクッソつよいから後列プリって運用方があるのでは
中盤以降もマーチの前提だからどうせ振るでしょ まあでも3の職構成だと後列が埋まってるってことも少なくないからな
消極的な理由でプリが前列に立つこともままある ロイベ活かしたくての後列配置なんだからやりたいことさせられてるじゃん
しいて言うなら後列ですら割と狙われることが問題だが というかリインこそあってもなくてもだよな
SP10あればサブビーで警戒とドラミング取れるぞ 3だとサブの制限が緩いのもあってほんと千差万別だな
運用は みんな違って みんないい ってか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています