【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B290F
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>>850
前陣砲使たかったからね
それにプリは号令先行させるため軽装にしてるから後衛のほうがいいかなと思って プリは前衛でも硬いぞ
ビキニでも前バリより硬いぞ多分
ベール維持が目的じゃないんなら前に出してタゲ分散させた方がバリの生存率が上がる ビーキンを後列に下げてプリバリ(獣)/ゾディゾディビーキンの方が多分丸いね
獣の性能を十分に活かしていきたいところ >>852-854
ありがとう、参考になるわ
まだ一層攻略中なのでビーキンもプリももうちょい育ったらその布陣かな 5Fでかなりぐだった
やはりプリやファマがいないと厳しいか
ヒトデやフグにメッタメッタにやられたし ビーキン能力を最大限に活かそうと思ったら
裸靴下ナイフに幸運アクセ2になるから前衛には置けないよね
ビーキンが槍盾装備できるのはトラップだと思う 靴と短剣はともかくアクセ枠はLUC上昇で固定することもないけどね
アクセ頼みで無理にLUCを上げなくても適正Lv帯の雑魚ならバステ付与で苦労はしないし
ボスやFOE相手だと多少LUCを上げた程度で目に見えて付与率が変わるわけでもないので
それよりもその時々でどんな特性の獣を呼びたいかで柔軟にアクセを変えていく方がいい
前衛の壁役としてとにかくタフな獣を呼びたいとか特定の属性に対して無敵にしたいとか 白ウォズ「このゲームのラスボスは白亜の森の姫である。○か×か?」
白ウォズ「しまった…永遠に論争が続く問題を出してしまった…」 これなんかミッションくれるとこのおばあさんにかかってる呪いが解けて元の美少女に戻るルートありますか? そもそも新3出る見込みあるんか?3dsで良いからやりたいのだが 自分もデータ消して始めからやり直した
今回はバリプリプリファマゾディ
何度かデータ消してやり直してるけど最後は必ず一騎当千特化パーティーになる 列の中に物理アタッカーひとりだけでもわざわざ物理アップバフかける
こういうの普通? 一騎役をバリにする予定でデータ消して最初から始めたけど海都ルートじゃ弓取れねえ >>865
そいつがメインアタッカーならむしろかけない理由がないと思う
攻撃号令は単体にかけるバフとして見ても普通に使える倍率だ サブ解禁時にウォリ/パイでジョリーロジャーチェイス
4層到着後に金がたまったら休養してヤグルシ一騎
ブレイバンド、攻撃号令、狂戦士の三大バフでハバキリまで新しい武器いらねえ 着火役には3スロットを命中鍛冶した苦無ド安定
必要素材が卵殻のカケラ1つ、安い、飽きスロット3つの苦無は優良武器 >>867
俺が貧乏性なせいでどうせバフかけるなら最大限効果あげたいってなるから
いつも前衛アタッカーで埋めちやうんだよね
で後衛も遊ばすのもったいないからアタッカー配置しちゃう
ここみたらアタッカー三人はもう多いって意見みるし、列にひとりいるアタッカーに最大限サポートするのが世間一般の感覚なのかななんて思って聞いてみた ボス戦に限って言えばウォリゾディにバフてんこ盛りにして圧縮フリーズンどーん→戦闘終了、なゲームになるからアタッカーは1人でもいいと言えばいいんだよね
雑魚戦も考えると手数もある程度欲しいし本当にアタッカー1人で最初から最後までやり抜くのは大変だけど ショーパイ以外で一騎の着火役になれそうなの誰かいる?
職被りは避けたい 普通の多段スキルは何回当たろうと追撃は1回限りだから一騎の着火役として見ると全くおいしくないんだよね…
追撃を複数回発生させる数少ない方法である二刀と我流を両立できるショーパイには何をどうやっても誰も勝てない
二刀と我流のどっちかを切っていいなら例えばショーシノとかウォリパイとかでも着火役は務まるわけだけど
それがショーパイより着火役として有能かというと全然そんなことないわけで >>873
おとなしくショーパイ2人入れることにするわ シノパイかパイシノで分身我流もあるよ
結局パイ要素は入っちゃうけど >>863
今時3dsで新作出せって言う方が高望みだぞ ショーシノで分身して4回着火を確定させるという方法も一応ある 着火役とイーグルアイ役兼ねられるショーパイつよすぎる ショーパイはリミットスキルの高速回転も出来るからな クイズショーパイショーパイ「ミリオンスロットぉぉッ >>884
シレンから流れ着いた
コラボ作品で本編シリーズに興味が出て新2から手に入るものは全部やった
3はどこにもなくて困っていたら全部クリアしたからデータ消してもいいよと知り合いが貸してくれた 世界樹2を友人がやっててオススメされたのがきっかけ
2をクリアした後は初代を遊んで新2までは遊んだ 俺も2を友人に借りたのがきっかけだがレベル99が10人いるデータを消していいとかサラッと言った辺り今考えると狂気を感じる 兄からセカダンを勧められたのがきっかけだったな
そのあとナンバリングに興味持って、アンドロがかわいいって理由で3から始めた 前から存在は知ってたけど遊んだ事が無くて
III発売の情報が出始めた頃に、初めて興味を持ったのが切っ掛けだなあ
そんでIII発売の2ヶ月ぐらい前に初めてIIをプレイして、そっからハマってった感じかな
というか来年でIIIも10周年なのね...時が経つのは早い ケトスはプリとゾディ抜きだと勝率3割台まで落ちるね
まあアクセ買わずに三度目でちゃっちゃと倒せたなら儲けものか 2Fの巡回してるボスが倒せない
このゲーム向いてないかも >>884
ROやってた頃に贔屓にしてた同人サークルが世界樹本出したのを読んでみたら面白そうだったから
>>893
人の話をちゃんと聞こう
避けて進めと言われただろう? ビーキンが象呼んでウォリがウルフハウル入れてプリにアームズかけてもらったバリでスナイプぶっ放すのチョー気持ちいいバーティの一体感半端ない
ゾディ「」 >>898
ビーキンが獣回収できなくてTP切れるかもしれない
ダークエーテルだ! 剣虎で三竜たおしてレベル99まで上げられるようになったけど
70過ぎぐらいでレベル上げが面倒になって放置したままだ パサラン狩ろうぜ
まぁパサラン特化パーティー作らなきゃならんが そもそもアームズのダメージが強いとは思う
弱点突いてるから当たり前だが (*´〜`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" ファーマーのサブスキルを
ビーストキングにして使うの厳しいかな?
ファーマーはLUCが高いから封じが極めやすいと思うんだよな。 メインファマ使うなら定番のひとつだよ
こまめに帰還させれば低TPも補える ちなみに付着率はメインビーに若干負けるけどそれでもザコはほぼ完封できる >>913
何で?
ファーマーのがLUC高いでしょ?
封じはLUC依存だと思う。 >>914
ビーキンの固有スキルで付着率上がるのよ
それでLUC差を逆転してる ビーキンの固有で上がるのは獣のHP・攻撃力・防御力だけではなかったかな すまん、固有スキルは関係なかったかも
TECの差で逆転するんだったかな
とりあえずビーキンの方が上になるってことは過去に誰かが検証してくれてる TECがLUCの半分くらいの割合で付与率に関わってくるんだよな
それでもファマなら申し分ない成功率だけど サブ解禁ヒャッホイで、ひと晩考えた
バリ、シノ/ゾディ、パイ、ウォリでいこう
このスレのボウケンシャーたちならサブだけでメインの構成当てるのくらい余裕だよね? ウォリバリ プリシノ / ファラゾディ モンパイ バリorパイウォリ か?
ビーのデバフ2種は強力だから取ることをオススメするが、メインビーもいないように見える
その上アタッカーも前後衛にバラけるなら趣味構成の域を出ないから完全に当てられる人は少ないんでない? ウォリバリ、ビーシノ/バリゾデ、プリパイ、ゾディウォリ
が正解でした
ビーキン強いわー LUC +TEC÷2
が本当に封じ成功率だとするとビーストキング欠点少ないよな。
本当なのか。 >>929
初見か?
あまりあれこれ言うのもなんだが、とりあえず詰まったときのために聞きかじりを取った控えを量産しておくことを進めるよ >>930
計算式が未だハッキリしないけど
前に検証してくれた人の結果を見た感じではそれに近かったはず ただし敵のLUCが高いとTECボーナスが乗らなくなってそうな検証結果だったよ
ビーキンで適正レベルの敵に使うならあんまり気にしなくて良さそうだけど ファランクス プリンセス モンク
ビーストキング ゾディアック
でやってた。
ビーストキングって槍持てるから後ろからでも攻撃力下がらないんだよね。
有能だわ。
動物を召喚して封じさせるってとこがなんか好きだった。
見た目も好き。 自分ビー使ってみたくてあまり使ったことない組でPTくんだけどこの後どうしていいのかわからない
プリ ビー モン シノ ゾディ
とにかく決定力がなくて固いFEOとかボス戦とか本当にきつい ビーの強敵戦は獣出したらデバフ撒くのが基本的な仕事だし、その獣も爆発的な強さを求めたら完成は終盤で専用PTでの運用なると言ってもいいくらい
そのPTでキツい理由は火力を圧縮エミットに完全に依存してるからじゃないか?
アタッカー枠の再考の方が優先されると思う ゾディがチャージメテオをぶっ放せるようになれば火力の問題は多少改善されると思うがあくまでも「多少」だなぁ…
専業アタッカーが3人以上は過剰気味だけど1人だけはもっときついよ、やはり2人欲しい バランス悪いパーティーは縛りプレイみたいなもんだしな >>930
これ初めて知ったんだけど
世界樹全般? >>940
作品ごとに違うよ
だから覚えるのが大変 ビーキンsp相当いるから、象と獅子取って表クリアのイメージ ビーキンは4層からだな
ちょうど象が欲しくなるタイミング 回復役を
メディックかドクトルマグスか
選ぶみたいの何で辞めたんだろ。
しかもモンクが回復って。 初代も選べませんでしたがね…なんなら4だって選べないまである
単に選べるシリーズと選べないシリーズがあるというだけでは >>946
全部やってるから勿論知ってるよ。
でもおかしいと思う。
色々悩んだりスキル構成考えたりするのがこの手のゲームの面白さなんだよね。
居て当たり前は開発側の調整手抜きだと思ってゲームしてる。 といっても下手に職業の頭数増やそうとしたら
プリやパイのような要らない職業が溢れかえりそう 一応プリで回復するとかサブクラスで回復スキル持たせるとか選択肢自体はいくらでも
単にメインモンクが1番強いだけの事
世界樹2だってメディとドクが回復役ではあるものの回復性能だけで言ったらメディの方がずっと上だったし モンク抜いてもアイテムで全然間に合うのが3
なんなら介護や芋もある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。