【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B290F
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LUC +TEC÷2
が本当に封じ成功率だとするとビーストキング欠点少ないよな。
本当なのか。 >>929
初見か?
あまりあれこれ言うのもなんだが、とりあえず詰まったときのために聞きかじりを取った控えを量産しておくことを進めるよ >>930
計算式が未だハッキリしないけど
前に検証してくれた人の結果を見た感じではそれに近かったはず ただし敵のLUCが高いとTECボーナスが乗らなくなってそうな検証結果だったよ
ビーキンで適正レベルの敵に使うならあんまり気にしなくて良さそうだけど ファランクス プリンセス モンク
ビーストキング ゾディアック
でやってた。
ビーストキングって槍持てるから後ろからでも攻撃力下がらないんだよね。
有能だわ。
動物を召喚して封じさせるってとこがなんか好きだった。
見た目も好き。 自分ビー使ってみたくてあまり使ったことない組でPTくんだけどこの後どうしていいのかわからない
プリ ビー モン シノ ゾディ
とにかく決定力がなくて固いFEOとかボス戦とか本当にきつい ビーの強敵戦は獣出したらデバフ撒くのが基本的な仕事だし、その獣も爆発的な強さを求めたら完成は終盤で専用PTでの運用なると言ってもいいくらい
そのPTでキツい理由は火力を圧縮エミットに完全に依存してるからじゃないか?
アタッカー枠の再考の方が優先されると思う ゾディがチャージメテオをぶっ放せるようになれば火力の問題は多少改善されると思うがあくまでも「多少」だなぁ…
専業アタッカーが3人以上は過剰気味だけど1人だけはもっときついよ、やはり2人欲しい バランス悪いパーティーは縛りプレイみたいなもんだしな >>930
これ初めて知ったんだけど
世界樹全般? >>940
作品ごとに違うよ
だから覚えるのが大変 ビーキンsp相当いるから、象と獅子取って表クリアのイメージ ビーキンは4層からだな
ちょうど象が欲しくなるタイミング 回復役を
メディックかドクトルマグスか
選ぶみたいの何で辞めたんだろ。
しかもモンクが回復って。 初代も選べませんでしたがね…なんなら4だって選べないまである
単に選べるシリーズと選べないシリーズがあるというだけでは >>946
全部やってるから勿論知ってるよ。
でもおかしいと思う。
色々悩んだりスキル構成考えたりするのがこの手のゲームの面白さなんだよね。
居て当たり前は開発側の調整手抜きだと思ってゲームしてる。 といっても下手に職業の頭数増やそうとしたら
プリやパイのような要らない職業が溢れかえりそう 一応プリで回復するとかサブクラスで回復スキル持たせるとか選択肢自体はいくらでも
単にメインモンクが1番強いだけの事
世界樹2だってメディとドクが回復役ではあるものの回復性能だけで言ったらメディの方がずっと上だったし モンク抜いてもアイテムで全然間に合うのが3
なんなら介護や芋もある みんなって何だよ…お前の想像を俺達に押し付けないでくれない?
実際パーティによってはメインモンクの回復量は過剰になるからサブモンクで十分だったりする
足りない時はアイテムでまかなえばいい、3の回復アイテムは…というかマドラは優秀な子なので みんなじゃない人の方が色々悩んだりスキル構成考えてそう >>946
序盤はダンサーorメディック
途中参加のミスティックと3種あるだろ >>954
俺メインモンク使ってないし、かなりマジな意見だと思うぞ 俺も使ってないモンク
鎚を使えない殴り職になんの魅力があるというのか 超回復だし絵も可愛いしで魅力たっぷりよ
まあ使ってて楽しいかっていうとアレだけどそれは回復職全般に言えると思う 割と真面目に序盤は後列ベールの回復が強いからサブ取得まではベールとメディカでどうとでもなる
色々考えて編成練るのが楽しいのに何も考えずに毎回モンク入れてるからそんなことにも気付かないんだぞ >>962
それだけじゃ何が言いたいのかよくわからんがプリすら必要ないというのならその通りだ
ファラに攻撃集めりゃメディカだけで乗り切ることもできるだろうし
戦闘中の回復は最小限にしてシノビ応急手当で乗り切ってる人もいた
モンクの居ないパーティーなんて過去にいくらでもある 無駄にとげとげしい意見は海都ルートのスク水に脳内変換すればいい
メイン職でいらないとか言い出すとパッケを飾る姫様が悲しみ背負うので…… これだけ否定されても俺はそう思わないとしか返さないbot君に何を言っても無駄ゾ
ボットはアンドロが設置する分だけで十分だ ここはもうお前らの自慢のパーティ見せてってことだよ >>963
プリンセスなんて装備良くて守備力HP高い奴わざわざ後列にするかっての 最早モンク云々よりも、自分と違う人がいるという現実をここまで意固地に否定するのはなんでなんだろうと思ってしまう 今使ってる一騎パがあるんだけど細かい調整で迷ってる(宝典済み)
面子はゾディショー アンファラ/ショーパイ ショープリ ビーモン
火力は問題ないんだけどショーパイの振りがイマイチ定まらない
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?10J3nqq3cA2kJdqn5qxcD
今は単純に着火とリミット回しで使ってるんだけど残りは弐の太刀MAXやミリオンスラストを取る方向でいいんだろうか? 一騎の着火役になる時にちょっとでも火力に貢献できる弐の太刀&幸運の女神を上げてあとはあまり使う機会は
ないかもしれないけどミリスラかな…
一応何の下準備もなしで開幕ぶっぱする単体火力としてはショーパイのミリスラはかなりいい線を行っている
ダメージにムラがあるのはどうしようもないが やっぱりミリスラが有力かあ
先陣のレベル削って圧縮リミット用にハンギングもいけるかなと思った
この辺は試しながらやってみるよ
ありがとう 何年かぶりにやり直してみてる
モンクなしPTにしてみたけどナルメルでhageてしまった
考え直しだー 新品高い
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https://item.rakuten.co.jp/auc-gamestation/4984995900742/ >>980
今まで世界樹作ってたチームが他に行くとかあるのかな。
セガ本体が大赤字だから縮小はしてるだろうけど。 3DSじゃなきゃ世界樹じゃない気がするし打ち切って新しいタイトルで世界樹ライクなゲーム作った方が良さそう 世界樹メーカーを作れ!!!
ストーリーなくてもイベントさえ凝ってればよゆーよゆー ワッチョイいらんでしょ
今の勢いじゃ変なの湧いてもすぐ鎮火する 私的には欲しいなぁ
詳細なデータや各種計算ツールのあった「攻略wiki 組長式」ってサイトが
いつの間にか消滅してた……
同じようなものがある攻略サイトって他にどこかない? スレ終わり際になんだが周回どういう風に解釈してる?
俺はルート後にキャラ復活してるの見てなんだかなーって思ってる。 ストーリーみるためだけに周回したしなんとも
ポケモンとかで周回慣れてるのもあるかもな またデータを消して最初からやり直したよ、たまに最初から遊びたくなる
多分クエストの依頼が簡単だからだろうな
旧1旧2はクエストが面倒すぎて何かやる気が起きない このスレッドは1000を超えました。
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