サガ スカーレット グレイス 総合スレ part111
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(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526129228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クライサはルーナと同じように下級冥魔を降ろしただけで正体が魔物ってわけではないんだろ
そうすると旅人を誘惑したのも親族をエアライヒを除いて皆殺しにしたのもクライサ本人の意志ってことになるが
墓の手入れは丁寧にやってたみたいだしな タリアは魔女辞めてしまったし、ネヴァーンが魔女になるのは後日談
クライサは固有ロールが魔女であるものの、この世界での「魔女」なのか良くわからないなぁ ネヴァーンは単にフォモーワ城主の隠し子ってことだよな
レオもユラニウス家と縁があるみたいだしヤクサルトに逃げた没落貴族が多いんじゃないかw クライサはタリア編では魔物でタリア編以外では魔女設定なんだと思っていたが >>700
e-soreのsteam限定版購入のページの一番下に必要スペック書いてあるよ
http://store.jp.square-enix.com/item/SE_E1041.html
あと緋色の野望の公式サイトにある「関係者インタビューVol.2」の
7:59秒の所の画面の下に実機プレイ撮影時のスペックが書いてある 緋色の野望開発者インタビュー見たけど、vita版はホントβ版だったんだな ヴィータ版だかヴェータ版だか知らんが金なら1万クラウンまで出そう 事実だとしてもそれを明かすのは開発としても商売にしても恥知らず ロード時間も演出としてうんたらかんたら言ってた人達は息してるのかな
仮にVITA版のロード時間を任意で再現できるオプションがあったとして、
緋色のレディゴーを体験したら99%以上の人はVITA版を避けるだろ んな喧嘩売らんでも
別にストレスには感じなかったって思える人もいたってだけだろ ツイッターでレディゴーの時間を選べるようにしろって言ってるやついたぞ 戦闘中のロードは別にストレス無かったけど
ゲームスタート時のロードが嫌だった 基本的にロード時間は短い方が良いし多くの人がストレス溜めやすい
Ready Goは長いロード時間のストレスを軽減する(人によってはそれを楽しめる)演出としては上手かった
ロード時間のストレス軽減テクニックはこれからの開発にも役立つとは思うよ ミンサガも連携する時の待ち時間は結構楽しかったな
ヒューン ホワーン ホワワーン ホワー 連撃はあっさりしすぎだし逆に演出くどいバージョンあればよかったのに >>211ありがとう。まあ今組むなら1050Tiで十分かな。 ほんま日本のゲーマーって好き勝手な生き物だなぁ…豚にも劣るわ
旧レディゴー好きな人は当時河津が叩かれてる時に擁護や応援したのか? 連携は敵とも連携する謎の仕様がウザかったな
何の意味があったんだあれ アンサガのなら意味はあったんじゃないの?
というかアンサガ以外あったっけ敵と連携 フロ2にも一応あったね敵味方連携
稀なケースだけど 敵味方連携ないと、成立しないネタ連携あったよね
フロ2のは、敵のメディテーションに連携して火力上げたりできたな >>193
レオナルドもチチからしかバスタードウイング覚えられないんじゃなかったかな スマホ買うからどうせならスカで遊びたいのだが
動作確認はないのか vita版のレディゴーはいいけど戦闘前後のロードは苦痛 レディは言うほど苦痛じゃないんだよな、開幕と終わりのロードが連戦だとゲロを吐くレベルなんだよ VITAのレディゴ支持派で当時から擁護し続けたけど、流石に元に戻せはないわ。
早いのに慣れたらその方がいいに決まってる。 勝てるか勝てないかギリギリになったときだけレディーで溜める演出入れるとかなら緊張感生まれていいかもしれない
少なくともロード時間を短くできるようになったのなら毎ターン誤魔化し演出入れる必要はないわな 自分がプレイせずに他人の動画を見ているだけの場合は自分の頭を使っていないからからReady Goがただの待ち時間になる
そういう意味で動画向きではないのよね 言われてみればロード早くなったんならレディゴー別になくてもいいな 当時はReadyGoのピンピンピン長いと技閃くとか
いわれてたな 4回以上だと何かが起こってるのがわかるからワクワクした >>229
「かわづチンチンクラッシュ」は当時再現してニヤニヤしたの覚えてるなぁw ラストバトル第2形態のレディゴーで鰤さんのアップ連続が妙に長いときあるけど、
結局何も起こらないのは何なんだろう? ブリさんは演出自体が重たいからだろう
予算あったらザコ敵でもエフェクト増々で派手だったろうな 今後のアイデアではあるけれど
技エフェクトをショート版とロング版を用意して初見(閃き)や止めを刺す(逆にぎりぎり生き残る)時だけロング版という演出もありじゃないかな
2周目以降は全ショート版選択可にしておけばいいし
盛り上がるところだけオーバー演出でそれ以外を簡略させるのはリアルタイムでないゲームだからこそできる演出法なんだし >>240
普段はピンピンピンの3回、恩寵とか閃きとか連撃が出るとピンピンがその度に増えるな
最大ピン音挑戦動画とか出来そう >>239
ハード毎にロード時間違ってくるから、低スペ環境だとvitaみたいなスローピンピンが楽しめるのかも >>243
ファイブリ戦最大の関門は処理落ちによるリセットだからな SQUARE ENIX CAFÉ(東京/大阪)×「サガ」シリーズ コラボ決定!
最新作『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』の発売を記念して、この夏、スクエニカフェが「サガ」一色に染まるぞ。
サガスカ 緋色の野望/インサガ/… https://t.co/j2Etpy0pFO 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>249
興味あるけど、あそこ一人じゃ行きづらいな バルマンテでラストダンジョン?直前まできたんですけど
アイスソードってもうとれないんですかね
調べたら他の主人公だとドロップする敵と何回も戦えるのか・・・ アイスソードを落とすフロスティ・ジンと戦えるのはバルマンテだけだぞ
アイスソード素材になる巨人の剣はクミが持ってる フロスティはもう倒してるしクミってのももう仲間にできないみたいオワタ・・・
2週目別キャラでがんばるかなあ ヴァッハズトイやゴールドバウム戦えなかったけバルちゃん
そいつらも落とすのに巨人の剣 暇つぶしになんとなくキャラ眺めてたら、ムアダナイトで吹いた
町長だし変なコメントだし、恩寵がイムホキエルの発動率アップだし…
今見ると悪ふざけとしか思えん ウルピナが妖精に二刀流を教わるのもロマサガ3の脳筋妖精が元ネタだよな PS4のリモートプレイって、ソフトによっては画面が小さくて使いもんにならんな
ドラクエ11でもちょっときついわ
サガスカはVITA発祥だから配慮してくれてると信じてるが もし、隠しボスで皇帝が出るならお供に四将軍も出てくるんだろうか 緋の野望は携帯機端末用のUIが選べるから大丈夫だと思う
開発者インタビュー Vol.2の動画を参考に >>257
そもそもラグがでかいから使えないイメージ >>259
こーいう機能って珍しくない?
HUD全般カスタマイズできるPCゲーならそうでもないけど >>260
Switchでしか説明してなかったよな? 質問なんだけど、バルマンテ編で本シナリオビキロニ州で町破壊の流れで水棲系のモンスターと戦うよね?その戦闘でアスピドケロンじゃなくて、普通のクラーケンが登場するのだけどアスピドケロンはplv高くないと出ないのかな?ドロップの首飾りがほしいんだ(´・ω・`) >>263
SwitchとSteamは動画で確認できるからPS4だけないとは思えないけれど・・・
河津さんに直接聞くのが手っ取り早いのだが自分はTwitterやってないからなぁ unityで作ってるんだし違うように作る方が面倒だと思うな
というかリモートプレイするから頼むぜ >258
敵のグラがどの程度増えてるんだろう
サハギンみたいのもいたけど野獣のモーションの使い回しみたいだな
妖精の繭みたいのもリアルクイーンとか出て来ないかな
そう言うゲームじゃないか
野いちご食ったり灯篭で遊んだりまんま河津の子供時代だな
ロマサガがお洒落な北欧西洋だとこれは東南アジアの発展途上国て感じ
ロマサガ3がカナダ・メキシコなどの北中米て感じだな >>255
あの町長LPきれてもすぐ復活するから使い勝手良くて好き そういやみんなはLP減ったキャラってどこまで起用するの?
俺は満タンじゃないと嫌な性分だから一人ぐらい死んだとかならそいつはベンチに入れ替えたりしてるけど
多分そんなことしてる奴は少数派なんだろうけど だいたいLP0になるまで使い倒す
敵との相性によって途中で変えることもあるけど 早く鬼畜ボスに会いたいぜ
理想を言えばvitaで鍛えたキャラたちを使いたいけどな 中央アジア東アジアと中南米、そしてなぜかローマのごった煮世界観は面白いね アイハヌムって中央アジアのギリシャ系の古代都市だからな、河津は毎度のこと歴史ネタを踏まえてる このスレか前のスレでファイアブリンガーは
イスラム圏辺りに似たような神の逸話あるって話あったね >>270
LP減るたびにわざわざケイ州まで戻ってるのか?
控えメンツで2戦する方が楽だろ
三連戦で異なるメンバーのリワード達成するために15人は育成するだろうし 5人しか育てないからベンチキャラで2戦するより野イチゴだな
リワードはめんどいのは無視してる >>276
アスワカンはメソアメリカ文明の
いくつかの遺跡の要素がミックスされてる
と思われる
サガスカは
いわゆる西洋ファンタジーから
意図してずらしてあるところが
魅力のひとつになってると思う >>269
LP0からの復帰までの戦闘数にもよるかも。
アスラナとかホンスワンは離脱期間長いと痛いので割とシビアにスタメンから出し入れしてる。
まあそんなこと全く考えなくていいヘイゲルちゃんが使ってて一番楽なんだけどね メンバー入れ替えリワードは無視で主力5人だけ使う
死んだら後から入ってきた技能レベル高いキャラ等で埋める
バル編みたいに経路にならない限り野イチゴは使わない
これで特に困らない VITAスルーしたが待ちきれなくて買いそうになるわ やっぱり新たな発売があるとそれに向けてのキャンペーンとかで
こちらの期待も盛り上がってくるよね
また生放送プレイとかやってほしいなあ アーサー斬首エンドについて質問。
離脱+バトル参加回数15位以下の条件で合ってる?
15位以下に調整してもアーサーが消滅して終わってしまったのだけど。
ウルピナ救出ルートは関係してないよね? 単独1位→許すエンド
2位〜15位→斬首
それ以下→ブリエンド
じゃなかったか
ウルピナルートは関係ないよ
>>283
というかナングーン鍛冶でよく通るんだよなあ >>228
2〜15位内が斬首なのか。最下位だと思ってた。
謎が解けました、ありがとう。 修正不可避のオリジナル版ゴミ要素
カスマンテ
白熊
産業
こいつらは絶許 カスマンテ→主人公だからといって使う必要なし。斧はマリオンとチアーゴで事足りる
白熊→どうしてもケンジを仲間にしたくでもない限りやる必要なし
産業→トロコン厨以外はやる必要全くなし 結局ケンジの秘密って何?
本名イトウケンジなのか?
そういえばイトケンのお腹も最近… バルマンテ編は序盤で斧使いが主人公含め三人になる
アイスソードをドロップする敵がいるあたり斧をバルマンテで使うなって話なんだろうな
レオナルド編でバルマンテ仲間にするときもマリオンが近くで仲間になるし 結果、斧はロマン。
マリオン斧も性癖みたいなもん。 バルちゃんは木マンテにして装備とロールで補うだけでも随分違う。滅多に外さなくなる。 ストルムさんに斧握らせっ放しの変態はさすがにいないと思う オグニアナは弓以外なんでもできる子だけど欠点が一つある、顔。
前にスレで若作りした小柳ルミ子って言った人がいて、それ以来そうにしか見えなくなった。
使うたびにルミ子がチラつくから二軍行きや。 >301
どう見ても女版の新庄剛志だろ
ヴァッハは原画と全然顔が違う
おかっぱ風の前髪ではないし、顔もつるんとしたアスペ顔ではない 頭についてるなんかデカイ宝石のせいで若干古くさいデザインにみえるんだよなオグニアナ Android版でどこでもやりたいけど、Steamで4K大画面も捨てがたいな.... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています