サガ スカーレット グレイス 総合スレ part111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526129228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>398
謎すぎるな。なんでこんなわけわからん制限設けるんだろう。今の時代流行らんってわからんのね 今回はリンゴに黒と赤があるとかどこに五行武器があるとかヒントをくれたりするのか
オリジナルの手探り感も良かったがわかりやすくヒント出すのも新規には優しいな 真夏に籠ってテレビの前でサガとか結構きついな
まぁ夜の7時には寝てるんだけど トレーラーとかで聴けるボイスがデフォルトの方かな
周回するしボイス変えて遊べるのはいいね ボイス2種類収録→いいね
ゲーム開始時しか変更できない→なんで? アレンジとデフォルトの差が気になってしゃーないじゃん
なぜ帰られないのだ デフォルトは「うりゃ」ぐらいで
アレンジは「うおりゃあああああああああ」
とかなるんかね アレンジとデフォルトが用意されてるのは主人公だけなんだろうか 太白ウルピナの能力補正値が倍になってるな
更に脳筋になるのか フィールドが双六みたいな奴だと聞いて敬遠してるんだが、
ロマサガファン的には楽しめる? なるほど
産業開発を終えると
スカーレット桃鉄が遊べるのだな
遊びたい バートレット神「皇帝さんのために武器売ってきてあげたのねん」 完全版でも主人公と宿星選びは質問形式なんだろうか
直接選ぶと宿星補正が全くつかないから質問から選ばざるを得ないんだよな
火行バルマンテは直接選んだ方がマシだが >>415
質問形式だよ
河津のTwitterで上がってる画像見ると補正が+2や-2とかなってる >>417
そうなのか
ロマサガ3みたいに自由にキャラメイクさせてくれればいいのにな 宿星によるだろうけれど能力値の補正は全般に極端にしたのかな
バルマンテも知力・集中が+2になれば術士にもできそう あの占い形式って初回はいいけど周回だと面倒なだけなのにな 新規の人に頭腐ってる(知力5)とか絶対言われるわーw http://www.4gamer.net/games/412/G041251/20180607004/
そのほか,イベント直前のオートセーブの仕様や,バトル突入時の準備のスキップ,タイムラインのキャラクターアイコンの描き直しなど,細かなところにもかなり手が入っている。 準備スキップはありがたいなサクサク過ぎてすぐ終わりそう
シェラハや真サルみたいなの出さんのかなぁ最強ファイブリも極限まで鍛えなくても倒せるレベルだったしなぁ くっそ強いらしい追加ボスの情報は割合初期にでてたね 新キャラがタリアさんに喧嘩売ってるけど血を見る展開しか思いつかない。 ピナちゃんは頭から生えてる花に知性吸われてしまった セレナイフの幽霊イベントでLPリセットされるバグは直るかな? レオ編のセレナイフで欠片が2個取れるのはバグなのか仕様なのか
修正されたらメグダッセでノーラン仲間にした時点でバッドエンド確定になるんだが VITAアプデ古事記って本当謎。そこまでしてロード爆遅でやりたいのか このゲームやってればそもそもロード云々で
ゲハで騒ぎ立てるようなことせんでしょ 多分ボイスは
デフォルト=殿下
アレンジ=ミニオン
これくらいの差じゃね 術マンテって運動性8、体力12、知力11、集中13か
意外と行けそうな気がするわ
ジャウスト持ったお姉さまもそこそこの時期に加入するから召雷撃てるようになるし 召雷が今の性能のままならという前提はつくけど
むしろ体力によるHP差で召雷さえ覚えたら姉さま用済みルートまであり得るな
それより先にアーサーがクビになると思うけど
・・・実はかなり良いんじゃね術マンテ 腕力も14あるし新技痛打をもっとも活かせる術師に!! >435
昔もいた皆がps2とかやってるのに
一人だけずっとGBとかやり続けたタイプだよ。
そう言えばこのゲーム時間泥棒とか言われたな。
まぁそうなんだけど 術マンテさんの属性何になるんだっけ?
金だとあれやぞ 金属性はどうなるんだろうな
ホーリーグレイルは使える状況が限定的すぎて育てられんし
塔は準備時間の割りにクソ弱いしであまりに酷かったんだが 術レベルが0だと
他の行から他の行の術覚えられないしな
スネイルに火行吸わせ続けてた… 戦闘と処刑では使う技術が違うから術か面白いなw
無骨なバルちゃんはサイレンとクリムゾンフレアが似合う気がするので金、火から
定番の木、水のイメージはないw >>446
仕様が判明した結果、
名前忘れたあの姐さんを育てるのがエルムドアの源氏装備並みの徒労に… バルマンテだけなんであんな感じや
レオナルド→不良のアルベルト
バルマンテ→ウンコ漏らしそうなグレイだよな シグフレイが恐怖政治始めたのってバルちゃんに殺されたいからっていうただそれだけだよね?
巻き込まれたケイ州のみなさんかわいそす >>434
リサの戦闘回数が一位ならハッピーエンド
欠片の数は関係ない >>457
キャラクターの行とフラックスの吸収した行が一致すると成長ボーナスがある 誤差よなあれ
初期術の種類や使いやすさの方が重要
サイレンしか持ってなくて術の幅が広がらない人もいらっしゃるし >>454
欠片の数は最強鰤にしか関係なかったか
>>457
地相と宿星が一致する術士がその地相の術を使えば威力が上がるはず
フラックスの吸収率にもボーナスが付く スクストもあそべるiPhoneが7番目くらいにいいんじゃね?
リアル/バーチャルと方面は問わないから
サガスカもなんかコラボして欲しいところ
あれかな
佐賀スカかな 真のサガ()はやらないから…
やっぱりMOD期待のsteamだな、スマホでリモートプレイも出来るし グゥイ姉で怒り付与してガブ兄に守らせろってことなんだろうけどな
強力な術士が次々に仲間になるレオ編であえてグゥイ姉を使う意味が初期メン縛りぐらいしかない
グラだけは固有で優遇されてるのに ビキニロの取り残しても普通に最強になるけど
選択肢だけ なぜビキニロ?
1個取り逃してもセレナイフで2個取れるからじゃないか? 攻略サイトの誤情報の影響で緋の欠片の入手数がラスボスに影響すると思っているやつ多いな >>463
限定版は有田焼でもよかったと思うのだけれどなぁ
壷とは言わないが絵皿とか >>470
そういえばストレートにそこもありか
ロマ佐賀でやってしまったとも言える
最終皇帝絵皿見に行ったなあ六本木へ >>453
コラテラルダメージ程度の感覚なんだろう >>465
誰もやりたがらないだろうし、会えて最強のグウィネヴィア作ってるわ
まあ、毒霧覚えさせたから後は流れに乗ったも同然だけど グはもう術使うのあきらめて小剣でバステばらまき役として使えば悪くないと思う 河津さん相変わらずミスリード大好きだなぁ
ウルピナ編でわざわざ自由に動けるかのような場面持ちだしているし 別に大した事ではないけれどね
どちらかというと自由に動けないウルピナ編の一番最初の部分の少しだけ自由に動ける部分の画像を出して
「いきなり事件が起きる主人公もいれば、いきなり自由に動いていい主人公もいます。」なんていうから
河津さんらしいなぁと思っただけの事 ウルピナが4人の中で一番序盤キツイのだから、これから緋色をやろうとしている人は
一週目はタリアがオススメって言っといた方がいいのか、初期メンの強さが段違い。 最初レオでやって主人公パーティー使うとロール引継ぎで別主人公が最初から少し強い作戦も可能 >>486
俺がサガスカで絶望感じまくったのはウルピナ編だったわ
他の3人はウルピナで慣れたのもあってか詰むこともなかったけど
大鋸取りに行く前のアスカワンでの戦いとか何故か知らんが最強ブリンガー相手にする事になったりとか アスワカンだった
戻って修行しようのも戻れないし絶望だったわ 最初のシユウで度肝抜かれて
その後の影の兵士とかにもいちいちドキドキとかしてたけど
ふりかえるとあの時が一番楽しかったりする ウルピナの序盤は余計なバトルが多すぎるのよね、何も知らずにかたっぱしから戦ってると
PLVがぐんぐん上がってしまい、敵が強くなりすぎる。
オグニアナ仲間にしたら、その州の鉱山土ハードである程度パーティー鍛えれば詰むことは
なくなるが一週目だとガンガン進めちゃうよね。 今回の緋の野望は敵の難易度調整が出来るみたいだけど、どんな調整が出来るんだろ。 ゲーム中にいつでも難易度変更可能!は萎えるからなるべくそうじゃないといいな 何でタリアだけ初期メン強いんだろうな
クィーンに至っては弓使わせたらトップレベルの逸材だし とりあえずレオナルドの仲間は所詮農民ズで
バルマンテはアーサーハーレムだから能力より容姿かもしれず
ウルピナはいい兵士は父と兄のところいっちゃってるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています