サガ スカーレット グレイス 総合スレ part111
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(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526129228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金属性はどうなるんだろうな
ホーリーグレイルは使える状況が限定的すぎて育てられんし
塔は準備時間の割りにクソ弱いしであまりに酷かったんだが 術レベルが0だと
他の行から他の行の術覚えられないしな
スネイルに火行吸わせ続けてた… 戦闘と処刑では使う技術が違うから術か面白いなw
無骨なバルちゃんはサイレンとクリムゾンフレアが似合う気がするので金、火から
定番の木、水のイメージはないw >>446
仕様が判明した結果、
名前忘れたあの姐さんを育てるのがエルムドアの源氏装備並みの徒労に… バルマンテだけなんであんな感じや
レオナルド→不良のアルベルト
バルマンテ→ウンコ漏らしそうなグレイだよな シグフレイが恐怖政治始めたのってバルちゃんに殺されたいからっていうただそれだけだよね?
巻き込まれたケイ州のみなさんかわいそす >>434
リサの戦闘回数が一位ならハッピーエンド
欠片の数は関係ない >>457
キャラクターの行とフラックスの吸収した行が一致すると成長ボーナスがある 誤差よなあれ
初期術の種類や使いやすさの方が重要
サイレンしか持ってなくて術の幅が広がらない人もいらっしゃるし >>454
欠片の数は最強鰤にしか関係なかったか
>>457
地相と宿星が一致する術士がその地相の術を使えば威力が上がるはず
フラックスの吸収率にもボーナスが付く スクストもあそべるiPhoneが7番目くらいにいいんじゃね?
リアル/バーチャルと方面は問わないから
サガスカもなんかコラボして欲しいところ
あれかな
佐賀スカかな 真のサガ()はやらないから…
やっぱりMOD期待のsteamだな、スマホでリモートプレイも出来るし グゥイ姉で怒り付与してガブ兄に守らせろってことなんだろうけどな
強力な術士が次々に仲間になるレオ編であえてグゥイ姉を使う意味が初期メン縛りぐらいしかない
グラだけは固有で優遇されてるのに ビキニロの取り残しても普通に最強になるけど
選択肢だけ なぜビキニロ?
1個取り逃してもセレナイフで2個取れるからじゃないか? 攻略サイトの誤情報の影響で緋の欠片の入手数がラスボスに影響すると思っているやつ多いな >>463
限定版は有田焼でもよかったと思うのだけれどなぁ
壷とは言わないが絵皿とか >>470
そういえばストレートにそこもありか
ロマ佐賀でやってしまったとも言える
最終皇帝絵皿見に行ったなあ六本木へ >>453
コラテラルダメージ程度の感覚なんだろう >>465
誰もやりたがらないだろうし、会えて最強のグウィネヴィア作ってるわ
まあ、毒霧覚えさせたから後は流れに乗ったも同然だけど グはもう術使うのあきらめて小剣でバステばらまき役として使えば悪くないと思う 河津さん相変わらずミスリード大好きだなぁ
ウルピナ編でわざわざ自由に動けるかのような場面持ちだしているし 別に大した事ではないけれどね
どちらかというと自由に動けないウルピナ編の一番最初の部分の少しだけ自由に動ける部分の画像を出して
「いきなり事件が起きる主人公もいれば、いきなり自由に動いていい主人公もいます。」なんていうから
河津さんらしいなぁと思っただけの事 ウルピナが4人の中で一番序盤キツイのだから、これから緋色をやろうとしている人は
一週目はタリアがオススメって言っといた方がいいのか、初期メンの強さが段違い。 最初レオでやって主人公パーティー使うとロール引継ぎで別主人公が最初から少し強い作戦も可能 >>486
俺がサガスカで絶望感じまくったのはウルピナ編だったわ
他の3人はウルピナで慣れたのもあってか詰むこともなかったけど
大鋸取りに行く前のアスカワンでの戦いとか何故か知らんが最強ブリンガー相手にする事になったりとか アスワカンだった
戻って修行しようのも戻れないし絶望だったわ 最初のシユウで度肝抜かれて
その後の影の兵士とかにもいちいちドキドキとかしてたけど
ふりかえるとあの時が一番楽しかったりする ウルピナの序盤は余計なバトルが多すぎるのよね、何も知らずにかたっぱしから戦ってると
PLVがぐんぐん上がってしまい、敵が強くなりすぎる。
オグニアナ仲間にしたら、その州の鉱山土ハードである程度パーティー鍛えれば詰むことは
なくなるが一週目だとガンガン進めちゃうよね。 今回の緋の野望は敵の難易度調整が出来るみたいだけど、どんな調整が出来るんだろ。 ゲーム中にいつでも難易度変更可能!は萎えるからなるべくそうじゃないといいな 何でタリアだけ初期メン強いんだろうな
クィーンに至っては弓使わせたらトップレベルの逸材だし とりあえずレオナルドの仲間は所詮農民ズで
バルマンテはアーサーハーレムだから能力より容姿かもしれず
ウルピナはいい兵士は父と兄のところいっちゃってるとか そうだな、スカウトマンとしてさぞかし優秀なんだろう ピナはご近所さんのチアーゴが仲間に入らないのも痛いと思う。
最初はタリアで始めたけど、経験積んで他の主人公にいけたから結果良かったかも。 ウルピナはオグニアナ仲間になるまでロクなやついないもんな ツィゴールとかヤマトとか後日談が無駄にかっこいいよね ヤマトはプロテクト理解してたら使える部類のキャラだろう
ツィゴールさんは斡旋不可避だが 老若男女問わずバットるゲームだよね
スクエニゲーの中でもキャラの平均年齢高いほうだろう ヤマトは最初からディフレクトとかすみ青眼覚えてて技術や知力も高いガブ兄に較べると残念だな
モンドはチアーゴの代わりに出来るぐらい優秀
ベアトリスは運動性を活かすために全身鎧を脱いだ方がいい
脱いだら凄い 盗賊の腕輪欲しいためにオグニアナをヤリまくってます 真珠の首飾りとクライサならともかく盗賊の指輪とオグニアナならどう考えてもオグニアナだろ ピナちゃん編は最初にビキニロ行って曲刀とブリンガーを取ると楽になるけど、最初に選んだのがピナちゃんだとそんな事分からんよなあ ビキニロで曲刀取ればデミルーン、ソードブレーカーとればライジングノヴァがアスワカン前に習得できるからかなり楽になるね
ただこれやるとシグフレイ編や欠片編用の噂を消費してしまうのが後で響く 術って全キャラ必ずひとつは覚えていて
そこから広げることはできるはず
でも試したことはないなあ
術士は才能や見た目ありきで育ててしまう
クライサにネヴァーンにエリセドに…
なんか女術士多いね
その起源はミリアムあたりだろうか ローソンさん優秀だけどピナ編だけだしねえ
ソロンさんもピナ編だけじゃなかったらもっと出番あっただろうに >>511
2回戦えれば3つ取れるし他に使いたいキャラいるならやっちゃう
弓適正ないのと体力そんな高くないから他のチアーゴさんとか使っちゃうんだよね初期技微妙だし ありがとう
レオ編の青い髪の元気な子が結構知力と素早さあったので術士で遊んでみようかと思った次第です 杖Lvは杖を素振りすれば上げられるけれど0レベルの五行は対応する術が習得できないので上げられないよ ツィゴールに杖持たせてたら毒霧から生命の雨まで閃いたよ サイレン姐さんだと塔を習得させて(金Lv10)から属性杖持たせた上で
ひたすらフラックス吸収させてやっと他属性習得スタートだっけか アントニウスが「完璧な兄」って
信じて始めた人が面食らうルート設計ですね グウィネヴィアは本当にどう活用すればいいんだろうな・・・ >>521
塔からホーリーグレイル覚えさせてそこに吸収させるだったかな。 >>515
魔女って設定もあるし、術使える女多いんでね >>525
セシリアより運動能力高い子がいるじゃないかしかも火行で杖適正ありの
技術力はアレだけど10あるし >>526
なるほど魔女か
魔術は星神ヴァッハが司る力なのだし
けっこう腑に落ちた >>513
メインシナリオ用の噂とサブシナリオ用の噂って別だから関係ないんじゃないの サガスカ発売当初の術どう覚えるんだよ?で皆困ってたレオ編のあの人 直近でクリアしたピナ編の後日談戦闘がツィゴールさんだったな
なんだかんだ体術似合うよねあの人 初週レオ編で術の仕様どうなってんだと思ってたら
次に入った術使いがあっさり他の術覚えてさらに?となった思い出
野望ではどうなってるんだろうなあの人 >>526
天啓によると魔女は河津さんの設定上は女性とは限らないそうな
せっかくそういう設定あるなら魔女の素質のある少年とか出してくれればいいのにと思った
>>529
アスラナ仲間にしようと思った周回で1章でソードブレーカーや曲刀取ったおかげでメインのフラグが立たなくなって諦めた気がした気がするんだよな
記憶が曖昧なんだけれどたしかフリーでサブイベントを消費した街では欠片編やシグフレイ編になってもメインイベントが起きなくなったと思う アスラナとソードブレイカーは両立できますよ
ビックフットまでで止めておけば、メインシナリオへの影響はないです 超怪獣アスピドケロンとウルピナで会えたことないから
そっちが潰れるのか? 3つの町のサブ噂全部やっちゃうのがダメなんじゃないっけ? アスラナちゃんあれだけキャラ立ってるのに仲間に出来なすぎだろ 発売直後に1週クリアして放置していたのですが
スイッチ版手に入れたらもうVITA版触れなくなるような気がしてこれから残り3キャラクリアしようと思います
各ステータスが実際どう影響するか(どの武器に向いているか)教えてもらえませんか?
または良いまとめサイトとかあれば誘導お願いします 体力が高い→長剣、大剣、棍棒
技術と集中が高い→弓、小剣
技術と集中がめっちゃ高い→斧
速い→槍、長剣 技術と集中が高いと体術で空気投げ覚えさせてスタン要員にもできるよ わかりやすく素早いアドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きVITA版と完全版の違いも満喫出来るようがんばります >>540
斧の必要パラの異質さ
1周目じゃ絶対気づかんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています