サガ スカーレット グレイス 総合スレ part111
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526129228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーサーの取り巻きの後日談確認してみたが
皆相当アーサーに捨てられたことダメージ負ってる感じがするな
ロバートが酒浸りになってるのは笑ったが
クローバーたんはなぜ両親の墓を掘り起こしたのかしら 自分の両親もシグフレイみたいに生き返っているんじゃないかと確かめた
もしくは遺体を掘り返して緋の欠片で生き返らせるつもりとか vitaじゃなくてはじめからPS4で出しときゃよかったのに >>797
こわいのう
>>798
VITAで超楽しんだからよかったよ。PS4もこれのために買うw >>793
残念ながらそれではダメ
1つのセーブですべてのキャラを仲間にしないといけない
ウルピナ編は救出ルートでヒルダ、殺害ルートで黒装束の最低2周必要 天啓の204ページ目にサガスカの世界は独立したもので他のサガの世界と繋がりはない、皇帝の大槌はサガ1のチェーンソーとは似てるだけって河津神が言ってたけどこれヘイゲル=ロマサガ3のサラ説も否定になるよね サガシリーズで共通の世界あったっけってむしろ思った 河津さんは他の作品から直接的に何かを引っ張ってくるとかしないと思う
せっかく新しい世界観作ったのに過去作で名のあるものを持ち込むと新しい世界をぶち壊してしまうからね
あくまで過去作を知っていると思わずニヤっとするようなセルフオマージュを用意しているだけかと 五行とかがあるからアンサガ2というか真のアンサガとは思ったけど、世界の繋がりは感じなかった よく毎回1から世界観作れるよなあ
涼しい顔でさらっとやってるけど河津さんはその辺
やっぱり規格外と個人的に思う
どれも引き延ばせばいくらでも続編作れそうな世界なのに >>798
社長「サガ新作はスマホじゃなくてvita」 魔界塔士の主人公達、秘宝伝説一家、七英雄と古代人、イスカンダールと
異世界に行ったり来たりは頻繁にあるけど他の作品に出てきたりはしないな
サガフロ2の先住種族もどっか行ったんだっけか VITAのアプデもあるみたいだけど明らかにデータの総量は増えるだろうしフリーズが心配だ
個人的にはグラは一通り楽しんだので画質落としたり演出飛ばして負荷を下げるオプションを考えて欲しい 5行って面白いけどゲームに落とし込むにはちょっと面倒な印象なのよね
3すくみや4属性はシンプルで楽 9周くらいしたけどフリーズしたことないや、初周ロードリセット連打してエラー落ち1回したくらい
配信とかこのスレ見てると結構フリーズしてるみたいだけど違いはなんだろうねぇ >>810
相克も相生も体感できたりできなかったり
火は木を燃やして灰(土)を生み、金属を溶かすが水に消される
水は金属の表面に生まれて木を育て、火を消せるが土には吸いとられる
完全にシステムに入れるとムズい バトルの生田が「K氏がこの世界は五行で成り立ってるって決めたから…」って愚痴ってたな >>779
エリセドはせめてサーシャ仲間入れるルートの時ぐらいはハッピーエンド迎えて欲しかった まあロマサガ以降はバトル的な属性は斬打突射熱冷雷状が基準になってたりするからな
サガスカの術は習得こそやや変則的だが、
使う分にはアニマとツールの関係より複雑じゃない気がする ヴァッハたんで一度止まるとき再開するかびくついたり
鰤さんでレディゴーが長いとき止まらないかびくついたりしたけど
結局まだ止まったことはないなあ ロールはテコ入れなしかなこりゃ引き継ぎあるし
斧の命中率さえ補正が強くなればバルちゃんは安心して運用できるが 『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 Limited BOX【邪神】』紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=DcMwIIoVBGQ
2018年8月2日(木)発売予定
『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 Limited BOX【邪神】』の同梱内容を紹介する映像です。 せめて斧レベルで命中に上方修正かかってくれれば良いんだけどどうだろうな マリオンさん、パーティ画面のアイコンだとほっぺたのハートマークついてるね。 ガード回避されにくいがスカらないって事ならいいんだけどな スカらないバルちゃんなんてバルちゃんじゃないだろそれ 盾持ちの敵が増えるかもしれない
新曲はOP、バトル×2、詩人の4曲だね
Infernal Graceは冥魔の事だろうけれどもう一曲がCelestial Graceってことは星神関連のボスも増えるのかも >>825
新生バルマンテとなってマリガンを倒し、その座を奪って神となるのだ >>822
今回も大剣で行くか、斧を持たせられるのは2周目かな。 斧の役割はデバフだから命中率が上がったところで技術の低いバルマンテには向いてない
大剣でもレオの劣化版だし二刀にしてもパパピナの劣化版にしかならない
結局コマンダーモードが一番向いているw 筋力が死にステなのがわるい
まあ主人公じゃなかったら残念キャラのレッテル貼られて終了だろうけど 斧関連で何もテコ入れが入ってないと仮定すると
彗星の補正が大きくなってるから術マンテが最適解になりそう
知力・集中があって体力も高いからHPも確保できる上にジャウスト(エリセド)も早い内に手に入るからな 棍棒はロバートの方が向いてる
最初から稲妻キック覚えてるから骨砕き覚えれば先陣が取れる アーサーの戦闘回数を1位にする必要があるからバルマンテを術にしたらますます出番が無くならないか
逆にアーサーを小剣や棍棒にしたら戦闘回数を確保するのが難しくなる
棍棒はロバートがいるし小剣もパトリシアが運動性高くて意外に優秀だからな
結論:バルちゃんはコマンダーモードw 別にアーサーはベンチ行きで良いじゃん
6回目?のシグフレイ戦だけアーサー入れれば良いはず そうだっけ?
アーサーの毒霧がないと序盤がキツくないか
術士として普通に優秀なアーサーをわざわざ外してバルマンテを使う必要はないと思うんだがなw 序盤に毒霧が欲しいとしてもエリセド加入と共にアーサーがベンチ行くだけだと思う
エリセド加入後はジャウスト手に入るから運動性のエリセドか高耐久の術マンテかあるいはマジシャワで両立か バルマンテ叩きは声が大きいだけで無視していい人達と見なされたんだろう
それでいいと思うよ バルちゃんいい声してるな
アーサーの声はどうなんだろ? >>755
盾おばさんが子供産んで、末子に家督譲ろうとしたのが大戦の始まりらしいけど
アーサーとウルピナも戦犯くさいよな バルちゃんがうんこだったのはステと斧以外にも初期スキルのせいでもあるし
スキルに関しては改善されてるだろ、さすがに >>844
エリセド後日談といい、四将軍家の人間がそれぞれまずいことをしでかしたって感じかね まぁデバフの効果はともかくバルちゃんだけがスカスカってイメージはあまりないなぁ
オグニアナとかマリオンでも結構ミスるし
統計とってみれば違いがわかるんだろうなぁ 発売延期してでも処刑人とかいう糞ロールの効果を見直すべき
キャラクターはいいのにゴミユニットとか萎えるわ >>820
箱、でかっ!
そしてCDは一般販売無しか。
>>おそらく新曲の4曲は一般のCDで発売されることはないので
追加曲だけDL販売はあり得るんだろうなぁ ロマサガの醍醐味は雑魚キャラと異形種を育てることだ! >>853
もうお布施として予約してるから無くてもいいんだけど
完全版サントラ!とかいってCD3枚組にしてファイアブリンガー組曲3を2ループ入れて欲しかった 始めっからスマホがコンセプトならVitaで出すなって話だよ >>854
ロマサガの人外は意外と強いんだよなあ… バルマンテはもうポンコツなのが持ち味なんだろ
アーサーみたいにバルマンテもエンディングに影響ありとかにするしかない バルマンテ(斧) 主人公
カーン(槍) 相棒
ツィゴール(弓)
グゥイネヴィア(杖)
あと一人誰が誰がいいだろうか槍が被るけどキャスパー? >>859
>>857本人ではないけど、スマホコンセプトなのはシステム見れば明らかだろうに >>865
開発者インタビューでは逆のこと言ってますよ バランスから言えばカッコいい/可愛い・仲間にし易い(初期メン)・激レアのキャラは多少弱くても良かったりする
強くすべきなのはパッとしない中途半端な立場のキャラ
皆は望んでないと思うがサガは結構そういうところある 見れば明らかなのはスマホ専用ではなく
ユニティで色々な機種に対応できる作りだなってところだよねえ 予算・工期がない→unityで開発簡略化、もし機会があれば他機種移植もラクってオマケ付きな流れでしょ当時は。
まあVITAとUnityの組み合わせがクソ過ぎたのは最初からわかってはいたけれども ピンピンピンが短いとああ今日は人居ないなって思う
冥魔がペンギンとか萎えたわ
ほんと酷い手抜きのゲームだな
ソシャゲで頭のネジが飛んだ人達が作った感じ
やっぱり先月DS版クリアしたけどラジヒスパーフェクトクロニクルやるかな >>868
レオナルドとかついつい使っちゃうもんなあ ペンギンだったりパイナポーだったりする謎チョイスがいいんだよ 全ルートに仲間になるキャラ思ったより少なくてがっかりしたけどなぁ
キラーズとレオナルドメンバーはその辺に散らばっててもおかしくないだろうに セーブデータとかトロフィー別になりそうだしvita処分した バランス調整されてて結局vita版の方がいいって人もいそうだ。 >>876
タリア編の初期メンバーだとタリアとカーンだけか
バルマンテ編の初期メンバーだとバルマンテとマリオンが他でも仲間になる
レオナルドはどれでも仲間になる
ウルピナ編だけウルピナだけなんだな
その代わりに親父や兄貴が仲間になるけど 毒舌タリアとカーンのコンビ好きだし
星神には是非野望で頑張っていただいてタリアにはどんどん毒吐いてもらいたい 金術も調整よろ案件
召雷と吹雪はそのままでオネシャス 赤く塗った蜘蛛をカニ扱いするのは流石に直ってて欲しい 何かアトラスの工作員がいるな
ラジヒスとか世界樹とかw
サガスカスレでステマして意味あるのか?
コマンドバトルものだから目を付けたのかw ウルピナちゃんやっぱり知力低そうな声してるわ
宿星ボーナスで知力5にしとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています