【MM】メタルマックス総合スレ 戦車272台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車271台目【MS】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526544761/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼノのいいのところはこれをやった後に過去作を改めてやると楽しさが増すところだな と言うか1人でも操縦できる言い訳だったCユニットは何で無くしたんだろうねえ 海外じゃもう売れないだろうな
こんなクソゲー売ったんだから ポMデバイス
基地のメインコンピュータとかだろうからでかくて重いCユニット
基地使用不可の強制縛り付 >>480
言うほどショックでもないわ・・・
砂塵のアルファなら凹む 確かに一台複数乗りはスキルと相性良すぎて3台別々に戦車乗るより有利になり過ぎるからな
ここを少し調整入れてほしいな
同じ兵器は使えないとか1ターンに同じ兵器で攻撃すると破損するとか メタルマックスを復活させてくれたKADOKAWAさんがアーマードコアも復活させてくれるみたいだ!やった! >>483
季節の複数乗りペナルティは先頭キャラの使った武器は次のキャラは使えないだったな
説得力あったけど割りとイライラする要素だったが戦車複数使用可なら生きてくるか?(季節は1両のみで複数乗りが基本) バランスや戦闘テンポの事ならまずはラッシュ無くさない? 無くす必要は無いと思うけど1周目はトリプルラッシュ、2周目でバルカンラッシュ、
3周目でキャノンS-Eラッシュ、4周目でグランドラッシュくらい入手を遅くしてほしい >>484
バンダイがトドメ刺して角川で死体蹴りとはなぁ……
2週目以降ずっとハンターモードだからメンバー固定化しちゃったよ
正直メンバー全員使う気が全くおきないぞ >>488
数周目に入手っていう思考がもう洗脳されすぎやろ 別にお気に入りの三人だけ使ってれば、全然構わない
カミカゼなりで経験値がカンストしたら、他も育てれば良いと思うよ 周回あっても難易度下げたら何の意味もないというかそもそも周回がいらないかな 割とバラバラだなw
今のバランスでいいと思う。複数乗りとかは色々戦車とか使いたいから使わないし
キャラも主人公外したりで色々使いたい。一周目イティカ使えなくてもったいなかったし ストライク特性とラッシュ特性、あと超改造を複数がめんどいから一台に乗せるのが強いのでその辺をガバガバにすれば複数人乗りしなくなるよ! ストライク・ラッシュ・キラ・超改造・メタフィン全部イラネまである
天井ばっか雑に上げてるからバランスまでガバガバなんだよ
その上で高難易度が単なる敵ステn倍なんて雑倍率じゃなくて
ちゃんと調整してくれるなら十分やり応えはあるはず >>465
遅レス過ぎだけど一応その仕様(零度砲星3+99)で回して、トルネードの星3を6つ出してやっと一つ出せたよ…
5つめ出たときはコントローラーが宙を舞った
あとはΣを倒せばトロコンだけどここでまたインフィニティ星3地獄が待つのか… ラッシュはいいんだけど大砲だけ使え、SEだけ使えみたいなのが嫌だな俺は
常時グランドラッシュみたいな状況でいい >>497
インフィニティ☆3なんぞボロボロ落ちる
本当に辛いのは逆鱗砲☆3だ… ハンターモードで主人公外せてポMを連れて行きたかった ポM外出用アバターとかでプレイングキャラに追加とか >>499
やっぱり複数のドロップ品間でも星の出やすさに差があるのかなぁ
ウィングバーンとか苦労した >>502
さてねぇ
何分確率だから個人差があるしね
ただ逆鱗砲狙いで一番辛いのはインフィニティ☆3が落ちる度に周回を余儀なくされてしまうとこ
捨てるには勿体ないのがなんとも
流石に4つ目以降は捨てたけど ハンタースキルも電光石火のほうがシステムにマッチし過ぎて、全門発射の方が上位スキルなはずなのにほとんど使われないな 特性はもっと防御系や命中系に重点置いたほうがゲームとしての戦略性が出て面白くなったろうな スパナはけっこう活用したしSE戦車が属性用でやってたから使えてた
ハンターの特技をとりあえず覚えさせて空きスロットに入れてたがラッシュがあるから全門発車は入れなかったかも
+1とかになると回数増えるのかしら 2周目で敵ドロップ見てたら星厳選は3周目にとっておいた方がいい気がしてきた
まず一通り落としてくれる所からで星厳選までしてたら体もたないや
これで3周目以降も周回する口実ができた 雷神銃の星3引いたら買い物行くかと思って約3時間動けない ドロップ厳選はヘブン開放して全ての賞金首と戦えるようにしてからやるんじゃないの? 厳選しない。一期一会
それでどれくらい貴重なドロップ入るか見ないと
バランス調整の評価もできないし >>497
自分も宇宙砲☆3初確保時にはカミカゼトルネード☆3を5個以上確保してた…ドロップ自体はそんなに差がないのに。 難易度下げれるなら下げてしまうし
大砲だけで勝てるなら時間かろうがずっと大砲撃つし
この二つが組み合わさるともうやばい
でも敷居の下げ方としては正解な気もするし悩ましい で、結局どうやってキャラ育成すればステ的に限界に育てられるんかな そのままトニを育てると急にタリスのレベルを超えるくらい成長します 雷神銃の変動はない、いいね?
>>502
ウィングバーンは最初に出たわ
こっちはファラオガンと合わせて☆3エクスバーンガンに最後まで苦戦させられてるぞ
>>507
スパナは1周目の土星狩りに特に重宝した気がするぜ
>>497
>>514
えー、☆3宇宙砲は5門揃ったのに☆3トルネードはまだ一つも出ねえんですけど 穴1にSE詰めるクルマでスロット4つ以上あるのって無いの?
フエゴちゃんを射撃モードで乱獲したいんだけど >>525
あるのかありがとう
まずは各地の探索から先に進めてみるわ え?この超絶クソゲー海外で発売してんの?
やめてくれクソ恥ずかしい なんでバルカン系機銃は2/3軽減なんてことになったんだろう
結局属性機銃しか積んでないや >>477
おかげで過去作の中古相場がめちゃくちゃ上がったね
MM2Rとか2000円以下で買えたのに
まぁゼノやってMM熱が高まって過去作もやりたくなったんだよきっと
>>468
SO3で主人公達の住む世界は全てネトゲの仮想世界ってのもあったから、それぐらいではもう驚かない >>532
ゼノがクソだということを証明しているな >>532
海外の市場開拓もゼノでできるかもしれないしね
いいことづくめだ >>532
4はダウンロードあるけど、2Rはもう出荷無いだろうしね
ツイッターのやりこみ動画、ゼノじゃなくて過去作投稿してる人ばかりなのが悲しい いやいやツイッターでメタルマックスゼノで
検索したら今日だけでもざくざく出てくるでよ あ、動画は今日はないか
少しさかのぼればあるだろうが それでツイッターで検索したからいってるんだが・・・ 結局配信者の兄者もリターンズに続き配信するかと思ったがこの出来じゃなぁ >>538
俺が検索するとゼノやりこんでる人のツイッターが出てくるなあ やりこむのは良いんだけど、何をやりこむの?
周回99周とか? 星厳選、面白戦車大喜利、RTA
凄いのはなぜか韓国語版と中国語版
を購入して何か検証だかしようとしてる人がいるらしい >>542
ゲームシステムと外見の好みの擦り合わせによる俺的最強戦車を作るのに決まっているじゃん。
それやるのに5周は必要だし結構な時間食うけどな。 やり込みが楽しいゲームは懐の深い良いゲーム
ゼノは色んな便利にしてる所がやり込み要素を潰してるのがもったいない。 ゼノ追加ストーリーとか来ないかな……
ラスボスがラスボスというより切り込み特攻隊長みたいなポジで物足りないというか
ノアとかヴラドみたいな黒幕も用意してほしかった クルマなし一人旅は基本だな
オレは今回はやらないけどやってる人は頑張ってほしい >>549
レベルカンストした後に戯れでやろうとしたけど
歩きってめっちゃ遅いんだよね…
戦車と同じように射撃は出来るから戦闘は苦にならなかったけど
あの遅さは無理だわ >>552
そりゃ東京マラソンしてるわけだからなw イベントで初期マップ徒歩で帰らされて雑魚なのに人間で戦うとつえー、てか遠い!ってのやりたいな >>556
三宿リメインズの途中にイベントでアイアンベースに帰らされて
箱を開けにまた同じリメインズ歩かなきゃならんのかよ死ねよと思ったことならあった 今ふりかえると初めてウエノ入った時の
敵強すぎ何だこりゃ→ああ戦車で本来いくエリアだったからかー
はいい見せ方だったなあ。印象深い 射撃モード有るからフィールドで怯えながら歩くのはありなんだけどそんな場面無かったよな フィールドは逃げようと思えばほぼ必ず逃げられるから
怯えることもないかも。逃げられないこともあるのは面倒だからそれでいいが >>558
今度は戦車に乗って来たぜ!お前ら覚悟…あっちょっ、SPゴリゴリ減ってく痛い痛い痛い… メタルマックスやってる人ってわりとコアなのが多いと思ってたけど
難易度下げて大砲ぽこぽこぽこ撃って満足してるのが多いっぽいし口だけでかかったんだなっていう結論になったのが寂しかった
面白い攻略してる人はいるのはいるのはいるんだけど作る側がちゃんとケツ叩いてあげれてないよね いちいちぐぐらせんなと思ったけどなるほど何も言ってもらえないってこええな >>563
(終盤のとこまで強行突破して色々揃えた後で戻ってやるのが好きです) メタルマックスファンのコア層は今回切り捨てたので
新しいファン層が金は出しても口出しとバグ発見に繋がる想定外な遊び方をしないのなら喜ぶべきことですよ 個人の感想ならいくらでも好きに言ったら良いけど
人の楽しみ方にケチつけるのはやめなよ 舐められてんだよ
作る側からしたら楽なだけ
まあどっちも同罪だけどな >>563
難易度下げてやってる奴って何を見て言ってるのか…
動画上げてるようなのはマイノリティ中のマイノリティだしそういうの見て全体語るとバカを見るぞ
当然この掲示板だけ見て全体の意見とするのもバカなのだけども で、お前らグランディアXは好きなの?
よく対比されるが
確かにあれも戦闘に関しては比類無いが コアなファンだけに迎合してった結果衰退の道を辿るというのは格ゲーとSTGが大昔に通った道で
それと同じ徹を踏んだ(ミヤ王の趣味と思いつきの姉バイク×あつじ絵起用)事で大コケしたのが4だぞ?
売上の数字の大部分を構成してるのは新規のライトユーザーだよ
古臭いユーザーのご機嫌取りばっかりしてたって先細りしてくだけなんだよなぁ メタルマックス過去作値段あがってるな〜売るなら今か
メタルサーガ鋼の季節だけやん、変わってないの涙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています