【MM】メタルマックス総合スレ 戦車272台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車271台目【MS】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526544761/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼノで続編出すより1R2R34全部入りリメイク出したほうが売れたと思うわ
でもニ画面のゲームを一画面にするのもできないんだろうな 如何に手抜きして止め絵で売りつけるか
メタルマックスはついにその段階まで到達したのだ
あと10年したらPS4の性能を活かしたゲームが作れるかもな >>824
デフォルメ等身のままじゃ売れなかったと思うし
4作分リメイク費用なんて膨大にかかる
ちょっと現実的じゃないしゼノで売れてよかった でもデフォルメ頭身だからこそ戦車とバイクの混在が許されてた面はあるよね
いまの頭身で戦車とバイク並べて同じ武器、例えば100t砲とか持たせてみてさ。
明らかに小さいバイクが戦車と同じサイズを背負うのか、それとも
バイクサイズに妥協して小さくするのか。
今作でバイクも一般車もオミットされたのはそういう経緯があったんじゃないかな でも荒野はバイクやバギーで疾走したいじゃん?マッドマックス的にも北斗の拳的にも
車体サイズ的なモノ設定して、Lサイズシャシーじゃないと載らない装備とかあっていいからさ とりあえずは登場するバイク自体がホントに車サイズの北斗の拳仕様でいってみようか 確かにバイクやクルマサイズとのすり合わせは難しそう
ロンメルに積むような主砲をバイクに乗せたら一発屋みたいな見た目になりそうだしw 戦車ファンタジーをリアルに寄せようとするからそうなる リアル頭身でバイク出すなら別路線を考え出す必要があるね
バイク専用の装備系統を用意して戦車に積載可
車止め(大)とハシゴ・ロープ以外では止まらない白兵戦のお供?
エンジンはショベルヘッドとかムラマサみたいなバイク用っぽいのが既にあるし
系統立てて整理すればいけそう あ、バイクを戦車に積めるように、って意味ね
クルマが大破したらバイクで脱出!って具合に
あ、これクルマ1台にバイク1台限りなら
2〜3人乗りだと白兵時にバイク乗れない人が出るっていうデメリットも持たせられる 大部分のクルマは背面に吊り下げ、戦闘中にバイクにダメージが入る可能性アリ。
装甲車・大型車両・超重戦車級は改造で車内バイク格納庫を設置可能、バイクを保護出来るように
とか。
改造が単に武器穴の変更だけじゃなく、特殊機能の追加変更なんかも出来たらいいよね
択一の特性選びに留まらないやつ。 そもそもリアルにしてくならコマンドRPGとか甘えてないでアクションにするしかない
地球防衛軍の開発会社にでも協力してもらえ アクションだと操作キャラが限られるからな
俺としてはそこら辺にはこだわりは無いけどライドウみたいなのも楽しいかもな 今必要とされる最低限のリアルさを満たすのと
リアルさを徹底追及していくのはまた違うからな
実際ゼノのテクスチャも完全リアルよりは少しマンガよりで
それがいいし リアル等身キャラでコマンドバトルは正直相当頑張らないとシュールな事になるわな
メタルマックスにそういうのは求めてないわ ポチ出さないのも無駄に頭身リアルに寄せたからじゃ無いの まあもう2等身3等身はなかなか無理でしょう
時代遅れ感がかなりある 個人的にはRPGはSDでもいいと言うか、SDの方が好きなんだが
PS4の新作でそれは時代が許さんわな ねんどろいど頭身は流石にあれだけど、3〜5頭身位が理想 一旦リアル頭身にしてしまうともう戻れなくなるからな だいじょうぶ戻れる
やっぱリアル頭身はあわないよ
次回作あるならドラム缶押しイベントいらないからミニゲームで倉庫番のドラム缶バージョン作ってほしい カドカワから離れてクラウドファンディングで資金集めてつくるぐらいしないとゼノから進歩するはずない ドラクエ11も結局海外発売はリアル等身の方だけだからねえ
人物モデルが一番差が出るからゼノの水準から落とさないようにしてほしい なんかキモい4の懐古厨が大量に湧いてる
ハンパな3Dモデルとムービーでメタルマックスの雰囲気壊した戦犯なのによくあんなのを持ち上げられるものだ ゼノにはストーンバレーやサイゴンロードのような理不尽さが足りなかったな
(ムカデから目を背けつつ) >>831
怒りのデスロードのウォータンクを見てMM3のバスを即思い出して監督に惚れた俺。
どれだけの逆輸入ネタがあるのか見当付かないけどかなりそういうネタがありそうだわ怒りのデスロードは。 >>860
誰もモデルとかアニメを褒めてる奴はいないと思うが
俺はゼノよりも4の方が好きだけど、キャラデザとか、アニメは殴りつけてやりたいレベルで嫌いだ
姉バイクとか制作の狂気すら感じる
出来ることなら4のリメイクを作って欲しいんだが、無理だろなぁ ポMも作中で私に「生殖機能があればよかったのですが」って言ってるしまぁ… 4の暴走彼女が発生しないけど
「失われし財宝」クリアしちゃうと発生不可? MM4、二週目で質問です
一周目はフィンガー・プラザでコルレオーネが手に入っていたのですが、
二週目はウルフになっていました
これはこういう仕様なのでしょうか?
コルレオーネはどこへいったのでしょうか・・・ 2Rや4の周回プレイはだんじりやレンタルタンクなどごく一部のクルマを除いて
その都度入手場所がシャッフルされる仕様
該当戦車が見つからなければそのまま先へ行くがよい >>871
ありがとうございます
不思議な仕様ですね 4のリメイクとゆーのが4のシステムを使った新たなキャラやストーリーを求めているのか4のキャラやストーリーを使った新たな作品を求めてるのかはっきりしないとまた勘違い作品が産まれるぞ ゼノのグラで過去作をリメイクして欲しい気もするけど
新規に作らなきゃいけない部分も多くて大変そうだな
ダンジョンとかリメインズみたいにコピペってわけには
いかないからな… >>873
4のキャラやストーリーを使ったリメイクがいいかな
固有キャラは多いけど、味付けがなってなかったからな
ちゃんと掘り下げたキャラにして欲しい
姉バイクは廃止の方向で
アンドロイドでなくて完成なロボットだったら受け入れられてたと思う
あ、アニメも撤去な 3DSのスペックでボイス付き人形劇を延々流されても困るし
ハード環境的にベターだとは思うよ
ただ、あの絵でアニメ作ったってのは問題アリだが
ゼノで作られたリソースで初代リメイクしたとしても
ヘルゲート周辺しか再現できんわな リメイク自体の可能性も低いし今やる必要ないと思うしなあ
アジアでメタルマックスシリーズ追体験したいという声が高まれば MMRをゼノ風にリメイクするとして星やCユニットの扱いをどちらに寄せるかで一悶着ありそうで
ゼノ2周目でシールドない相手にドロップ粘って死にそうだけどネフ砲とか100t砲で電光石火して15発近く連発させてアヒンアヒン言ってるからなんとか粘れてる
全属性×相手はやっぱつれぇわ まあリメイクまずしないだろうし
堅い相手だとどれくらい削れば倒せるのかよくわからなくなる
普通のダメージだとだいたい5万位か―とか数ターン戦うと予想ついてくるんだが
数百しかダメージいかないと全部でどれくらいか予想つかない 仮に今から3とか2Rとか4をやる人がいたら是非特典漫画読んで欲しいんだよなあ(特に4の笑うカドルス)
でも入手困難だし違法な手段で読んで欲しくも無いから複雑だ ゼノによせたリメイクなんてしたら間違いなく終るな・・・ いや、まあ1を再現できるなら買いたいけどな
ノアとか楽しみ
俺は某やりこみゲー始めちゃったんで、1000時間はそれやってるな…
…1000で終わるんだろか? イベントは全部オミットして東西線もゼノのトンネルに置き換えです? >>863
4のモデルもキャラデザもアニメも全然嫌ではない俺が唯一ドン引いたのが姉ちゃんに跨がるシーンなので、そこが一番戦犯と思われ。
姉ちゃんバイクの発送自体は嫌いじゃないが、あの構図だけは... スイッチにDSのVC来てくれれば満足
ついでに現行の3dsにNew専用でいいからSFCの21Rもだしてほしいわ まあそっちに希望だしてもらった方がリメイクより可能性ありそう アニメはウルフがキュビズマ?とやりあってる所がよかった。
なお、ほかの場面は覚えてない模様。 あんなふうに移動しながらエイムして撃ちてえなあ
今回ゼノなんてつけるならアクションとまでは行かなくともシステム大きく変えりゃ良かったのに あんま余計な事言うとフロントミッション2みたいな事になるぞ
今回の砲等ウィンウィンがその片鱗だ
動きながら撃つようになるなら、それに意味を持たせないとなぁ
やっぱRTS風とかかな
地形の生成とか射線の判定とか課題だらけだけど アクション苦手だから今の射撃モード位がちょうどよかった >>890
それをPS4でするには予算だけでゼノの10倍必要であり、MM風でなくていいなら代替の海外産のFPSが大量にありますんで・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ゼノをベースにって話だが、海外でどれだけ売れてるかしらんが、
国内5万だと、3D空間に町やらつくる予算が確保できると思えないのが、
辛い所だな。 町くらいはサーガくらいのレベルで別に問題ないとは思うけどね 発売して2日で5万発表ならもう少し上積みあるだろうし
それに海外分プラスでどうにか アクションシューティング化は今以上の大味ゲになるのは間違いない そもそもKADOKAWAのゲームって最大どれくらい売れてんだ?
シリーズをばかすか出してるイメージはあるけど、一本当たり100万いったものってあるの?
>>892
グランディアエクストリーム
最悪のシナリオと、最高の戦闘システムで知られている… RTSにして砲撃は事前指示、移動先をリアルタイムで指示しておっかけっこするような戦闘が好み デモンゲイズが20万売れて話題になった記憶があるからその辺で相当売れた部類になるはず 一口にゲームといってもそれぞれ受け皿の大きさは違うからな
メタルマックスは固定ファンは居るものの人気シリーズってほどではないし作る方も信頼できるメーカーでもないし元々今度のは凄い力作!ってわけでも無かったし
最初で五万出荷は想定のうちの百点の数字だったろう 2R、4と売上的に失敗続きだった中で
それなりに売れたゼノはその力が作品にあったってこと 初動投げ売りに必要なのはプロモーションの力じゃねーかな ゼノはこんなに販促費掛けて大丈夫かなと思っていたが成果が出てよかったって事か 売れた理由は
・PS4で出せた
・キャラデザとその一枚絵を雑誌なんかに大きく載せれた
・多脚戦車が走る姿をムービーとして公開した
これだと思う、どれも発売より前の要素 発売してからしばらくしてのアジアとか海外版も順調で
PSストアの評価も高いから
ゲームの中身に力があったということだよね あとついでに
MH:Wが出てから少し後っていうタイミングも売上に繋がったね
あれでPS4本体ごと買った人が飽き始める頃に
次の新しいゲームないかなーって思う時期だった テッドだけなら旋律の連鎖でラスボスしてたね
あれもスマホあたりでパッケージングして販売してくれないかな
今更ガラケーに戻せないし
あ、でも回数武器大正義もあそこから始まったんだったなぁ・・・
まさかの1ターンキル >>906
据置でMM出るから期待した奴はいるかもな
年寄り程何故か据置信仰してるのいるし ゼノのPV見た瞬間に感じた嫌な予感
同じ予感がしたnewガンダムブレイカーは回避できたよ
ゼノに感謝だわ >>915
貴様敵前逃亡する気かっ!
蓋を開けてみればアップルパイが詰まってる可能性もあるじゃないか!
確かにヤバイ気配しかしないが俺は行くぞ行ってやる! >>914
世界的には携帯ゲーム機が消えつつあるからなあ
スマホにとってかわられてるんだが
スマホゲーはまだちょっと別枠として認知されるし 4の内容を批判してるやつは90%エアプだと思ってる MM4と3DSを発掘してしまった…
これは起動するしか 2Rが売り上げ失敗?ゼノは国内だとまだ超えてないぞ(R2は最終累計約5万5000なので) >>920
最高傑作MM2RとクソゲXenoを比較してそれなら2Rは明らかに失敗してるしXenoは恐ろしく健闘してるじゃないか 2Rは出した時期と宣伝が悪かったと思うわ
もっといい時期に宣伝しっかりしてれば倍は売れたと思う どんなクソゲーでも広告売って騙せば売れるのはFF15が証明したしな >>916
やめろ
もう間に合わんかもしれんが言う
自分からクソゲーバースト砲二発目を食らいに行くな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。