【3DS】イナズマイレブン総合その390【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その389【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527482498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>586
FF編半年ってのは変わらんから同じだろ
別に雑とも思わんけど >>584
最初から2作目も出す予定だったらしいし
1の時点で1号も考えられてたんじゃない? しれっと木戸川が1位になってて雷門と星章が同着で勝った方が2位で星章勝ちで雷門は前年優勝で全国行きとかないか
星章は全国で無印帝国と世宇子よろしく王帝にフルボッコ
全国大会は4戦ぐらいなら雷門は白恋と世宇子と王帝とどこかかな、永世は王帝と戦いそう >>587
御影戦のやっつけ試合や5戦目の試合カット濃厚のどこが雑じゃないと? >>565
北極グマは素直に白恋にあげて南の島の動物で責めるべきだな
南の島の動物がオオハシしか思いつかなかったがペンギンといい対比ができると思った
コウテイペンギンとクニハシオオハシとか 白恋は吹雪兄弟と染岡となえちゃんでなにかあると予想 そうか、勝手に伊那国という漢字、島、太陽、PVの感じから南の方とばかり思っていたが離島?孤島?なだけで南国ではないのか 船だけで行けるならそんなに東京と離れていない気がする >>592
どうせまた敵選手が突然弱体化して今までの劣勢が茶番劇のごとく逆転できちゃうから大丈夫さ
それよりそろそろop変わってくれないかな OPとEDはCD発売してないからまだ続くと思う
そもそもイナズマイレブンって頻繁にOPとED変わらないし EDはともかくOPはもうかれこれ2年聞いてるからな
飽きた言われてもしゃーない キズナックスアイテム目当てで既にクリアしたとこ回すのが苦痛すぎる……
確定で出るようにしてほしかったわ もう6月なのに発売日が発表されないんだから夏発売はなくなったと見ていいな ロングPVだと明日人が邪魔でよく見えなかったが星章は5勝0敗、帝国は4勝1敗1分、木戸川は4勝?敗だったな >>607
イナズマブレイクとグランフェンリルを足して2で割った感 メカ円堂使いたいけど手頃なミキシ素材がいない
どいつ選んでも顔の中心部が肌色になってしまう
ロボ1も試したけどなんかキモかったし 日野社長は過去シリーズのこと忘れてること多くて心配になる つか生放送見る限り全然ゲームのこと知らなかったな
中谷なんて強制加入イベントなのに忘れるかフツー 禁断の技を3号と間違えて速攻でもーちゃんに訂正されてたな >>607
主人公、相棒、キーパーと発動選手もあえて似せてる感ある >>616
無印の主人公が鬼道みたいな言い方やめなよ >>618
ゲームでは出番ありますよね?って話振られた時の社長の反応微妙じゃなかったか?
まあそれだけで判断するのはダメだけどさ >>619
言われるまで気がつかなかった
クッソワロタ 遅レスだがバックパスは故意じゃなけりゃ反則にはならない
スライディングで弾いたボールなんて取られるわけない
剣城フェイのキックは取られるかもしれない 6戦目最後の組み合わせが1戦目と同じチームってガバガバだなやっぱ
6戦全部やって勝ち点得失点差が同じだから再戦ならわかるけど ヒロトにビックバン覚えさせたいけど
ソフトがスーパーノヴァだと秘伝書入手できないんだよね… 予告見る感じ、もしかして伊那国人は元々やべー奴等だった説が当たってしまうのか? >>624
そこで例のバグですよ
ちょうどレジェンドゲートでビッグバンを使用できるから技の登録も簡単だしね 今のところ雷門って淡々と勝ち続けてるだけで印象薄いんだよね
3人主人公制の影響かもしれんが 灰崎が出ると必ず10点以上得点する
↓
雷門と星章が再戦になっている
↓
灰崎が出たの雷門戦と木戸川戦のみ説
予選相手が皆強かった説
ディフェンスGK無能説 どれだ ID:XO5qSS3I0
こいつガチ社員だろ
ほぼ全レスクソみたいな擁護レスしかしてねえよ よく見るとちょこちょこ展開に疑問符浮かべてたり皮肉ってたりしてるぞ 昔は社員のリークあったよな
最近は日野が漏らす方が早いけど >>633
SDカード抜くか修正パッチを削除すればいいだけだぞ >>633
本体設定から追加データ選んで「イナギャラの追加データ」だけを消せばOK
何度でも修正入り追加データはダウンロード出来るから安心だ! >>625
野坂の伊那国雷門に対する言動からして、伊那国に何かあるっぽいしね
2話でVS星章戦を見た後、伊那国雷門のことを西蔭に調べさせる
3話で伊那国雷門を興味深いチームと発言 そもそも田舎のサッカー部を雷門に転入させる時点で何かあるとは思う
鬼道も事情を知ってるみたいだし 日野が前半の山場と言った帝国戦もあのザマだったし星章学園もあっさり倒されそうだな あのザマ、なんていうほど悪かったとも思わないな
結局これ以上帝国つえーすげーやると、なおさら雷門が勝つのに説得力なくなるし
やっぱコンセプト的に無理があったんじゃないかね…旧キャラ相手に新キャラぶつけてくっての自体がさ 皇帝ペンギン2号は空中で蹴るの微妙だな…なんか強く蹴れてる感がない 回想でちょこっとの特訓しか描写されてないせいで雷門が短期間で強くなってるように見えるから雷門がやべー奴というより敵が弱いって印象の方がある ツインブーストは無印の方が良かった
最終的にツインシュートじゃ皇帝ペンギン2号とイメージが被るんだよなぁ そのあたりは一長一短てやつじゃないかね
特訓に一話丸々とか使うことに不満をもらす人もいたし、旧作も特訓自体はサクっとやる回もあったし あの作戦なら湿川は後半に入った時点で下げるべきだったのでは 尺足りないから必殺技の習得エピソードはアニメじゃ諦めてるけど、ゲームも世界編まで入ってるってなるとその辺の補完もあまり期待できないかな
キーパーが参加してる北極グマ2号の習得くらいは描いて欲しかったわ、のりかは色々慣れなくて苦戦しそうだし 半太って前半体力温存してたけど後半グラビティゲージに参加する以外で何かやってたっけ メタ的にいえば、源田の失点をおさえるため…かね?
早めに変えたら源田がポコポコ点いれられる役になるし…
>>651
考えがあって温存してたわけじゃなく、なんかおかしいな…くらいだったからな 例のキチガイじゃないけど
・風丸がなにもしてない
・不動は喋ってシュートのパーツになっただけ
・湿川下ろすのが遅い
・相変わらず敵DFが仕事してない
とかちょっと何とかして欲しいなと思った
>>650
それ湿川交代させた後でもよくね? 壁山:技伝授して要塞守備の完成度高めた
豪炎寺:連携の必要性浸透させてチーム力高めた
風丸:真の強化委員影山の犬、オーバーライド技、無し DF技って使ってくれてたっけ?
欲しかったなあ
展開を見せようとするあまり必殺技がおざなりになってるのか 日野は負けても鉄骨野郎の株をあまり落とさないこと優先でその他はそこまで考えなくていいやってノリで脚本書いてそう >>654
良くない?って言われても影山に不動たちが逆らったから源田も戻したんじゃん 良かったところ
・ハイビーストファングがかっこよかった
・作戦に納得しやすかった
・修練場のおかげで強さにちょっと説得力ができた
・雷門DFが仕事しだした 果たして疾風ダッシュ×皇帝ペンギンのオーバーライドはあるのか
アニメでカットされただけだと信じたい >>660
その判断がよくわからないって事だよ
フィールドプレイヤーの結束なんかはゴールキーパー変えた後でもできるしその文脈がわからん 旧作キャラ(イナズマジャパン)だからって特別活躍させる訳じゃないよってことだろ
そういう意味では寺門が大活躍だったけどな むしろペンギン2号は鬼道側でオーバーヘッドペンギンとオーバーライドしそう >>662
ドリブル技だし普通にないと思うが
風見鶏とかならともかく >>607
後ろのシロクマ消して少し演出変えて普通にイナズマブレイク2号でも良かったよな >>664
だからといって強化委員として仕事を任されたキャラがなにもせずに負けて退場というのは流石に 風丸「インペリアルサイクルはまだ破れていない!」
使わずに終わっちゃいましたね イナイレの皇帝ペンギンはあんま氷っぽい感じしないけどシロクマ2号=氷属性は何か普通だな 7:風
ペンギン1〜3号、分身:林
X:火
ハンド:無
オーバーヘッドは山で灰崎は林臭いから第3の悪夢くるで
デスゾーンの方が火力出るとか 一人技のオーバーヘッドがデスゾーンより強かったらいやだわ 鬼道が風だから皇帝ペンギン3号も風にしときゃ良かったのに
キラーフィールズも闇の旋風っぽいから同じく風で なおプレカでは既にオバペン>デスゾーン
小僧丸ファイトル>爆ストの構図が出来上がってる模様 サイクロン×疾風ダッシュで風神の舞をちょっと期待していた 10話終盤のあそこで佐久間が使うのはツインブーストよりデスゾーンだと思うんだよな
佐久間、寺門、洞面が揃ってるんだし、何なら風丸か不動を加えてデスゾーンのオーバーライドとかやっても良かった
ツインブーストはゲームでもアニメでも鬼道のお気に入りの技なんだから、鬼道のエピソードで掘り下げてほしかったかな
デスゾーンのオーバーライドは星章学園の今後に期待するしかないのかね 1号を改良して3人で撃つことで負担を減らしたペンギン2号に比べ
ひとりのまま改良して負担減らす技編み出してて凄いッス源田さん、さすがキングオブGKッス デスゾーンのタイミングは鬼道が指示してるとかそんな感じの設定なかったっけ 木戸川といい帝国といい過去のキャラ出てる試合は点取り合戦になると見たほうが良さそうか
きっと星章や王帝との試合もそうなるだろうし やっぱり名前の通りビーストファングよりハイな技で試合終わったときは平然を装ってたけど実は家帰ったら腕抱えてもがき叫んでる説 >>678
不動相手だからかキラーフィールズ感あったな キラーフィールズのシュート版っぽかったよな
アレス版のツインブースト ユニコーンブーストのユニコーンが無いVerに見えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています