【3DS】イナズマイレブン総合その390【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その389【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527482498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>616
無印の主人公が鬼道みたいな言い方やめなよ >>618
ゲームでは出番ありますよね?って話振られた時の社長の反応微妙じゃなかったか?
まあそれだけで判断するのはダメだけどさ >>619
言われるまで気がつかなかった
クッソワロタ 遅レスだがバックパスは故意じゃなけりゃ反則にはならない
スライディングで弾いたボールなんて取られるわけない
剣城フェイのキックは取られるかもしれない 6戦目最後の組み合わせが1戦目と同じチームってガバガバだなやっぱ
6戦全部やって勝ち点得失点差が同じだから再戦ならわかるけど ヒロトにビックバン覚えさせたいけど
ソフトがスーパーノヴァだと秘伝書入手できないんだよね… 予告見る感じ、もしかして伊那国人は元々やべー奴等だった説が当たってしまうのか? >>624
そこで例のバグですよ
ちょうどレジェンドゲートでビッグバンを使用できるから技の登録も簡単だしね 今のところ雷門って淡々と勝ち続けてるだけで印象薄いんだよね
3人主人公制の影響かもしれんが 灰崎が出ると必ず10点以上得点する
↓
雷門と星章が再戦になっている
↓
灰崎が出たの雷門戦と木戸川戦のみ説
予選相手が皆強かった説
ディフェンスGK無能説 どれだ ID:XO5qSS3I0
こいつガチ社員だろ
ほぼ全レスクソみたいな擁護レスしかしてねえよ よく見るとちょこちょこ展開に疑問符浮かべてたり皮肉ってたりしてるぞ 昔は社員のリークあったよな
最近は日野が漏らす方が早いけど >>633
SDカード抜くか修正パッチを削除すればいいだけだぞ >>633
本体設定から追加データ選んで「イナギャラの追加データ」だけを消せばOK
何度でも修正入り追加データはダウンロード出来るから安心だ! >>625
野坂の伊那国雷門に対する言動からして、伊那国に何かあるっぽいしね
2話でVS星章戦を見た後、伊那国雷門のことを西蔭に調べさせる
3話で伊那国雷門を興味深いチームと発言 そもそも田舎のサッカー部を雷門に転入させる時点で何かあるとは思う
鬼道も事情を知ってるみたいだし 日野が前半の山場と言った帝国戦もあのザマだったし星章学園もあっさり倒されそうだな あのザマ、なんていうほど悪かったとも思わないな
結局これ以上帝国つえーすげーやると、なおさら雷門が勝つのに説得力なくなるし
やっぱコンセプト的に無理があったんじゃないかね…旧キャラ相手に新キャラぶつけてくっての自体がさ 皇帝ペンギン2号は空中で蹴るの微妙だな…なんか強く蹴れてる感がない 回想でちょこっとの特訓しか描写されてないせいで雷門が短期間で強くなってるように見えるから雷門がやべー奴というより敵が弱いって印象の方がある ツインブーストは無印の方が良かった
最終的にツインシュートじゃ皇帝ペンギン2号とイメージが被るんだよなぁ そのあたりは一長一短てやつじゃないかね
特訓に一話丸々とか使うことに不満をもらす人もいたし、旧作も特訓自体はサクっとやる回もあったし あの作戦なら湿川は後半に入った時点で下げるべきだったのでは 尺足りないから必殺技の習得エピソードはアニメじゃ諦めてるけど、ゲームも世界編まで入ってるってなるとその辺の補完もあまり期待できないかな
キーパーが参加してる北極グマ2号の習得くらいは描いて欲しかったわ、のりかは色々慣れなくて苦戦しそうだし 半太って前半体力温存してたけど後半グラビティゲージに参加する以外で何かやってたっけ メタ的にいえば、源田の失点をおさえるため…かね?
早めに変えたら源田がポコポコ点いれられる役になるし…
>>651
考えがあって温存してたわけじゃなく、なんかおかしいな…くらいだったからな 例のキチガイじゃないけど
・風丸がなにもしてない
・不動は喋ってシュートのパーツになっただけ
・湿川下ろすのが遅い
・相変わらず敵DFが仕事してない
とかちょっと何とかして欲しいなと思った
>>650
それ湿川交代させた後でもよくね? 壁山:技伝授して要塞守備の完成度高めた
豪炎寺:連携の必要性浸透させてチーム力高めた
風丸:真の強化委員影山の犬、オーバーライド技、無し DF技って使ってくれてたっけ?
欲しかったなあ
展開を見せようとするあまり必殺技がおざなりになってるのか 日野は負けても鉄骨野郎の株をあまり落とさないこと優先でその他はそこまで考えなくていいやってノリで脚本書いてそう >>654
良くない?って言われても影山に不動たちが逆らったから源田も戻したんじゃん 良かったところ
・ハイビーストファングがかっこよかった
・作戦に納得しやすかった
・修練場のおかげで強さにちょっと説得力ができた
・雷門DFが仕事しだした 果たして疾風ダッシュ×皇帝ペンギンのオーバーライドはあるのか
アニメでカットされただけだと信じたい >>660
その判断がよくわからないって事だよ
フィールドプレイヤーの結束なんかはゴールキーパー変えた後でもできるしその文脈がわからん 旧作キャラ(イナズマジャパン)だからって特別活躍させる訳じゃないよってことだろ
そういう意味では寺門が大活躍だったけどな むしろペンギン2号は鬼道側でオーバーヘッドペンギンとオーバーライドしそう >>662
ドリブル技だし普通にないと思うが
風見鶏とかならともかく >>607
後ろのシロクマ消して少し演出変えて普通にイナズマブレイク2号でも良かったよな >>664
だからといって強化委員として仕事を任されたキャラがなにもせずに負けて退場というのは流石に 風丸「インペリアルサイクルはまだ破れていない!」
使わずに終わっちゃいましたね イナイレの皇帝ペンギンはあんま氷っぽい感じしないけどシロクマ2号=氷属性は何か普通だな 7:風
ペンギン1〜3号、分身:林
X:火
ハンド:無
オーバーヘッドは山で灰崎は林臭いから第3の悪夢くるで
デスゾーンの方が火力出るとか 一人技のオーバーヘッドがデスゾーンより強かったらいやだわ 鬼道が風だから皇帝ペンギン3号も風にしときゃ良かったのに
キラーフィールズも闇の旋風っぽいから同じく風で なおプレカでは既にオバペン>デスゾーン
小僧丸ファイトル>爆ストの構図が出来上がってる模様 サイクロン×疾風ダッシュで風神の舞をちょっと期待していた 10話終盤のあそこで佐久間が使うのはツインブーストよりデスゾーンだと思うんだよな
佐久間、寺門、洞面が揃ってるんだし、何なら風丸か不動を加えてデスゾーンのオーバーライドとかやっても良かった
ツインブーストはゲームでもアニメでも鬼道のお気に入りの技なんだから、鬼道のエピソードで掘り下げてほしかったかな
デスゾーンのオーバーライドは星章学園の今後に期待するしかないのかね 1号を改良して3人で撃つことで負担を減らしたペンギン2号に比べ
ひとりのまま改良して負担減らす技編み出してて凄いッス源田さん、さすがキングオブGKッス デスゾーンのタイミングは鬼道が指示してるとかそんな感じの設定なかったっけ 木戸川といい帝国といい過去のキャラ出てる試合は点取り合戦になると見たほうが良さそうか
きっと星章や王帝との試合もそうなるだろうし やっぱり名前の通りビーストファングよりハイな技で試合終わったときは平然を装ってたけど実は家帰ったら腕抱えてもがき叫んでる説 >>678
不動相手だからかキラーフィールズ感あったな キラーフィールズのシュート版っぽかったよな
アレス版のツインブースト ユニコーンブーストのユニコーンが無いVerに見えた 正直ホッキョクグマは
成り立ち(命名)謎だし
メンバー謎だし
威力謎超次元だし
主人公の技にしてはコンセプト謎だし
見た目ほぼイナズマブレイク(より見劣りしてる)だし
白恋のかませの為だけってのは嫌だけどこれからも使って欲しいとも思えない >>681
鬼道がタイミング指示してるのは知ってるけど
それを踏まえると、星章学園VS伊那国雷門の試合で鬼道不在でデスゾーン使ってたのが謎になる
ましてや意思統一の帝国メンバーですら習得に一ヶ月かけたこの技を
チームプレイが意識できてない頃の灰崎が他のメンバーとタイミングを合わせて使えるってのがおかしい >>688
その気になればこんくらい簡単にできるわーって灰崎が言ってるじゃん? パワーシールドで止めれる程度の精度だしな
まあその後10点差で負けるんですけどね 皇帝ペンギン2号はいっぱい派生出たのになんでイナズマ1号は1号落とししかないのか 2つしか出てないからオーバーライドの定義がまだ今一分からないな
レンサの壁みるに4人以上じゃないとオーバーライドにならないのか
ドラゴントルネードやワイバーンブリザードのような技×技の2人でもオーバーライドになるのか >>691
伊那国がイナズマ2号やってくれることを信じてる >>689
>>693
漫画で灰崎がデスゾーン使いこなしてる理由がわかるのね
ありがとう >>688
折緒とトゲトゲの合わせが上手いんじゃね?
灰崎一人でいきっても多分意志統一できないだろうから
やっぱ星章皆強ぇ程度に思ってたわ 寺門が皇帝ペンギン2号合わせたら実質2得点 ジャッジスルーも疲労ですごい扱いよくなってたな せっかくなら皇帝ペンギン2号を北極グマ2号で打ち返したら胸熱だったな 雷門の強さへの疑問符って今更じゃね
円堂時代からして円堂以外ろくに練習もしてないサッカー部が十話ほどで40年間無敗の帝国に勝っちゃうんだから
イナビカリ修練場がよっぽどすごいんだろ グラビティケージがケーキに聞こえてケーキの壁が出てくると思ったのは俺だけじゃないはず >>597
バスで北海道や沖縄まで行く世界だからあんまあてにならんぞ 野坂ってイカツイムキムキのおっさんにちゃんと座れって怒鳴られたら座り直すの? レンサ・ザ・ウォールってアニメではドリブルの描写もあったからDFかOF技かどっちか分からんね
一応ボールを持ってた小僧丸を吹っ飛ばしてそのままの形でドリブルして道成、服部、岩戸を吹っ飛ばしてった 化身もアニメ未公開ゴロゴロあったし
出てないオーバーライドも既に有るんだろうな 帝国戦は雷門が一番競り合った試合だったな、監督としての対決も見応えあったし必殺技も色々見れて面白かった >>49
ジャングル組「せやな」
青山「せやせや」 北極2号、白恋選手につける奴続出だろ
吹雪アツヤなえの3人で
しかもなえがセンターになるようにして ゲームはともかくアニメだとイナズマブレイクも習得雑だったんだよな
変なとこ踏襲しなくていいよほんと GO3の選手トレードって化身もトレードできるんだよね
サブロム買おうかしら… >>701
グラビティ まで聞いてグラビティション出すのかと思った なんかイマイチ熱くなれない
好きな方ではあるんだが無印と見比べてもよく分からないが乗り切れない
この言い表しようのないモヤモヤ感
懐古厨になっちゃったってことなのかね… そりゃ人が5メートルジャンプしたり
シュートが極太ビームだったりを
10年前から観ていれば
惰性になるのもおかしくないんだから
割り切れないならモヤモヤも抱えて生きていくしかあるまい
でもいちいち言わなくていいから デブがエースストライカーって誰得なの?
子供人気も腐人気も出なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています