【3DS】イナズマイレブン総合その390【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その389【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527482498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良かったところ
・ハイビーストファングがかっこよかった
・作戦に納得しやすかった
・修練場のおかげで強さにちょっと説得力ができた
・雷門DFが仕事しだした 果たして疾風ダッシュ×皇帝ペンギンのオーバーライドはあるのか
アニメでカットされただけだと信じたい >>660
その判断がよくわからないって事だよ
フィールドプレイヤーの結束なんかはゴールキーパー変えた後でもできるしその文脈がわからん 旧作キャラ(イナズマジャパン)だからって特別活躍させる訳じゃないよってことだろ
そういう意味では寺門が大活躍だったけどな むしろペンギン2号は鬼道側でオーバーヘッドペンギンとオーバーライドしそう >>662
ドリブル技だし普通にないと思うが
風見鶏とかならともかく >>607
後ろのシロクマ消して少し演出変えて普通にイナズマブレイク2号でも良かったよな >>664
だからといって強化委員として仕事を任されたキャラがなにもせずに負けて退場というのは流石に 風丸「インペリアルサイクルはまだ破れていない!」
使わずに終わっちゃいましたね イナイレの皇帝ペンギンはあんま氷っぽい感じしないけどシロクマ2号=氷属性は何か普通だな 7:風
ペンギン1〜3号、分身:林
X:火
ハンド:無
オーバーヘッドは山で灰崎は林臭いから第3の悪夢くるで
デスゾーンの方が火力出るとか 一人技のオーバーヘッドがデスゾーンより強かったらいやだわ 鬼道が風だから皇帝ペンギン3号も風にしときゃ良かったのに
キラーフィールズも闇の旋風っぽいから同じく風で なおプレカでは既にオバペン>デスゾーン
小僧丸ファイトル>爆ストの構図が出来上がってる模様 サイクロン×疾風ダッシュで風神の舞をちょっと期待していた 10話終盤のあそこで佐久間が使うのはツインブーストよりデスゾーンだと思うんだよな
佐久間、寺門、洞面が揃ってるんだし、何なら風丸か不動を加えてデスゾーンのオーバーライドとかやっても良かった
ツインブーストはゲームでもアニメでも鬼道のお気に入りの技なんだから、鬼道のエピソードで掘り下げてほしかったかな
デスゾーンのオーバーライドは星章学園の今後に期待するしかないのかね 1号を改良して3人で撃つことで負担を減らしたペンギン2号に比べ
ひとりのまま改良して負担減らす技編み出してて凄いッス源田さん、さすがキングオブGKッス デスゾーンのタイミングは鬼道が指示してるとかそんな感じの設定なかったっけ 木戸川といい帝国といい過去のキャラ出てる試合は点取り合戦になると見たほうが良さそうか
きっと星章や王帝との試合もそうなるだろうし やっぱり名前の通りビーストファングよりハイな技で試合終わったときは平然を装ってたけど実は家帰ったら腕抱えてもがき叫んでる説 >>678
不動相手だからかキラーフィールズ感あったな キラーフィールズのシュート版っぽかったよな
アレス版のツインブースト ユニコーンブーストのユニコーンが無いVerに見えた 正直ホッキョクグマは
成り立ち(命名)謎だし
メンバー謎だし
威力謎超次元だし
主人公の技にしてはコンセプト謎だし
見た目ほぼイナズマブレイク(より見劣りしてる)だし
白恋のかませの為だけってのは嫌だけどこれからも使って欲しいとも思えない >>681
鬼道がタイミング指示してるのは知ってるけど
それを踏まえると、星章学園VS伊那国雷門の試合で鬼道不在でデスゾーン使ってたのが謎になる
ましてや意思統一の帝国メンバーですら習得に一ヶ月かけたこの技を
チームプレイが意識できてない頃の灰崎が他のメンバーとタイミングを合わせて使えるってのがおかしい >>688
その気になればこんくらい簡単にできるわーって灰崎が言ってるじゃん? パワーシールドで止めれる程度の精度だしな
まあその後10点差で負けるんですけどね 皇帝ペンギン2号はいっぱい派生出たのになんでイナズマ1号は1号落とししかないのか 2つしか出てないからオーバーライドの定義がまだ今一分からないな
レンサの壁みるに4人以上じゃないとオーバーライドにならないのか
ドラゴントルネードやワイバーンブリザードのような技×技の2人でもオーバーライドになるのか >>691
伊那国がイナズマ2号やってくれることを信じてる >>689
>>693
漫画で灰崎がデスゾーン使いこなしてる理由がわかるのね
ありがとう >>688
折緒とトゲトゲの合わせが上手いんじゃね?
灰崎一人でいきっても多分意志統一できないだろうから
やっぱ星章皆強ぇ程度に思ってたわ 寺門が皇帝ペンギン2号合わせたら実質2得点 ジャッジスルーも疲労ですごい扱いよくなってたな せっかくなら皇帝ペンギン2号を北極グマ2号で打ち返したら胸熱だったな 雷門の強さへの疑問符って今更じゃね
円堂時代からして円堂以外ろくに練習もしてないサッカー部が十話ほどで40年間無敗の帝国に勝っちゃうんだから
イナビカリ修練場がよっぽどすごいんだろ グラビティケージがケーキに聞こえてケーキの壁が出てくると思ったのは俺だけじゃないはず >>597
バスで北海道や沖縄まで行く世界だからあんまあてにならんぞ 野坂ってイカツイムキムキのおっさんにちゃんと座れって怒鳴られたら座り直すの? レンサ・ザ・ウォールってアニメではドリブルの描写もあったからDFかOF技かどっちか分からんね
一応ボールを持ってた小僧丸を吹っ飛ばしてそのままの形でドリブルして道成、服部、岩戸を吹っ飛ばしてった 化身もアニメ未公開ゴロゴロあったし
出てないオーバーライドも既に有るんだろうな 帝国戦は雷門が一番競り合った試合だったな、監督としての対決も見応えあったし必殺技も色々見れて面白かった >>49
ジャングル組「せやな」
青山「せやせや」 北極2号、白恋選手につける奴続出だろ
吹雪アツヤなえの3人で
しかもなえがセンターになるようにして ゲームはともかくアニメだとイナズマブレイクも習得雑だったんだよな
変なとこ踏襲しなくていいよほんと GO3の選手トレードって化身もトレードできるんだよね
サブロム買おうかしら… >>701
グラビティ まで聞いてグラビティション出すのかと思った なんかイマイチ熱くなれない
好きな方ではあるんだが無印と見比べてもよく分からないが乗り切れない
この言い表しようのないモヤモヤ感
懐古厨になっちゃったってことなのかね… そりゃ人が5メートルジャンプしたり
シュートが極太ビームだったりを
10年前から観ていれば
惰性になるのもおかしくないんだから
割り切れないならモヤモヤも抱えて生きていくしかあるまい
でもいちいち言わなくていいから デブがエースストライカーって誰得なの?
子供人気も腐人気も出なさそう 改造スパイクは履きたくないけどジャッジスルーは許容する帝国魂 >>716
デブはヒーローになれないという世間をおちょくりたい日野の思惑
ただガチで不人気止まりを避けるために梶を起用 損得や人気の有無でしか作品を見れないのは可哀想だな 得をしないものは切り捨てるのが日野のやり方だからな 白恋のオーバーライドはドラゴンクラッシュ+エタブリ×3でワイバーンブリザードとかやりそう 最近の学生アニメでイジメがないのは
出版社が独自の調査とやらで
読者が見たくない要素の一番だから
排除する流れになったと聞く
お前らがこの選手ちょうわざ持ちなのになんでこんなに不細工なんだと嘆こうが
多分この先もブサイクモブは内面輝くぞ イケメンなのにちょうわざ持ちのすてふださんってすげえわ 「得」をしないものを選好したら経営者としてアカンやろ
なお延期 捨札はXブラストれっぷうダッシュ一致だしマジお世話になりました 皇帝ペンギンVS北極グマというサブタイでインパクト付けたがそれ優先で試合内容自体は割とテキトーに済ませちゃったのが今回の試合 忍者が前半帝国への違和感に気付き動かずに体力温存に徹してたから雷門逆転のトリガーになると思ってたが何もなかった 半ちゃんは素でHP低いのでは…?
ちびキャラは大体HP低かったし それならそれであんな意味深なシーン入れる必要あった?ってことじゃないの
インペリアルサイクルも真の力があるみたいなこと言って発動なかったしなんか脚本が連携とれてないんじゃないかこれ インペリアルサイクルについてはスパイクの力で
もっと速く走れるから破れてないってだけだぞ そもそもインペリアルサイクルってのが結局何なのかよくわからんかったわ 今週は日野脚本だったが正直美濃道三や御影戦よりは良かった
・・・なんて感想が生まれてしまうほどにアレスの脚本陣は層が薄い リアルサッカーエアプの癖に中途半端に真面目なサッカーやろうとするからこうなる
大人しく超次元サッカーやっとけ インペリアルサイクル結局なんなのよとか寺門大活躍じゃねーかとか色々あるけどとりあえず風丸さんの扱い可哀想だなって
強化は鉄骨がしちゃったしマジでなんで帝国に来たんだ… 詰め込みすぎて全部中途半端なのが辛いな
一話ごとのテーマを絞るか全部描きたいならもっと時間かけて丁寧にやってほしい
メディアミックスだから難しいのかな アニメはあれでもゲームは期待してる
秋ごろ発売とよそう どうせ伊那国が勝つ話なのにそんな丁寧にやる意味あるのか?
勢いでガンガン進めたほうがいいだろ >>739
ダサいとまでは思わんけどビックリするほど似合ってないな >>741
特訓描写とかコロコロのほうでやるんじゃないの
イナビカリダッシュとかやってたんでしょ? 王帝ってほかのメンバーもあんなレイプ目してんのかな 必殺技の唐突さに関してはアニメもゲームもそんな変わらないんだよね
マジン・ザ・ハンドとかデスゾーン2とかゴッドキャッチ等々 デスゾーン2とアニメのマジンはいいんじゃね、ゲームのマジンはついでだしトライアングルZに破られてるし性能もトリプルディフェンスの方が上だからなあ
ゴッドキャッチは技そのものってより自分だけの云々でイジゲンやっといて結局また大介に戻るって展開がな イジゲン・ザ・ハンドも円堂が編み出した技ではあるんだけど大介からヒント得てるからね これも放送当時から何度も言われてることだけどイジゲンのくだりなしで立向居にマオウじゃなくイジゲン習得させた方がしっくりきたよな
ゴッドキャッチまでは怒りの鉄槌一本でもそんなに問題なかったろ もううろ覚えだけど立向居は円堂にはない才能があるからムゲンは円堂じゃ習得できないみたいなくだりもあったしな
そういう意味でも立向居がイジゲン覚えるならすげえしっくりきた
せっかく正義の鉄拳とムゲンザハンドで二人の差別化してたのにマオウってやってることゴッドキャッチとほぼ変わんねえし ていうか魔神より魔王の方が(ゲーム的な話じゃなくて)強いのか? 立向居にイジゲンってのはないわ円堂で正解
ただ魔王の方向に行くのは良いがハンドの呪縛から解き放ってほしかった メカ円堂のミキシ素材誰がいいかなあ…誰を選んでも色が変わる
いっそのことかげ1にでもしてやろうかな マジンさん出てるけど鉄槌のオワコン化が早すぎ
イジゲンは進化→止めた!数回で強化あったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています