【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 80階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523526684/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 話全然違うけど、パチュリー種がどのランクでも喘息ダメージが一律で5なのはどうなのよと思う 素材としての稗田の書と稗田の書・外典が欲しいのだけどどうすれば手に入るのだろう
調べたらタイヤと荒縄と脈動する細胞とか必要っぽいけど稗田の書以外は集まっているんだよね
レシピ解放はふとれんの井戸攻略かな? 外典はふとれんとバレットリポータークリアってwikiのコメ欄で見たような
井戸まではやらなくてもいいかも? >>31
稗田の書自体は神社であきゅんから50万円で買えるぞ アキュンガチャ触ってればそれくらい分かるし
まさか知らないってことはないだろ… ガチャの素の稗田の書が素材として扱えるモノなのか判らなかった
アイテムリストに見当たらず、ガチャ引くとき所持数表示されるだけだし
同名の別素材があると思ってた \ /
● ● この幻想郷では常識に囚われては
" ▽ " いけないのですね! 似た方向の新作後々来るしみら超やってるがさんクラスでも普通に強くて笑う
あと武器のランク上げで禿げる >>35
倉庫をよく探したのか?"その他"のページにあるんだが
ソート順では"宝塔のようなもの"の次
"バニーランドパスポート"の前にあるはず 先日vita版のtodr買ったんですけど、シレンみたいに冒険回数やらプレイ時間は表示されない感じですか? 阿求「霊夢さんが話しかけてくれません・・・寂しいです」 鯖「セーブデータのアップロードしてくれません…寂しいです」 スイッチ版はセーブデータスロットがある関係上タイトルで確認できるけど
VITA PS4はAQNかアップロードしないと見れないんだよね 百鬼夜行って妙に連続して発生する事が多い印象がある
守矢神社の古井戸で3連続開幕大部屋百鬼夜行に出くわして辛い 三連大部屋は流石に稀だろうけど守矢井戸は他の井戸や亜空間と比べて体感百鬼率高めに感じるね 守谷は他よりアイテムが良いからキツめなんじゃね
敵テーブルもきつい やっとすべてのダンジョンクリアした
ルナジャンクとか文デリーとかルナラビなどの持ち不は死んだらリセット→再開してごり押したから再開数すごいことになってるけど
次は全ダンジョン再開数0目指すぞ 再開数って1プレイ中の中断数だから別に再開数の多い少ないが何かに影響すると思わんが… あまり再開数の多いとリザルト画面を見せるとあっ…(察し)と思われてしまう
まぁ、リセットに対するペナルティが付いていない以上公式もリセットでゴリ押しするプレイは容認してる訳で低再開数クリアなんて自己満足の世界だから好きにすればいいんだけど 回を重ねてリセット回数減らして0目指す楽しみ方もあるぞ みら超は多人数対多人数だからどうしても大味になる。
百鬼夜行のすさまじい乱戦ぶりはまともに計算して戦うのは無茶 >>52
ペナルティ無しなのはエラー落ちへの救済措置であって
生放送か何かで暗にリセット悪用はやめてねと言ってたとこのスレで聞いた覚えがあるが 誰も不利益被らない事に対して悪用ってのはなんかおかしくね? アクアがリセット前提で作ってるんけでないから推奨しないけど禁止もしない
マナーとして黙ってやるのがいいって言ってたしその通りだと思う スパロボみたいに再開しやすいソフトリセットをつけてくれりゃあな 未識別とはいったいウゴゴゴゴ…装飾品はさすがにわからんが 1つ治ってほしくない怪しい挙動あるんだけど
TODRってもうアプデは無いんだっけ? 普通のメーカーと違ってアクアがその気になればパッチは出ると思う 開発終了宣言してたけどパッチはまだ出てるんだっけ? IP検索してみたけど昨日今日ふし幻始めたわけじゃなさそうだからどんな発見か楽しみだわ 攻略wikiのver1.06の時の報告でいいなこれってのがあってずっと利用してるんだけど
保存のスキマの中身と保存のスキマそのものを同時に分解ってやつ
分解結果だと保存のスキマそのものを分解したときの二とポ増加なんだけど実際は隙間の中身の分余計に増えてる
修正されないで ルナラビリンスに全然歯が立たない 何ていうか難しいというよりキツい つか今はスキマ分解したら中身も分解されるぞって警告出るだろ 分解結果で表示されるニトポ数値が間違ってるだけで、実際のニトポ増加量は正しいってこと?
何か問題なの? (保存の)スキマとその中身を同時に選択して分解する事で
スキマ+スキマの中身+同時選択した中身のにとポが手に入ってしまうバグな
獲得にとポの表示も狂ってて
分解対象選んでるときの表示は[スキマ+中身+選択中身]
対象を決定した後の確認では[スキマ+中身]
分解結果で出る獲得にとポ表示も[スキマ+中身]
しかし実際増えたにとポを計算すると[スキマ+中身+選択中身]
例:保存9(分解6p)にうさぎのしっぽ(5p)9個詰めて博麗神社で分解する
スキマとしっぽ7個を複数選択すると
(6+5*9)+5*7=86p貰える計算になる
実際選んでる時の画面上部の表示はそうなる
しかし確認画面,結果画面では6+5*9=41pになる
分解実行後、実際貰ったにとポを計算すると86pになってる
酒でこれやったらにとポ稼ぎの時間を3割は短縮できそう >>54
さんクラスでも普通に被ダメきついわ武具運悪けりゃ成長させらんないわでつらい 重か隙を固有印に持つ防具の重か隙を消す
固有印にないほうの重か隙を追加印で入れる
重か隙を固有印に持つ防具をLVUPさせて消した重か隙を復活させる
重と隙の付いた防具完成
ぶっちゃけ宇宙装備作るような人には無意味やね
防具が重か隙を固有印に持つものに固定されるのは大きなマイナス 最終的に重印はいらないから共存とか
別にどうでもいいがな 接着100%があれば装備弾き対策にも不要となる重石さん
でかいゾーンになるとほとんど役立たずになる重石さん
無くても困らないやと思っていると吹き飛ばしや突風の罠を踏んだ時にちょっとイラッとくる重石さん 火力の話じゃなくてだな
むしろ必中みたいな融合で候補入るような印は最終的に火力なんてどうでもいいんだ、、、、 重:効かない敵や条件があるとか、はーつっかえ
必:衣玖の回避率無視したかったから採用したの!
こういうことやろ >>90
必中を無視するってスパロボの精神コマンド並の理不尽だよな
必中が本当に必中なら優先順位もっと上がってるわ ルナ・ラビリンスようやっとクリアできた…
他の持込不可のダンジョンとは段違いで難易度高かったわ
wikiに書いてる通り子供用バットが強かった 撃破回復あるおかげで何とかなった ルナラビクリアしたときは丸太使ってたわ、あとは運がよくハタキが拾えたんで結構楽にいけたけどもう2度目はクリア出来そうに無いw wikiのオススメ武器に書かれたの最近だけど、クギバットの撃破回復は実際強い
治癒と併用すれば更に安心 追加印によるんだろうけど両手武器で強いのは丸太で次点でバットで以下混戦なのかな?
このスレではよく鎌ってのも見かけるけど強かったイメージないわ 鎌は厄介な特殊能力持ちを相手にしたときアイテムを使うか使わないべきか判断を明確に出来るのがいい
初めから2撃以上かかる相手なら惜しみなくアイテムで対処するけど1確出来る相手だとケチって後悔するパターンが多い
当たれば一撃だし攻撃→ミス→反撃で大惨事を何度味わったことか、鎌はそうしたランダム要素を排斥できるのが利典 攻防300位で八咫烏99挑んだが普通に押し負けた。
PC版3プレイヤーどうやって勝ってたんだろう。と思った。 鎌は最終ランクで多段+2が付くのが美味しい
ダメージ1.2倍だし、治癒と組み合わせるとワンパンで倒せる敵からの回復量も増える >>98
持ち不での体感だと連続で攻撃ミスが結構あるから怖い 早苗さんのコバルトスプレッドもここぞという時にやたら外すような気がしてならない >>98
敵のHPとか倒すまで何回攻撃するかとかあんまり意識したことなかったわ
だから下手なんだろうな 今日一日かけて挑戦した結果。
ボンバーは30回位ペラッてクリア出来たが、
プラチナは50回位ペラッた挙げ句、Lunaticのでかい99から
800ダメージとか喰らうのみて心折れたので諦める事にした。 プラチナは実質固定フロアばっかだしちゃんと対処しないと詰むからね
裏を返せば運要素があんまりないから丁寧にやれば安定してクリアできる
初見無対策で攻略?嫌です… ボンバーはまぁ、、、あれクソダンジョンの類いだしな ボンバーは、パートナー諏訪子を水際で潤い状態にして敵を倒してもらってレベル上げすれば、さまゾーンまではギリギリ戦える
8階9階のでかいゾーンは運 ボンバーはクソって言われても否定はしないが
深層でジリ貧になって真綿で締められてる時のような緊張感が手軽に味わえるから好き
プレイヤーは食糧問題改善できる上に
パートナー復活させつつ自身に再誕付与できる大ちゃんが無難じゃないかな TODを久しぶりにやろうとしたらVITAが死んでたからPS4でTODRを始めたものの成長止と転生廃止で色々困惑してる 手軽な緊張感は3+のブラックリベンジャーがそれっぽかった
札束や娘々棒持ちが湧くとあっ…てなる 旧都の酒屋はにとポ確保のために繁盛してるのに
秋姉妹の甘味処は…
しかもこいしの無銭飲食で経営やばそう そこら辺で拾ったもんでも握ってるし原価代は無いようなもんじゃ そこら辺に落ちてる木の棒やらカードにあんこ塗りつけてお萩と言い張るキチガイ >>118
これマジ?ブチきれたわ
穣子の目の前で狂化薬飲んでくる このゲームのおかげでいわゆる「知恵の実」はりんごではなくてバナナである事を知った そういう説もある
他には普通にリンゴだったり、
このゲームでの名のとおりイチジクだったりとか諸説あるようだな(wikipedia調べ) 穣子に拾ったタリスマン握られた
マジ許さねえ
でもその後でクリスタル拾ったからどうでも良いや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています