【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 80階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523526684/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 移動は後で自由にできるマップが出るから神社里間開通させたら金髪の子に投資して印カスタマイズできるようにしたほうがいいかも
あと最初じゃまず無理だろうけど>>586で挙げられてるように泥棒一回でもすると印の効果ちと下がるからするならよく考えてから 罪と罰もゲーム開始からずっと泥棒を縛るほど強力な印でも無いから、そこまで気にしなくても良いんじゃない
最初のうちはwiki見ても情報量が多すぎて逆にわけわかんなくなると思うんで、とりあえず好きな様にやればいいと思うぜ 保存スキマに何入れるのが良いですかね?
取り敢えず今はタケノコ入れて拠点でスキマ毎売りさばいてるんだけど マジで見た目気に入った装備に特効系と抵抗系(耐性系じゃない)突っ込んでおけば十分
性能どうのこうの言うのは融合本格的に取り組んだり持ち不挑むようになった時よ
後はアイテムはケチらずどんどん使おう >>590
おはぎは罠で腐ったり焼かれたりするけどスキマはそれに入れてると腐りや焼かれを防げる便利な代物
特に保存のスキマは他のスキマと違っていつどこでも自由に出し入れが可能だから容量多いのはあんま売らないほうがいいかも >>590
引火やらアイテム変化から守るためにお札(アイテム保護以外)、食料を入れるのが主な使い方。
初めは20個くらい持って歩けば拾ったものも沢山持ち帰れるから金稼ぎにいい
あと>>587のやつ俺が黒髪河童の転移と緑髪の武器強化の役割を逆に覚えてたわすまん、最初は黒髪投資で正解 やり込み的に考えても、黒髪と金髪にそれぞれ10万投資すれば十分だったよな
強化値上げは雲山の方が早いから、緑に投資する意味ほぼないし 淫ピ道場の初心者指南クリア報酬で保存のスキマ(9)もらえるけど
うっかり誤操作で投げて割ってしまった
そんな僕も今では倉庫に加護つき保存のスキマ(9)が大量に死蔵されてます なんでや(´・ω・`)
Switch版『不思議の幻想郷』、GWに通常の15倍売れてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525752282/
ふしげん作者「PSストアで2位より、e-Shopで16位のほうが断然売上おおかったです」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527316157/
↓
https://www.nintendo.co.jp/software/feature/switch-2018-firstRanking.html#dl
2018年上半期(2018年1⽉1⽇〜6⽉30⽇)にニンテンドーeショップでダウンロードされた
Nintendo Switchソフト(パッケージソフト ダウンロード版/ダウンロード専用ソフト)の上位30タイトルをご紹介します。
ランク外 教えてください
固定、共鳴、追加の印で名前が重複してる効果は相乗ですか?
あと所持金を死んでないのに拠点から里に着いたら減ってました
取られてる? 印は1番数値の高いもののみが適用されるが例外として複数ステータス持ち印は組み合わさるものもある
つかwikiのQ&Aにこの手の質問は載ってると思う
でも所持金が減るって珍しいな、何でだ サントラに限らず、新ソフトやらアプデやら出す度にミスしてる感じ >>597
印の重複はwiki見ろ
所持金減ったのは勘違いか
装備に【銭】銭投げ【札】札束殴りのいずれかがついてる 札束殴り印を失念してたわ
序盤の床落ちで手に入るかは知らんが 持ち不消化してるんだけど大ちゃんの安定感半端ないな
一手もミスらないんだったらおねえちゃん安定なんだろうけど >>605
抱き枕(武器)か草薙の剣が必要だから、序盤に入手できるとは思えん ガチで初心者なら、多分銭剣についてる銭投げ印のせいだろうと思った
ただ、固有印のことを固定印って呼ぶから、似非初心者かと勘ぐった(わざわざ札を加えた理由)
ガチ初心者なら、俺らが話してるのに合わせて固有印と呼ぶか
ゲーム内の表記に合わせて能力と呼ぶかのはずだから
やってないから知らんが、他ゲーでは同様のものを固定印と呼ぶ文化があるのか? 保存のスキマごとアイテム売るとかこの手のゲームのセオリーもまったく分かってないみたいだし
単に知識が足りてないのとwikiの斜め読みが合わさって変な用語を生み出してるだけだろう 他ローグも色々やったけどもう印のカテゴリ名称とか全く思い出せないわ 里から拠点に行くと失敗扱いで金没収になるんだっけ? >>577
更にパケ2個買った結果がこれだよw
運がいいのか悪いのかわかんねw
ttps://i.imgur.com/xT5MFPW.jpg >>616
ツイッターとかで確認できるのでは霊夢(確定)、早苗、魔理沙、アリス、レイセンの5種類。
レイセンは他のキャラより生産数が少ないらしい?
フランや布都はいてもいいのではと思うが多分ないかも。
フランは他特典であったり、布都はメタルチャーム作りまくったおかげで対象外?
>>617
特典対象外の店だったんだろう・・・ アクリルキーホルダーはおまけのちゃっちいもんだと思ったけどかなり大きいし2つも付いてたから得した気分 一瞬おっぱいのことかと思った俺は疲れているようだ
さなぱいに癒やされたい つーかこのサイズのアクキー二個とか原価やべーと思うけど利益出てんのかね
前サークルでアクキーグッズ作った時にこのサイズより小さくて1個400円ぐらいだったからかなりかかってんじゃねーかな 博霊の古井戸やってて足踏み回復ケチってドラム缶落としの罠で死んだけど死に様が間抜けすぎて笑った 特に質問でもなく、ただの独り言。
30代だけどローグライク初心者(学生時代はシレンやチョコボをデモプレイしかしたことがない)です。
スイッチ買ったんで一緒に不思議の幻想郷を買いました(東方は原作ゲームとCDや書籍などを買っている程度の知識)、完全初見でこーりんと戦ったけど正に初見殺しですね……
ちなみにレベルは40くらいまで上げて、ロウガンブレード攻撃力20+46 大根足防御力23+32
布都には千里眼の大太刀攻撃力17+17 千里眼の盾防御力26+21で挑んだけどロボに削られてからはこーりんの一撃で死ねたわ(プレイ時間は19時間くらい)。 全く同じローグ歴東方歴の初見プレイで全く同じ目にあって昔スレに同じような内容で書いたこと思い出した 賽銭箱内の貯金を超える金額を集めたからこーりんがどれくらいの強さか確認したらリターンで離脱しようとしたのに一撃で死んで(´Д`)てなったわ。
今日は朝から24時間勤務で明日は昼から責任者会議があるのに何をしていたのかと自己嫌悪。 ふし幻のボスって視界外から色々してくるしHP減ったらアイテムで回復しないと追いつかないくらい削ってくるから初見殺し強いんだよね
とりあえず夢想封印いくつかあるといいかも >>626
どんまい
割と誰もが通る道だ
持ち不以外ではピチューンしても基本的にアイテムはロストしないし金はまた集めればいい
どうせ大金が必要になる頃にはそれ相応の稼ぎダンジョンも解放されるし OMOTHIKAERIすれば所持金カンストするしな 香霖塔初回クリアは千里眼の大太刀&盾,OS&斬魂,斬魂&憑依合体の
3パターンのどれかって人は多いと思う
床落ちしててそこそこ使える奴だし 初回かは忘れたけど俺は衣玖さんセット使ってた気がする
ドリルが超強い(様に見えるエフェクト)な上に回避するし 千里眼二刀流してエスターク霊夢だ!とかしてた
地底で藍しゃまに弾き飛ばされて両方なくしたのは秘密 椛セットで修正値上げまくってごり押したっけなあ
お空はわからん殺しされて即wiki見たけど
あれは正直自力では無理だったと思う こーりんはミスリルナイフと雛のリボンとかいうわけわからん組み合わせで突破したな 調査結果見直したらウドンゲスラッシャーと雛のリボンになってるわ
布都もウドンゲスラッシャーだからきっと大好きだったのだろう
これ印が何入ってるかわかったらもっといいんだけどなあ 本編はずっと椛セットに色んな印追加して行ったな
ミラクルは多段無効とか知らずに白狼天牙天まで作ってしまって薬でごり押したわ >>633
アワリティウム表で天子セットなんて落ちてるか? switch版セール次いつくるのーもう買っちゃいそうだよ スイッチ版TODRパケ1896本、消化率2割wwww
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
核爆死なんてもんじゃねえな
ちなみに先行してたスイッチのDL版も2018年上半期DLランキング30位圏外とこれまた核爆死
そういや代表はRの売り上げはPS版以上とか言ってたけど
つまり
PS版の売上<任天堂からの汚い買い取り保証金(スイッチ版全体の売り上げの95%以上占める?)+チンカス以下のパケ1896本+肥溜め以下の2018年上半期DLランキング30位圏外本数
だったってオチか、これはひどい
次からは任天堂からもらった汚い買い取り保証金含めればスイッチ版のほうが売れてますとちゃんと言えよ糞虫
ああ、うんこくせえ・・・
きょうからUnnkostyleにでも改名しとけ 今はDLCだけセールしてるからなんとも言えないけど次のセールってお盆とかになるのかな? 魔理沙とかの外伝ストーリーってどのタイミングでやるのがベストなんですかね >>644
魔理沙、文、布都 は好きなタイミングでおk 使いたいなら速攻、興味ないなら後回し
早苗は出たらすぐに行くべし 外伝も外伝でそれなりにボリュームあるからどっちにしても本編の区切りでやるのをお勧めしたい >>640
一応ある(あった?)らしい
どうせ確率なんてお察しだから、ストーリー段階でわざわざ狙うものじゃないけど 魔理沙編だとクリア後アリスやフランも本編で仲間になるって認識で合ってます? キングオブフェアリーズ(魔理沙編)をクリアすると
本編でプレイヤー/パートナー魔理沙,パートナーアリスが解放
KOFクリア後新たに出るダンジョンのクリアで
パートナーフランドールが解禁。DLC導入済なら同時にプレイヤーも解禁
詳しくはwikiの各ページを見るべきそうすべき そっか、パケ版捌きたいのにDL版セールはしないよね。 次があるとすれば新作出るタイミングとかじゃね
もう新しいタイトルでもマルチが盛り上がるようなタイトルでもないからストアのセールイベントに乗っかるような事はあんまなさそう
メディアスケープのdojin企画自体もふし幻や苺RPG黄昏や紅輝心なんか出してた頃に比べるともう全然勢いないし 一番買ってくれたユーザーに全力で足蹴したからねえ、ここは
この先も買取保証堂のアナルしゃぶりながら
倒産秒読み堂からいつ惨めに捨てられるかのカウントダウンに怯えるがいいさw 魔理沙編はクリアするとフランちゃん特殊ドロップのフォービドゥンフルーツ集めが捗るよ!
特にボス戦がフランちゃんが無限湧きするからやりたい放題だよ! 一番買ってくれたユーザーってvitaとPS4版買ってくれたワイの事か
一年以上アプデとDLCを目一杯してくれて大満足で終わったからあとはSteamにも出して次の開発費稼いで欲しいぞ >>638
>>638
ボタンアイコンが小さくて気がつきませんでした… 3,3+,TOD,TODPC,TODR(vita),TODR(PS4),各種DLC
エレガントアートブック,ライブ1回目昼夜,ライブ2回目
3系列はほぼ揃えたぞ() ゲームは初代から付き合ってるけど適度なやらかしやバグ以外で裏切られたとか思ったことは全くなかったけどな
つまらん仕様やプレイヤーと意図が合わない部分は放送やスレを介して殴り合いつつ最後はキッチリ詰めて対応してくれるし
ユーザーを裏切ったとか言い回しするやつに限ってエアプだったりするからタチが悪い そういえばTODR持ってると次回作に何か引き継げたり解禁されたりするとか告知されてます? 告知はないよ
シリーズが変わるから引き継ぎない方がいいわ
もう稗田の書集めは嫌だ… 前作のセーブ持ってるとレイセンが最初から仲間にとかなら欲しい >>659
とは言えイキった発言は流石に控えた方がいいと思うがな
長く付き合ってきたユーザーならともかくそれ以外の関係者はそういうことを長く覚えてるもんらしいし なんかユーザーに対してイキッたこと言ってたっけ
10年ぐらい代表こんな感じでやってるからよう分からん
メディアの前ならともかく囲いしか来ない自分の生配信なら好きにやっときゃいいんでねーの ルナラビだとほんと万能のみですらメイン武器候補に充分なりうるな
何気に最終ランクになると超人特効強化印までつくのがポイント高い 両手持ちはなんだかんだ強いのが多い
バットもバカにしてたけどなんだなんだ使えるし 吹き飛ばすのが強すぎるんだよね、店でたまに事故るけどw 囲いの耳にしか入らないうちは問題無いだろうけど、これからもCSでやってくならまぁ慎重になった方がいいだろう
dojin企画関係者の危うい発言は少なくないし積み重なれば気難しい偉いさんに睨まれて商売しにくくなるなんて事もあり得るからなぁ 所詮趣味だしやり難くなったら戻るかやめるとか言ってるから面倒くさくなったら辞めるんでないの? >>668
急に店番してるたぬきに店から遠く離れた所で襲われた事があって、何が起こったのかわからんまま何とかたぬき撃退して事なき得たけど、
落ち着いて考えるとでかい天子と戦闘中にクギバットの吹き飛ばしが天子を追いかけに着たたぬきに当たって、敵対モードになってたんだと思う
そんな事故は想定してなかったわ 遠離にはマイナス要素もあるけど、それを補って余りあるくらい撃破回復が便利
NTF不可で治癒が手に入らないダンジョンだとホント助かる クギバットだと最終盤のフランやキスメでも割と余裕持ってガチンコで戦えるしな
まぁ変異の札投げるのが一番手っ取り早いけども そういえば次回作って二刀流や両手持ち出来るか体験会で確認できた? 両手武器を片手に持てるけど性能が半分になるならいいんじゃないかな、ディアブロとかにそんな職あったきがする 両手武器全然使ったこと無いけど適当な片手武器に固有印融合させるのじゃいかんのか
初期の武器倍率とかが普通に高いのか >>677
持込不可のダンジョンの場合、武器と防具をそれぞれ育てようとすると、どちらも中途半端な強さでジリ貧になることもあるから、印が揃わなくても攻撃力強化印でダメージが出しやすく生命力強化である程度守りもある両手武器を好むプレイヤーも居るってこと 両手武器の強さが分からないのは持込不可やってない証拠 防具無しで扱うのが前提だからある程度は守りを補う印ついてるからね
なお二刀流は… 二刀流はどうしても両手武器へ移行するまでの繋ぎになっちゃうからなぁ 両手武器が強いのは初期からだったけどTODの頃の卒塔婆→ラスジャも相当やばかったな。
TODRになってから素材の関係で印象薄いけど。 >>674
例大祭では装備固定だったような気がする ラスジャは素材よりレベリングじゃね
神気玉なんて分解してりゃ溜まるし 初期のツイン鎌や虎槍で使いたいもんだ
必中つきで倍率210%多段がデフォでついてるのと減衰なしで4か5マス先殴れるとか最高だった 持ち不は色々試してるけどローレライとパゼスの組み合わせトが一番安定してる気がする >>686
俺もこれが一番好き
それか融合の足にお空のリボンか三日月プレートで共鳴させて使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています