【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 80階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523526684/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクリルキーホルダーはおまけのちゃっちいもんだと思ったけどかなり大きいし2つも付いてたから得した気分 一瞬おっぱいのことかと思った俺は疲れているようだ
さなぱいに癒やされたい つーかこのサイズのアクキー二個とか原価やべーと思うけど利益出てんのかね
前サークルでアクキーグッズ作った時にこのサイズより小さくて1個400円ぐらいだったからかなりかかってんじゃねーかな 博霊の古井戸やってて足踏み回復ケチってドラム缶落としの罠で死んだけど死に様が間抜けすぎて笑った 特に質問でもなく、ただの独り言。
30代だけどローグライク初心者(学生時代はシレンやチョコボをデモプレイしかしたことがない)です。
スイッチ買ったんで一緒に不思議の幻想郷を買いました(東方は原作ゲームとCDや書籍などを買っている程度の知識)、完全初見でこーりんと戦ったけど正に初見殺しですね……
ちなみにレベルは40くらいまで上げて、ロウガンブレード攻撃力20+46 大根足防御力23+32
布都には千里眼の大太刀攻撃力17+17 千里眼の盾防御力26+21で挑んだけどロボに削られてからはこーりんの一撃で死ねたわ(プレイ時間は19時間くらい)。 全く同じローグ歴東方歴の初見プレイで全く同じ目にあって昔スレに同じような内容で書いたこと思い出した 賽銭箱内の貯金を超える金額を集めたからこーりんがどれくらいの強さか確認したらリターンで離脱しようとしたのに一撃で死んで(´Д`)てなったわ。
今日は朝から24時間勤務で明日は昼から責任者会議があるのに何をしていたのかと自己嫌悪。 ふし幻のボスって視界外から色々してくるしHP減ったらアイテムで回復しないと追いつかないくらい削ってくるから初見殺し強いんだよね
とりあえず夢想封印いくつかあるといいかも >>626
どんまい
割と誰もが通る道だ
持ち不以外ではピチューンしても基本的にアイテムはロストしないし金はまた集めればいい
どうせ大金が必要になる頃にはそれ相応の稼ぎダンジョンも解放されるし OMOTHIKAERIすれば所持金カンストするしな 香霖塔初回クリアは千里眼の大太刀&盾,OS&斬魂,斬魂&憑依合体の
3パターンのどれかって人は多いと思う
床落ちしててそこそこ使える奴だし 初回かは忘れたけど俺は衣玖さんセット使ってた気がする
ドリルが超強い(様に見えるエフェクト)な上に回避するし 千里眼二刀流してエスターク霊夢だ!とかしてた
地底で藍しゃまに弾き飛ばされて両方なくしたのは秘密 椛セットで修正値上げまくってごり押したっけなあ
お空はわからん殺しされて即wiki見たけど
あれは正直自力では無理だったと思う こーりんはミスリルナイフと雛のリボンとかいうわけわからん組み合わせで突破したな 調査結果見直したらウドンゲスラッシャーと雛のリボンになってるわ
布都もウドンゲスラッシャーだからきっと大好きだったのだろう
これ印が何入ってるかわかったらもっといいんだけどなあ 本編はずっと椛セットに色んな印追加して行ったな
ミラクルは多段無効とか知らずに白狼天牙天まで作ってしまって薬でごり押したわ >>633
アワリティウム表で天子セットなんて落ちてるか? switch版セール次いつくるのーもう買っちゃいそうだよ スイッチ版TODRパケ1896本、消化率2割wwww
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
核爆死なんてもんじゃねえな
ちなみに先行してたスイッチのDL版も2018年上半期DLランキング30位圏外とこれまた核爆死
そういや代表はRの売り上げはPS版以上とか言ってたけど
つまり
PS版の売上<任天堂からの汚い買い取り保証金(スイッチ版全体の売り上げの95%以上占める?)+チンカス以下のパケ1896本+肥溜め以下の2018年上半期DLランキング30位圏外本数
だったってオチか、これはひどい
次からは任天堂からもらった汚い買い取り保証金含めればスイッチ版のほうが売れてますとちゃんと言えよ糞虫
ああ、うんこくせえ・・・
きょうからUnnkostyleにでも改名しとけ 今はDLCだけセールしてるからなんとも言えないけど次のセールってお盆とかになるのかな? 魔理沙とかの外伝ストーリーってどのタイミングでやるのがベストなんですかね >>644
魔理沙、文、布都 は好きなタイミングでおk 使いたいなら速攻、興味ないなら後回し
早苗は出たらすぐに行くべし 外伝も外伝でそれなりにボリュームあるからどっちにしても本編の区切りでやるのをお勧めしたい >>640
一応ある(あった?)らしい
どうせ確率なんてお察しだから、ストーリー段階でわざわざ狙うものじゃないけど 魔理沙編だとクリア後アリスやフランも本編で仲間になるって認識で合ってます? キングオブフェアリーズ(魔理沙編)をクリアすると
本編でプレイヤー/パートナー魔理沙,パートナーアリスが解放
KOFクリア後新たに出るダンジョンのクリアで
パートナーフランドールが解禁。DLC導入済なら同時にプレイヤーも解禁
詳しくはwikiの各ページを見るべきそうすべき そっか、パケ版捌きたいのにDL版セールはしないよね。 次があるとすれば新作出るタイミングとかじゃね
もう新しいタイトルでもマルチが盛り上がるようなタイトルでもないからストアのセールイベントに乗っかるような事はあんまなさそう
メディアスケープのdojin企画自体もふし幻や苺RPG黄昏や紅輝心なんか出してた頃に比べるともう全然勢いないし 一番買ってくれたユーザーに全力で足蹴したからねえ、ここは
この先も買取保証堂のアナルしゃぶりながら
倒産秒読み堂からいつ惨めに捨てられるかのカウントダウンに怯えるがいいさw 魔理沙編はクリアするとフランちゃん特殊ドロップのフォービドゥンフルーツ集めが捗るよ!
特にボス戦がフランちゃんが無限湧きするからやりたい放題だよ! 一番買ってくれたユーザーってvitaとPS4版買ってくれたワイの事か
一年以上アプデとDLCを目一杯してくれて大満足で終わったからあとはSteamにも出して次の開発費稼いで欲しいぞ >>638
>>638
ボタンアイコンが小さくて気がつきませんでした… 3,3+,TOD,TODPC,TODR(vita),TODR(PS4),各種DLC
エレガントアートブック,ライブ1回目昼夜,ライブ2回目
3系列はほぼ揃えたぞ() ゲームは初代から付き合ってるけど適度なやらかしやバグ以外で裏切られたとか思ったことは全くなかったけどな
つまらん仕様やプレイヤーと意図が合わない部分は放送やスレを介して殴り合いつつ最後はキッチリ詰めて対応してくれるし
ユーザーを裏切ったとか言い回しするやつに限ってエアプだったりするからタチが悪い そういえばTODR持ってると次回作に何か引き継げたり解禁されたりするとか告知されてます? 告知はないよ
シリーズが変わるから引き継ぎない方がいいわ
もう稗田の書集めは嫌だ… 前作のセーブ持ってるとレイセンが最初から仲間にとかなら欲しい >>659
とは言えイキった発言は流石に控えた方がいいと思うがな
長く付き合ってきたユーザーならともかくそれ以外の関係者はそういうことを長く覚えてるもんらしいし なんかユーザーに対してイキッたこと言ってたっけ
10年ぐらい代表こんな感じでやってるからよう分からん
メディアの前ならともかく囲いしか来ない自分の生配信なら好きにやっときゃいいんでねーの ルナラビだとほんと万能のみですらメイン武器候補に充分なりうるな
何気に最終ランクになると超人特効強化印までつくのがポイント高い 両手持ちはなんだかんだ強いのが多い
バットもバカにしてたけどなんだなんだ使えるし 吹き飛ばすのが強すぎるんだよね、店でたまに事故るけどw 囲いの耳にしか入らないうちは問題無いだろうけど、これからもCSでやってくならまぁ慎重になった方がいいだろう
dojin企画関係者の危うい発言は少なくないし積み重なれば気難しい偉いさんに睨まれて商売しにくくなるなんて事もあり得るからなぁ 所詮趣味だしやり難くなったら戻るかやめるとか言ってるから面倒くさくなったら辞めるんでないの? >>668
急に店番してるたぬきに店から遠く離れた所で襲われた事があって、何が起こったのかわからんまま何とかたぬき撃退して事なき得たけど、
落ち着いて考えるとでかい天子と戦闘中にクギバットの吹き飛ばしが天子を追いかけに着たたぬきに当たって、敵対モードになってたんだと思う
そんな事故は想定してなかったわ 遠離にはマイナス要素もあるけど、それを補って余りあるくらい撃破回復が便利
NTF不可で治癒が手に入らないダンジョンだとホント助かる クギバットだと最終盤のフランやキスメでも割と余裕持ってガチンコで戦えるしな
まぁ変異の札投げるのが一番手っ取り早いけども そういえば次回作って二刀流や両手持ち出来るか体験会で確認できた? 両手武器を片手に持てるけど性能が半分になるならいいんじゃないかな、ディアブロとかにそんな職あったきがする 両手武器全然使ったこと無いけど適当な片手武器に固有印融合させるのじゃいかんのか
初期の武器倍率とかが普通に高いのか >>677
持込不可のダンジョンの場合、武器と防具をそれぞれ育てようとすると、どちらも中途半端な強さでジリ貧になることもあるから、印が揃わなくても攻撃力強化印でダメージが出しやすく生命力強化である程度守りもある両手武器を好むプレイヤーも居るってこと 両手武器の強さが分からないのは持込不可やってない証拠 防具無しで扱うのが前提だからある程度は守りを補う印ついてるからね
なお二刀流は… 二刀流はどうしても両手武器へ移行するまでの繋ぎになっちゃうからなぁ 両手武器が強いのは初期からだったけどTODの頃の卒塔婆→ラスジャも相当やばかったな。
TODRになってから素材の関係で印象薄いけど。 >>674
例大祭では装備固定だったような気がする ラスジャは素材よりレベリングじゃね
神気玉なんて分解してりゃ溜まるし 初期のツイン鎌や虎槍で使いたいもんだ
必中つきで倍率210%多段がデフォでついてるのと減衰なしで4か5マス先殴れるとか最高だった 持ち不は色々試してるけどローレライとパゼスの組み合わせトが一番安定してる気がする >>686
俺もこれが一番好き
それか融合の足にお空のリボンか三日月プレートで共鳴させて使ってる ローレライは序盤中盤の力不足感が
まぁ最初は別の武器使って終盤で羽根に合成してもいいんだけど ローレライとバゼストくんの固有印の隙のなさよ
もし神霊廟地下井戸なら神子に相性有利取れてさらに強い パゼストバイフェニックスは固有印のスキのなさでマジ持ち込み不可では救世主なんだよなぁ… 防具はだいたい固有防犯あるやつかパゼストの二択になるわ NTF使える古井戸系なら好みでいろいろ使ってみるのも楽しいよ。たまに意外な強さ発揮するのもあるし。
後半印数が全然伸びないハズレ装備もあるけどw
紺珠伝組の装備ハズレ多くないですかね?固有印も今一つだし。 守谷の方の古井戸は落ちてるアイテムの品揃え良くてやってて楽しいわ ルナラビ97階まで来て開幕大部屋百鬼夜行とかどうやって打開しろってんだ
もちろん死んだけど NTF有の持不だと手癖で融合の足と妹紅のリボン作って進んでしまうな…
たまには上に書いてある様に意識して別の装備で挑戦するのも良いな ルナラビ97階だとでかいフランドールいるのか・・・
退行薬あれば、存命できた可能性はあるかな >>692
鈴瑚の団子は昔は食べるバグで持ち不8桁ダメージ叩き出してたんだよなあ
まぁ結局それもチョコエッジで代用できたからほぼ長持ちブースト固有印回収用装備だったが >>685
さまゾーンくらいまで2刀流でしっかり稼げば
持ち込み不可でも角鬼槍と金虎棒融合して延+4ダメ90%くらいは狙えるよ あれは団子食べるほど強くなる能力やからバグじゃないんや! ただし食べすぎると消滅する模様
鈴瑚セットはジャンクガーデンでは有用だった記憶が vitaが完全に必要なくなったからps4版のセールかpc版早くしてくれ
Switchは持ってない PS4のソフトのなかじゃ定価でも安い方なのにそこまで躊躇するもんかね 食べるで8桁ダメージバグはふしげん3初期の頃の話じゃなかったか?
その頃はバナナでまだ団子なかったはずだぞ。
それともTODRにもまだそのバグあったんか? 鈴瑚セットは共鳴が使いやすいからジャンク、ルナジャンクでは結構安定した強さだった。
でも作るのに必要な串や献身の印がなかなか出ないが・・・ 食べた結果、マイナス修正値のせいで攻撃力の計算結果が負の値になると
与ダメがでかくなるってバグはRの初期にも出てた
TODでは無くなってたはずのバグ現象が何故復活したのかは知らんが 食べるバグはクラウンピースアップデートで起こったハズ
TODでクリアした持ち不トロフィー再走するの面倒だから使わせてもらった
その次のアプデがニトポバグだったから実行した人は少ないんじゃないかな 忘れ傘の布と棒を一緒に装備すると
シュキーンコォォオーって音がして
金タマがちょっと光る演出があるけど
セット装備ボーナスみたいなのがあるの? セット装備だと共鳴印が発動することが多い
共鳴印についてはwiki参照↓
ttp://fusigentod.dojin.com/todr/index.php?共鳴印 パートナーのカンスト装備でも作ろうかと思うんだけどパートナーでは効果発揮しない印のまとめみたいなのってwikiにある?
それなりにやってるんだけどいまだにパートナーの仕様わかってないんだよね… 延や広は効果は有るけど、それを考慮した動きはしないからほぼ意味無しだそうだ。 何で水蒸気爆薬って耳特効印あるんだろ
まぁルナラビで火炎瓶2個混ぜて耳特効印確保に便利で良いんだけど >>714>>715
ありがとう
なるほど真っ先に固有印で入れたのが軒並み要らないのか
その辺抜いて火力と防御力に回してみる 俺は延と広は割と通路や囲まれた時に攻撃範囲増えるからパートナーにも入れてるな。後半の持ち込みダンジョンはスペカほぼ効かないから殴りの範囲は結構重要なのだ
ただ桂だけは隣接しないと攻撃しないパートナーのAIとの相性悪いから入れてない(なぜか延が優先される)
なので振、治、緋、多、貫、延、広、倍、誕は固有印にしてるけどパートナーは印の枠結構余るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています