【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 80階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523526684/
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一番買ってくれたユーザーってvitaとPS4版買ってくれたワイの事か
一年以上アプデとDLCを目一杯してくれて大満足で終わったからあとはSteamにも出して次の開発費稼いで欲しいぞ >>638
>>638
ボタンアイコンが小さくて気がつきませんでした… 3,3+,TOD,TODPC,TODR(vita),TODR(PS4),各種DLC
エレガントアートブック,ライブ1回目昼夜,ライブ2回目
3系列はほぼ揃えたぞ() ゲームは初代から付き合ってるけど適度なやらかしやバグ以外で裏切られたとか思ったことは全くなかったけどな
つまらん仕様やプレイヤーと意図が合わない部分は放送やスレを介して殴り合いつつ最後はキッチリ詰めて対応してくれるし
ユーザーを裏切ったとか言い回しするやつに限ってエアプだったりするからタチが悪い そういえばTODR持ってると次回作に何か引き継げたり解禁されたりするとか告知されてます? 告知はないよ
シリーズが変わるから引き継ぎない方がいいわ
もう稗田の書集めは嫌だ… 前作のセーブ持ってるとレイセンが最初から仲間にとかなら欲しい >>659
とは言えイキった発言は流石に控えた方がいいと思うがな
長く付き合ってきたユーザーならともかくそれ以外の関係者はそういうことを長く覚えてるもんらしいし なんかユーザーに対してイキッたこと言ってたっけ
10年ぐらい代表こんな感じでやってるからよう分からん
メディアの前ならともかく囲いしか来ない自分の生配信なら好きにやっときゃいいんでねーの ルナラビだとほんと万能のみですらメイン武器候補に充分なりうるな
何気に最終ランクになると超人特効強化印までつくのがポイント高い 両手持ちはなんだかんだ強いのが多い
バットもバカにしてたけどなんだなんだ使えるし 吹き飛ばすのが強すぎるんだよね、店でたまに事故るけどw 囲いの耳にしか入らないうちは問題無いだろうけど、これからもCSでやってくならまぁ慎重になった方がいいだろう
dojin企画関係者の危うい発言は少なくないし積み重なれば気難しい偉いさんに睨まれて商売しにくくなるなんて事もあり得るからなぁ 所詮趣味だしやり難くなったら戻るかやめるとか言ってるから面倒くさくなったら辞めるんでないの? >>668
急に店番してるたぬきに店から遠く離れた所で襲われた事があって、何が起こったのかわからんまま何とかたぬき撃退して事なき得たけど、
落ち着いて考えるとでかい天子と戦闘中にクギバットの吹き飛ばしが天子を追いかけに着たたぬきに当たって、敵対モードになってたんだと思う
そんな事故は想定してなかったわ 遠離にはマイナス要素もあるけど、それを補って余りあるくらい撃破回復が便利
NTF不可で治癒が手に入らないダンジョンだとホント助かる クギバットだと最終盤のフランやキスメでも割と余裕持ってガチンコで戦えるしな
まぁ変異の札投げるのが一番手っ取り早いけども そういえば次回作って二刀流や両手持ち出来るか体験会で確認できた? 両手武器を片手に持てるけど性能が半分になるならいいんじゃないかな、ディアブロとかにそんな職あったきがする 両手武器全然使ったこと無いけど適当な片手武器に固有印融合させるのじゃいかんのか
初期の武器倍率とかが普通に高いのか >>677
持込不可のダンジョンの場合、武器と防具をそれぞれ育てようとすると、どちらも中途半端な強さでジリ貧になることもあるから、印が揃わなくても攻撃力強化印でダメージが出しやすく生命力強化である程度守りもある両手武器を好むプレイヤーも居るってこと 両手武器の強さが分からないのは持込不可やってない証拠 防具無しで扱うのが前提だからある程度は守りを補う印ついてるからね
なお二刀流は… 二刀流はどうしても両手武器へ移行するまでの繋ぎになっちゃうからなぁ 両手武器が強いのは初期からだったけどTODの頃の卒塔婆→ラスジャも相当やばかったな。
TODRになってから素材の関係で印象薄いけど。 >>674
例大祭では装備固定だったような気がする ラスジャは素材よりレベリングじゃね
神気玉なんて分解してりゃ溜まるし 初期のツイン鎌や虎槍で使いたいもんだ
必中つきで倍率210%多段がデフォでついてるのと減衰なしで4か5マス先殴れるとか最高だった 持ち不は色々試してるけどローレライとパゼスの組み合わせトが一番安定してる気がする >>686
俺もこれが一番好き
それか融合の足にお空のリボンか三日月プレートで共鳴させて使ってる ローレライは序盤中盤の力不足感が
まぁ最初は別の武器使って終盤で羽根に合成してもいいんだけど ローレライとバゼストくんの固有印の隙のなさよ
もし神霊廟地下井戸なら神子に相性有利取れてさらに強い パゼストバイフェニックスは固有印のスキのなさでマジ持ち込み不可では救世主なんだよなぁ… 防具はだいたい固有防犯あるやつかパゼストの二択になるわ NTF使える古井戸系なら好みでいろいろ使ってみるのも楽しいよ。たまに意外な強さ発揮するのもあるし。
後半印数が全然伸びないハズレ装備もあるけどw
紺珠伝組の装備ハズレ多くないですかね?固有印も今一つだし。 守谷の方の古井戸は落ちてるアイテムの品揃え良くてやってて楽しいわ ルナラビ97階まで来て開幕大部屋百鬼夜行とかどうやって打開しろってんだ
もちろん死んだけど NTF有の持不だと手癖で融合の足と妹紅のリボン作って進んでしまうな…
たまには上に書いてある様に意識して別の装備で挑戦するのも良いな ルナラビ97階だとでかいフランドールいるのか・・・
退行薬あれば、存命できた可能性はあるかな >>692
鈴瑚の団子は昔は食べるバグで持ち不8桁ダメージ叩き出してたんだよなあ
まぁ結局それもチョコエッジで代用できたからほぼ長持ちブースト固有印回収用装備だったが >>685
さまゾーンくらいまで2刀流でしっかり稼げば
持ち込み不可でも角鬼槍と金虎棒融合して延+4ダメ90%くらいは狙えるよ あれは団子食べるほど強くなる能力やからバグじゃないんや! ただし食べすぎると消滅する模様
鈴瑚セットはジャンクガーデンでは有用だった記憶が vitaが完全に必要なくなったからps4版のセールかpc版早くしてくれ
Switchは持ってない PS4のソフトのなかじゃ定価でも安い方なのにそこまで躊躇するもんかね 食べるで8桁ダメージバグはふしげん3初期の頃の話じゃなかったか?
その頃はバナナでまだ団子なかったはずだぞ。
それともTODRにもまだそのバグあったんか? 鈴瑚セットは共鳴が使いやすいからジャンク、ルナジャンクでは結構安定した強さだった。
でも作るのに必要な串や献身の印がなかなか出ないが・・・ 食べた結果、マイナス修正値のせいで攻撃力の計算結果が負の値になると
与ダメがでかくなるってバグはRの初期にも出てた
TODでは無くなってたはずのバグ現象が何故復活したのかは知らんが 食べるバグはクラウンピースアップデートで起こったハズ
TODでクリアした持ち不トロフィー再走するの面倒だから使わせてもらった
その次のアプデがニトポバグだったから実行した人は少ないんじゃないかな 忘れ傘の布と棒を一緒に装備すると
シュキーンコォォオーって音がして
金タマがちょっと光る演出があるけど
セット装備ボーナスみたいなのがあるの? セット装備だと共鳴印が発動することが多い
共鳴印についてはwiki参照↓
ttp://fusigentod.dojin.com/todr/index.php?共鳴印 パートナーのカンスト装備でも作ろうかと思うんだけどパートナーでは効果発揮しない印のまとめみたいなのってwikiにある?
それなりにやってるんだけどいまだにパートナーの仕様わかってないんだよね… 延や広は効果は有るけど、それを考慮した動きはしないからほぼ意味無しだそうだ。 何で水蒸気爆薬って耳特効印あるんだろ
まぁルナラビで火炎瓶2個混ぜて耳特効印確保に便利で良いんだけど >>714>>715
ありがとう
なるほど真っ先に固有印で入れたのが軒並み要らないのか
その辺抜いて火力と防御力に回してみる 俺は延と広は割と通路や囲まれた時に攻撃範囲増えるからパートナーにも入れてるな。後半の持ち込みダンジョンはスペカほぼ効かないから殴りの範囲は結構重要なのだ
ただ桂だけは隣接しないと攻撃しないパートナーのAIとの相性悪いから入れてない(なぜか延が優先される)
なので振、治、緋、多、貫、延、広、倍、誕は固有印にしてるけどパートナーは印の枠結構余るぞ 考えるの面倒だからパートナーのカンスト装備もプレイヤーと殆ど同じにしてる レミリアのちから最大値下げを喰らうと妙に引きずってヘコむ 一匹見かけたら30匹はいそうだから持ち不でも一応にんにく印入れる場合もあるけど固有対策のために1つ潰すのももやもやするよなぁ
けーねの能力とかもそうだけど 盾持ちでやる時に追加印拾ったら入れる位かな
正直そこまで脅威じゃないけど最大値ドカッと減らされると火力足りなくなるのは面倒だし にんにく、レベル低下あたりは無くても致命的な事にはなりにくいからな
歴史食い漢識別でもしなけりゃ何とかリカバーできる 必中とか延を入れると攻撃力が下がるよね
あれどうにかなるものなの? 普通の追加印や共鳴印だったらどうしようもない
固有印や青印だったらきちんと育てるor頑張って掘れば
ダメ減衰が消えるどころか火力アップまでありえる
減衰が消せないから、ストーリー攻略段階や持ち不では使わない物 wild fireなら草刈り鎌の必中追加印入れるのも充分ありえるんだけど、普通は追加印で入れる物ではないな 必とか延のダメージ減衰って乗算されるんだよね
追加印で2つとも入れると3/4の2乗で約半分まで落ちてしまう >>729
ルナラビでこころの薙刀が産廃なのもそのせい…
ルナラビは防具ちゃんと作って進めるのも可能なんだけどどうしても中途半端な防具になるから結局両手武器に目が行ってしまう >>730
持ち込みしないで霖之助に挑んだ時は必中印に酒で倒したわ >>732
というか初見ボスはほぼほぼ酒飲んで殴ってた記憶がある マント神子はふし幻のボスの中では一番良い塩梅のボスだったと思う
でも取り巻きは正直いらなかったとも思う マント神子は理不尽じゃない程度に強くていいね
あと持ち可で性能知ったあと持ち不で戦うので初見殺しが無いのが好き そういえばしょっぱなの霖之助のやつって霖之助が攻撃スカし続けてくれれば勝てるんかな 勝てたらゲームクリアになるんだろか そんな鬼畜王でもあるまいし、勝てないようになってると思うぞ 昔PC版でチート使って勝ったら隠しか未使用だかのADVが始まったとかなんとかあった気がした FC版ドラ●クエ3のオルテガじゃあるまいしw
(チートで無理矢理勝たせると戦闘後のメッセージが微妙に変わる。なおチート無しでも天文学的な低確率で勝てるらしい) PC版TODRが出たらもちろんTODから引き継ぎ出来るよな PC版TODからは引き継げるだろう
vita版からはシラネ スイッチみたいに引き継ぎなしの開放させるのでいいんじゃないの、装備もう一度鍛える権利をやろう 始めたばかりなんだけど装備って能力や印付け替えればどの武器や防具も同じ強さになりますか? >>746
融合しまくれる段階までいけば共鳴印以外は変わらないね
最終的な装備の共鳴をどうするかで多少変わるけど概ね同じくらいになれる
ストーリークリア前くらいだと話は全然違う
素の攻撃防御力やレベルアップの上昇値、必要経験値をよく考えてれば下手な印強めの装備よりもそこそこの装備で1.5倍くらいの数値になれる
強化値上げまくるとそこまで変わらんくなるけど >>747
>>748
なるほどありがとうございます
やり込み要素多くてキャラもいい感じで面白いからもっと早く買えば良かったw 既出だったらすまん、久々にふしクロ遊ぼうと思ったんだけど
wiki機能してない?リンククリックすると別ページに飛ばされちゃう ごめん>>1のwiki使えばいい話だった、お騒がせした
しかし検索結果一番上に来るんだよな… 共鳴印の月時計って意味のない印だったりする?
壊れない月時計とかめっちゃ面白いやん!と思って月面車と過去を刻む時計を共鳴させてみたものの発動してるのを見たことがない 何故か共鳴の月時計やレーダー系は機能しないようになってるから意味ないはず
この辺が共鳴で使えたら融合装備の器が千本桜セット一強にはならなかったと思うわ 現在プレイ時間30時間越えくらい
里に居る状態でセーブしてタイトルに戻る度にたんざぶ屋の品揃えがリセットされる事に今さらだけど偶然気付いた。
とりあえず欲しいスペカやスキマが出るまで繰り返したり、おはぎを補充してる。 >>755
ストーリークリア前が扱いどうなってるのか今更すぎて確認はしてないが
地図から神社と里がワープできる状態なら行ったり来たりするだけで、レベルリセット以外のデメリット無しで買い物と倉庫整理ができるよ
クロスセーブなりでバックアップした上で試してみてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています