【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 80階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523526684/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured その青印を入手できるレベルになってなぜアイテム保護持たない >>785
それ時の異次元空間2,3階でごろごろ出るぞ
むしろ200が普通で140とか外れの部類 最近始めて二番目の鳥のボス倒したところだけどこの鳥のボス随分簡単だったね
一番目のりんのすけさんより大分楽だった
夢想封印と回復薬を沢山持ってって乱発してれば勝てるじゃねーか >>788
よしじゃあその流れで華扇道場の、地底の果ての新たな地獄へ行ってみようか 華扇の最終試練やっと終わらせたよ
稼ぎダンジョン凄いね融合が捗る さとり様のスペカ回収が便利で最近そればかり使ってしまう
せっかくたくさんキャラ使えるんだから他も触らないと勿体無いんだが…… >>792
お姉ちゃん便利過ぎるよね…
スキマ全部拡げちゃうよね… 鍛錬漆90階以降の開幕で
壁崩,想起,(葛籠探し&P回収),更地,想起,妖館,想起,狂乱,想起,心花,想起,罠解,(),想起
アイテム消費ほぼゼロで青印掘り
さとりさまこそがさいつよ >>786-787
時の異次元の最序盤で拾ったから保護もスキマもなかったんだ
さっき240%持って死んだからまた潜るね! 時の異次元はナズのダウジング宝物地形から熟印200%以上出るまでのリセマラダンジョンだからな。
時の異次元はさとりとレイセンが無双できるから楽しいわ。 序盤で崩70とか反撃ダメージ200とかの最高値が出たことあるからな
無事持ち帰れたから良いけど、アイテム破壊されたり倒されたりしてたら泣くわ さとりのスキマがピロルスで拡張されてガバガバだって? 異次元は熟250、弾幕回復100が取れればもう他は気にしなくていいレベル 合成のスキマって仮に容量が3の場合ベース武器、合成不可のスペカ、合成可能なスペカの順に入れた場合、合成可能なスペカが混ざらず合成出来ない仕様なんだな
プラズン一つ無駄にしたわ… switchのパッケージ版買ったらかなり大きい更新データのDLがあったけど、何なんだこれ
どこにも書いてないし どこにも書かれてないなら誰にも分からんでしょ
公式に書かれてるパッチ内容が全て 時の異次元空間初クリアだ
さとり強すぎて大部屋ゆかりんにスキマグチャグチャにされた以外難所もなかった てい人形育てて脱100を融合すれば、安心して追加印で隙間印入れられるぞ 時の異次元限定ならてゐ人形よか開運除災だな。
レベル125必要だけど、落し物やキャッチもつくからいい。
熟印のおかげでそこまで難易度高くないし、その分武器の同種融合が捗る。 >>810
にとりの帽子の追加印発動率80%でもあるのと無いのでは安心度が断然違う
それ以下の発動率の印なら枠一つ潰すほどの価値はないけど
もちろん発動率100%なら言う事無い
響子は元ネタのひまガッパよりバンバン罠をぶつけてくるのがある意味アイテムぶつけてくるより厄介 >>810
大部屋百鬼で複数のぎゃーてーが修行の罠と高額のお金をぎゃーてーしてくるとこ想像してごらん
あなたも受印の虜に 受印は神子の旧一万円札ねじこみにも対処できるのがありがたい。
響子と違って受印無いと投げられたら回避できないので本当に地味に厄介。 >>814
ルナラビリンスででかい天子用に取っておいたこころのスキマを潰しにかかってくるのが憎い
ルナラビは大体両手武器で進むから対象が難しいし… とりあえずでかい神子は見つけ次第不幸の札をぶつけて滅殺 灯火を心と思い込んでて札ねじ込まれて死んだことならあるわ シレン(145アスカ)やら猫(123)やらが好きなんだけどそのへんと比較してどう?シレン猫やり込みまくった人間でも楽しめる? >>819
そのラインナップと比べるとだいぶヌルい難易度だわ
東方知識ないとつまらんかもな
操作がサクサクで快適だから俺は他作品に戻れなくなった >>819
ゲーム性やバランスはどっちかと言うとシレン4,5よりアスカに近い
本家に比べると難易度は全体的に温め
ただ、裏白蛇的な高難易度ダンジョンもあるので、はじめやての頃は本家との仕様の微妙な違いや敵の見分けがややこしい(基本的にみんな人型女性キャラなので)のを乗り越えれば長く遊べると思うよ >>819
大分ぬるくていいなら楽しめるんじゃね
ただ持ち不メインで遊びたいなら前作TOD買った方がいい 両方買っちゃえば解決だな!(ウンピーちゃんの松明掲げながら) >>820
>>821
>>824
ぬるいのは構わんよ
むしろシビアすぎるのは好きじゃない
こういうゲームで快適ってのは重要だよね
よし、パパDL版で買っちゃうぞー switchプロコンの十字がクソすぎて変な入力になるわ >>827
MACIC-NSを使ってPS4コンやPS3コン使うとめちゃくちゃ捗るぞ ふとれん地下井戸1発クリアだ
ラストは激戦だったけど他は困った時の誘導多段皿で大体なんとかなった ふとれんの井戸はボス芳香の群れさえ何とかすれば、クリア自体は簡単な方だと思う
合成の消費ニトポが少ないし
ボスフロア通過時の獲得ニトポは多いし
根絶は確定で手に入るし
ボス倒すとレア装備や青印が出てくるし 道中の派手さと実入りの良さなら時の異次元だけどボス戦でメリハリ付くふとれんの方がやってて楽しかったな
別の持ち不行きたくて開放しようとしたらかめはめ波で消し飛んで笑うしかない 持ち不だったらルナラビが楽しいよぉ みんなもやろうよぅ(虚ろな目) 装備がどんどん強化できて無双できる時の異次元が一番好きだな。 クラウンピースとバトルが始まって1ターン目に
パートナーとお互い狂化状態になってパートナーと殺し合いして死んで終わったんだが何このクソゲ 食料対策でパートナーにみかん箱を装備させてたわい
なお… まず間違いなくクラウンピースがボスだろって確信めいた予想ついてるのに
狂化対策しないで突っ込んでそのままアリスに八つ裂きにされた魔理沙だっているんですよ! 売王倒してそのまま魔理沙編はじめたとかだと雑魚ウンPより先にbossウンP遭遇するししゃーない 樹はドロップもクソだから狂化対策必要だと知っても対策できずにボスフロアまでたどり着くこともざらだろうな…
たしかにとフュもレシピ解禁されてないし 一応何周かして、健康祈願や月時計作ったり
クラピセットとかで共鳴狙ったりは出来たはずだけど
初見や素潜りでクリアできるようには作られてないな
アクアのゲームで初見殺しなんていつもの事だけど あー、ウンピーちゃんかー
たぶんボスなんだろーなー
狂化対策に健康祈願のお守り作らないとなー
素材揃わないなー
ボス戦きちゃったなー
あっ、やっぱり狂化くらって死んだ
あると思います うろ覚えでマーカーそのまま合成して狂化耐性付いちゃったりな
印確認はたいせつ チンピラと蚊くらいしか倒せない武神を真似てどうする アライJr.もぶちのめされた後ぶちのめしてるんだが? 古井戸最終盤で召喚罠踏んで、でかい白蓮や映姫らに囲まれたからヤバいと思ってスカーレットマーカー読んだら
全員こっち殴ってきて即乙ったよ・・・。
そうだよね、スカーレットマーカー万能じゃないよね。他のも確保しとくべきだったよね。 近距離で囲まれた時や小規模百鬼夜行の時はアンキャニーだな
アンキャもマーカーもどちらも1枚は常に持っておきたい
え?パレッス?知らんなぁ… 神奈子か空がいる時はマーカーでいない時はアンキャニーだわ マーカー使うと敵強くならない?大丈夫?
眠らせるんじゃだめなの? スカーレットマーカーの使い方はプラチナハウスを攻略すれば嫌でもわかるけど、難易度Lunaticの百鬼夜行を打開するにはスカーレットマーカーで同士討ちさせて頭数減らさないとどうしようもない。
マーカーの効果が切れる頃には精々1,2体残るぐらいで、レベルアップしてても誤差の範囲。残った敵は低速の札や変異の札で充分対象可能。と言うか持込不可ダンジョンのLunatic百鬼夜行はそれ以外制圧方法が無いに等しい…
小規模サイズのLunatic百鬼夜行にぶち当たったらマーカーは逆に危険なので囮の札かアンキャニー使って祈りながら逃げるしかない。
パレッスパーティクルは効果が5ターンしかないから、どうしても百鬼夜行の打開には力不足。召喚の罠ぐらいなら充分使えるんだけどね… 後ルナラビリンスでは優秀な合成素材として使えるぞ パレッス単体では厳しいけど5ターンの間に無敵薬やステルスドリンク(椛居ないの前提)を調合する時間稼ぎとしては有用かなー
さっきは小規模Lunatic百鬼夜行はアンキャで逃げるしかないって書いたけど、無敵薬やステルスドリンクあるなら服用後マーカー使う手もあるな、と書いたあと気がついた
他に何か手あるかな 持ち不行くことあんまりないけど
パレッス抱えるくらいなら春ですよ抱えてるかな このゲームの購入考えてますが、
画質優先ならPS4
利便性ならSwitchでOKですか?
この手のゲームはチョコボの不思議なダンジョン以来です。 どっちも持ってるけど画質はスイッチもPS4もフルHDで大差ないよ
好きな方で遊ぶといい Switchはパスワードを使って、新規データでも(ほぼ)全ダンジョン解禁が可能
PSはセーブのバックアップ先がクラウドだから、万が一でも安全 一応Switchも9月から始まるオンラインサービスでクラウドへのバックアップが可能になるよ(ただし、このゲームが対象となるかは不明) 持ち運ぶならvitaでしょ
スイッチは鞄に入れるにはちと大きすぎるよ PS4、VITA、スイッチで全部やったけど
ロード時間はスイッチ>PS4>>VITA
操作性はPS4=VITA=スイッチ(TV、テーブル)>スイッチ(携帯)
スイッチ持ってるならスイッチ一択。
スイッチ版買うまではPS4でやってたけどスイッチ版をやってしまうともうPS4やVITAには
戻れなくなる位に快適だぜ。 PS4版ってproでSSDとかにしたら読み込み早くなったりするん? 857です。
皆さんありがとうございます。
Switch版を検討してみます。 SSD換装は大抵のゲームが早くなるみたいだからふしげんも早くなる可能性あるだろうけど
起動時位しか恩恵ないと思うぞ。 独鈷杵20個融合してメイン武器にくっつけたら攻撃力が250から3500にまで増えて怖い
これで行き詰まるまでに新しい融合武器作らんとな まぁふし幻でロード時間気になってたら他のゲームできんしな VITA爆速言うけど起動時に1分近くかかるぞ?
PS4はその半分近くでスイッチはそれより更に短い・・・ 快適さで言えばSwitchが圧倒的なんだけど携帯モード時の移動の入力の操作性の悪さも圧倒的…
早くHORIの十字キーコントローラーの不具合治ってくんないかな HORIのやつって治るのかな、操作性はかなりよくなったけど… 東方の新作出たけどアクアの次回作に影響しそうな事あった? 知らんけど新作をプレイした後でキャラ増やす時間と熱意あんならDLCで新作キャラ出たりするんじゃないの >>875
いつ出るか知らんが突貫にならなそうで安心したわ .5作品だし新キャラは出ないんじゃね
まぁ早苗とはjkとか外来人繋がりでロータスに菫子のイベント追加くらいはあるかもね 原作の新作ではおねえちゃんとお空が久しぶりに出てきたり
カップリング祭が開催されたりしてるらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています