【PSP】Fate/EXTRA総合 265スレ
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【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
他作品に関する話題はなるべく自重してください
前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 264スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527295670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回ザビ子に声ついたからめっちゃ可愛く感じる
これザビ男に戻すことなさそうだなぁ 何シコ?
ttps://i.imgur.com/65A0nIG.png 乙
確かにザビ子今作は何かやたら可愛い感じるな
声誰か演じてるんだろう 結局ジュワユーズオルドルって宝具ランクどれぐらいなんかね。クリア後プロフィール見たけど載ってなかったから気になる。シャクティには負けてたけどステータスの表記と同じくAぐらいか? >>10
宝具ランクのステ表記今作おかしいから不明
でもシャクティとぶつかって負けたとはいえシャルルマーニュが消滅していないところを見るとA+〜A++ありそう >>10
宝具ランクは今バグってるからあてにならんよ
全キャラ宝具ランク=幸運になってるから嘘だと思うなら確かめてきな >>1
乙です
テラで酷い目にあったから警戒してたけどリンクは概ね満足
やっぱり好きな鯖を選んでストーリーで使えるの大事だわ
アクション自体もアクティブスキルの導入とドライブ中の宝具ゲージの溜まりやすさのおかげて大分楽しめるようになった
まだ途中だけどストーリー上でも各鯖わりとよく割り込んできて喋ってくれるのも良い
シナリオは今のところどっかで見たような感じがあるけど個人的には買ってよかった >>9
すまん、ミカサってどのミカサ?
アニメとか漫画そこまで詳しくないから分からん シャクティに打ち負けたが消滅せずに吹っ飛ばされただけだと考えると
A+〜A++だろうな Fate全然知らなくて
前作やスマホのやつ未プレイなんだけど楽しめる? 表記バグってるのか
そういやアルジュナのパーシュパタはA +だけど今回のシャクティとの撃ち合いで対消滅してたのはステータスの宝具ランクがEXだからなんかね >>21
アクション楽しいからアクション目当てでやるのはありじゃない?
内容はちんぷんかんぷんだろうけど >>10
ジョワユーズが12勇士の武器に変化するのも評価に入る上に王道踏破の影響をモロに受けると考えればランクと火力はほとんど意味なさそう >>20
必滅のシャクティってなんかトドメさせる機会ほとんどないよな
巡り合わせが悪い >>24
ストーリーイミフになるのか
前作必須なんだね 前作ちゅーか、EXTRAからプレイしないと意味不かもな
前作はEXプレイしてても意味不な上、クソゲーで心折れるかもな! そういえばカルナはシャクティ連続撃ってたが設定変わったんか
シャルルも霊器ボロボロ状態でトップ鯖と互角に戦えるって言われる当たり
スカサハにボコられそうとか言われてたが霊器が通常通りなら普通に戦えそうだな 安易に勧められるゲームじゃなくなるからな
前作知識必須がさらに続編作り続けると まぁ繋がってるようで繋がってないって感じだから、少なくともキンハーよりは途中から入ってもいける グラフィック ◎
アクション ◎
シナリオ ○
ボリューム △
スレの反応見た感じだと大体こんな感じやな
もっと遊ばせろってくらいには良作ってとこか
珍しく嘘つききのこじゃなかったな >>34
これから重要になるような設定もそんな出たように思えなかったし、ホント2までの箸休めって感じ >>28
内容知らないけど子供のために戦隊映画を一緒に見に行くお父さんの気持ちになれる >>33
話自体は3ルート目はアルキメしってるみたいだしつながってるぞ
まあ前作知らんでも大丈夫だろう >>17
石川由依って人らしい
アニメの他にも舞台とか出てるらしいよ マスターの性別どっちにしようかな
石川由依(2B)好きだったから、女性にしようかな
鯖と仲良くなっても男性と同じ様なイベント起きるよな?
男女で台詞関係違ったりするなら考えるぞ・・・ キャラの扱いわるくないみたいだけどどんなもん
ギルガメッシュとか無銘とかの元自鯖が気になる
あとザビ子の口調ってラスアンみたいなバリバリ女口調なのか?
ラスアンの謎の上メセザビ子の印象悪くてまたうわぁってならないか怖いんだよな なんか前作の悲しみとか抱えずに穏やかに見れるシナリオだったわ
システム面も良くなってるしシャルルのキャラもなかなか良かったし
個人的には良作 >>40
戦闘中も可愛く指示してくれるからザビ子おすすめ
差があるかは分からんが
>>41
無銘は仲間の一人って感じで特には
ギルは面白かったです(コナミ感)
ザビ子は女口調だけど嫌味には聞こえなかったよ >>38
モデルが良くなってるのか、凄くいいやん!
イベント中の立ち絵も変わるんだろ?最高だな
スカサハとアルテラは確実に買う
後は、ゲーム内でのキャラクターの性能によりけり追加するか
3000円分チャージしてきたから、どんと来いやー、何でも買ったるでぇぇ >>41
「ふざけたことを言ってくれたわね」とか「思い出しなさい」とかなんでこんなにウエメセ…って思った シャクティってcccだと鎧破棄せずに打ってたんだよね?
鎧破棄する真のシャクティは一発限りだけど
鎧破棄しない限定シャクティなら別扱いで打てるみたいな設定なのかね
ゲームやってないからゲーム内マテリアルで詳しいこと載ってたら知りたい >>44
使ってないというか一回目はテラの宝具演出みたいに鎧を消して撃ったんだが直後のムービーでは鎧着て今度はCCCみたく鎧装備したまま羽広げて撃ってる >>38 水着かなりいいぞー
前作のDLC衣装も使いたかった 無銘はひたすら淡々としすぎて感情ないように見えて人形か何かの偽物かと思ったわ まああのシャクティは聖都のバックアップありきだからイレギュラーなのさ
しかし、大帝ってムーンセルのバックアップも無しでなんであんなに異常な魔力あるんだっけ? >>48
1回目はムービーの流用でミスったのか?
それとも東出の中では捕捉1の対神シャクティのみ1発制限って思ってるのか >>43
じゃあザビ子の口調は慣れればなんとかなりそうかな
無銘のキャラデザ変わったのとかはやっぱ言及ないんかな……
短髪DLC出ないかな……
>>46
ラスアンのザビ子、絶賛されててすっごいもやもやした
声は悪くないけど、事情あるとはいえなんであんなにキツイのか……
というよりも例え自分のサーヴァントについてなにか言われて怒ったとしても原作であんな言い回しで相手に言うことってない気がしたから、性格悪いというよりも誰だお前って感じ >>30
これもうなにもしなくてもいけるんじゃね? >>51
大帝のが拠点はデカいし魔力炉的な出力もあるとか? >>53
一回目は宝具ムービーの流用だったから特に理由はないかも
対軍シャクティは連発可能設定になったのかもしれないし、聖都のバックアップのおかげなのかもしれない
特に言われてないからわからんね テラの戦闘が合わなくてストーリーだけやって飽きちゃったんだよなぁ
テラリン買うか迷うわ vita版どう?
モデル可愛くなった恩恵受けられる? 対軍は元から鎧無しでも撃てる仕様だから
連発設定に変わったとしてもまあ(ギリギリ感) ヴァサヴィシャクティ発動するためのあのでかい槍って鎧と交換だから鎧無いほうが正解なんだが 早い人はメインシナリオ終わったのかな
出番少ないキャラはエクストラバトルの内容待ちか…… 無双好きだが原作しかプレイしてなけりゃ厳しいかな
アーチャーなんかロン毛なっとるし まあ宝具の相殺合戦はApoあたりから宝具同士の格差というよりどれだけ魔力バックアップつけられるかみたいなところあるから 原作のアーチャーとEXのアーチャーは別人だぞ(一応) >>65
元に戻せるから別に不満なら戻せばいいだけだぞ >>61
鎧が分解して真のシャクティになる訳だが
CCCのジナコに鎧やってる状態の対軍シャクティ一発限りってマテだと書かれてたからな
設定変更されたと普通は思うわ >>68
そうなんか後々有料DLCとかかと思ってた
アクション良さげだし買うかな 「難易度の違い」による恩恵とかメリットデメリットは判明した? >>69
1発の理由までは公開されたわけじゃないし、魔力的な理由なら一応通る 東出さんは今まで何回もシャクティの発動を描いたのにどれも具体的な威力は全然わからないような気がしてきた >>41
まだ1ルート目の途中だからかギルは登場さえしてないんだけど無銘は二つ目の分岐あたりで仲間になったので連れ回してる
今のところテラみたいに他鯖と比較して変に貶められる設定や扱いがないから安心してプレイしてる
そっけない感じは無印に近いけど絆レベル上げて宿舎の部屋に行ったらおやつを振舞う気があるセリフあり
それとEXランクでステージクリアしたせいか最後にザビ子からさすが私のアーチャー的な台詞で労われた
CCCのような親密さは期待しない方が良さそうだけど個人的にはアーチャーらしいから十分だった
アクティブスキルは初期のはややクセがあるけど少しレベル上げて偽・螺旋剣を覚えたら楽
あの謎長髪も絆レベル報酬でテラの時の短髪赤原礼装が貰えるからそれにチェンジして解決 >>72
一撃のみ光槍って書かれてるから相当無理があるけどな…… >>71
単純にゲーム技術の広い層に遊んで貰うための工夫だと思われる いや、鎧完全破棄した状態で撃つ真のシャクティと、鎧を消すけど完全破棄したわけではない不完全なシャクティがあって、それぞれ一発ずつ撃てるみたいなトンデモ設定なのかと思った
Twitterで説明されたら後付けでデフレしそうでこわい >>76
うん、レスしたけどコレ無理あるなーと思った >>75
情報ありがとう
玉藻の扱いも多少よくなったみたいだし、明日あたり買ってくるわ
無印の雰囲気が好きだったからそれくらいでも十分ありがたい
肩の力抜いてやってみるよ 慢心王結局見せ場無しで捕まってただけかよピーチ姫やん… 電池王ギルガメッシュにヨツンヴァインカ大帝メカ
おまけにコミュ障我らがドル箱
どうして王と言う奴は…
はぁ…王は人の心がわからない… 助けて雑種ー!
なお助けたら礼もなしにヴィマーナでどっかに行く模様
活躍するわけじゃないがおいしい役だなと思った シャクティっぽいブラフマーストラ(雷)だった可能性
ムービー流用で真名唱えてるならないか >>77
そっか・・・
取得アイテムの質が変化したりとかそう言うのは無いんだね
詰むまでノーマルでいいな。
育ってきたらHARDにするわ ギルの偽物見分ける方法が「あいつおしゃべりだからこんな黙って立ってる訳ない」てのはワロタ ジャンヌ使ってみたけど通常攻撃が強いってこともなかったな
他の鯖もつかっているから宝具が誤発して普通に死んでもうた
ちなみにドライブスキルもラ・ピュセルだからHP削られる模様 >>88
ザビ子も辛辣で笑った
遠慮なくやっちゃって、とかw オープニング手抜きな上にFPS低すぎがくがくやんけ
くそウケるわ ロード中のテキスト
カルナの宝具。インドラから譲られた神槍の一撃。幾度となく終末を迎えるインド神話に相応しい、大地を焼くが如き対軍宝具。
自らの鎧と引き替えに譲られた逸話があるため、使用後は防御力が低下する。
これ見ると対軍シャクティは何度でも使えそう 本気シャクティなんて撃ったら地球(月)壊れるしまぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています