【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 28F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528366151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヤッターウマクイッタヨさんも一応女声優だっけ?
ショタどうこうより、ちょっと生意気そうだけど憎めない感じが役にはまっててよかった あのボウズの声を思い出そうとしてもなぜか田中真弓の声になってしまう ドンピシャな音声があるとボイスなしにしてもその声が再生されて結局声ありと変わらなくなる 声ありに慣れすぎると声なしが落ち着かなくなる
声優とか全然詳しくないけどなんか音がすかすかしてる感じで物足りない でも声つけないって選択肢も用意されてるのはいいよな 無言キャラ演出にも使えるがテキストに喋らされるという罠(災臨ノ器感) 声ありだとゲームのプレイの仕方によっては一部の音声が耳に残るんだよな(ヤッターウマクイッタヨ!ソンナゴムタイナ〜!)
そういうのが煩わしい人向けに音声全部切る選択肢があるのは嬉しい そこは>>853みたいに脳内補正働かせるのが熟練ボウケンシャー
ボイスに限らず行動についても「こいつはドジっ子だし途中で転んだはず」とか ゲーム紹介する放送で喋らない設定って決めたキャラがテキストでペラペラ喋らされるのはほんと面白い
世界樹ってこういうゲーム 真面目そうなキャラが海に早く入りたくて準備体操怠って溺れて人工呼吸されるとかな その手の問題はそれこそ初代からあるので
それが脳内補正やいい意味での諦めによって受け入れられないならそもそも世界樹自体向いてない 「おぼれた口はこの口か・・・ズキュゥゥウウン」
『ああ・・・今度はお前に溺れちゃうよぉお」 クール顔な奴の眉間に本のカドがクリーンヒットして涙目になるの笑った 君はキャラの脳内設定に反するイベントに対して
そういう面もある/実はこういう性格だったと設定を路線変更してもいいし
脳内妄想のゴリ押しで見なかったことにする/事実を曲解して脳内補正してもいい たまにバグで発生するセルフ人工呼吸は一人旅だと余計にやるせなさが増しそう hageた後、同じイベントやり直したら別のキャラが選ばれて
1回目の方がキャラに合ってたなってなることもあるよね キャラが出来上がってる新シリーズでも面白いことになるしな
だから行ってこいフラヴィオ >>925
ボイスないのにテキストで喋るのよ
「xxが大声で叫んだ」とか >>927
喉が潰れてるとか事情があって声が出せないとかさ、脳内設定してる人だっているのよ 以後少しづつしゃべれるようになる展開に持っていけるじゃん 前からあったっていうけどこんなに具体的に行動描写されるのはあんまりなかったような ペットのくせになにしてんのお前みたいなのはあったけど Xやった時スタメン4人は前作からの引き継ぎで
キャラ固まってたからボイス無しにして
残り1人の婆ちゃんにだけボイス付けたら
新入り婆ちゃんが早く馴染もうとあれこれ喋ってんのに
全員でシカトしてるみたいになって
いたたまれずに全員ボイス付けたわ >>933
想像したら草
てか女のボイス来ないけどまさか今後は一日一種類ずつなのかな
もしそうなら体験版どころか発売までにすら間に合わないんだが 喋らない設定なのに勝手に喋られるのが嫌って人はそういう場面に遭遇したら言葉をジェスチャーに置き換えれば楽しめるんじゃないか?
他には漫画によくあるキャラの隣にイメージ絵を浮かべてそれを指差す感じとか と思ったら来てたわ
このボイスは頭巾ソド子とでこソド子で迷うな 話せないキャラのセリフは看板に書いて意志疎通って逃げ道があるってパンダが言ってた Uのカスメをローブの裾を瘴気で固めた鎌として扱うリーパーにしたり
アルケミを拳甲つけたセスタスとして扱ったりはやくしたい >>942
鎌技使うたびにR指定入るのでアウトです >>928
喉潰れエアプだが叫び声は発せるのでは
後うーうーとか >>943
リーパーカス子ちゃんのローブの中は瘴気術のおかげで地上波仕様の不自然な闇が発生するのでセーフです 5は盾職、回復職無しでやったから盾職、回復職いらねーと思ってたが
よく考えたら犬ハウンド使ってた
やっぱり盾も回復も入りますね、、、
盾職と回復職をやりつつ火力貢献できる職はいないものか 9999の肉壁作れたのってなんだったっけ
あんなのはもう出ないよな >>947
2つならまだしも3つの役割となると結構キツイだろうね
まだ全部は判明してないけどヒーローの残像とか鼓舞とかミラクルエッジがある程度いけそうなのと
今回サブクラスあるからパラディンとかドクトルマグスあたり工夫すればなんとかなるかも 話のわかるオズ様はもういないんやなって(運命の輪並感) >>952
乙
>>949
5の職って汎用性の多いキャラ多いんだよね
サブクラス無いのと2つ名で特化指せるからベーシックスキルが割と汎用性がある
ドラッグバレットと方陣だけじゃ回復間に合わんやろうし悩ましい おクスリ使ってもいいのよ
ファマが二毛作持ってるなら在庫補給も楽そう キャー!>>952さん素敵ー!乙ー!(オネエボイス) >>952
さっすが乙様!話がわかる!
>>956
召喚職は大体なんでもできるよね
動きの幅狭いのは迅雷フェンサーくらいかもしれん え!?今日は毎ターンネクタルオールを使っていいのか!? 実際のところ樹海ではぐれたら発芽待ったナシだし、喋らない人には合図の笛くらい持たせてると思う
うちの喋らないぺたんこネク子はサソリで滝汗かいたり激辛パンで滝汗かいたりオイシイ役 煙は固定値軽減なのが邪悪だったから少なくとも割合軽減にはなってるだろうな てかマルコって男だったんか
なんとなく女かと思ってたわ 煙の末は 1で後列攻撃80% 2で消費TP-1 3で後列攻撃85% 4で消費TP-2 ・・・・
みたいにすればいいと思うの そもそも煙の末ってどんな理屈でTP消費が軽くなってんだ?
まだ敵との距離が開いてるほど回避率アップとかの方が納得いくわ TPはしばしば気力とか精神力としてやり取りされるから、超絶の集中力で心の乱れを静め(TPを軽減して)、気配を絶って(敵に気づかれず接近して)攻撃できるんであろう セカダンでは飢えに強かったな。きっと気を効率よく使えるとかなんじゃね 吸い込むと不思議と集中力が湧く煙を常にまとってるとか・・・ スキルに理屈を求めてはいけない
オールディバイドとか一体何をやってるんだ?とかなるだろ まぁTP効果無くなって後列補正のみになってても不思議ではない ハウンドってめっちゃ便利だったなあ
防御デバフあるし、縛りもあるし、範囲技あるし、ペットで追撃増やせるし
オートヒールもちょっとあるし ショーグンに多刀術ありそうな気がする
てか今回は刀以外も4つ装備できるようになったりして ショーグンに四刀なんてピーキーな事させたらまたブシドーちゃんが半端な火力職の謗りを受けちゃうじゃん 見た目ブシドーで職業ショーグンにすればいいからへーきへーき
布装備ならむしろ見た目はそっちの方が相応しいまである ショーグンは絵だと鎧来てるのに服しか着れない見た目詐欺 四刀とかは実際介護要員必要になるから極まった状況じゃないと使い勝手はあんまし 4刀の使いにくさを助長するために+だった刀の速度補正をマイナスにするとかの露骨な調整されるくらいならなくていいよ多刀術 刀の速度補正って別に常にプラスだったわけじゃないぞ
5でマイナスになって丁度プラスの作品とマイナスの作品が同数ってぐらい 刀は1から遅かったじゃん
職の素早さ高くても攻撃するの最後の方だし 居合構えって奴が悪いんだ
速度上昇が活きるようにしなきゃいけないから仕方ないね >>986
活きてたどころか一刀は5随一の強職だと思うわ
汎用性高いくせに伸びしろも悪くないし
火力面でも高威力・耐性無視の兜割連発を自力で成立させられるのは強い その昔アクセサリー4つだけ付けて瀕死のまま
樹海をうろつく冒険者がいたらしいね ドラクエのキラーピアスみたく
装飾品になる武器だって探せば1つくらいは……! >>996
基本的にはアクセをくれるから偉い人はわかってる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。