【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル30になったのに普通馬術のスキルくらいしか持っていない… >>365
初代の冒険者ギルド(公式)なんか修行か訓練と称して蒸し暑い樹海を五日間ぶっ続けで歩き続けろとかいってたしそれに比べれば >>368
ここにいるならパソコンスキル(偽)くらいはもってるだろ 意気揚々とレムリアの樹海にやってきたものの合う職が見つからず、
金策のために過去作DLC勢の初期装備がはぎ取られる事案 >>372
「新しい世界樹の迷宮がありますよ!」と呼び寄せておいて
「君に合う職がないのによくノコノコやってきたねぇヒーロー(笑)」だねぇと皮肉り
涙目になったところを装備を剥いで追い返す鬼畜の所業 やってきたねぇヒーローがきたねぇヒーローに見えた
汚いな流石ヒーローきたない もうすぐだな
ゾディが核熱の星術を持ってるに3ジンバブエドル 無職からニートに転職したら迷宮には潜れなくなるけど定期的にお金が貰えるようになるらしいよ
でもニートのままでいると低確率でFOEオカンに襲われてしまうらしい ゾディは六属から多段詠唱貰ってきたみたいだけど、高速詠唱もあるかな? 残月居合陣の謎が遂に明らかになったな
一騎やりすぎるとそのまま死ぬんだろうか ディバイドパラに残月居合陣~シールドフレアを添えて~ ショーグンと挑発、招鳥、デコイの組合せは面白そう
思った異常にバフとか補助のイメージ 影武者は完全防御をダメージ技以外にも適用した代わりに同じ人を複数回は防げないって感じ? 力戦陣形はHP増加フォースの仕様が新2のままだったら強すぎるわね
むしろそうじゃないほうが個人的にはブラックサバスとシナジーありそうで嬉しい 一騎のデメリットがHP減少になったのな
一騎による減少で死ななかったらあまり変わらないような気もするがはてさて 火力自体は十分だろうけどかなり補助寄りの調整だなショーグン
元々刀スキルよりバフや連携系スキルの方が充実してたから妥当だが 六属ウォロスキルいいゾー
多段術式きたってことは高速詠唱もあるよね? この間の最速プレイ見直してたきたけど確かに回復してんな占星時軸
何で気付かなかったんだろ メディ死にそう
バステ防止とHP上限増やす手段増えてるし >>389
どの職もブーストは本職スキルを強化するものになってるし一騎は反動で死ぬ仕様なんじゃねえかな
ショーグンのHPが実質的な追撃数制限みたいな >>395
一騎が強いままなら
メディのオーバーヒールが輝くな わざわざ多段術式にできるってことはリンクの仕様は今まで通り多段にも反応してくれるのかな?そうだと嬉しいが 多段させる必要あんまりないよな
バステ付加もないだろうし >>394
HP上限ふやすだけならむしろその上限まで回復するための仕事ができてwinwinじゃろ
まあ、よほどたくさん増えなきゃマグスでいいんじゃがの… すまん、公式更新されてる?
Twitterの告知ないし見た感じ更新されてなかっただが 影武者はこれじゃない感があるなぁ
足りない盾役を補ってるのかな >>400
多段はチャージスキルと相性いいから実質火力強化だよ
シカもその部類 >>400
5と同じなら単純に威力が上がる
期待値で3倍だっけな ショーグンのブレイクが結界+パリングなんて正直ピンと来ねえなあ あーすまん来てたわ
多段式エーテル
これは高速エーテルがあると考えてよろしいでしょうか
ないなら絶望なんだが 火力あげるチャージスキルなら既にエーテル圧縮あるでしょ
まさか没収されてる? 今までsageるの忘れてたことに気づいた
少女・ドジっ子かわいいな… 影武者って文からだと劣化結界だし追撃の号令的なスキルの方がよかったような 5の多段そんなにあがったっけ…何故か圧縮の方よく使ってたような記憶
「次のターン終了まで」と書いてあるってことは高速はないんじゃないかね HP高いやつに集中しやすいしランダムヒット系にまったく対応できないよなこれ 影武者は十分強いと思うけどフォースブーストとの組み合わせ悪い気がする
影武者はここぞという時に取っておきたいし ブースト3ターン目の恩恵を考えるとブレイクするより継続が無難だろうなあ そういや今回って「クラス」じゃなくて「ジョブ」なのか >>415
いや5もと思ったが次の術って記載だった
まあ本家圧縮エーテルだって次ターンって書いてあったしな
てか高速ないとオワコン過ぎるぞ ○○居ないと裏ボス無理じゃん!回避のために
とりあえずいくつかのクラスに結界系分散させたような予感 てか敵の効果って攻撃も入ってるの?
入ってないなら弱体だろうし ウォロの高速ってチャージ系スキルの先になかったっけ
エーテル圧縮→高速圧縮 ってなってるんじゃない? >>417
世界樹的にはここぞっていうより特定パターンの攻撃に合わせるもんだろうし
2ターン有利な状態作った後3ターン目敵攻撃無効化してってのは
裏ボスとかにはともかくFOE辺りにはかなり効果的と思う ゾディアックの見た目をゆるふわルンマスにするつもりだったけど
ゆるふわゾディアックもかわいい
これ体験版でゆるふわゾディアックにしたら変えられないやつだわ >>399 >>400
多段術式って5由来のスキルだし
むしろ5と同じく反応しないんじゃって思ったわ よく見たら力戦陣形と影武者の画像は同じターンか
HPの現在値は変わってないみたいだしHP増加フォースではHP全回復しなくなった可能性が高いね 居合陣は大方の予想通りカウンター系か
挑発やデコイと組み合わせる感じかな もしメディがチェイスハーブ系スキル持ってたら一騎当千フォロー役として立派に輝くんだけどどうだろうな 攻撃を受ける役と反撃する役を別に出来るのいいね、居合陣 てかフォースブレイクって軽はずみに使えないからな
使ったら基本帰宅だし
リンクが多段に反応しなくなるのなら
ガンショーで
二刀流ダブルアタックか一騎当千するだけや 居合陣を最大限に活用する場合は後列パラが挑発して前列火力職三人でタコ殴りって感じかな? 後衛で受けつつ前衛で反撃出来るのか
最近あまり使って無かった後衛パラが輝きそうだな >>425
マギマスタリの次が高速
高速はパッシブだった >>431
メディは残り香とかレスキューモードの方があると嬉しい
てかないとバステ防止が抗体だし他の職より遅れる 多分一騎当千は反動ダメージで死ぬと思う
じゃないとショーグンにセルディバイドしてりゃ良くねってなると思う >>431
どうかな
「攻撃を受けると回復」だったら一騎には反応しないかもしれないし
一騎するたび反応してチェイス回数消費してたら肝心の敵の攻撃を回復できなくなるかも ゾディのブレイクに全体版のダクエ効果あるからダクエ削除なのかダクエは列だから残ってるのかどっちだろうなぁ… >>428
多段に反応しないのはチェインの仕様でしょ
多段術式が5のスキルだから反応しないって意味不明 パラにオールディバイドとかあったら居合陣で反撃祭りになる気がするが
流石にないか てかショーのスキルはいいがブレイクはなんだこれ?
一度だけバステ全般とダメージ全部無効ってことでいい?
要するにパラとマグスのブレイク足して劣化させた感じなんだろうか あれは自傷には反応しなかったような
まぁマグスのパッシブにドレインあるんだが 「セル」ディバイドなんだから、「ライン」ディバイドと「オール」ディバイドもあるんでない?
新2風に回数絞ればええねん ペットのブレイクの絶対食いしばりスキルを誰かが引き継いでたらなぁ
HP増加スキル持ち多いから呪い砲の環境恵まれてるのにもったいない >>442
まぁそうだけど5発売前に多段術式の情報公開されて
これは追撃のためのスキルだな!って皆思ってたところを外されたから
それを思い出してなw >>445
なるほど、状態異常の敵相手なら一騎は楽しいことになりそうだ ゾディはブレイクの効果的にダークエーテルは削除かあ
残念でならない てかスキルぐらいさっさと公開してくれよ
どうなってんねん >>449
まぁ六属ウォロはスキルの付加効果目当てでの多段でもあるし…ゾディに付加効果付きの術式があれば別だがリンクには反応してくれるんじゃないかなぁ…うーん >>451
分身しなくてもダクエは便利すぎたから仕方ない 追撃戦法の強みはほぼ誰と組んでもいっちょ前に機能することだから、迅雷やるなら多段術式必須みたいな調整を嫌がったんでないかな >>454
というかチェインが開発の悪意を感じるぐらい追撃回数の増加を制限されてたからそれと同列に考えられてもな
返り咲きにすら反応しないんだぜあれ
やったことないけど三途は多段術式に反応しないの? てか今週の情報これだけ?
このペースだと発売日過ぎてもダラダラキャラ紹介することになりそうなんだが 影武者かぁ ブレイク
味方全員介錯する御乱心を期待したのに 居合陣の後列版も無いかな
うちアタッカーが後列に集中してるんだが 5のチェインは、多分追撃属性のついてるスキルに一律で追撃できないようにしてたんだよな
設定次第では対単体2着火までならセスとハウンドでも出来るようになってたのに 来週シノファマと3のスキルツリー来るから…
あと三輪シカ てかチェインはそれでも強かったから特に何も思わなかった
チェインオールとチェインバースト?だっかが強くて便利だった スキルまだ全然反映してないけど今回使える職で
サブウェポンに関係するスキル持ちって
ソードマン、ショーグン、ナイトシーカーであってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています