【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキルまだ全然反映してないけど今回使える職で
サブウェポンに関係するスキル持ちって
ソードマン、ショーグン、ナイトシーカーであってる? >>458
今までもこのペースだったのに何今更文句言ってるんだ
予定通りいけば発売三週間前には全部出揃ってるから落ち着け パラというか盾職ほとんど使わないけど名前と効果が好みな居合陣のために使いたくなってきた >>458
発売日8/2だぞ
ちょうど体験版頃に紹介し終えるペースだろう
6/22 シノビファーマー +3スキルツリー
6/29 4から2職
7/6 4から2職+4スキルツリー
7/13 5職+ツリー(ツリーは翌週かも) >>463
来週はファミ痛確定だけど
ファミ痛掲載週ってスキル公開あったっけ? チェインみたいな調整されるくらいならおなじポジションのブシの阿牛はいらないから攻撃スキル増加でどうぞ
4ソドとショーグンいる中で阿牛は輝く気がしない 居合陣活かすのにラインディバイドでも十分だな
庇うなら後列アタッカー前に出しても問題ない まあショーグンとの差別化を考えてもブシに追撃スキルはいらんと思うわ 後列回避盾シノビに残月居合陣やってみたい…
でも今回の回避盾枠ってひょっとしてレンジャー? ストレートゾディ子の口が開いていることに今さら気づいた… やはりブシドーなぞやめてアシガルを作るべきだったな
倒した相手からいろいろ剥ぎ取る「おいはぎ」とか「略奪」とかがあればよかった
アシガル/リーパーでアシリパも作れたし 残月居合陣めちゃくちゃ楽しそう
隣にシカ2人置いて夜賊追撃とかしたらつよそう >>473
シノビが回避盾できても補助用にレンジャー入れることになるんじゃね ショーグン五輪もってるといいな
3やったときは結構主力で使ってた よく見たら攻撃を受けるたびって書いてあるしシノビじゃ樹海の藻屑だこれ ドラのカウンターガードが当たらなきゃ発動しなかったし回避、無効化じゃダメだろうな
誘い込みも回避しなきゃダメだったし >>479
回避だと発動しないと思う
過去のカウンタースキルがそんな感じだし ショーグンの代表的な攻撃スキルだし流石に没収はないだろう
明星と禍時は怪しいかもしれんが そうなると残月居合陣パーティーでのパラのサブが悩ましいな 影武者って毎回PTの後ろかどっかでスタンバッてるんですかね… パラのシールドフレアは、ちゃんとダメージを受ける度って書いてある
文言が違うから発動条件も違う説を推すぞ ゾディのフォースいいね
解像度上がったら若ショーグン男のイケメン度合いがわかりやすいなぁ ハイランダーに使って血の暴走誘発とかどうだろう
招鳥系があること前提だけdp >>487
後列パラじゃない限り殴るんだし、素直な火力補強かドレインバイト持ってる奴じゃない?
前列全員に首切り持たせるロマン主義もいいけど 19職もあると色んなコンボができて楽しそうだな
体験版出たらこういう事もできるんじゃねって話がまた出そう ショーちゃんのスキル盛り盛りなんだからブシも火力パッシブ盛り盛りとかしてほしい >>494
すまん後列パラで前列庇う運用で考えてた
そういえば反撃スキルって属性付与乗るんだったっけ 新1仕様の血の暴走を一騎当千と組み合わせると死ぬまで暴れまわりそう
まぁ新2仕様なんだろうけど 残月居合陣って複数人で使ったりとかできるのかな
全体攻撃パラでディバイドする度に9回攻撃とかすごいロマンだけど流石にないか 居合陣はヒット数無関係で1攻撃につき1回ずつ反撃かもな
てか下手すると1ターンに1回の可能性もある >>499
指定スキルは同種重ねがけ無理じゃないの
過去のは違うスキルだったら条件付きだけど可だったけど >>500
あの説明文で1ターン1回だったら書いた奴の頭を疑うぞ
まあ反撃上限回数があってスキルレベルによってそれが上昇する&反撃が発動する度に発動率が下がるとかはありそうだが ワッチョイ e18a-HUTvは阿吽て知らないのかな。阿牛って… >>503
メディブシに死んでほしいだけだから技名とか覚えてないんでしょ
まあ阿吽って一般的な語句だからどっちにしても恥ずかしいが 居合い陣て3ターンくらい持続するのかな?
なんとなく使ったターンだけって思い込んでたけど 残月居合陣が旧Uのトラッピング並みに輝くと嬉しい。
今回パラディン入れる予定無かったんだけど、挑発ディバイドシナジーで入れざるおえなくなった… >>505
バフじゃなくて1人指定する攻撃スキルだから1ターン限りだと思う >>508
そっか
パラリパにしてショーがバフ撒いてる間はデバフ撒こうと考えてたけど、それならショーパラはひたすら居合い構えて前衛をブシみたいな自己バフ系で固めた方がいいかもな 居合陣とディバイドと吸命を合わせて攻防一体とか妄想したけど
敵の範囲攻撃スキルをディバイドして一回喰らうたびに反撃割り込むわけねーか… >>499
前列にショーグン3人並べてそれぞれ別のショーグン指定すれば前列の誰が殴られても反撃とかは出来るかもしれん
ショーグン様が殴られて立っていられればだが 今回ばかりは新2の時みたく体験版3週間前に来てほしいかも
ノビスキルのみとはいえ19職もあるから色々試したくなる フグにメテオ撃つ容赦のなさにフフッてなって
毒蟲見てバンカー欲しくなった 自身から拡散、貫通した攻撃を減衰させるダメコンみたいなスキルって未だにないよね。幻影フェンサー使ってて思った 色々と妄想が捗るけど実際には一騎当千や五輪持ってるショーグンの行動潰してまでやるかってのは扱いが難しいスキルになりそう
雑魚は行動許さず倒しちゃうほうが安定するゲームだし
FOEやらには使っても反撃一回ずつだろうし リンクが多段ヒットしないとして考えてみたけど
パラディンはディバイド
ミスシカは投刃+残滓で2回
ゾディアックは普通に性術
ガンショーは一騎当千で3回
残滓がある前提で運良く6回
こんなもんか?
残滓ないなら4回、、、 乱れ竜とか一斉射撃の時ってチェイスの仕様どうだったけか
今作は斬月あるとどちらか没収されそうだけど ショーグンでなくても2刀流が可能だから
本職でなくても五輪の回数ふえるわけで
逆に言うと禍時は削られるかな >>517
他のスキル次第だけどショーグンは指揮官らしくバフと指示系スキルを使うビルドも十分ありだと思う
今回原作だとバリバリのアタッカー職が多いけどあえて原作のイメージ振り切って補助要員に誰かしら回さないとPT機能しにくくなるだろうし >>518
投刃には残滓発動しなかったような気がするが
単純に2回攻撃したいだけなら二刀流通常攻撃でいいんじゃね? ショーグンのブーストもブレイクも補助だから本来的には物理攻撃力じゃないって調整なんだろう
もちろん追撃型もあるんだろうが 着火回数稼ぐなら
ダブアクとアクブ(フォース)あるガンナーとかワンツーリードブロー持ちのセスタスとかいいんじゃない?
それらのスキル実装されるって前提だけど 今回はブシがいるからショーグンは紙装甲卒業の代わりに指揮スキル多めだといいな ショーシノ パラミスで分身と同時に方陣、
分身に居合いさせて本体はバフ撒き
これだ リンクって初撃の50%のダメージを以後の攻撃時に与えるスキルだから
もし多段に反応しない魔改造を施したら初撃の威力を上げないとバランス取れないし
そうしたら他の単発系複合スキルが劣化になるし
そう考えれば多段に反応しない可能性は低いから不安になるだけ損だべ しかしIII職のフォースは強そうか使いやすそうなの多いね ショーグンに一斉射撃残ってるだろうか
レンレンガンガンガンのパーティでぶっぱしてみたいんだが 蓋を開けたらブシドーがショーグンの下位互換になったりしてね
まあ、ある意味そうなのだが 指揮スキル重視ならバフ系を使いやすくしてほしい
原作ままだとマグスの方がいいし どうせ一騎当千も五輪もマスタースキルだろうし
それまで休養前提でやる時に使うだろ >>523
でもブーストの力戦陣形は一騎とも居合陣とも相性がいいから殴ってよし補助してよしな方向性だとは思うけどな
その代わり柔いと ブシは自己強化して単体で無双するタイプで
ショーグンは味方を操作したり追撃したりするタイプだったら下位互換にならないと思うの >>534
ショーグンのブーストはHP回復しないから一騎との相性は良くはないんじゃない?
ハイランダーのブーストとかあれば輝くけど U→新2でブシドーが喰らった調整をショーグンだけが免れる理由はないな どうしてもツバメと五輪は比べられそう
リスク付きまくったツバメの倍率がどこまで五輪をぶっちぎれるか [影武者を放った] ってすごい言葉だね
使い捨ての道具みたい。ネクロマンサーもドン引きするレベルだろ ショーグンが放った影武者の死霊をネクロマンサーが再利用する鬼畜パーティー >>537
一騎するならパーティの大半を殴りに回すだろうから全員の攻撃力が上がるのは単純にありがたい
HPは一騎を連続で使うならどうせ回復しなきゃいかんだろうから大して問題ないんじゃね ブシはPVでの謳い文句が気になる
物理特化なら突と壊属性のツバメほしい 影武者って名前なだけで、実際は気合で武者を模した影を作り出す技なんじゃないか
自分でも何言ってるか分からなくなってきた ブシはツバメより無双連撃の仕様次第じゃないのか多分 ブレイクするたびにどこからともなく黒子が現れて変装するんだよ
それか本人の影からなんか出てくる 残像も質量を持ったナニカだし世界樹では
常識がまったくこれっぽっちも通用しないな あの世界のシノビが使う影武者って
本当に影絵のような何かっぽい
オンミョージが紙人形投げるアレみたいなやつ 無双の構えがブーストに入ってるから連撃は無いだろ
兜割りみたいに三種構えにそれぞれ技が増えるんじゃないの 「バカめ!そっちは○○だ!」に相当するもの多すぎ問題 >>552
新2のままだと思ってたけどフォースに吸収されてたのか 6枠目にも影武者発動するんかな
分身の残像の影武者とかできたらもう意味わかんねえな 構えのターン数を大量に消費する大技みたいのはあるかもしれん
で無双の構えでその技を連打するとか
いやでもそれだとツバメの立場がないか
つくづくツバメの仕様がブシの強さに不安を抱かせるなあ >>555
残像の替わりに殺される影武者とか不憫すぎる 抜刀氷雪さえあればいい
出来れば雑魚処理とかじゃなくメインダメージソースになるような仕様にしてほしい ブシは構えを解いた時に一定確率で再度構えるみたいなスキルがあるんじゃないの 構えを解くときに全体攻撃のパッシブとかないかな
ないな 現状一番フォース依存度の高いクラスがブシなので
ファーさんの持ってた数々のフォーススキルのいくつかはブシが持ってそう 無双の説明の「構えを維持し、解除されず、」って表現はツバメでも解除されないってこと?
ツバメで解除されるなら「構えを維持し、」だけで良さそうなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています