【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワッチョイ e18a-HUTvは阿吽て知らないのかな。阿牛って… >>503
メディブシに死んでほしいだけだから技名とか覚えてないんでしょ
まあ阿吽って一般的な語句だからどっちにしても恥ずかしいが 居合い陣て3ターンくらい持続するのかな?
なんとなく使ったターンだけって思い込んでたけど 残月居合陣が旧Uのトラッピング並みに輝くと嬉しい。
今回パラディン入れる予定無かったんだけど、挑発ディバイドシナジーで入れざるおえなくなった… >>505
バフじゃなくて1人指定する攻撃スキルだから1ターン限りだと思う >>508
そっか
パラリパにしてショーがバフ撒いてる間はデバフ撒こうと考えてたけど、それならショーパラはひたすら居合い構えて前衛をブシみたいな自己バフ系で固めた方がいいかもな 居合陣とディバイドと吸命を合わせて攻防一体とか妄想したけど
敵の範囲攻撃スキルをディバイドして一回喰らうたびに反撃割り込むわけねーか… >>499
前列にショーグン3人並べてそれぞれ別のショーグン指定すれば前列の誰が殴られても反撃とかは出来るかもしれん
ショーグン様が殴られて立っていられればだが 今回ばかりは新2の時みたく体験版3週間前に来てほしいかも
ノビスキルのみとはいえ19職もあるから色々試したくなる フグにメテオ撃つ容赦のなさにフフッてなって
毒蟲見てバンカー欲しくなった 自身から拡散、貫通した攻撃を減衰させるダメコンみたいなスキルって未だにないよね。幻影フェンサー使ってて思った 色々と妄想が捗るけど実際には一騎当千や五輪持ってるショーグンの行動潰してまでやるかってのは扱いが難しいスキルになりそう
雑魚は行動許さず倒しちゃうほうが安定するゲームだし
FOEやらには使っても反撃一回ずつだろうし リンクが多段ヒットしないとして考えてみたけど
パラディンはディバイド
ミスシカは投刃+残滓で2回
ゾディアックは普通に性術
ガンショーは一騎当千で3回
残滓がある前提で運良く6回
こんなもんか?
残滓ないなら4回、、、 乱れ竜とか一斉射撃の時ってチェイスの仕様どうだったけか
今作は斬月あるとどちらか没収されそうだけど ショーグンでなくても2刀流が可能だから
本職でなくても五輪の回数ふえるわけで
逆に言うと禍時は削られるかな >>517
他のスキル次第だけどショーグンは指揮官らしくバフと指示系スキルを使うビルドも十分ありだと思う
今回原作だとバリバリのアタッカー職が多いけどあえて原作のイメージ振り切って補助要員に誰かしら回さないとPT機能しにくくなるだろうし >>518
投刃には残滓発動しなかったような気がするが
単純に2回攻撃したいだけなら二刀流通常攻撃でいいんじゃね? ショーグンのブーストもブレイクも補助だから本来的には物理攻撃力じゃないって調整なんだろう
もちろん追撃型もあるんだろうが 着火回数稼ぐなら
ダブアクとアクブ(フォース)あるガンナーとかワンツーリードブロー持ちのセスタスとかいいんじゃない?
それらのスキル実装されるって前提だけど 今回はブシがいるからショーグンは紙装甲卒業の代わりに指揮スキル多めだといいな ショーシノ パラミスで分身と同時に方陣、
分身に居合いさせて本体はバフ撒き
これだ リンクって初撃の50%のダメージを以後の攻撃時に与えるスキルだから
もし多段に反応しない魔改造を施したら初撃の威力を上げないとバランス取れないし
そうしたら他の単発系複合スキルが劣化になるし
そう考えれば多段に反応しない可能性は低いから不安になるだけ損だべ しかしIII職のフォースは強そうか使いやすそうなの多いね ショーグンに一斉射撃残ってるだろうか
レンレンガンガンガンのパーティでぶっぱしてみたいんだが 蓋を開けたらブシドーがショーグンの下位互換になったりしてね
まあ、ある意味そうなのだが 指揮スキル重視ならバフ系を使いやすくしてほしい
原作ままだとマグスの方がいいし どうせ一騎当千も五輪もマスタースキルだろうし
それまで休養前提でやる時に使うだろ >>523
でもブーストの力戦陣形は一騎とも居合陣とも相性がいいから殴ってよし補助してよしな方向性だとは思うけどな
その代わり柔いと ブシは自己強化して単体で無双するタイプで
ショーグンは味方を操作したり追撃したりするタイプだったら下位互換にならないと思うの >>534
ショーグンのブーストはHP回復しないから一騎との相性は良くはないんじゃない?
ハイランダーのブーストとかあれば輝くけど U→新2でブシドーが喰らった調整をショーグンだけが免れる理由はないな どうしてもツバメと五輪は比べられそう
リスク付きまくったツバメの倍率がどこまで五輪をぶっちぎれるか [影武者を放った] ってすごい言葉だね
使い捨ての道具みたい。ネクロマンサーもドン引きするレベルだろ ショーグンが放った影武者の死霊をネクロマンサーが再利用する鬼畜パーティー >>537
一騎するならパーティの大半を殴りに回すだろうから全員の攻撃力が上がるのは単純にありがたい
HPは一騎を連続で使うならどうせ回復しなきゃいかんだろうから大して問題ないんじゃね ブシはPVでの謳い文句が気になる
物理特化なら突と壊属性のツバメほしい 影武者って名前なだけで、実際は気合で武者を模した影を作り出す技なんじゃないか
自分でも何言ってるか分からなくなってきた ブシはツバメより無双連撃の仕様次第じゃないのか多分 ブレイクするたびにどこからともなく黒子が現れて変装するんだよ
それか本人の影からなんか出てくる 残像も質量を持ったナニカだし世界樹では
常識がまったくこれっぽっちも通用しないな あの世界のシノビが使う影武者って
本当に影絵のような何かっぽい
オンミョージが紙人形投げるアレみたいなやつ 無双の構えがブーストに入ってるから連撃は無いだろ
兜割りみたいに三種構えにそれぞれ技が増えるんじゃないの 「バカめ!そっちは○○だ!」に相当するもの多すぎ問題 >>552
新2のままだと思ってたけどフォースに吸収されてたのか 6枠目にも影武者発動するんかな
分身の残像の影武者とかできたらもう意味わかんねえな 構えのターン数を大量に消費する大技みたいのはあるかもしれん
で無双の構えでその技を連打するとか
いやでもそれだとツバメの立場がないか
つくづくツバメの仕様がブシの強さに不安を抱かせるなあ >>555
残像の替わりに殺される影武者とか不憫すぎる 抜刀氷雪さえあればいい
出来れば雑魚処理とかじゃなくメインダメージソースになるような仕様にしてほしい ブシは構えを解いた時に一定確率で再度構えるみたいなスキルがあるんじゃないの 構えを解くときに全体攻撃のパッシブとかないかな
ないな 現状一番フォース依存度の高いクラスがブシなので
ファーさんの持ってた数々のフォーススキルのいくつかはブシが持ってそう 無双の説明の「構えを維持し、解除されず、」って表現はツバメでも解除されないってこと?
ツバメで解除されるなら「構えを維持し、」だけで良さそうなのに >>563
ツバメはそもそも次ターンスキル使用不可なので構えが維持されたところで無意味 >>563
新2の無双連撃でもフォース中は構え解除されなかったよ >>565
チャージスキル(サブスキル)→ツバメ→一閃なら出来そうじゃない?
新2のハリケーンってフォースブレイクにつなげられなかったっけ ブシはツバメのデメリット見てケンカクの八双飛びとか来ないんだなと思った
せめてヒット数増えればね いや構えが維持されるならツバメを無双の1ターン目と3ターン目に撃つことは出来るか
ツバメの次点の火力が出るスキルを3連打するのとどちらが強いかは微妙な気はするが >>567
ツバメの解除と無双の解除無効がどっち優先なのかなーと思って スキル使用不可はブレイクには適用されないので一閃は出来る
動画での倍率的にも倒し切るための瞬間火力としては優秀そうだったな >>571
新2という過去の例考えたら解除無効が優先の可能性が高いと思うよ >>570
まぁ結局ツバメの倍率次第なのかね…
>>572
次のフォース溜まらなそうな時とか、押しきりたい時とかアリかな?
>>573
そっか、なら安心だわ >>570
ツバメがその次点スキルの1.5倍以上の倍率があるならツバメ→通常→ツバメの方が強いな
ブシ動画見る限り次点は兜割りっぽいし流石に兜割りの1.5倍以上はありそうだからブースト中はいきなりツバメ使っても良さそう 上段ツバメでチャージ五輪フルヒットくらい出てくれねーと割に合わんよね… 動画のツバメのダメージは結構出てた気がした
あのダメージが2hitするなら倍率も高そう >>575
まあ構えが解除されないなら無双が切れたあとの5ターン目にもツバメ撃てるだろうから多少融通が利きそうだ ショーグンのフォースが刀と無関係で
一騎も3と同じように武器を選ばず使えるとしたら
弓か銃持たせて後列で一騎に専念させるスタイルとかも行けそうね 影武者って実際にそっくりさんが出てきて身代わりになってるとしたら
かなりエグイな >>579
一騎当千のスキル説明見る限り武器はなんでもいい可能性が高い 金髪ショーパイで後ろからパンパンするのもまた乙である >>579
パイレーツのグラにして銃一騎したいからそうでないと困る 新2ブシはパッシブが主力スキルと噛み合ってないのも微妙なんだよ
Xはスキルクリティカルあるし後はフォースチャージあればとは思う クイズ世界樹はショーパイショーパイ!
何を作ってるんでしょーか!
突攻撃で後ろからパンパン… ショーグン×4にししょー×1で残月居合陣×4だと
ししょーが攻撃されるたびに前列3人×4回攻撃の計12回攻撃になるんだろうか
ロマンの塊だな うちの金髪ショーパイは二刀流だから前でも突きまくってるよ 反撃系チェイスリンク系はお祭りゲーらしくアホみたいに動きまくるぶっ壊れか
きっちりバランス重視で渋い調整してくるのか現時点じゃ予想が付かんね
ゆえにPT構成がサッパリ固まらん 突剣と銃の二刀流で大暴れ
そんなパイレーツを夢見た事もありました 攻撃時タイミングよくトリガーボタンを押せ!
ガンブレードの威力が上がるぞ! いったい全迷宮を踏破するまでに何人の影武者が歴史の裏で犠牲になっていくのか ここにきて未公開の新たな冒険者イラストが楽しみになってきた。自分の中でヒットしたらいいなー >>591
やったねパイちゃん
追撃できるチェイスが増えるよ! 手数よりワンパン超火力派なので早くインペのスキルが見たい ゴーカイジャーで夢が再燃した
新世界樹3に夢を託した
セカダン2で夢が叶ったと思った ブシは4スナみたいなイメージするわ
クリティカルとか解除のデメリットとか
安定したダメージソースではなく
ラッキーパンチタイプだとちょっと困る スナみたいにクリティカル率上げるスキルあるとイイネ
一刀マスは強いけど火力が出るかは運に任せることが多かったかも 安定感の塊である一刀マスラオとか探索含めて器用さの権化みたいなスナイパーと
特定ターンに火力を集中するブシドーは全くの別物じゃないか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています