【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブシは自己強化して単体で無双するタイプで
ショーグンは味方を操作したり追撃したりするタイプだったら下位互換にならないと思うの >>534
ショーグンのブーストはHP回復しないから一騎との相性は良くはないんじゃない?
ハイランダーのブーストとかあれば輝くけど U→新2でブシドーが喰らった調整をショーグンだけが免れる理由はないな どうしてもツバメと五輪は比べられそう
リスク付きまくったツバメの倍率がどこまで五輪をぶっちぎれるか [影武者を放った] ってすごい言葉だね
使い捨ての道具みたい。ネクロマンサーもドン引きするレベルだろ ショーグンが放った影武者の死霊をネクロマンサーが再利用する鬼畜パーティー >>537
一騎するならパーティの大半を殴りに回すだろうから全員の攻撃力が上がるのは単純にありがたい
HPは一騎を連続で使うならどうせ回復しなきゃいかんだろうから大して問題ないんじゃね ブシはPVでの謳い文句が気になる
物理特化なら突と壊属性のツバメほしい 影武者って名前なだけで、実際は気合で武者を模した影を作り出す技なんじゃないか
自分でも何言ってるか分からなくなってきた ブシはツバメより無双連撃の仕様次第じゃないのか多分 ブレイクするたびにどこからともなく黒子が現れて変装するんだよ
それか本人の影からなんか出てくる 残像も質量を持ったナニカだし世界樹では
常識がまったくこれっぽっちも通用しないな あの世界のシノビが使う影武者って
本当に影絵のような何かっぽい
オンミョージが紙人形投げるアレみたいなやつ 無双の構えがブーストに入ってるから連撃は無いだろ
兜割りみたいに三種構えにそれぞれ技が増えるんじゃないの 「バカめ!そっちは○○だ!」に相当するもの多すぎ問題 >>552
新2のままだと思ってたけどフォースに吸収されてたのか 6枠目にも影武者発動するんかな
分身の残像の影武者とかできたらもう意味わかんねえな 構えのターン数を大量に消費する大技みたいのはあるかもしれん
で無双の構えでその技を連打するとか
いやでもそれだとツバメの立場がないか
つくづくツバメの仕様がブシの強さに不安を抱かせるなあ >>555
残像の替わりに殺される影武者とか不憫すぎる 抜刀氷雪さえあればいい
出来れば雑魚処理とかじゃなくメインダメージソースになるような仕様にしてほしい ブシは構えを解いた時に一定確率で再度構えるみたいなスキルがあるんじゃないの 構えを解くときに全体攻撃のパッシブとかないかな
ないな 現状一番フォース依存度の高いクラスがブシなので
ファーさんの持ってた数々のフォーススキルのいくつかはブシが持ってそう 無双の説明の「構えを維持し、解除されず、」って表現はツバメでも解除されないってこと?
ツバメで解除されるなら「構えを維持し、」だけで良さそうなのに >>563
ツバメはそもそも次ターンスキル使用不可なので構えが維持されたところで無意味 >>563
新2の無双連撃でもフォース中は構え解除されなかったよ >>565
チャージスキル(サブスキル)→ツバメ→一閃なら出来そうじゃない?
新2のハリケーンってフォースブレイクにつなげられなかったっけ ブシはツバメのデメリット見てケンカクの八双飛びとか来ないんだなと思った
せめてヒット数増えればね いや構えが維持されるならツバメを無双の1ターン目と3ターン目に撃つことは出来るか
ツバメの次点の火力が出るスキルを3連打するのとどちらが強いかは微妙な気はするが >>567
ツバメの解除と無双の解除無効がどっち優先なのかなーと思って スキル使用不可はブレイクには適用されないので一閃は出来る
動画での倍率的にも倒し切るための瞬間火力としては優秀そうだったな >>571
新2という過去の例考えたら解除無効が優先の可能性が高いと思うよ >>570
まぁ結局ツバメの倍率次第なのかね…
>>572
次のフォース溜まらなそうな時とか、押しきりたい時とかアリかな?
>>573
そっか、なら安心だわ >>570
ツバメがその次点スキルの1.5倍以上の倍率があるならツバメ→通常→ツバメの方が強いな
ブシ動画見る限り次点は兜割りっぽいし流石に兜割りの1.5倍以上はありそうだからブースト中はいきなりツバメ使っても良さそう 上段ツバメでチャージ五輪フルヒットくらい出てくれねーと割に合わんよね… 動画のツバメのダメージは結構出てた気がした
あのダメージが2hitするなら倍率も高そう >>575
まあ構えが解除されないなら無双が切れたあとの5ターン目にもツバメ撃てるだろうから多少融通が利きそうだ ショーグンのフォースが刀と無関係で
一騎も3と同じように武器を選ばず使えるとしたら
弓か銃持たせて後列で一騎に専念させるスタイルとかも行けそうね 影武者って実際にそっくりさんが出てきて身代わりになってるとしたら
かなりエグイな >>579
一騎当千のスキル説明見る限り武器はなんでもいい可能性が高い 金髪ショーパイで後ろからパンパンするのもまた乙である >>579
パイレーツのグラにして銃一騎したいからそうでないと困る 新2ブシはパッシブが主力スキルと噛み合ってないのも微妙なんだよ
Xはスキルクリティカルあるし後はフォースチャージあればとは思う クイズ世界樹はショーパイショーパイ!
何を作ってるんでしょーか!
突攻撃で後ろからパンパン… ショーグン×4にししょー×1で残月居合陣×4だと
ししょーが攻撃されるたびに前列3人×4回攻撃の計12回攻撃になるんだろうか
ロマンの塊だな うちの金髪ショーパイは二刀流だから前でも突きまくってるよ 反撃系チェイスリンク系はお祭りゲーらしくアホみたいに動きまくるぶっ壊れか
きっちりバランス重視で渋い調整してくるのか現時点じゃ予想が付かんね
ゆえにPT構成がサッパリ固まらん 突剣と銃の二刀流で大暴れ
そんなパイレーツを夢見た事もありました 攻撃時タイミングよくトリガーボタンを押せ!
ガンブレードの威力が上がるぞ! いったい全迷宮を踏破するまでに何人の影武者が歴史の裏で犠牲になっていくのか ここにきて未公開の新たな冒険者イラストが楽しみになってきた。自分の中でヒットしたらいいなー >>591
やったねパイちゃん
追撃できるチェイスが増えるよ! 手数よりワンパン超火力派なので早くインペのスキルが見たい ゴーカイジャーで夢が再燃した
新世界樹3に夢を託した
セカダン2で夢が叶ったと思った ブシは4スナみたいなイメージするわ
クリティカルとか解除のデメリットとか
安定したダメージソースではなく
ラッキーパンチタイプだとちょっと困る スナみたいにクリティカル率上げるスキルあるとイイネ
一刀マスは強いけど火力が出るかは運に任せることが多かったかも 安定感の塊である一刀マスラオとか探索含めて器用さの権化みたいなスナイパーと
特定ターンに火力を集中するブシドーは全くの別物じゃないか… >>602
ブシにスキルクリティカルがあると確定してるからクリティカルという観点では参考の対象だと思うのだぜ ブシはツバメのデメリット考えると二刀流かサブでショーグンかシカで手数増やすのがいいのかね 器用さならハイランダーかも
リミットレス持ってたらドライブや残像だって使える
ブシは調整が難しいけど、インペリアルとは違う道に進んでほしいわ ショーの銃と刀とか言ってるのを見ると、銃刀法違反って言葉が浮かんできた ブシスナの見た目で刀と弓を持たせるのもいいかもしれない
てか4のイラストで実際に帯刀してるのあったよな 居合陣強いなあ
殴るのが前列固定だから、補助職がサブで後ろから使っても良いし、受け役を後ろに下げれば純アタッカー3体で殴れる
その分誘い込みより倍率は下がってるだろうけど クリティカルが1.5倍だとするとツバメはいつもので700%くらいか
パッシブ考慮してもやっぱりヒット数増えないとライバル多いね ショーは自分で殴ったり、介錯するイメージが強いけど
プリのサブにして、バフの層を厚くしたり、暇なときに乱れ竜したり、
実はサブ職としても普通に優秀 ショーちゃんの斬月はお供ボスで役に立ちそうだけど自爆お供だったら怖い あれ、メテオ壊属性のままなのか…
エーテル圧縮乗らないの?
元から多段だから多段式エーテルも意味ないしメテオ強化するスキル自前であるのかこれ? 残月居合陣の説明文「指定した味方1人が攻撃を受ける度に、前列の味方全員が装備した武器で反撃する」だから…
オールディバイドで全体攻撃を受けた場合、食らう度に発動するはず。
5回発動×前列3人=15回反撃? 多段式エーテルの対象が自身の星術だ→エーテル圧縮も自身の星術が対象じゃないかな
+メテオは星術だろう→メテオにも圧縮の効果が乗るんじゃなかろうか Vの誘い込みは多段攻撃に対して回避数分のセット数発動してた
結果、裏ボスワンターンキルとかいう実績が出た
君はアトラスが弱体化させたと考えてもいいし、そのままだと思っても良い
俺はどっちかというと、全体・多段攻撃を受けきって1セットに弱体化されてるんじゃないかと思ってる 防御寄りの編成でも結構攻撃できそうな居合陣いいねぇ 圧縮も星術限定は有り得るけど圧縮も多段も星術限定だとサブで取った時に魅力薄いのが気になるな
まあ特異点あるんだからそれぐらいがちょうどいいのかもしれないが ふむ、仮にメテオに圧縮が乗ると仮定してだ
圧縮メテオってどんなだよ…
直径10mくらいの隕石を3mくらいに圧縮して硬度を高めているのか 氷の圧縮ならイメージしやすいな
雪合戦でギュッと握る感じで 占星術で氷を発生させるとかいう話がもう意味が分からんので 体積あたりの密度が高まれば空気抵抗が減って衝撃アップにはなるな。エーテルってなんなんだか 占星術(人工衛星の遠隔操作)
マイクロウェーブをゾディの謎ファンネルで受けて三色属性に変換してだな ぶっちゃけ上に登る系の迷宮なら安全圏からメテオ降らせるだけで制覇できるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています