【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
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実況者「終了30分前ですが飲み物の注文はございますかぁあ!!」 ラストオーダーはエミポンとかとおなじ計算になるんじゃないのかな
後5の種族スキルはフォースブーストみたいなもんだよ そういえば誰かは類似スキル持ってるんだろうけど
全力逃走がPT編成によっては使えなかったり使っても100%じゃないだろうから
とりあえず困ったら全力逃走で全滅は免れるとはいかなくなるんだな 鹿角のあれ持ってるのを忘れて玉砕hageって流れが何度かあった
やけっぱちになったらいかんな ショーグンの説明の"周囲に様々な命を出し"のメイをイノチと読む誤読が影武者の登場であながち誤りでもなくなってきた >>713
金パラとインペリアルはこっちにまかせてくれ
ししょーは任せた >>735
1と2の金パラって何気にデザインが微妙に違うんだよな
ししょーとして登場したのは1からだけど
2のパッケ絵とか1の攻略本掲載絵(何故か2仕様)は
ししょーのキャラを意識してるように思える
それまでの金パラはシリアス顔ばっかだし ラスオやスタドロみたいなターン限定バフは、枠バフと加算なんだろうか、乗算なんだろうか
サークルや乱舞は説明文は耐性操作だから、必ずしも同じ処理になるとは限らないからなあ
あ、枠バフとじゃくてチャージ系と加算の可能性もあるか 影武者の使用回数をカウントして、ラスボス戦でトレーズごっこするやついるでしょ >>742
同意
声優ごとに各職の技名叫ばせるくらいならその声のリソースを別のところに使うべき >>746
使用回数じゃ駄目だ
使用した時に犠牲になった影武者の数をカウントしないと
もちメンバー全員分な >>706
三途の追撃はわりといろいろ組めるでしょ
俺は幻影や鷹ハウ、六属なんかで着火してたけど普通に回せてたよ
要は使い方次第よ >>706
三途×セスタスは分かりやすいしお手軽ではあるけど
それをコンビ組むことを強要されてると受けとるのはさすが思考停止過ぎるわ >>742
北米版だとTake That, You Fiend !だな 5の大技ボイスは回復技とかで違和感あったから大技だぐらいでいい シュタゲみたいにくっさいボイスもいれようぜ
「おっほwwwこwれwはwww」
「むっはー、キタコレ」
「雷に弱いと思われw」 嫌いじゃないけど流石にそれは脳内に留めておくべきではなかろうか >>746
ラスボス「貴様らボウケンシャーのために何人の影武者が死んだと思っているんだ!」
グン爺「聞きたいかね?昨日までの時点で99822人だ」
悪役ロールプレイも楽しそう 貴様は今まで食ったパンツの枚数を
覚えているのか? 技にボイス付けるより技名を変更可能にして欲しいわ
技術的には何てことないだろうし 途中で飽きた5を今更ながらクリアした
ストーリー手抜きだなあ
クロスの出来も不安になってきた
こっちはキャラがほぼ使い回しの手抜きだし ストーリー脳内で保管するもの
全キャラキャラメイクなんだからストーリーなんが重厚に出来るわけないじゃん
新でもやってみれば? キャラ使いまわしでストーリー不安とか
元よりキャラにストーリーなどないんだがな 俺もストーリーはどうでもいい派だなあ
戦闘と探索を楽しむから、余計なことをしないでくれればそれでいい
最上層入ったとたんに、もうおわかれと言い出すとか いきなり先輩冒険者が行方不明になって街の住人総出で誉めちぎり心配しミッション出すとかなければ別に 主人公が到達したばかりの未開の階層になのに衛士が異常な速さで探索していなければ・・・ 執政院「第3層に到達した冒険者は君たちと2人しかいままでいなかった」
酒場「14階で釣り大会するぞー」
何故なのか >>776
世界樹むいてないんじゃね?
FFとかのほうがむいてると思う >>773
・ボスを倒して自らの力で降りれる人間がいなかっただけで樹軸を使った裏口探索は行われていた説
・ボウケンシャーがボスを倒して不在になった期間だけフィーバータイムで下の階層でも探索やイベントが行われる説
・ボウケンシャーが道を切り開いたことに刺激されてモブ冒険者も次々と階層を突破している説 >>773
ボウケンシャーが三層の魔物狩りまくって安全にしたんだよきっと Vの4層でバタバタ人くたばらなかったのは不思議なくらいにアイオリスの住民は欲丸出しで突っ込んで行っていたな… >>778
実は街ぐるみでボウケンシャーを煽てて稼ぐために未開だなんだと口裏合わせてて実はみんな普通に往来してる説 4が面白かっただけに5は色々物足りない
Xは一応シリーズ最終作らしいし大丈夫だろ…多分… ストーリーは過去ダンジョンとか
ナゼ今回のクロスに集まってるかのコジ付けが
腑に落ちるかどうかにかかってる気がする
正直、ココが納得できない内容だと他のシナリオ良くても心象良くならないし… 俺はメメントスみたいなもので深層心理がクロスしてるからという説を唱えるぜ
実世界じゃなくイセカイだからクリア後にペルソナ5副島キャラがコラボ見た目で来る説 >>780
てっきり金に目がくらんだ一般人やC級冒険者のせいで問題が起こってミッションが発生するものだと思ってたわ >>783
想像にお任せしますで適当に流すんじゃね?
そっちのが世界樹っぽいし勝手に妄想膨らませれるから良い 5のシナリオは3よりも酷かったと思ってるけどまあ世界樹にシナリオは求めてはいないから… 下手にストーリー盛られると
ボウケンシャーの妄想が妨げられる プレイヤーはものすごい勢いでモンスターにあってるけど、そんな人口過密状態なわけないし案外安全なのかもしれない 各々の世界樹データを投影したVR空間説
もう7本の世界樹云々は出尽くしたんだっけ 正規の軍人より冒険者の方が優秀なのと同じで、
正規に雇われた冒険者(俺ら)より勝手に入り込んでる冒険者の方が痕跡も残さないほど優秀なんだよ ストーリーの有無じゃなくて5やダンジョン2の言い回しは何とかして欲しい 1と3と4はストーリーが思い出せる
2と5は忘れた 酒場の飲んだくれが実はめちゃくちゃ強いとか大好き(ゲンさんとか) >>786
ま、俺はそれでも構わんけども
それだと文句言う奴は多いよきっとw 3はどっち選んでもすっきりしない上に周回前提な時点で論外
サブも含めて色々冒険してたのは分かるけど 重厚なストーリーとかまったく必要としてない
というかXはリリ関連にしろ伝説の回収にしろ、とってつけたようなストーリーがあるからこそ余計に問題だったと思う
「冒険してたらボスが道塞いでた」「上りきったらなんか壮大な計画(と失敗)の一端が見えた」で十分 少女とか少年とかの分類いらんくない??
無個性とかクールとか複数確認されてるし同属性の区別に付けてるんだろうけど
それはそれとして軍人ボイスええな 軍人はショーグンやドラグーン、シノビ辺りに合いそうだねぇ そこはかとなく感じるうぇるかむかもーん感
あやねる無理すんな ストーリーは1とか4とかPQみたいな感じが好き
NPCがベタベタ絡んでくるの好きじゃない 旧2には一人で5層巡回する衛士もいたしなあ
新しい階層に踏み込んで即戻ってももう条件ドロップやら要注意モンスターの話題振られたりするしPCPTがボス倒すのを影で待ってる漁夫の利層もいるんだろう >>801
いろんな年代で同属性使いたいときに便利だからまあアリだと思う
クールなおっさん使いたいのにクールは若者に使っちゃったから中年にはいませんとか嫌だし 4は皇帝のせいでイクサビトの子供たちが世界樹の病に苦しんでるのがもやもやしたな 4って歴代の中でもNPC絡んでる方だよな?
ストーリー秀逸だとは思うけどね 年代で先に分けないで、属性で分けて同属性が複数ある時のみカッコ書きした方が良かった気がするな
>>807
5のボイスも使えたら年増軍人と若年軍人作れるんだがなぁ そういや4はNPCが加入したなウーファンとローゲルさん あって困るものじゃないのにPCボイスの名称にケチつけるアホがいるとは思わなかった >>811はキバガミさんを仲間ではなく食材とカウントしていた説 >>804
4が歴代で最もNPCベタベタじゃね?
嫌いではないけどさ 4の第4大地到達した辺りの盛り上がりが世界樹のストーリーで一番くらい好き 4はストーリーまとまってたからまあ気にならなかった
5の三章も見習って ふと思ったんだが登っていく世界樹と降りていく世界樹の違いはなんなんだ
確か1、3は降りて
2、5は登っていく
4は並行?
でも繋がってるよな 初代以外のストーリーなんて全部フーン(´_ゝ`)って感じだった
Xのラストで地球(?)が見えてオッてなった、あれWizardryっぽいよね >>819
3層クリア宴会→護衛と交渉決裂→戦闘BGM変化
あの盛り上がりは素晴らしい 1は魔法的なものも無かったのが伏線になってたから良く出来てた
今はもうこの辺死に設定になってるけど なんてことだ・・・世界樹ダンジョンは新宿駅だったのだ・・・の衝撃な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています