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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf80-0/U1)
垢版 |
2018/06/13(水) 18:53:06.57ID:eZXS83kA0
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
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0778名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 067a-m0US)
垢版 |
2018/06/16(土) 17:49:15.07ID:rY1gOxqx0
>>773
・ボスを倒して自らの力で降りれる人間がいなかっただけで樹軸を使った裏口探索は行われていた説
・ボウケンシャーがボスを倒して不在になった期間だけフィーバータイムで下の階層でも探索やイベントが行われる説
・ボウケンシャーが道を切り開いたことに刺激されてモブ冒険者も次々と階層を突破している説
0783名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e78-Hvr/)
垢版 |
2018/06/16(土) 17:52:31.00ID:L08rE86E0
ストーリーは過去ダンジョンとか
ナゼ今回のクロスに集まってるかのコジ付けが
腑に落ちるかどうかにかかってる気がする

正直、ココが納得できない内容だと他のシナリオ良くても心象良くならないし…
0798名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e78-Hvr/)
垢版 |
2018/06/16(土) 18:04:27.85ID:L08rE86E0
>>786
ま、俺はそれでも構わんけども
それだと文句言う奴は多いよきっとw
0800名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 061e-bIlH)
垢版 |
2018/06/16(土) 18:06:15.41ID:XNBJRX8V0
重厚なストーリーとかまったく必要としてない
というかXはリリ関連にしろ伝説の回収にしろ、とってつけたようなストーリーがあるからこそ余計に問題だったと思う
「冒険してたらボスが道塞いでた」「上りきったらなんか壮大な計画(と失敗)の一端が見えた」で十分
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-bcUB)
垢版 |
2018/06/16(土) 18:09:57.54ID:UJ7GQ4Lw0
旧2には一人で5層巡回する衛士もいたしなあ
新しい階層に踏み込んで即戻ってももう条件ドロップやら要注意モンスターの話題振られたりするしPCPTがボス倒すのを影で待ってる漁夫の利層もいるんだろう
0827名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 061e-bIlH)
垢版 |
2018/06/16(土) 18:51:13.86ID:XNBJRX8V0
Wの第五迷宮のあの仕様は
ストーリー的には「そういうことだったのか!」だったけど
マッパーとしては「そこ普段なら裏クエストボスで埋めるような隙間だろ…ボリューム不足が過ぎるわ」ってかなり微妙な気持ちになった
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd62-hVpi)
垢版 |
2018/06/16(土) 18:55:42.50ID:jpT3iQFZd
まあ4は第5大地があればなあとは何度も思ったな
帝国と和解してさあいざ世界樹の真実に挑むぞみたいな感じの
なんつーか世界樹目指して旅してたのに肝心の世界樹が帝国のいざこざのついでに処理されたような感じなのが残念だったわ
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 061e-bIlH)
垢版 |
2018/06/16(土) 19:05:56.20ID:XNBJRX8V0
>>829
小迷宮はよかったけどフィールドは初見時に感動したらその後はただ面倒くさいだけって印象だったな(個人の感想です)
だったらフィールドなしでせめて四階ずつにしてくれた方がずいぶん嬉しかった
0834名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-s84n)
垢版 |
2018/06/16(土) 19:12:27.67ID:WKJHXIZf0
薄味なのにインパクト絶大で考察が楽しい初代のシナリオこそ至高(懐古厨)
2もNPCが魅力的で好き
0844名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd62-8+bT)
垢版 |
2018/06/16(土) 19:26:39.40ID:87Xev5Bxd
リリはたまにアイテムとかくれるいつもの先輩冒険者NPCだな(鼻ほじ)程度の認識しかないレベルのやり取りしかなかったのに
いきなりいなくなったからって街全員で心配して大騒ぎして挙げ句公的機関直々にミッション出して
行ったら行ったで悪いネクロマンサーがどうのこうのと伏線一切ない初出情報を喋られて、と
全体的にプレイヤー置いてきぼり感が凄まじかった
つかやっぱミッションにしたのはダメだと思うんだ…
0869名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e580-m0US)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:26:23.63ID:upiFcGhV0
戦闘バランスはシリーズで一番いいと思うんだけどな5
パーティ単位の連携で瞬殺もできるし持久戦もやりやすい
サブやグリモアで好き勝手できないから敵の攻撃も抑えめだったんだろうけど
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c29f-O6T7)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:27:49.59ID:eFlAGXh90
ピーキーだろうがなんだろうが、やっぱサブは楽しかったってことだよな
サブ成分をどんどん薄めていって、最終的には二つ名で
取る前にはスキルすら見えないって嫌がらせの域だった
0873名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:30:31.10ID:ZU28mbsc0
>>860
アンキンや表ラスボスは初回でsageたけど水晶竜で何度もhageまくった
対バフスキルとかガードスキルに先行する攻撃とかが
うちのパーティのコンセプトを悉く崩す形になって凄ぇ辛かった

>>869
5はボスのタイプがバラけてるのがいいと思ったな
逆にタイプが偏りまくってる新2は心底ウンザリした
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