【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ4は第5大地があればなあとは何度も思ったな
帝国と和解してさあいざ世界樹の真実に挑むぞみたいな感じの
なんつーか世界樹目指して旅してたのに肝心の世界樹が帝国のいざこざのついでに処理されたような感じなのが残念だったわ ストーリー薄くてもいい派だけど、5の3層辺りまででストーリー面が力尽きた感は気になった >>829
小迷宮はよかったけどフィールドは初見時に感動したらその後はただ面倒くさいだけって印象だったな(個人の感想です)
だったらフィールドなしでせめて四階ずつにしてくれた方がずいぶん嬉しかった 薄味なのにインパクト絶大で考察が楽しい初代のシナリオこそ至高(懐古厨)
2もNPCが魅力的で好き 帝国領のはじっこある複雑な地形通らないと行けないのに
行ったところで何もないあの空間は何だったのか
小迷宮かレア食材でも置く予定だったのかな アンキンさんは悪くないよ
PCと似たような動きしてくる敵は好きだ そういや世界樹のスピンオフみたいな漫画あったよな
アンデッドデッドキーングデデデデストラクションだっけ >>838
わかる
こいつ元冒険者なのかなとか冒険者取り込んだのかなとか想像しちゃう お前らがアンキンさんdisりすぎるから今彼せっせとゾンビパウダー作ってるよ >>826
入る度に地形が変わる不思議なダンジョン リリはたまにアイテムとかくれるいつもの先輩冒険者NPCだな(鼻ほじ)程度の認識しかないレベルのやり取りしかなかったのに
いきなりいなくなったからって街全員で心配して大騒ぎして挙げ句公的機関直々にミッション出して
行ったら行ったで悪いネクロマンサーがどうのこうのと伏線一切ない初出情報を喋られて、と
全体的にプレイヤー置いてきぼり感が凄まじかった
つかやっぱミッションにしたのはダメだと思うんだ… 名前がチープ(こなみかん)
薄いなら薄いで一貫してくれ
徐々に濃くなるのも、また一興
でも4層中盤から急に薄くなりすぎなのよ 世界樹三大名前負けガッカリモンスター
・かの者
・アンキン
あとひとつ誰にしよう アドベンチャーエピソードも序盤は面白くて濃かったのに最後の方獣肉狩るかベリー採るかしかなくなって六層に至っては皆無だからな
今回は頼むわ かの者はアンキンなんかとは格が違うでしょ
アンキンは名前とか見た目とかでブーストしてるけどかの者は戦闘力ひとつで勝負してるよ 新シリーズとかストーリー売りにしてるって前フリで楽しみだったのに演出が糞すぎて色々勿体なかった
新1→2でほとんど改善なかったからもう期待もできないし 毎層なんか食って毒に当たるべき(暴論)
3層のキノコは良かった 佐倉綾音ボイス、声良いけど
どう聴いても20代後半って感じで少女っぽくねえや… いいじゃない、インペリのお姉さんの声に使ってあげなさい >>836
そりゃふざけてる所だよ
こんなのに何回も負けたせいで
リリちゃんのボイス飽きるほど聞いたぞ
どうしてくれる! >>844
貢献してるとはいえ一介の冒険者を公的機関が贔屓ってどうよっていう
他のギルドだったらミッション出したんだろうかって 幽冥なる原初の主だっけ?
アイツのフィニッシュが自分の出したガスでなんか気の締まらないかちかただった 暴王とかアースランの英雄とか4層5層でシナリオに絡んでくると思ってました
思うじゃん? アンキンさん雑魚扱いされてるけど1回hageさせられたよ
強敵扱いされてる水晶竜は一発だったからPTの相性なんだろうけど >>859
1層がルナリアのゴーレム、2層がセリアンのマンモス、3層がアースランの騎士の遺品
と着てたから、てっきり上階に暴王が居座ってるもんだと予想してたな 糸を盗むリスの顔をシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティーーーーーーーーーン!!!
ってイベント今作こそあるといいな 戦場 星の試練は超かっこいいから本人の名前なんて些細なことだよ やっぱ5不評で草
4層以降の手抜き感半端ないもんな 戦闘バランスはシリーズで一番いいと思うんだけどな5
パーティ単位の連携で瞬殺もできるし持久戦もやりやすい
サブやグリモアで好き勝手できないから敵の攻撃も抑えめだったんだろうけど ピーキーだろうがなんだろうが、やっぱサブは楽しかったってことだよな
サブ成分をどんどん薄めていって、最終的には二つ名で
取る前にはスキルすら見えないって嫌がらせの域だった >>860
アンキンや表ラスボスは初回でsageたけど水晶竜で何度もhageまくった
対バフスキルとかガードスキルに先行する攻撃とかが
うちのパーティのコンセプトを悉く崩す形になって凄ぇ辛かった
>>869
5はボスのタイプがバラけてるのがいいと思ったな
逆にタイプが偏りまくってる新2は心底ウンザリした Vは3DS以降の作品で一番好きだよ
でもトカゲ人は使いたかったよ ボロクソ言ったがXは戦闘バランスは歴代で一番好きだよ
アドベンチャーエピソードもシステムそのものは大好きだよ アンデッドキングが不評なのはリリちゃんとしか関係してないからでのちの階層に痕跡の一つでもあれば
「あいつも世界樹に挑戦してたんだな」ってなってプレイヤーがシンパシー感じて評価かわった >>872
やっぱサブクラスが面白いよな
19職もあるとバランス調整が難しいだろうけど Xボス郡はドラクエ的というか
適正レベルのステから逆算してダメージレース勝てるようになってるだけよね
他要素もしっかり作られてれば納得したかもしれんが
後半恒例のパズルボス不在で、敵AI煮詰める時間も手抜きされた要素だと思ってる サブクラスも好きだけど二つ名も割と好きだな
種族スキルがあった分職スキルが少なくなったりしてその辺は不満だったが
パーティの個性がより明確になるという点は良かった >>878
もはやそこまで行くとただの言いがかりにしか思えない >>876
4層以降殆どイベント起きず淡々とボス倒すだけだからなぁ
戦闘バランス良い=面白い じゃないしね
4くらいインフレしてる方が派手で楽しい サブでだとやりたい放題になるから二つ名に変更って方向性は好き
二つ名もわりとやりたい放題だったのと難易度が低めなのが残念だった
個人的には4よりは好きだが どちらかに特化する二つ名自体は良いけど一部職で中途半端に片方に寄った謎スキル配置してたのは台無しだった 殺られる前に殺るバランスなのはわかるけど、ちょっと簡単に殺れすぎだったのが不満
敵に手番が回らないのはな… >>884
誰も使わないような謎スキル、ゴミスキルの多さからも手抜き感漂ってくるよな インフレで言うなら3なのでは……
5はいろんなPTで星食いを倒せるのとかバランスはかなり練られていたと思う
だが新2の後であの樹海料理は許されないぜ >>881
死に覚えゲーとも言えるパターン構築が無くなって
裏ボスまでアドリブでなんとなく倒せちゃうからなあ
バランスではなく好き嫌いの問題と言ってしまうと、
今までシリーズで、そういうベクトルでやってきてない異端な訳よ ボス戦は良かったぞ
ボス戦なら、準備が整うまで捌くのも戦略だし
ただ、何度もやることになる雑魚戦で敵に手番が殆ど回らないと、同じパターンを何度も繰り返すだけでな…
まああれだ、3でいうところのアムリタがぶ飲みヤグルシ一騎のつまらなさを味わってたんだ 歴代と比べても5の雑魚敵がそこまで温かった印象は無いけども
特定の強スキル使って完封ヌルゲー出来るのは前からずっとそう >>874
物足りないという面でシナリオの不満はあるけど
初めてダンジョン入った時のナレーションでワクワクした感じは裏切られなかったし
X自体は普通に好きだな(ナンバリングの最新がいつも一番好き) 5ってそんなに雑魚戦楽だったっけ?
雑魚きつかったって声も結構あったと思うが >>890
自分で異端とか言い出しちゃうのすごくカッコイイ! 雑魚戦なら4のが楽じゃね?
スプレッド毒刃や混乱陣あるし >>895
情報少ないし出る度にすごい速度で消化するからな
体験版配信されたらそれどころじゃなくなって収まるさ Xは最初に決めた五人で行こうとする人は猛烈に割を食ってたと思う
俺はリパ子両方使うぜウヘヘのノリのまま15人登録したから職相性で極端な苦戦はなかった 5は耐性が程よくなったのがいいんだよ
石化が強くなったりネクロがぶっ壊れてるだけで 葬式スレとこっちを掛け持ち常駐してたびたび愚痴る古参冒険者様が何人いるのやら >>900
裏ボスが編成柔軟に倒せるボスだから
むしろ歴代で一番固定PTに優しくないか >>890
異端=手抜きとか君書いてて変だと思わない? 裏ボスはパターン覚えればパーティ練らなくてもいけるから攻め方の幅広さが焦点じゃね
新2は耐性多すぎてやることが同じだったし ゾディアック(プリンセス)の見た目ルンマスの名前が決まらん
他はようやく決まったけどしっくりくるのがない どう贔屓目に見ても後半力尽きたのがみえみえのストーリーやイベントとガッチガチの前提祭りのスキルツリーはなんだかなあだったなVは >>898
あれだけ言われている信号機もどうにでもなるくらい4のザコ戦はベテランスキル解放あたりからぶっ壊れるよな >>892
特定の強スキルと言われて名前が挙がるようなスキルは使ってないはずなんだよ
まあ雑魚戦向けのPTだったかもしれん ミニイベントがたんまり欲しいわ
アレのお陰で何度でも蘇るんだよ >>907
使用グラフィックと運用方針を教えて貰えたら力になれるかも >>904
>>878
イコールで手抜きとは言ってないから、君が曲解してるだけね 探偵とかいうローザとの愛の巣に転がり込んでくる糞野郎はいらん
いつも放置してるわ 印象に残るってのは雑魚敵もそうだけど、階層ボスの強さも重要だよな
ケトスとかスキュレーとか。ほとんどのボスが獣王(笑)みたいのだけどは勘弁してほしい >>914
じゃあ何が言いたいの?
>>878と>>890見てそうしかとらえられないが 新職ネクロ面白そう絶対使いたい!→どっちの二つ名もぶっ壊れ性能
これを全プレイヤーの8割が食らったのがVだからな
ザコにしろボスにしろネクロ使うだけでボロ雑巾のように引きちぎれるんだから面白いわけない このスレ毎日のようにレスバトルしてんな
これもまたイサの流れか >>920
俺はネクロ使ってて楽しかったよ
勝手に全プレイヤー8割の気持ちを代弁しないでくれ レスバトルというか
嫌いな点でしかものを語れない嫌な奴とそれをスルーできないタイプの人間性がいるだけ >>922
いつもの8a-
無駄に主語がデカイのが特徴 >>925
見てなかったわ
「バカな、8aはNGしたはず……!」ってなった 前の8aは阿牛で折れなかったのがすごいと思った
まじブレイブハート スレで散々反感買った立場で阿吽すら読めない小学生レベルの語彙力晒してしまったら
俺なら恥ずかしくてとてもスレに居られないと思う >>914
>後半恒例のパズルボス不在で、敵AI煮詰める時間も手抜きされた要素だと思ってる
手抜きなのか手抜きじゃないのかどっちなんです? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。