【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 30F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 29F https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528548831/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 佐倉綾音ボイス、声良いけど
どう聴いても20代後半って感じで少女っぽくねえや… いいじゃない、インペリのお姉さんの声に使ってあげなさい >>836
そりゃふざけてる所だよ
こんなのに何回も負けたせいで
リリちゃんのボイス飽きるほど聞いたぞ
どうしてくれる! >>844
貢献してるとはいえ一介の冒険者を公的機関が贔屓ってどうよっていう
他のギルドだったらミッション出したんだろうかって 幽冥なる原初の主だっけ?
アイツのフィニッシュが自分の出したガスでなんか気の締まらないかちかただった 暴王とかアースランの英雄とか4層5層でシナリオに絡んでくると思ってました
思うじゃん? アンキンさん雑魚扱いされてるけど1回hageさせられたよ
強敵扱いされてる水晶竜は一発だったからPTの相性なんだろうけど >>859
1層がルナリアのゴーレム、2層がセリアンのマンモス、3層がアースランの騎士の遺品
と着てたから、てっきり上階に暴王が居座ってるもんだと予想してたな 糸を盗むリスの顔をシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティーーーーーーーーーン!!!
ってイベント今作こそあるといいな 戦場 星の試練は超かっこいいから本人の名前なんて些細なことだよ やっぱ5不評で草
4層以降の手抜き感半端ないもんな 戦闘バランスはシリーズで一番いいと思うんだけどな5
パーティ単位の連携で瞬殺もできるし持久戦もやりやすい
サブやグリモアで好き勝手できないから敵の攻撃も抑えめだったんだろうけど ピーキーだろうがなんだろうが、やっぱサブは楽しかったってことだよな
サブ成分をどんどん薄めていって、最終的には二つ名で
取る前にはスキルすら見えないって嫌がらせの域だった >>860
アンキンや表ラスボスは初回でsageたけど水晶竜で何度もhageまくった
対バフスキルとかガードスキルに先行する攻撃とかが
うちのパーティのコンセプトを悉く崩す形になって凄ぇ辛かった
>>869
5はボスのタイプがバラけてるのがいいと思ったな
逆にタイプが偏りまくってる新2は心底ウンザリした Vは3DS以降の作品で一番好きだよ
でもトカゲ人は使いたかったよ ボロクソ言ったがXは戦闘バランスは歴代で一番好きだよ
アドベンチャーエピソードもシステムそのものは大好きだよ アンデッドキングが不評なのはリリちゃんとしか関係してないからでのちの階層に痕跡の一つでもあれば
「あいつも世界樹に挑戦してたんだな」ってなってプレイヤーがシンパシー感じて評価かわった >>872
やっぱサブクラスが面白いよな
19職もあるとバランス調整が難しいだろうけど Xボス郡はドラクエ的というか
適正レベルのステから逆算してダメージレース勝てるようになってるだけよね
他要素もしっかり作られてれば納得したかもしれんが
後半恒例のパズルボス不在で、敵AI煮詰める時間も手抜きされた要素だと思ってる サブクラスも好きだけど二つ名も割と好きだな
種族スキルがあった分職スキルが少なくなったりしてその辺は不満だったが
パーティの個性がより明確になるという点は良かった >>878
もはやそこまで行くとただの言いがかりにしか思えない >>876
4層以降殆どイベント起きず淡々とボス倒すだけだからなぁ
戦闘バランス良い=面白い じゃないしね
4くらいインフレしてる方が派手で楽しい サブでだとやりたい放題になるから二つ名に変更って方向性は好き
二つ名もわりとやりたい放題だったのと難易度が低めなのが残念だった
個人的には4よりは好きだが どちらかに特化する二つ名自体は良いけど一部職で中途半端に片方に寄った謎スキル配置してたのは台無しだった 殺られる前に殺るバランスなのはわかるけど、ちょっと簡単に殺れすぎだったのが不満
敵に手番が回らないのはな… >>884
誰も使わないような謎スキル、ゴミスキルの多さからも手抜き感漂ってくるよな インフレで言うなら3なのでは……
5はいろんなPTで星食いを倒せるのとかバランスはかなり練られていたと思う
だが新2の後であの樹海料理は許されないぜ >>881
死に覚えゲーとも言えるパターン構築が無くなって
裏ボスまでアドリブでなんとなく倒せちゃうからなあ
バランスではなく好き嫌いの問題と言ってしまうと、
今までシリーズで、そういうベクトルでやってきてない異端な訳よ ボス戦は良かったぞ
ボス戦なら、準備が整うまで捌くのも戦略だし
ただ、何度もやることになる雑魚戦で敵に手番が殆ど回らないと、同じパターンを何度も繰り返すだけでな…
まああれだ、3でいうところのアムリタがぶ飲みヤグルシ一騎のつまらなさを味わってたんだ 歴代と比べても5の雑魚敵がそこまで温かった印象は無いけども
特定の強スキル使って完封ヌルゲー出来るのは前からずっとそう >>874
物足りないという面でシナリオの不満はあるけど
初めてダンジョン入った時のナレーションでワクワクした感じは裏切られなかったし
X自体は普通に好きだな(ナンバリングの最新がいつも一番好き) 5ってそんなに雑魚戦楽だったっけ?
雑魚きつかったって声も結構あったと思うが >>890
自分で異端とか言い出しちゃうのすごくカッコイイ! 雑魚戦なら4のが楽じゃね?
スプレッド毒刃や混乱陣あるし >>895
情報少ないし出る度にすごい速度で消化するからな
体験版配信されたらそれどころじゃなくなって収まるさ Xは最初に決めた五人で行こうとする人は猛烈に割を食ってたと思う
俺はリパ子両方使うぜウヘヘのノリのまま15人登録したから職相性で極端な苦戦はなかった 5は耐性が程よくなったのがいいんだよ
石化が強くなったりネクロがぶっ壊れてるだけで 葬式スレとこっちを掛け持ち常駐してたびたび愚痴る古参冒険者様が何人いるのやら >>900
裏ボスが編成柔軟に倒せるボスだから
むしろ歴代で一番固定PTに優しくないか >>890
異端=手抜きとか君書いてて変だと思わない? 裏ボスはパターン覚えればパーティ練らなくてもいけるから攻め方の幅広さが焦点じゃね
新2は耐性多すぎてやることが同じだったし ゾディアック(プリンセス)の見た目ルンマスの名前が決まらん
他はようやく決まったけどしっくりくるのがない どう贔屓目に見ても後半力尽きたのがみえみえのストーリーやイベントとガッチガチの前提祭りのスキルツリーはなんだかなあだったなVは >>898
あれだけ言われている信号機もどうにでもなるくらい4のザコ戦はベテランスキル解放あたりからぶっ壊れるよな >>892
特定の強スキルと言われて名前が挙がるようなスキルは使ってないはずなんだよ
まあ雑魚戦向けのPTだったかもしれん ミニイベントがたんまり欲しいわ
アレのお陰で何度でも蘇るんだよ >>907
使用グラフィックと運用方針を教えて貰えたら力になれるかも >>904
>>878
イコールで手抜きとは言ってないから、君が曲解してるだけね 探偵とかいうローザとの愛の巣に転がり込んでくる糞野郎はいらん
いつも放置してるわ 印象に残るってのは雑魚敵もそうだけど、階層ボスの強さも重要だよな
ケトスとかスキュレーとか。ほとんどのボスが獣王(笑)みたいのだけどは勘弁してほしい >>914
じゃあ何が言いたいの?
>>878と>>890見てそうしかとらえられないが 新職ネクロ面白そう絶対使いたい!→どっちの二つ名もぶっ壊れ性能
これを全プレイヤーの8割が食らったのがVだからな
ザコにしろボスにしろネクロ使うだけでボロ雑巾のように引きちぎれるんだから面白いわけない このスレ毎日のようにレスバトルしてんな
これもまたイサの流れか >>920
俺はネクロ使ってて楽しかったよ
勝手に全プレイヤー8割の気持ちを代弁しないでくれ レスバトルというか
嫌いな点でしかものを語れない嫌な奴とそれをスルーできないタイプの人間性がいるだけ >>922
いつもの8a-
無駄に主語がデカイのが特徴 >>925
見てなかったわ
「バカな、8aはNGしたはず……!」ってなった 前の8aは阿牛で折れなかったのがすごいと思った
まじブレイブハート スレで散々反感買った立場で阿吽すら読めない小学生レベルの語彙力晒してしまったら
俺なら恥ずかしくてとてもスレに居られないと思う >>914
>後半恒例のパズルボス不在で、敵AI煮詰める時間も手抜きされた要素だと思ってる
手抜きなのか手抜きじゃないのかどっちなんです? フォースという数ターンの間著しく強化されるシステムを採用している以上、Xよりはパズルボス的要素が増しそう
さすがに新2みたいにお供だらけにはしてほしくないけど Vは回避盾さんが苦労しても機能しなかったのと
セスタスのリードブロー/ワンツーがどうしていいのかわからなかった ぶっちゃけ世界樹のバランスなんて全職全スキル全PT構成網羅して何周もしましたってレベルじゃなきゃ本当に客観的には語れないし全部※個人の感想ですがつくと思っときゃいいんだ 極まった状態じゃなくて道中での使い勝手も重要だよな(パイレーツを見ながら) もうちょっとリソース割ければな>5
ボイスとか削れば金は捻出できたかもしれないが開発のマンパワーとなにより時間がなかった
新3の行く末も大体察した 3を改良した4、新たな方向性をもとめた5
なので4がシステムとして完成してるような気がする
5の試行錯誤を活かすためには
パラ/パラのように同職をサブに選べればよかったんだ 何でパズルボスがAI煮詰めてることになるんだ
固定パターンの方が調整とかも楽だろ
新2幼子とかどれも直撃したら死ぬようなダメージなんだしバランスもクソも 殺られる前に殺るにはAGIとLUKが重要
パイが弱いわけはない
特に3はAGIが低いと外しまくる ペルソナQ(混乱ゲー)
世界樹5(混乱・石化ゲー)
こういう「ボスの無力化」作品がまかり通る作品ってホント腹立つからな
カネ返せって気分になる
クロスの混乱・石化耐性がどうなってるかよく見とけよ見とけよ
同じ轍を踏んでたら全身全霊で批判してアトラスにナイフ送りつけないといけない >>935
Xにも一部スキルとかあとおそらく計算式なんかが受け継がれてるし…
Xの職業は使ってて楽しいのが多くてよかった >>931
幻影機能しない説は星食べよまで幻影含めた固定PTでクリアした俺が認めない
俺がXの雑魚戦温いって言ってるの、6割幻影2割天寵遠ざけ2割迅雷が原因だから >>947
ネクロと組ませるならバンカー切らない? 召喚枠は1キャラ1枠でPT全体で3枠までってすれば召喚枠の奪い合いにならなくて良かったのにと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。