【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523027917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツツラとかは常時発動するとゲームバランスが死ぬが、WTとかは
体力性能面的に考えておば…イリーナ館長のは常時発動してもいい気がする。但し
表をクリアした後、マトリックスの半ば以降に解放、みたいな感じで レベル75ボーナスでなんとかなるかと思ったんだけどRESアップってなんだよ
コネットさん使えないんですけど >>692
確率発動とは言ってもレベル上げればかなり期待できるレベルだけどね、特にリゼのはすごい
常時発動でいいんじゃと思うのはリリアンだけどそれはそれで音声が五月蝿いことに…
ランダム一種確率効果じゃなくて全種類確定効果くらいなら割とイケてると思うけど
>>694
RESはリザレクションの詠唱速度に関わるしフツーにMIにしとけ
一応子守唄も速くなるぞ >>693
常時無詠唱にしたらマジでヤバくなるよ
MPにしたらイリュージョンが即発動になるんだろ?祈りでTPは自前で回復出来るし無敵やん >>697
すまん。MPのイリュージョンは失念してたわ…MU系としてみなす事も含めて
いや単に自分がPTにWTを入れると、手番が来る頃までにはよく被ダメで死んでるもんだから リリアンはせめて耐性無視して確定付与してくれれば良いんだけどな
完全耐性とかのせいでシステム的に難しいなら邪王魔眼(毒+麻痺+凍結+沈黙)な新状態異常でも作ってほしい 前作で弱かったユニークには大なり小なり改善を加えてマシにしてるのに新キャラにアルカナシールドを入れたのは何考えてんだという
何か化ける要素があるのかと思ったけど発売からこれだけ経ってもせいぜい一発芸だし たまにアルカナシールドでボス級倒して微妙な気持ちになれるやん 発動確率低いのに使用するアイテムにマイナス効果があるスフレよりましやろ 2メルヴィのユニークをジーナにあげれば良かったのに メルヴィ使ってないからわからんけど前作より今作のユニークのほうが優秀?
TP減はわかりやすいけども >>707
MPにすると強さが目に見えて分かるよ
今回は火力不足のMPだけどメルヴィだと普通に強い ダントラ1が中古ショップで売ってて、買おうかどうしようか悩んだ。
ダントラ2-2は結構面白くて裏のボス3人を倒す位までやりつくした。
新しいのを先にやっちゃうと古いのがどうしてもつまんなそうに思えちゃう。
やったことある人に聞く、1は面白い? ToHeart2やってるなら買い
やってないなら一部話についていけないのを理解しているなら買い
ただ正直2や2-2の後にわざわざ買うほどのものか?という気はする 俺は1も好きだけど、もしもPSP版なら今のに慣れすぎると辛いから止めた方が良いかもね
他の階のマップが見れない上にレベリセは確かレベル1しか無かったはずだからキリの良いレベルでリセットしてSP振り直しとか出来なかった記憶がある 当時プレイしていた頃は楽しんでいたけど、今やVITA版でさえも古いシステムだから2-2に慣れてしまうとだいぶツラいだろうね。
面白いのは確か 2-2大スイーツ狩依頼だけど場所がさっぱりわからないノーヒントこれ? シリーズ初見かつToheart2知らない状態でvita版2→vita版1の順でやって余裕で楽しめましたよ
封印書周りやなんやらはちょっと違うけど、慣れれば問題ないかと
ただ個人的にはクリア後がもっとボリューミーだとよかったかなーと なるほど、やっぱりダントラ1面白いのか。買ってみるよ。
ジョシコーセーっていうジョブが気になるわw 魔法の無詠唱があるのはPSPのTH2ダントラだけなんだよね
イリーナのユニークと被るから2-2では無理だろうと思ってたけど、3で復活してくれや 詠唱はあってもいいんだが詠唱完了と同時にコマンド入力をだな
要するに詠唱完了を1動作とみなさないでくれ主にルーズスピリット的な意味で >>713
マップ全部埋めれば怪しい場所はちゃんとわかるようになってる 2DLCだとJK服で中身ミストレスだからな…
鞭振るってますけどいいんですか 久しぶりにやりたくなってきた
竜宮城のイカ倒したいんだけど構成どんなのがいいかな? おっさんになるとvitaの小さい画面がつらい
TVモードとかない? 2-2でてもう2年くらい経ってると思ってたが、まだ1年ちょいなんだな 2-2は出ないと思ってたらいつの間にか出てた記憶がある うたわれ斬の発売日くらいにダントラ3の制作発表してもいいのよ(願望)
来年の春頃PS4とVITAに出してください
何でもしますから! Vitaが保つのかという根本的な問題が・・・
PS4はいいとしても DRPGだしVITAくらいのスペックで十分だとは思うがシリーズ存続する気ならスイッチで出しそう、VITAはもう先が無いからなぁ 既存ユーザーがvitaなんだからスイッチで出したら売り上げ相当落ちるんじゃね? >>731
スイッチ持ってないしその方が助かるけどね
まぁダントラ出るならハードごと買うけどさ >>733
元々のダントラ1はPCだったよね
ToHeart2ファンディスクのおまけ 元がファンディスクだからうたわれとかTtTとかの他シリーズの要素も多く使ってるけどな
アイテムが最たる >721
レベル30まで上げて、水耐性100にして、あとはBS入れときゃなんとかなるんじゃないかな なんとなくだが…>721的にはPTの平均LVがそこに到達する15〜20くらいまでで
なんとかしたそうな気がした
まあ、どのみち本気で倒すつもりなら結果30くらいきゃ
まず勝ち目が無いのは確かだが >>722
シーズンパス買っただけで自動的にインストールされるわけじゃなくそのあとに対象のコンテンツDLしないとダメらしいよ 前に二人ほど倒したってレスしてた人を見たが最初の人は三次職まで上げてた気がする
何も特典無いから狙う人も少ないだろうが特典があったらあったで不満出るのかね?
仮にMA用にエンチャ4枠付けられるLV75ダガーを何故かドロップするとしても自分はあの時点でクラーケン倒すまでやりこみたくはないかな… いや、闇堕ち衣装はズンパス対象外だって>>3にもあるが
元々が予定してなかったDLCだしな >>736
うん、>>737が言ってるように適性レベルでなんとか倒せないかなと思ったけど無理そうね 大洪水来ないことを祈りつつ睡眠気絶サンダーボルト叩き込んでたらLV20で勝てたよ>竜宮クラーケン
クラスの関係で使わなかったが麻痺スロウも効くし、リゼでルーレットサーカス使うのもいいかも 久しぶり始めたら、ヘルズホールの途中で放置してたらしい
闇落ち衣装DLC買ったら経験値2倍のアイテムあったけど、これすごいな ウィッチ使わない人ってオートガード連打するヤツとか、物理防御強化ゾーンとかをどうやって超えてるのか、わたし気になります レベル50までウィッチ使ってたけど前作MP使わなかったからクラスチェンジしたけど今作は強化ゾーンあるからウィッチのままでよかったしMPの技弱体してるしでいろいろ裏目に出て悲しい SNの牡鹿王弓と、THの最高銃でひたすら撃ちまくり。エンチャ付けたりもする
チェインの最大LVで、不動明王相手だと全弾弾かれる事もあるが気にしない
…平原11で瞬殺の旨味を知るともう抜けられん。オーディンは今のとこ一旦諦めてるw
冠のグリシナがそれなりに奮闘したが、パリィでお手上げ状態。一応メルヴィも
冠なんで後でWTにでもしてから対処しようかなと思ってる WT使うとSGやらBSやらの回復職入れようとするとMU系が二人になって嫌だから使うに使えないんだよ お前らの物理信仰に震えるわw
WTの単体魔法も安定して大ダメージ出せて結構強いと思うんだがなぁ
最終装備拾うまでは便利に使える職なんじゃねえのかなぁ…
まぁ、物理で押し切れるっつーなら次はWTなしでやってみるかね
>>751
回復はカタリーナと応急手当とたまにアイテム使えばヒールなしでもいけるぞ でもマトリックスB2Fの右上は、おかげで大助かりしたw鬼武者の存在が不動明王同格LV
の脅威ではあったものの。あとドラゴンパピー戦で苦戦したりした記憶が強いと
どうしても、WT(魔法)頼みな戦い方をしなくなるように警戒し易いような気もする… 魔法禁止ゾーンでやること無くなるのがな
せめてMAT依存の物理技とかでもあれば良かったのに
てか魔法禁止ゾーン廃止しろマジで 魔法「物理の1.5倍ダメージ出せます」
物理「魔法唱えてる間に2回殴れます」
みたいな WTは活躍できる場面とそうでない場面で差がありすぎるのが…、魔法禁止ゾーンは増えたし相変わらず何もできない
ステータス見比べると分かるが1→2→2-2と段々終盤敵のRESが高くなってるのも酷い、裏ボス2体とかイジメに近い ただ堅いだけならサルサとグリシナ使って持久戦するだけだからな
敵用の鬼パリィだとさすがにやってられないので魔法攻撃用意するけど いろいろ試してみたけど結局はWT引率狩りってものが成立しないのがすべての答えだと思う
ダメージ足りないんだよ単に WT引率狩りは一応ヘルズホールの入口で可能ではある
あんまり効率良くないけど 物理は場所を選ばない上に即発動、カウンター食らう事はあっても中断される事も無しとデメリットが殆ど無いからな
(威嚇射撃は魔法職も食らうから例外で)
敵の超性能パリィやオートガードのせいでWTの価値が上がったとはいえ近接職より死にやすい事も考慮したら魔法禁止ゾーンは要らんと思う チェインスパイクサイコガンが有れば魔法なんか要らないぞ 確かに只単に魔法のダメージが少ないのがいけないのかもね。序盤、中盤は魔法もいける。
オーディンとか出てくる頃はパリィされても、剥がして物理で倒した方が速く倒せる。
作り手側からすれば、そこまでの事はもう知らんよって感じだろう。もっと制作費と時間くれってさw 【偽装された、ルーツ】 皇室はへブル語を公用し、公文で北イスラエル″を公言してる、嘘つきは廃止
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534731623/l50
日本人がユダヤ人なわけない、嘘つきの天皇は廃止しろ! 魔法都市地下6階の魔法強化プラス雷強化でレベリングしようと思ってWT引っ張り出してきたんだけど思ったほどダメージがでない
雷強化の杖とかが無いとしょぼいのかね >>764
ん?
スペシャル→CGギャラリーから何度でも見返せるぞ?
使いたい放題だぞ
あ、使う時は、周りに気をつけてな
使ってる最中に開けられないようにね >>768
雷強化杖はユニークが無いからあまり向かないけど
それよりも、ルーズスピリットやライトニングのレベル上げきってないんじゃ? >>771
ありがとう。やっぱりルーズスピリット使わないとだめか 物理と比べて魔法は強化活性ゾーンでもあんまり強くならない
ここでも魔法不遇と見るかこちらも助かってると見るか
軽く調べた感じどうも物理と魔法の計算式の違いのせいで、スキル固定値に強化が乗らないみたい
ファイアボールLV1でもクリムゾンフレアLV5でも上昇量は一緒、キャラのINT×2?しか攻撃力が上がらない よくよく考えてみるとWTって実質的に唯一の火力専門職だと思うんだけど
そのくせその火力が他のクラスに負けてるってひどいな いちおうヒールとかポイズンとかスロウとか使えるし… 魔法詠唱中は固定含めてダメージ半減のパッシブ持っててもいいくらい >>776
こっちにそういうパッシブ付けると更に高性能なそれが敵に付与されそうで怖い… 魔法禁止エリアの暇つぶしにファミリア召喚とかせめて地面を掘ってアイテムでも探すスキルくらい欲しい 前作から言われてることだが杖で殴る物理スキルをだな… >>778
ふと思ったけど異常付与エンチャントの命中率って使用者のINT関係あるのかなあ
ないか つーかルースピの持続が5ターンっておかしいよね?
詠唱しないFT系のバーサークとかが最大8ターンなのにさ
せめて6ターンあってもバチあたらないんじゃない?
あとリフレッシュなくしていいからブラッドドレインとソウルドレインの位置入れ替えるべきだと思う 他クラスのスキル何個かつけられるようになったら楽しいのに
新作じゃなくて今のやつに有料DLCでいいからやってくれないかな >>784
サブクラスはありやなと思う
色々戦略性が増しそう
2次スキルまでとかの制約があってもいいかもね ちょっと行き詰まったからレベル上げがてらクラウン作業をやりはじめたけどこれすごい時間かかるな全キャラやった人すごいわ >>784
楽しそうだけど制限しないと1のJKみたいになりそう
DLCはもう配信しないみたいだし新作に期待するしかないね >>786
最初の二人ほどを乗り越えたら効率上がるから印象変わる
事故率もかなり落ち着くからながら作業もできるようになるしね(事故死しないとは言っていない) お気に入りの5人しか使わないって人は2-2はあまりお勧めできないかな
職構成の噛み合わないゾーンでストレス感じると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています