【3DS】真・女神転生W/FINAL part276
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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
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※前スレ
【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513116770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近無印をやり始めたんだけど
ボーナスポイントはテンプレみたいに振ればいいのかな?
テンプレはfinalのやつだけど無印とおんなじ感じ? 魔型なら大体同じ
物理型なら力振る分を技に振るってとこだけ抑えればおk 「とりあえず魔法上げとけば良い」みたいなことを人が言ってるのを見て真似してたんだが、それを最近始めた真Iでやったら主人公が魔法覚えなくて難易度激上がりした まあ真1なら魔力上げれば魔法には打たれ強くなるからさw 真1・2→風神剣や雷神剣作ればあとはどうにでもなる
真3・4→魔力をあげて万能系でどうにかなる
真4f →補助と魔法貫通頼み
こんな感じかな 真2の風神剣とか雷神剣ってそんなに有能だったか?
他の合体剣と大して変わん記憶しかない 遅くなったがサンクスです
とりあえず魔速運 中心にふります >>272
ジオ頼みを忘れてた、神経弾にもお世話になったなぁ
>>273
真2では風神剣と雷神剣を手にしてからそこから上の合体剣がいろいろ作れたので
地下世界が一気に楽になった記憶がある。あの頃は物理って強かったな 気付いたら悪魔全書ほぼ埋まってた
意識して埋めたわけじゃないのに
恐ろしいゲームだ
こんなにハマったことない 金が溜まらなくて高レベル悪魔がなかなか作れない。。。 マナブ、ケンさん、マルヲ、ヒロシ
が駆けつけて四文字に説教する熱い展開が見たかった ファイナルって4+追加要素の完全版かと思ったら違うのね そういえば大分前のアトラスアンケートでIVFはどんなゲームだと思いますか
という質問あったなw 4Fから4やったけどできるなら4からのがいいよ
システムやら移動UIやらの落差が辛くて途中で4やめた、後イラスト…
ストーリーや雰囲気自体は4Fより重苦しくて良かったんだけど ストレンジジャーニーも気になる
4は実は序盤でやめてて4F出た時に売っちまった
実は4Fに4本編入った完全版と勝手に思い込んでて… >>287
UIが洗練されてない面も大きいからね
リメイク版でもストレス溜まる ディープストレンジジャーニーと4買ってきたが
既に4持ってた…
てっきりFでた時に売ったと思ったんだが勘違いしてたようだ
1500円だったから諦めつくが >>286
4Fは名前が悪いよな俺も同じ理由で年単位でスルーしてた
一応4はクリアしたけど課金天使を買う気起きなくて無課金で終わった
4Fは店舗特典装備とアプリDLC以外全部買って遊んだ
トーク引き継ぎバグが楽しくて100時間はプレイ時間延びた気がする 完全版商法と誤解・警戒されてしまうのはアトラスさんサイドにも理由はある 確定じゃないけど、1作目の人物の職業って、
磔にされしマエストロを弾ける若人 → バーサーカー。
吉祥寺のセンター街に居る
タートルヘッドのヤンキーグループ → 不良、バーサーカー、悪魔。
吉祥寺で殴られてた少年(カオスヒーロー) → RPGでよく扱われる中世の勇者、騎士等。
渋谷と都庁で人質に取られる彼女 → バーサーカー。
フツオと呼ばれる1作目の主人公 → バーサーカー。
六本木に現れる謎の高齢者 → 騎士。
太上老君 → なんだこのじじい。
だよねー。
メシア教とガイア教の使徒だけは魔法使い・僧侶してるんだよな…。 あーすいません。
バーサーカーと名うちましたが、
それらにも陸・海・空を駆ける、
海賊、山賊、盗賊等、異種種別がございまして。 283 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:49:15 ID:3Vc/FpW50
大宮祖父
おマンコDS 100万円
おちんちんDS 900万円
SEXDS 1円
精子DS 9円
テラカオスwwwwww
284 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:16 ID:sbpGTvKn0
普通につまらなくて逆に困る
285 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:29 ID:ohkHMtvY0
あまりにも寒すぎる
286 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:16:00 ID:x41Jt+ky0
面白いと思ってるのかね
287 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:18:06 ID:X+9ETJke0
思ってるんだろうな
288 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:19:51 ID:3Vc/FpW50
>>284-287
不快に感じたなら無視すればいいだけじゃん?
そんな事も分からなくて俺の事いえるのかよw ∩___∩
/ ノ \ ヽ
| ● ● |
彡 (_●_) ミ
/、 |∪| ,\
/.| ヽノ | ヽこれあげるw
,,/-―ー-、, --、 .|_,|
r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
|,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
.ヽ,′ ; `"";;;;;⌒゙')
´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛ `゙´
| .‖ /
("___|_`つ 4の一周目のラスボス前で投げたんだけどFINALやってもストーリー問題ない? Nルートだったんならエンディングまで見ておいた方が話の繋がりも分かりやすくなると思う
ヨナタンやワルターのルートなら無視して始めてもOK 283 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:49:15 ID:3Vc/FpW50
大宮祖父
おマンコDS 100万円
おちんちんDS 900万円
SEXDS 1円
精子DS 9円
テラカオスwwwwww
284 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:16 ID:sbpGTvKn0
普通につまらなくて逆に困る
285 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:29 ID:ohkHMtvY0
あまりにも寒すぎる
286 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:16:00 ID:x41Jt+ky0
面白いと思ってるのかね
287 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:18:06 ID:X+9ETJke0
思ってるんだろうな
288 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:19:51 ID:3Vc/FpW50
>>284-287
不快に感じたなら無視すればいいだけじゃん?
そんな事も分からなくて俺の事いえるのかよw 最近プレイし始めた初心者です
香って、見つけたらすぐに使った方がいいんですか?
小じゃないやつは体力回復効果もあるようなんで使いどころを考えた方が良さそうですが、小の方はとっておいた方がいいのかな? すぐ使った方がいい
中盤〜後半にかけて悪魔の群れが確率で香落とすし
その気になればDLC無しでもステのカンスト出来る 回復アイテム代わりに香とっとくなんてFCのメガテン2くらいのもんじゃろ >>306
ナムコのFC版メガテンからプレイしたオールドファンです
仰るとおり、メガテン2のインセンスのイメージが強くて軽く扱っていいものか迷ったんです
前作もプレイしましたが年のせいかあまり覚えてなくてすみません イザボーの「サムライのフェスティバルよ!」ってなんなの
元ネタかなんかあるの? 詳しい人ついでにもう一つ教えて下さい
新宿のゴールデン街で屋根に登った所の障害を斬った先に見える、壁に張り付いたヒトデみたいなのありますよね
ヒスイの刀で切るとアイテムもらえる奴
あんな高い所のやつってどうやれば取れるんですか?
屋根の端から切りつけても届かないし 刀振ったらナバール飛んでくの知ってればなんとかなる >>311
それ以降の流れ、メガテンじゃないと許されない感じだよな
特にDarkルートは 正直中盤までのワイワイした雰囲気苦手だったから良かった 久々に起動してシナイの神火と悪しき輝き継承させたジャンヌダルク作ったけど
固有スキルのスキルランクがんまぁ・・・よくわかんなかったっす
どこどこの本に威力やスキルランク纏めたやつがあったとか心当たりある人いませんかね? 最近引っ張り出して終末で始めたら攻撃はスカるわダメージは痛いわで大変
緊縛ファンド用に取ったシバブーが生命線になりつつある 俺は通常戦闘は戦争で、ボス戦は大戦がちょうどよかった。 だが、私はそんな哀れな>>318を慈しむ…
いち早くその苦行の輪廻から解放しよう
ダァーイ! プレロマ重複マラソン始めた
4時間やって今んとこ成果0なんですがそれは大丈夫なんですかね? 中古で購入してこの1ヶ月くらいプレイしてます。
合体が面白すぎてシナリオを進めるのはそのついでくらいの感覚でやってきました。
でも主人公も最高レベル、仲魔も主だったところがほぼ出揃ってしまったらラストダンジョン進める気が失せましたわ
無意味に広すぎてやる気が出ません
アリスとか作り直して育ててみようかな 無印の時はYHVH死ねよって感じだけど
ファイナルでは「ついでに殺したろ!
的なぐらいの存在感だからな >>327
何とかラスボスの直前までたどり着いたけど倒しに行こうという気分にならない
でも周回プレイにすればいろんな悪魔の合体制限が解除されるらしいからさっさと倒した方がいいのかな ラスボス戦は燃えたけどな。
サムライ勢とかね。
無印の時にやれよ!
って展開ではある 変異先のスキルがやたらと同じものばかり選ばれる現象ってなんなんだ
あと一回ギガプレ引けば完走なのに ラスボスに挑戦
第一形態はアッサリ撃破で舐めてたら第二形態で全滅食らった
てかYHVHの読みを音声にできないわけがよく分かった
仲間全員からディスりまくって最後には倒しちゃうんだからね
◯ーヴェとかまともに読んでたら恐怖のユダヤ人団体がすっ飛んできて発禁処分になる事間違いなし 自主規制なら四文字自体伏せるでしょ
観測の力から逃れるためとかなんとか設定があったと思う 6ギガグングニルマーラ様を作ろうと思って事故らせたらスキルのド頭にマラマラダンスが鎮座していた
まさかグングニルよりスキルランクが高いなんて想像もつかなかった
ランダム継承枠に送られるくらいのランクだと思ってたのに ラスボス倒せました!
てか相手が何をやって来るか把握して慎重に戦ったらそれほど難しくなかった
不倫パーティーのMPをいかに節約するかと、イザボーをアイテム使用に特化するのがポイントだと分かった
マラ様の物理反射と蠅の威圧の構えがうまく機能してくれたお陰もある
これで周回プレイに入れる ラスボス倒せました!
てか相手が何をやって来るか把握して慎重に戦ったらそれほど難しくなかった
不倫パーティーのMPをいかに節約するかと、イザボーをアイテム使用に特化するのがポイントだと分かった
マラ様の物理反射と蠅の威圧の構えがうまく機能してくれたお陰もある
これで周回プレイに入れる 反省点としては高レベルの仲間にデカジャとマガオン使える奴がいなかったこと
ラスボスが何をしてくるか知らなかったから仕方ないけどね ヴィシュヌフリンの方がキツかった
主人公に装備買ってやったら楽勝になったけど 早速転生リスタートで周回プレイに入ったけれど
サクサク進むけどゲームバランス完全にぶっ壊れて作業感半端ない
お気に入りの仲魔育成したりするのが楽しいのかしらん
フードとか低レベルの悪魔を最強まで育ててみようかな 低レベル悪魔育てようかと思ったけど弱点だらけだしやっぱやめた
レベル上限解放してアリスをコツコツと育てることにした バステ耐性完璧で弱点なくてスキル適性もいいのにマラソンの対象に入らないサタン
一体何が足りんかったんでしょうねぇ(すっとぼけ) クリア後のおまけ悪魔とか
おまけペルソナって大体つまらない性能でしょ 効率よく風邪にしてくれる敵ってどこに行けば出会える?
合体事故で英傑、狂神、外道をコンプしたいんだが 上野駅前のジャックザリッパーでやってた、効率とかは知らん DLCエリアのウィッカーマンとか
シンボルを選べば確実に会える >>344
>>345
ありがとうございました
とりあえず上野駅前のジャックザリッパーで風邪ひきには成功しました
屍鬼コープスはサクッとできたけど英傑や狂神が出ない
これがマラソンといわれる所以か
>>343の「外道」は「屍鬼」の間違いでしたね >>344
>>345
ありがとうございました
とりあえず上野駅前のジャックザリッパーで風邪ひきには成功しました
屍鬼コープスはサクッとできたけど英傑や狂神が出ない
これがマラソンといわれる所以か
>>343の「外道」は「屍鬼」の間違いでしたね まだこのクソゲーのスレあったんか…当時は批判意見にステマ業者がレッテル貼って排斥しまくってたが、もう見る影もないな メガテンのオートマッピングに慣れちゃうと
グーグルマップが使いにくてリアル・ダンジョンで迷っちゃうんだけど。 896 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 19:53:29.85 ID:xAG2B9bf0
>>888
時系列がおかしい
億単位の赤字出し続けたというならむしろ懐古は切り捨てるべきって話になるわな
900 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:04:03.57 ID:xAG2B9bf0
>>897-898
4や4F発売されたのいつかご存知で?
相手にされない老害って本当に見苦しいなw
902 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:06:53.41 ID:xAG2B9bf0
>>899
4発売は2013年5月、4Fは2016年2月ですが?
2017年度決算が何だって?w
お前本当に頭悪いなw
906 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:11:50.37 ID:xAG2B9bf0
>>904
反論できなくなって発狂w
惨めな老害だなw
まぁ2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとか言ってる時点でボケ入ってるのは分かるけどさw
908 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:13:08.37 ID:xAG2B9bf0
>>905
2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw 912 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:15:42.51 ID:xAG2B9bf0
>>909
惨めな老害だなw
920 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:26:52.51 ID:xAG2B9bf0
>>916
まだボケ老害が恨み言ブツブツ呟いてるのかw
諦めろw
例えアトラスが潰れてもお前らボケ老害が相手にされることは無いんだよw
925 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:31:38.64 ID:xAG2B9bf0
>>921
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw
必死に方針ガー勢いガー話題逸らそうとしてますけどいい加減説明してくださいよボケ老害さんw
932 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:40:07.96 ID:xAG2B9bf0
>>928
誰もが老人にはなるだろうけど、誰もが老害になるわけではない
937 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:42:19.85 ID:xAG2B9bf0
>>934
老害を老害と呼んでるだけですが何か?
ちゃんと老人と老害の区別はつけてますよ
あぁ「ボケ」老害だったなw 941 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:44:24.18 ID:xAG2B9bf0
>>935
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
ソフトの発売日も分からないほどボケたんですか?w
943 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:46:39.07 ID:xAG2B9bf0
>>939
からして
君は既に老害だと思うよ私はね
945 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:49:56.94 ID:xAG2B9bf0
>>942
年老いて老害になるのはある意味自然だけど、君みたいにソフトの発売日を勘違いしたことすら認められないおバカさんに成り下がってんのはどうなんですかね
950 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:52:58.31 ID:xAG2B9bf0
>>944
と、IDコロコロおバカさんが申しておりますw
955 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:56:46.55 ID:xAG2B9bf0
>>951
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか? 960 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:03:45.46 ID:xAG2B9bf0
億の赤字出し始めたのは2017年からだぞ→まぁ、分かる(もっと前からだった気もするが)
ちょうど懐古を切り捨てて新時代のメガテン()である4FINALの利益が出た頃 →???
アホラスがステマで批判意見を攻撃する光景が目立ち始めたのは2003年くらいからだな →まぁいい
で、4Fが出た2017年までずっとそんな調子→???
967 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:08:45.68 ID:xAG2B9bf0
>>958
4F発売は2016年2月発売
3月末〆だからお前の理屈どおり2016年度に売上と損失は計上されるでしょ
頭大丈夫?
何が分かりきってるって?
お前本当に頭わるいよなw
968 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:11:58.77 ID:xAG2B9bf0
>>963
あ、はずいボケ老害まだ生きてたの?w
972 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:16:59.93 ID:xAG2B9bf0
>>969
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
今度は見苦しく海外展開()という言い訳持ち出してますけどw
てかどう頑張ってもの恥ずかしい勘違いは取り繕えないぞw
977 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:20:37.14 ID:xAG2B9bf0
>>973
老害の願望は見苦しいですな 981 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:27:00.64 ID:xAG2B9bf0
>>979
無視するも何も何の話題も無かった海外展開()持ち出して何取り繕おうとしてるんですかw
4F発売は2016年2月ってのは事実ですがw
2016年2月発売ソフトは3月〆で2017年度決算にのるんでしたっけ?w
984 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:30:07.42 ID:xAG2B9bf0
>>980
2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせるのが社会の仕組み?
どうやら真っ当な社会生活を営んでいないようでw
990 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:33:21.70 ID:xAG2B9bf0
>>985
海外展開()で必死に誤魔化そうとしてるのがひしひし伝わって面白いね君
でも過去レスも読めないカスは書き込まないほうがいいと思うよw
994 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:37:12.41 ID:xAG2B9bf0
>>991
必死の話題逸らしお疲れさんw
いい加減発売日間違えましたごめんなさいって謝ればいいのにw
1000 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:42:34.93 ID:xAG2B9bf0
>>995 >>998 >>999
必死の話題逸らしお疲れさんw
で、2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせる社会の仕組みを考えたのかい?w
結局ボケ老害は時系列も社会の仕組みも理解できないままだったな はいみなさんちゅーもーく、この、30レス近く発狂し続けたキチガイは
998 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:41:12.28 ID:ASIemvD4d
これが昨年3月期の決算、6.8億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=213996
一昨年の3月期の決算、5.7億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=186970
はーい、懐古を切り捨てた結果がこのズブズブの赤字で〜す
↑この単なる事実を突きつけられただけで現実を認めたくなくてこんな無様な発狂を始めちゃいました〜
懐古を切り捨てた結果7億の赤字を出したってのはただの事実なのにねーw
現実を認められない無能ってやだねーw >>357
同社によると、業績が悪化しているというわけではなく2013年11月に行われた
インデックスからセガドリーム(現アトラス)への事業譲渡に起因し発生した営業権を毎期償却しているため、と?明している
パッケージソフトを中心に業績は好調で、グループ全体の業績にも貢献した。
セガサミーホールディングスの発表にもあったとおり
『ペルソナ5』のリピート受注や欧米地域版の販売が好調だったほか
『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』『世界樹と不思議のダンジョン2』
『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』『ドラゴンズクラウン・プロ』を発売し、販売数は好調だったうえ
作品のクオリティへの高く評価され、計画を大きく上回ったとした。
あからさまに怪しいタイトルも混じってるのか鵜呑みに出来るかと言えば微妙だけどね
ペルソナ5も3や4と違ってキャラグッズなんかのノリが良くないというし >>358
これ、要するに営業権の償却を言い訳にしてセールスや経営自体は好調だって見せかけようとしてるだけだよね
でも普通営業権の償却だけで二年連続で6億も赤字出んよ… 2周目に入ってプレイ時間も100時間を越えてしまった
こんなに長く遊んだRPGはウィザードリー以来かも
今後やるべき事の覚え書き
・東狂攻略
・DLCでメフィストとクレオパトラ攻略
・悪魔全書コンプ
・アリス育成(最低lv100)
・新生リスタートからの3周目
あと何かあるかな? 2周目に入ってプレイ時間も100時間を越えてしまった
こんなに長く遊んだRPGはウィザードリー以来かも
今後やるべき事の覚え書き
・東狂攻略
・DLCでメフィストとクレオパトラ攻略
・悪魔全書コンプ
・アリス育成(最低lv100)
・新生リスタートからの3周目
あと何かあるかな? フリンシェーシャが出てくるタイミングを覚えて目を逸らす準備をする フリンシェーシャってみんな嫌がるけど言うほど怖いか? さすがに2周目だとダンジョン攻略がかったるくなってきた
でもシナリオ進めないと東狂出現しないし
東狂終わらさないと全書コンプできないし 896 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 19:53:29.85 ID:xAG2B9bf0
>>888
時系列がおかしい
億単位の赤字出し続けたというならむしろ懐古は切り捨てるべきって話になるわな
900 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:04:03.57 ID:xAG2B9bf0
>>897-898
4や4F発売されたのいつかご存知で?
相手にされない老害って本当に見苦しいなw
902 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:06:53.41 ID:xAG2B9bf0
>>899
4発売は2013年5月、4Fは2016年2月ですが?
2017年度決算が何だって?w
お前本当に頭悪いなw
906 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:11:50.37 ID:xAG2B9bf0
>>904
反論できなくなって発狂w
惨めな老害だなw
まぁ2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとか言ってる時点でボケ入ってるのは分かるけどさw
908 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:13:08.37 ID:xAG2B9bf0
>>905
2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています