【3DS】アライアンス・アライブ Part25
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
※次スレは >>970 が立てて下さい。
立てられない時は安価で指定して下さい。
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1510363034/ ギルドマスター&メンバー一覧(現合計167人)
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1OGHrd0GePMFMJMdO9I75CVjhXcC8MB1kDLwQVW4QdtQ/edit#gid=0 PTキャラステ
腕力
バルバローザ25 シキ23 ガリル20
レンツォ、ジーン、マチルダ16 ビビアン14
アーシュラ、レイチェル、ロビンス13 ティギー12 イグナス11
集中
マチルダ25 ティギー23 ジーン20
アーシュラ、レイチェル19 イグナス、シキ17 ガリル15
ロビンス12 バルバローザ、ビビアン11 レンツォ9
敏捷
レンツォ23 レイチェル22 シキ19
ガリル17 イグナス16 ティギー、ロビンス15
ジーン13 ビビアン、マチルダ12 アーシュラ11 バルバローザ9
感性
ビビアン25 アーシュラ、イグナス22
ジーン19 レンツォ18 ティギー14
レイチェル、マチルダ、ロビンス13 シキ12 ガリル11 バルバローザ10
体力
ロビンス25 バルバローザ22
ガリル、ビビアン17 ティギー16 アーシュラ15
レンツォ、イグナス、レイチェル14 ジーン、マチルダ13 シキ9 腕力 体力 敏捷 重量制限
25 22 *9 47 バルバローザ
13 25 15 38 ロビンス
20 17 17 37 ガリル
23 *9 19 32 シキ
14 17 12 31 ビビアン
16 14 23 30 レンツォ
12 16 15 28 ティギー
16 13 13 29 ジーン
16 13 12 29 マチルダ
13 15 11 28 アーシュラ
13 14 22 27 レイチェル
11 14 16 25 イグナス
※重量が「腕力+体力-1」を超えるとその分だけ行動順が著しく低下
(重量オーバー1あたり敏捷3低下?) ステータスの影響に関する検証状況、その他
・集中値の刺突戦技への影響に関して
→弓:腕力影響見られず、集中影響のみ
槍の近接技:集中影響見られず、腕力影響のみ
斧の遠隔技:腕力・集中両方の影響が見られる
・敏捷値の移動技への影響説に関して
→敏捷の影響見られず
・敏捷値・体力値の行動順への影響に関して
→敏捷の優先度高、次点で体力
重量が「腕力+体力-1」を超えるとその分だけ行動順が著しく低下
(重量オーバー1あたり敏捷3低下?)
・6章方舟ムービーの強制終了について
→下画面がテレグラフ表示かつ、右上がALLじゃなく、さらに非表示のログがあると起きる
下画面をマップ表示にすることで回避可能
・見落としがちな機能
→戦闘中、戦技決定後の敵ターゲット選択中にYボタンで、レンジ倍率・耐性弱点等確認可能 フリューがゲーム事業凍結か・・・
アラアラがトドメ刺しちゃった形なんだろうな イメエポとかもそうだが任天堂ハードに出すのに
買取保証契約してない時点で自業自得としか思えないけどね アラアラのゲーム良かったから、将来の期待こめてフリュー株買おうと思ってたが考えは流れたな 正直、アラアラも続けてれば面白くなるけど立ち上がりの悪さはどうしようもないもんなあ
ライト層が続けてくれるゲームになってない ボイス無しもマイナスだったかも
オッサンの自分はそこに惹かれたんだけど フリューの問題じゃないと思う
やれドラクエだモンハンだどいつもこいつも頭固くなって脳死でそれらしか買わない
アラアラは良作だけど無名なソフトは評価待ちで大部分は買ってもくれない
変にエロ装備に媚びず正統派で勝負したアラアラは偉い
・・・ビビアンちゃんはエロじゃなくて素敵もふもふ
>>12
家庭用は存続ってことでいいのか?
ソフト出せる開発力はあるんだろうか >>14
いやまあそもそも内部に開発力は無いんじゃ、エニックスと同じパブリッシャーだろう フリューならカリギュラの人がswitchで出すゲームも買う予定だから家庭用継続で嬉しいわ
まあドラえもんのゲームとかそういうのも出せるようだし下手にスマホで当たるかわからん博打やるより固定ファン狙ってやるのも有りだと思う
松浦もどっかでゲーム作っててくれんかのう おやつとかおもちゃって使い道ある??
現状薬入れくらいしか使ってない… >>14
ビビアンちゃんは最初エロ枠だと思ってたけどストーリー進むにつれて瀕死と状態異常のポーズ以外は全くエロい目で見ることができなくなるのが凄いなあと思いました ダークソウルリマスターが早くも150万本越える勢いなのだそうだが
3dsに出すとリマスターすら出来ないのがな
4K8Kリマスターで二毛作三毛作当たり前の流れなのに >>12
もう少しでworkworkも出るしね、コンシューマは頑張って欲しい。 >>12
何作か既に凍結の話出てるし辞めた人もいるし続けるといっても規模縮小は間違いないのでは
版権ゲーだけになりそう >>10
初期の頃のモンスターがずっと少数で固定だったり、一戦HP回復型なんだけど被ダメージがヌルすぎて戦闘に緊張感がずっと無かったりと
最初にガッツリ掴もうって感じが薄いのよね 弱りかけたコンテンツにあれがだめこれがだめってケチつけて
潰すのが大好きなフレンズなんだね! ぼっきちんちんがうるさい今抜くと今日一日もたないんだよ鎮まれ鎮まれ…ッ! ロビンスの声?が聞きたくなって
久々に起動したら周回でまだ最初の方だった…
ペンギンの島行きたい 周回プレイように移動速度アップの資質が欲しいよな
船飛ぶまでが長い HP600前後で、成長が止まった感じがする。技は62まで来たけど 今度のセールより安い新品あったので買ってみたら
ついでに初回特典渡されてびっくりした
遊ぶぞー あの時のワクワクした気持ちを今から味わえるなんて羨ましいな 20章になったらいきなりやれる事多くなりすぎて笑った サポート、ガードのレベルってなに?
アタックだけじゃダメなんですか 該当の技を出したターンの行動の早さと被ダメ軽減に特に魅力を感じなければ基本アタック以外無視していいよ
回復技の回復量についてはアタックよりサポートのポジレベのが大いに影響するけど >>35
ポジレベシステムはホントクソ
単純に物理で殴るようなスキルはアタックだけでいいよ
カウンターとか追加効果のあるスキルは他も上げにゃならん 一応、技やら術やらには適正ポジションが設定されてはいる。
ガン無視でアタック一辺倒でも何ら問題はないけど、慣れてきたらそこら辺も楽しめるようになるよ。 というか、そういうのでガチにならなきゃいけない様な難度でもないしな
きちんとやってないと詰むぐらいの難度ならやる気も出るけど別に適当でゴリ押し楽勝だから気にしないでいい すみません、お聞きしたい事があります
今まで戦闘中に一人もHPを0にしない(戦闘不能にならない)プレイスタイルで25章まで来たんですが、
ここのボスってそのプレイスタイルじゃほぼクリア不可能な感じでしょうか? タワー建てないで倒したけど屋外戦だからタワー有効?
支援あれば結構楽に倒せそうだが
スタン効くからスタン技揃えて行けば第一パーティーだけで
勝てるんじゃね スタン効くんですね、いい事聞きました
取り敢えずキャラの強化がてら世界巡りにいってきます
ありがとうございました スクリーンショット更新されないまま終わっちゃったな 終盤のボス1体倒せよりラスダンの雑魚10回戦えの方が遥かにきついのがアラアラ 近所の家電量販店で新品4000円
今回のDL版大規模セールで3300円
個人的にパッケ派だから凄い悩ましい >>45
慢性的な金欠で防具が貧弱で、敵のダメージをもろにくらう。しかも毒受けやすい。
盾役つけても死闘だったな。ストーリーを淡々と進めると最後で敵の攻撃に耐えきれずどうにもならんくなる。 >>46
店舗によっては新品2980位で初回特典CD付で売ってない??
GEOだったかJoshinだったかedionだったか忘れたけど、少し前に見かけた覚えがある >>42
何度もすみませんが、無事に第一グループのみで倒せました!
スタンがうまく効いてくれて助かりましたよ
本当にありがとうございました
>>46
うちの地元はまさに>>50の仰る通りジョーシンで2980の予約特典付きでした
でもすごくいいゲームなので、4000でも有りだと個人的に思います
体験版で楽しめたなら、製品版はもっと楽しめるかと >>50
ゲオは少し前のセールの目玉の一つで2980だったな 防具は拾えばいいやと装備を全く整えずに美術館に行ったガリル君、無事死亡 どのキャラでもHP成長取れば問題無い
ただキャラによっては火力が勿体なくなるだけ GEOのセールで買ったけど、めっちゃハマってるわー
攻略サイトもみたいけど、一周するまでガマン!ガマン! 無事クリアできました
久しぶりに凄くワクワクと楽しめたいいゲームだった
中盤で世界が広がってやれる事がまとめて一気に増えるのと終盤の駆け足気味な部分が
もう少し調整されてたら個人的に完全な神ゲーになった気がする
最後はどのキャラも好きで愛着が湧いた
それだけにクリアしたのに妙な寂しさがある
こんな気分は久しぶりだ 台詞差分がすげー多いから周回すると楽しい
もうちょっとボリュームがあれば…とも思うが
多すぎると途中でだれたりするしちょうどいい量だとも思う ボリュームはこのままでいいと思う
ただメインシナリオで制作リソース食うほど攻略手順に拘らなくてよかったんじゃねーかと もう少しゲーム中で世界や設定について情報欲しかった 序盤長くて終盤短い気がした
すべてを語らない方針はいいけど控えめすぎだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています