【3DS】アライアンス・アライブ Part25
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1510363034/ キャラや技・術ごとにお好みでいいんじゃない
としか言いようがない ブラックアーメット
ライブシルク
エルダーバンデージ
黄泉路渡り
毒竜の指輪
結局はこの装備に落ち着いた ブルーが集めてこいって言う4つのアイテム持って時の止まった部屋に行ったらイベント起きるらしいけど、これってアイテム借りた場合もイベント発生させられるん?
イベント発生させる前に強制的に返しに行かされたりしないかな? 20時間くらい魔界にいるけど
トカゲ野郎だけHP600超えない
幻月弓やゴールデンジプシーは
人数分ドロップしてしまった・・・ >>379
発生させられる
返さないまま魔界へ行くと返却イベント グラピオンスーツは強敵誘発つけてると燃える世界ででて来る雑魚敵
(グラピオとか名前についてる奴)が落とすから結構集めやすいイメージ 強敵誘発で水魔の巣窟いけば
HP700くらいまで鍛えられるんだっけ
トカゲ野郎は次周がんばるかー >>382
サンクス
戦い挑んで「醜い略奪者め!」みたいに罵倒されるのが嫌だったからどうしようかと思ってた グラビオンスーツ...
結晶世界の前に入手しないと
全然役に立たない... 強敵誘発無しだと、20章で炎の世界の島でグラビオ〜〜のドロップが、最速か?<グラビオンスーツ ブルーは結局何者なのかとかティギーとの因縁とか
その辺想像はできるけどすっきりしないから
解説本みたいなのマジでほしいわ 解説本じゃなくて前日譚みたいな続編が欲しいです…… シャルロットはブルーのことを
リアリストと言ってるけど
ブルーの言動は
ヴァレリー クワルサ ガリルたちが
何かしてくれると
人任せで夢見がちに見える 普通に技は覚醒するので需要はないとは思うけど
覚醒表
使用技-派生先-覚醒難易度-ポジションレベル閾値(Attack:Guard:Support)
※閾値(比較的覚醒しやすくなる派生元の技のポジションレベルの下限)
印象に過ぎないが覚醒難易度61を超えると
ゲーム内で普通に出会う雑魚では覚醒まで手間がかかる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1628584.pdf 補足
覚聖難易度の体感としては
覚聖難易度30でイグニッション無しの黒き流れの水魔のカバ戦
※イグニッションありで45前後
覚聖難易度55で雪の国北部 ペンギン洞近くの
大型虫シンボル(銀糸織り・狂王・雪王・ドリフトキング・アーマーキング)
で1stイグニッション含みで覚醒可能
ぐらいです 杖もてないティギーだけど
高圧モード崩壊印つよーい
なおモードチェンジに1ターン 一ターンかかるのもだがティギーはモード変更用のアクセサリで枠を取られてしまうのが痛い
万象器の武器も持てないからモード変更と印術を使わせようとするとアクセサリ枠が埋まってしまう
重火器が好みなんで一軍だったけどw
後能力補正的には蒸気式高圧砲の体力1集中2と蒸気式長砲身の腕力1集中1のどっちを優先したほうがいいんだろ
自分は蒸気式高圧砲と蒸気式長砲身の両方を持たせてた
印術風砲は入手が楽で水魔特効があるのはいいけど流石に鍛冶ギルドの最高品質品に比べると素の攻撃力がだいぶ落ちるのが気になる ティギーの場合
腕力と体力は重量制限にしか影響しないんじゃ?
集中で威力上げる方がいいと思う ティギーは射撃補正と数理射撃だけでいい
固有技とかモード変更のターンがめんどいだけだった
印術でptを補助してるのがメイン 俺の風砲♂が高圧射撃モードになって
抜かずのフルオート連射だわ 視覚を封印する魔術在るんだから機能不全にする魔術も
ケイオシウム交換の毒竜の指輪と印術風砲は罠だよな
あんなに簡単に手に入るって 1周目で鍛冶と印術が9で中途半端に終わったんだけどうまい具合に恩恵受けるにはそれぞれ何レベルがいいんだろうか?
図書あげるとロストなんたらがどーとか。 図書カードは大体何枚くらい買っておけばいいんだろうか >>405
ケイオシウムは何に使って
どれだけ残ってるか
>>406
とりあえず99 1周目クリアしたけどラスボス戦の前と比べてクリアデータでは秩序の石が30個くらい減ってたんだけどバグかねこれ
秩序の石なんて一切使ってないのに >>408
秩序の石が減る攻撃してくるじゃんよ
直ぐに、これはバグ?とか
ドンだけ自分に自信があるんだよ そう言えば秩序の石ってストーリーで何の説明もなかったけど結局どういう代物なんだろう 戦闘早送りでやっててかつよく見てなかったから気づかなかった
そんな攻撃あったんだな
どうせなら大ダメージ&状態異常の全体攻撃でもバンバン使ってきて欲しかった
ラスボスにしては低下力過ぎたから >>414
これより高火力だったら
勝てなくてバグだと喚く
お前の姿が想像できるw むしろどーすりゃ倒せんねんぐらいの強い敵の方が好きだけどな
色々試行錯誤するのが楽しいから
クワルサさんより状態異常連発してくる魔界の雑魚達の方がまだ少しは手応えあった グロッサが強すぎたせいでクワルサさんは拍子抜けしちゃうんだよな 負けイベント用に強くしてるけど防御すれば突破できるんだよな… それでも雪の世界の城の屋根の上のときや
魔界のクワルサの前のときの武力調停の威力と比べるとおかしい
美術館のとき以外のグロッサは手加減してるの? >>423
雨の世界だと断罪する気満々
雪の世界だとまだ戦えるけど撤退
魔界だと内心迷ってるしラスボス相手に武器無しで生き延びる位には余力残していた
位のイメージ 装備引き継いでる2周目でも美術館のグロッサは回復しなけりゃ2発で沈む位には強い 3rdイグニッションって
暗黒物質の影響でてるよね
このとき限定で人間でも
古万象器の魔術覚醒できればいいのに 店売りの魔術も購入可能に
そうすればアーシュラの高い感性と集中で
追加効果がでやすい魔術つかえるのに 人間も魔術使えればレンツォさんの扱いに悩むこともないのにな 各武器に2種類くらいステの最適パターンがあればレンツォさんも…
うーん… 武器魔術で何が面倒かって、消費SPがでかくてポジションレベルを上げるのが面倒なこと 古万象器の魔術はファイナルストライクのときはダメージでかいけど
覚醒で取得した普段使いの魔術のときはめちゃめちゃ弱い
これはダメージ算出のときは他のファイナルストライク同様に古万象器の攻撃力を基礎にしてるからかね?
と、言うかなぜ、魔術のときのダメージ算出を他の魔術と同じにしなかったんだ? 連衝さんは槍持たせて器用貧乏と器用貧乏が重なり最強に見えるごっこして遊べる要員だから… なんで海外版はレンツォさんを強化せずに印術ギルドの二人を強化したんだろう レンツォは後列で青ポジ木の葉返し担当
ミソカヨー12は赤ポジレベ上げても
全然威力増えないし
黄ポジで毒スタン目当て
1〜2ターンで決着つければ消費も気にならない! 古万象器の魔術は消費SP多いせいか混乱したときに選択されやすいのがメリットかな
エルダージャッジなんてポジレベル上げても3桁駄目行くことほとんどないし
フェイルセーフだ ロマサガのライトボールやエアスラッシュみたく
レベル上がると範囲広がるとか
3の分身技みたくヒット数が増えれば
ポジションレベルも分かりやすくていいのに 魔界にいるけどポジレベ60から全く上がらない
崩壊印しか99にできないの?
60以上なってる人いたら
どこで何レベまで上がったか教えてください 自分は71より上がったことがない
3rdイグニッションで、強敵誘発で出てくる雑魚相手で粘れば上がるのかね?
3rdイグニッション、技がランダムで使えなくなるのでねらった技は難しい 2〜3イグニってポジレベ上がりやすくなるの?
覚醒だけかと思ってた イグニッション状態は覚醒確率アップ
新技取得もポジションレベルアップも
どっちも大きなカテゴリは覚醒 でも2ndイグニッションの時点で結構デメリット多いのよね
イグニッション解除はこれまたデメリットな気絶とかにならないと解除されないし
それか装備一つ犠牲にしてファイナルストライクか
魔術武器つかえるバルバローザ・イグニス・ビビアンなら装備一つ犠牲のデメリットは緩和できるのがありがたい ビビアン一人でコントンに挑んで
体術 剣 大剣 斧 槍の技を覚醒しまくって
倒したらフリーズしたーーーーー スレの上の方でも出てるけど
1戦闘あたりで何種類も覚醒しすぎると
(新技覚醒orポジションレベルを問わず)
戦闘終了後のリザルト画面でフリーズ、エラーとなってしまい
再起動してしまう あとドロップアイテムを大量に出た時もフリーズしたような
リザルトに何か問題があるのかな? ロマサガみたく
技の数を制限したり
ドロップは1戦1つに絞れば
こんなフリーズしないだろうに ドロップしすぎと覚醒しすぎのフリーズはアプデ前から散々言われてたのに
なんで直さなかったんだろうな 4倍速で魔界で高速戦闘しつつギルド支援フルでデカイ蟹に弱武器連打の覚醒狙ってると
フリーズしやすい気がするがこっちはただたんに処理能力が限界超えてるだけかな
ギルド支援のログがすごい勢いで溜まるし敵味方両方回復する魔術使ってるとエフェクトもすごいことになるからな ミンサガのモードシステムがそもそも失敗しているからね 術装ってポジションレベル上げたら武器の性能上がるんですかね >>461
上がる
Lv50くらいから最強の剣や槍になる >>463
これマジ?
最強の槍は調停者の戈じゃなくて術装だったんだな 1ターンかかるから
縛りプレイでもなければ
剣も槍も使い道がない バッシュとかクロスバッシュとか、カウンターとかの反撃系の技が
ガードポジションで選ぶと味方全員をカバーできるように表示されるんだけど全然発動しないのはどうして? >>468
反撃や回避って成功率が実用性からほど遠いからね >>469 >>470
情報ありがとうございます。
つまりブロック系の技と違って返せる技が限定されたり、そもそも発動率が低いんですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています