【3DS】イナズマイレブン総合その395【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その394【サッカーRPG】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530414005/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>660
アルファ「我らだけで勝てる」
ベータ「あんたらには無理だからwwww」
ガンマ「これで同点ボクの得点!」
ザナーク「ザナダーッシュ!!」
狩屋「うっざこいつら、やり返したろ」
ルジク「砂利の整備!ぐぁああ!!」×3
よくこんなチーム纏められたよな >>662
菊一文字はカスケイドやファダムに止められたが刹那ブーストは止められたことないからな 責任感強いくせにメンタル周りよりずっとゴミだからな 活躍云々は別として神童は序盤から泣き虫キャプテンというキャラ付けはあった
道成は描写そのものがなさすぎてキャラクターさえよくわからん GO1GO2じゃあれだけ点も取りまくってたのにGO3では1回もシュートしなくなっちまってた
まあ必殺技がフォルテシモしかないからかもしれないが GO2まではまだメインキャラに恥じない活躍してたのにギャラクシーの神童とかいう空気
井吹に対してイライラしてたくらいしか記憶にない 最初は個人技ろくに持ってなかった豪炎寺や鬼道と違って剣城や神童はシリーズ1作目から強技覚えてくれるの嬉しかったけど
それらの技の習得もっと丁寧に描いてほしかった
しかもアニメじゃ1,2回しか使わないし GO3は二人とも新規必殺技習得したけど
デビルバーストからバイシクルソードってどうにも格落ち感ある
バイシクルソードあんま好きじゃないしデビルバーストもっと使ってほしかった
噛ませレジェンドより酷い扱いで泣ける
ディフューズコードはなぜかアニメに出てこないし 化身、ソウル出てこないGOも見てみたかったと思うけど
プラズマシャドウ持ってないパーカスって随分しょぼいなぁ 必殺技だけなら無印よりGOのキャラの方が全体的に貰えてる気はする(1期)
だけど扱いはそこまでだな 剣城はデスドロップが最も印象強い
止められたことあったっけ GO1CSでは化身ミキシやミキシアームドと新要素を一番先に使えるようになってたから序盤は毎回強かった神童
ドリブル技もあるから三流よりストライカーしてるんだよな
ギャラクシーじゃ一気に点取れなくなってたけど ギャラク神堂はまともにサッカーできるのがFWとMF2人しかいないのでゴール前つっ立ってディフェンスやってたのが印象深いな
伊吹のキャラ付けにも役立ってたし中々面白かったと思う デスドロップといやあ
ドラゴンリンク戦でG3に進化したはずなのにCSの恐竜編では素に戻ってたな
バイシクルソード出てからデビルバーストともどもリストラされたの許さない ギャラクシーでついにブロック技覚えたかと思いきや威力低かったな
序盤では使えるけど本戦以降からは微妙になってきた(アニメでも後半から使われなくなった筈) 明日人がキャプテンになる、FWの灰崎が雷門にくるが本当なら
これは道成、剛陣の3年生コンビリストラですわ バイシクルソードはデスソード+バイシクルシュートでデスソードの進化版っぽくて結構好き。 goは映画の神作画一度きりで勿体ないわ
大国謳歌を見習え >>684
パワーインフレしたGOでも化身持たない3年生たちの掘り下げ回ちゃんと作ったのに…
あ、ダッシュトレイン君は帰って ディフューズコード、ジ・アース∞、銀河ロケット
なんで最後の最後に不一致技覚えるのか 倉間とかいう染岡枠になれなかった男
影山とかいう虎丸&飛鷹融合枠になれなかった男 長友をダッシュトレイン呼ばわりって日野はどういうつもりなんだろうな ゴージンの一番やばいのは、こぞーまるや明日人ばっかり点を決めて自分が全く活躍できてないことを特に焦ったり葛藤したりする描写がないこと 倉間とかいうGO2ではフェイに背番号11をも取られた惨めなストライカー GOって天馬が入る前の年ではフィフスセクターに従って、決勝だけはちゃんと戦ったけど負けたんだっけ?
それってよく考えたら別にすごくないのに、一丁前に1軍とか2軍とか作って倉間みたいにシュートチェインのごっつぁんゴールしか出来ないFWが偉そうにしてるの面白過ぎるでしょ 染岡要素を錦と倉間と信助で分けてしまったから個々が微妙な事になってしまった感 レモネードを染岡のデザインや性格に似せようと意識してるけど色々滑ってる感 GO1の天馬の技貧弱すぎんだろ
GO2とGO3は改善されたけど 急遽ザナークと交代させられて試合で出番なしだもんな
いくら何でも哀れすぎる なおGO1の倉間先輩はガチで強キャラのもよう
サイドワインダーとバリスタにお世話になった ちょっと素っ気ないけど面倒見のいいツッコミ先輩キャラは立ってるからセーフ >>700
というより三流さんが弱すgうわなにをするやめ タイガードライブやウルフレジェンドがロングシュートになってたのは驚いた
なお、威力 >>702
ゲームでもアニメでも最強キャラの信助に道を開けよ GO3の雷門勢ってのびしろ高いのが多いんだな
なお宇宙に行った連中 GOのノリだったら豪炎寺も爆熱ストームを1期の時点で習得してたのかもな
それどころか爆熱スクリューも GOのメイン勢は最終的に最強クラスの技貰ってんだよな
天馬以外属性シャッフルしてるオチ付きで 天馬(風)→嵐・竜巻・ハリケーン(風)
神童(林)→ディフューズコード(火)
剣城(火)→ジ・アース∞(山)
信助(山)→銀河ロケット(林)
うーんこの
不一致技覚えさせるのやめーや
同じく最終戦で瞬木が覚えるブラックドーンは一致なのに 光の影山の甥という設定は必要だったのか疑問
吉良周吾についてはGOがリメイクでもされん限り不明なままだろうな 一方無印
エイリア編
円堂(山)→正義の鉄拳(風)、ジ・アース(山)
豪炎寺(火)→爆熱ストーム(火)
鬼道(風)→デスゾーン2(林)
吹雪(風)→ウルフレジェンド(風)
立向居(林)→ムゲン・ザ・ハンド(林)
世界編
円堂(山)→ゴッドキャッチ(山)
豪炎寺(火)→グランドファイア(火)
鬼道(風)→皇帝ペンギン3号(林)
鬼道お前さぁ… イナズマブレイク以外に風属性ないのになぜ風になった 鬼道さんは木暮かアフロディと属性交換してほしい。
アフロディは3でカオスブレイクもらったけど、木暮はなあ……。
>>703
GO3はチェインが強いくて、燃費のいいLSは始動として使いやすいから……。 木暮は旋風陣が不一致になったのが謎すぎる
あの子あれしかないんですよ! 流星ボーイの鬼道さんかっこいいから風属性でいいんだよ 夏と言えば本気ボンバーだ
本気ボンバーマジ好きすぎてやばい EDにアイドルのヘンテコな歌入れるのはいいけど本気ボンバーみたいなのがいいなぁ EDにアレスバージョンの青春おでん来ないかね
つくしと杏奈と茜の3人で 鬼道の技
風
イナズマブレイク
スピニングカット
林
イリュージョンボール
皇帝ペンギン2号
デスゾーン2
キラーフィールズ
皇帝ペンギン3号
ラスト・デスゾーン(大人)
火
ツインブースト アフロディの技
林
カオスブレイク
オリンポスハーモニー
風
ゴッドノウズ
ヘブンズタイム
ディバインアロー
ゴッドブレイク
ホワイトハリケーン
ゴッドウィンド(大人)
火
裁きの鉄槌
ジ・イカロス
刹那ブースト(大人)
山
ヘブンドライブ
無
スプリントワープ
オールデリート てかわざわざ大谷さんをメインキャラに昇格する必要あったか?好きなキャラだからこそ発表の時から客寄せパンダにされた感があって複雑なんだが
別にいなくてもストーリーに支障ないし
秋や葵みたいな昔ながらの主人公を一途に応援するタイプのマネージャーを新しく作るんじゃ駄目だったんだろうか イリュージョンボールツインブーストイナズマブレイクペンギン
代表的な技が属性バラバラ過ぎてどんな属性でも不満出るんだよなぁ
ツインブーストはSCにすれば良いだけな気もするけど 00:00:00:【ab】←今日の試合でエムバベのファンのAB%がアンチに転身 今回の世界編ではヨーロッパの代表に黒人増えるんだろうか 代表編の新キャラは日本国籍も持ってて生まれ育った日本代表の方を選んだハーフキャラで 初代鬼道は散々皇帝ペンギン2号を使っておきながら、ゲームでは覚えない
アレスのデスゾーンも実はトゲトゲの技だったりして >>724
日浦と万作で三角関係ホモ路線やるから女キャラとの恋愛は灰崎と野坂に任せているんだよ 何も使ってない
灰崎と連携技でも撃つかと思ってたがなさそう 鬼道さん、イリュージョンボールくらい使わしてくれてもいいのに。
元がシュールだから、ファイアトルネードや疾風ダッシュみたいに改悪にはならないだろうし。 何度も言われてるがパーフェクトペンギンは灰崎と鬼道の連携技で良かったよな
使い始めたのも唐突すぎるし >>733
折緒も連携重視キャラらしいからそっちかもしれん
マグナも林属性てことで(願望) パス技とかまさに鬼道の為にありそうな要素なのにな
オーバーライドも全然使わんし何の為の新要素なんだろう >>739
パーフェクトペンギンは明らかにシャイニングバードと対になる感じだし そろそろ皆必殺技でピョンピョンする信介化を止めるべき この際鬼道はこっそり林属性に変更してパス技とか与えちゃおう 些細なことだが、アニメにおける必殺技の種数は
イレブンプレカのカード化にダイレクトに影響するから
棒立ちで試合消化するのは本当に勘弁して欲しい
ただでさえパワー不足で雷門に勝てない星章デッキなのに
ドリブルディフェンス技増えないわ灰崎雷門行くわで
もう強化が絶望的なんだが 上の神童じゃないが鬼道はそろそろブロック技も披露してくれないかな
その場合水神矢と連携しそうだが >>746
グレートブラスター「アニメに出るとか」
古代のつばさ「関係ないんですよ」
使われない技やアームド形態の収録なんてザラにあるカードゲームだから心配すんな 属性と体型と髪型と顔面と性別を変えさせてくれる
便利なお爺ちゃんを鉄塔に置いて欲しい 選手の属性を変えるスキルはあっても良さそうだけどな まあなんとなくわかるw
キャラメイク機能とか欲しい 一時 ○○のごとし って選手の属性を変えられるスキルがあるってガセネタ流れてたよな >>753
むっちゃ欲しい
強さは半田くらいでいいからキャラメイク欲しいな >>754
スパボンの非公式の攻略本にも載ってたな
あったとしても超技渾身あるからいらないとは思うが メテオドロップやペンギンホイホイはもう試合で使うことなさそうだな 分身シュート
サイクロン
メガロドン
でシャークネードとかやりたいサメ映画愛好家です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています