>>693
俺としては辻褄が合ってて説得力があるなら律説でも橘説でも、もちろんわざと曖昧にした説でもいいんだよ
律説だって肝心の一人称が僕になってしまってるっていう弱点がある
でも橘説と比較するとまだ全体の説得力があるから律説がまだマシかなって感じ
お前の列挙してる要素についてはたしかに橘でも成立するけど橘じゃないと成立しない要素ではないし、他のところで説得力が弱いんだよ
11話冒頭は今映ってる人物を現実の律と思わせつつ現実の律でなければしない行動はとらせないことで叙述トリックが成立するのに、
たまたま律が帰ってきたタイミングで橘も帰ってきたと表現するくらい強い決意をしてたっていう解釈だと演出が強引すぎる
それに11話の中で律の台詞が沢城声から途中で岡本声に切り替わるという演出をわざわざしてる以上、
橘説だと「現実パートの沢城声だからって橘の台詞だと確定しない」という情報を提示してるのが無駄になる
10話EDテロップに関しては該当シーンが現実橘が映されてる状態で物理的に発声してる声なんだから橘以外ありえないし、
そのタイミングでネタバレするのかよっていうツッコミはともかく11話冒頭の判断材料にはならない

という訳で、お前が律説だと一番やってはいけないクソになると判断する理由を書いてくれ