【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 44F
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 43F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531560502/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過去からの推測というなら4以降は毎回必ず体験版あったんだが 早解き競争する訳でもなし
発売後にゆっくり決めれば良いのでは? >>258
いや難しいってかPT編成やらキャラメイクやらで冒険に出るまでやることが多いっていう てか5のソースの使い回しなんだし体験版は出せそうなんだけどね 体験版なんて何週間も前に用意して任天堂に提出するもんでしょ
今まで出してたのをいきなり黙って出さなくなるのが一番不自然やん
バグ発覚や容量の問題ならそう言うだろうしそのうち出るっしょ普通に 旧1や2に比べたら優しくなったもんだ
新1の6層は本気出しすぎだが 色々試せることもあるし体験版ないよりあったほうがいいでしょ
まあ今回は迷宮の構造が特殊っぽいからその関係でないのかもって思ってるが >>258
難易度も選べるし、地図記入も簡易モード選べたりですげー親切になっているんだけどねえ 体験版を出すのが主流になってる現状で出さないのは宣伝としてもどうなのかとは思うよ
出せばeショップで告知されるんだし >>266
小迷宮1個とかだけでもやれたらいろいろ試せていいんだけどねぇ
イベントとかもあるっぽいし難しいのかな >>267
New2DSLL使ってるけど3D機能無いのとスピーカーの位置と音質以外はほぼNew3DSと同じだぞ
軽いから負担にならないしスピーカーもイヤホンやヘッドホン使うなら気にならん >>264
体験版出さないとしたら、体験版出すのもタダじゃないからコストケチったか
完成度低いから体験版で購入回避を避けるための売り逃げ上等かのどっちかだな >>265
未プレイだけど、そんなにキツかったとは。
歴代で一番6層の難易度が高いのが新1なのかな LLは解像度変わらんのに液晶でかくなってるからぼやけて嫌い たしかにちょっとぬるい感あるよな
ぬるくしないと売れないからなんだろうけど
5がボスもfoeも弱かったし >>215
ヒーロー、ペリ、セスタス使おうとしてたからアウトやんけ…
うーんペリかセスタスをミスティックあたりに変えるかなぁ… >>264
容量はまだしもバグ発覚で遅れますなんて言うわけないだろ >>276
もしシノビで後列減衰無視があるならサブで取るって選択肢もあるぞ ヒロイックは難易度変更不可のエキスパートなんじゃないの?
それだと従来と何も変わらんのだが 俺はベーシック一択、ついでに言えば稼ぎDLCも常習とは行かずとも時折使うし、wikiも見る
ガチ難易度に挑んで打開することに喜びを見出すタイプではなく、自分の組んだパーティで
のんびりと探索し、戦闘し、対策や実力の不足で全滅することはたまにあってもいいけど、
いつも敗北の縁に足をかけて戦いたいわけじゃない、みたいな
理論上最強とか最適解みたいなのは、ヒロイックに挑む上級ボウケンシャーにお任せ! ヒロイックの詳細な仕様はまで判明してないんじゃね? 最善を尽くした上で全滅したい
全体睡眠からの即死で全滅したい
無慈悲な毒でオーバーキルされたい
そんなボウケンシャーがいてもいい
自由とはそういうものだ >>273
新1六層楽しかったよ
楽しすぎてもう二度とやりたくない HPフルの状態で鼓舞全振りで40くらい回復するなら残像込みで80だし回復役いらなくなりそうだな… 高難易度で好きなキャラで無双するのが好きなだけで(ブシじゃないよ)
全滅したいわけではないのだ サブクラスやら鍛冶やら色んな要素を駆使してやっと倒せるぐらいじゃないとつまらんのよ
最近のベーシックは要素を駆使したらすぐヌルゲーになるぐらいだから ヒロイックモードはどうなるんだろうな
敵の攻撃技の順番がランダムになったりするんだろうか >>285
ほとんどエキスパートと同じで、何が違うかというと難易度変更不可なんだとさ
正確なニュアンスはは元記事で確かめてくれい 組み合わせで強いチームが、あっても
ヒーローや新世界機やら入れりゃいいじゃんになりそうで
いやつかわなけりゃあいいんだけどさ 4亀には難度変更不可のエキスパートとしか書いてなかったけどね 無策で一度はhageた敵に対して
策立てて無双するのが好き 高難易度は新2のDLC魔神みたいなご褒美があると嬉しい
現状ギルカの自己満足称号ぐらいしか意味ないし 火力バカの敵に呪いカウンターやるのは好き
新2は後半のボスにほとんど効かないのはなんだかなぁと思った >>271
軽いのとカード飛び出さないのは魅力的
何度DSJで辛酸を舐めたか分かりません… これもしかして組み合わせ次第ではヒーラーいらないんか?
ヒーローの回復で間に合いそう
カスメ…かえってきて…
セスタスさんはしばり強すぎますよ! ヒーローの紹介動画ヒロパラメディの3人PTだったけど
ヒロヒロヒロパラメディの5人PTより残像出せる数で少人数のほうが強いのかな >>304
普通に考えれば5人PTのほうが強い
こんなPTもあるよって一例でしょう >>302
ザオリク覚えるまではいつもつかつていたんだ
しりーず通してししょーと前衛になんかひとつ
後衛は回復と属性魔法とバフデバフ係
…なんでかすめいないの…??? ヒーローはLUC低くて残像も当然のように封じバステにかかる
少人数だと機能不全に陥る状況けっこうあると思う >>309
カスメは犠牲になったのだ・・・リーパーとミスティック、その犠牲にな・・・ 独りで倒したのにレア泥出ないでござる!!!!これはバグでござらぬか!?!?!?? パラはまだ使い道あるからブシとメディの紹介動画欲しい
体験版ないなら尚更 初見のFOEに挨拶代りに突撃したら割とあっさり倒せてこれなら余裕だわって再戦してhageる
何故か攻撃の手が緩かったり上手い具合にバステが入ると後で困る ドラクエとか戦闘中の復活手段は中盤以降にならないとないんだから甘え 高難度クリアのご褒美はバスタードソード(店売り)でいいよ ボイスまとめ見てるけど金プリとガン子に似合うボイスねぇなー
この二人使う人多いだろうに 少人数よりは5人の方が強いだろう
ただ、経験値はパーティ人数で頭割りだし、装備にかかる素材と金が安くなるのでゲーム全体を通せば少人数の方が楽というのはあり得る ファーマーがいるだけで金と経験値増えるからさいつよ 僕の考えた最強5人PT発表会してた所にいきなり3人PT動画ぶっこむアトラスが悪い 少人数のほうが強かったらバランスも糞もないからネタの域をでないよ シャドウチャージが残像数関係ないなら少数PTそんなに旨味なさそうだけど
多元みたいなぶっぱあるんかな 強いってか安定性とか手軽さでしょ
シノビソロは高火力だけどハイリスクだし 使ったことない&見た目で5人選定してたら属性攻撃が主じゃないパーティなのにソードマンがががが
4のソードマンってサブスキルしか取ってないからわからんのだけどリンク使わずともやっていけたっけ? >>318
金プリは少女・元気
ガン子は少女・和やかで良くね? >>328
そもそもリンクは属性じゃなくて追撃する
大事なのはHIT数 シノビはソロよりもファラやプリと組ませてペアの方が安定する
シノビはハイリスクというよりは雑魚とボスで必要なスキル違いすぎて休養必須なのが面倒くさい 戦闘自体は事前準備さえしてればほぼ勝てる よーしとりあえず暫定パーティ
●ソードマン(ゾディアック)
●シノビ(ヒーロー)
●ナイトシーカー(ショーグン)
●リーパー(ファーマー)
●ミスティック(ガンナー)
とりあえず明日までは安泰や(白目) ヒーローの鼓舞の説明で
リンク 追撃 カウンターって分類されてるから
リンクは4仕様なのかなあ 髪色は
238/172/96 156/86/72
219/208/230 165/154/202
でいこう 今情報知ったんやがなんでフェンサーいないのおおおおお!!!
また回避盾やりたかったのに。。。
5の看板なのに(´・ω・`) >>330
ごめんずっと勘違いしてた…
他人の属性攻撃に反応して攻撃じゃなく味方の攻撃に追加を与える効果だったのか… 回避盾ならシノビって職がおすすめでござるよ
フェン消えたのは4ソドがいるからだよ 新2でトランスエクスタシーと霊攻大斬キモチィィィィってやってた自分に誰かオススメ教えて
ドクトルマグスは引き続き使う予定 >>336
本家のリンクソードマンと回避盾のシノビがいるからそれで再現しなさい >>338
それぞれで被ってりゅから消されたのか。。。
4以降しかやってないけどシノビちゃん回避盾もできるのね
せかダンではお世話なったし代わりに愛でるか(´・ω・`) >>337
リンクは状態異常みたいなものだしなー
ちなみに4は使用者が行動不能でも追撃発生するらしい(羅刹で死んだ時とか) シャドウバイトはありそうだけどエクスタシーは無さそう今回 フェンサーはジャケットでセンター張ってるくせになんであんなにピーキーな性能なんだ
使うの楽しかったけどさ >>339
シカかセスかソド
多分この3キャラが最大火力
ただしPT単位で考えないと
特にソド レジメントレイブの詳細な仕様が知りたい
基礎攻撃力部分にしかバフやチャージ系が乗らなくて思ったほどバ火力にならないとかなりそうで心配 裸フェンの緊張感はやぼかった
仕事できず苦渋舐めることも多かったが(´・ω・`)
シノビちゃんはせかダンのおかげで針のイメージ強すぎたが、本家では回避盾がメインのお仕事なんかね? >>344
リードブローがエクスタシー枠だろうしな 他人の属性攻撃に反応するのがチェイスで通常攻撃に反応するのが阿吽
リンクは他の攻撃に各属性で追撃してチェインは突と属性に反応だったか
大体発動毎に次の確率が下がるのに一騎はまるで容赦ないな >>346
過去作の情報で見てきたけどナイトシーカー自分好みっぽいスキルだわ
ありがとう 引退したらカラー初期化されるやつ今回修正されてるかなぁ…
やっぱ別キャラ扱いだから戻されるのかね リードブローってダメージ小分けにするから大ダメージ出してる感があんまり無い シノビは3では一応回避盾もできたけど今回はどうだろ
後回避盾できるスキルは一応レンジャーにもあるからやっぱり実際触るまでわからないな
>>352
ダクハンの系譜だしな
歴代職で1位も取ったし単体でも機能するからおすすめだよ フェンの回避盾はカウンターも魅力的だったな
Xじゃそこは再現出来ないのが辛いところ >>353
キャラ体力的に作るとメモするのも大変だよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています