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真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査179日目

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fb5-uUPk)
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2018/07/21(土) 01:46:16.99ID:G/3gk8ul0
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス  発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG  対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之

◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG  対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格   :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人  セーブデータ:2ヶ所  CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司  シナリオ:磯貝正吾  サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。

人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。

●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/

※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。

前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査178日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1519532142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0170名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4f-l1xG)
垢版 |
2018/09/18(火) 00:23:54.59ID:SXXF/0KNK
魔法ダメージだけはアーマーでフォローしきれないんだよね
普段は物理耐性を優先しがちで魔法防御が疎かになりやすいって事情もあるし
だからマジックタイプで少しでも魔を上げておきたい

ちなみに他は

力→終盤のボスはTDNが戦列に加わってもたいしてダメージを与えられないうえTDNはアイテム係になりがちなので長い目で見るとアタックタイプにする必要はない

速→TDNのアイテムはターンの始めに使われるし終盤のTDNはアイテム係になりがちなので長い目で見るとスピードタイプにする必要はない

運→ないとまずいけどたくさんあっても呪殺を100%回避できるとかにはならないし代替となる方法もあるのでわざわざラッキータイプにする必要はない

体→HPや防御が多少低くてもアーマーでなんとかなる
ただ体は魔と同じくダイレクトに死ににくくなる要素なのでマジックタイプに次いでなる価値はあるかもしれない
0172名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff7b-6ma2)
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2018/09/18(火) 02:34:47.56ID:nm8iPvEz0
>>169
ああ、なんか勝手に勘違いしてたわ
現在のひろしだったな

>>171
最終的には香を注ぎ込むことになるけど、あまりに偏ったパラメータだと無駄が出るんだよね
速さは完璧に上げきると戦略の幅が狭まるから、若干低めに上げるようにしてるけども
0175名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sadf-PDt6)
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2018/09/18(火) 10:31:54.26ID:pchPyA3Ua
ラッキータイプはHP高かった気が
0188名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd3f-iJU8)
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2018/09/19(水) 12:31:06.54ID:2Y1jV4YEd
そもそも神の扱いが軽い時点でメガテンは色々問題だからへーきへーき
0189名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4948-0xye)
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2018/09/20(木) 00:07:27.99ID:CS0hhJTg0
アンソニーのミッションは対象が人間じゃなくて悪魔だし
モーショボーは「見た目は若いけど実際は何百歳とかだろ」と
フォロー入れてるから大丈夫だろ
それ以外は見た目も子供じゃないし
0192名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-tL+z)
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2018/09/20(木) 10:19:16.09ID:j2Nz2VCy0
吸いすぎてちょっと返すのかわいい
0194名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-jdpl)
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2018/09/20(木) 17:27:27.44ID:RtGciLPI0
初プレイ中です
Nルートはマゾイ、仲魔があんまり強くないなど今一おすすめ出来ない
みたいな意見が多いのですが実際そんな感じなのですか?

シリーズは大体いつもNでクリアしてるのでNで行こうかとは思ってますが
特にこだわりも無いのでたまにはLCもいいなくらいの心持ちです
思うまま会話してけばいいのでしょうがCOOPが強く仲間の色を揃えるのも大変なので
そろそろ方向性決めといたほうがいいかなと思いまして
0195名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c2df-OXKd)
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2018/09/20(木) 19:05:26.40ID:Dd7w3jDI0
ゲーム性なりストーリーなりキャラクターなり何かしら気に入れば周回する羽目になるから気軽にね
一周目の難易度は「旧C ≦ 旧L < 旧N < 新L < 新C < 新N」みたいな感じで二周目以降ならほぼ誤差の範囲
0196名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e7b-1v15)
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2018/09/20(木) 21:05:12.10ID:sYdrPFP30
6つのエンディングマークをつけたデータを作るのは結構時間がかかるんだよな

ちなみにルート分岐時点でN属性であれば、どのルートにも行くことができる
なのでエンディングを見るだけなら、そこのデータをとっておけばいい
0197名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-jdpl)
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2018/09/20(木) 22:33:24.52ID:RtGciLPI0
>>195-196
なるほど。参考になります
RPGは1周しかしないタイプなので、では後悔無いよう直感で選んでいくことにしますね
どうもありがとうございました

ところでルートによる難易度の差はどういう違いによるものなんでしょう?
強い仲間がLAWに偏っている?DSJのNのボスが一番倒すのが大変、とかなんでしょうか
0201名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c2df-OXKd)
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2018/09/21(金) 00:39:56.77ID:2n0AYstd0
>>197

「旧 < 新」の理由 = 追加ダンジョンと追加ボス、周回限定での追加サブクエスト等、基本は旧作のボリュームアップ的な部分由来

「スタンス別」の理由 = 必戦ボスの差異、Nルートに関しては従来品を踏襲してることからL/Cより少しだけボリューミー

使用できる悪魔の差異 → スタンス別、または周回しないと使用・合体が解禁されない悪魔は約十種強
いずれもゲーム進行に支障が無い範囲での性能だから「作れて嬉しい」程度

他、周回限定での装備品や難易度等、ストーリー以外は全てオマケ要素と理解しとけばOKだけど、同時に「周回が大前提」なのも事実
0202名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01f2-Y32S)
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2018/09/21(金) 00:50:06.33ID:VRvK7Lgr0
無印NでやってディープCでやったけどCは仲魔が凄え強く感じた
知識があったせいかもしれんが
魔法or物理に尖ってる仲魔が多いからこそパーティ組んだ時バランス良くなるというか
0204名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-tL+z)
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2018/09/21(金) 12:54:31.38ID:B0M+5iKZd
カオス勢は特殊合体多めだし強いよ
さいつよ構成考えるとNのほうがいいかな〜ってなるけど
0206名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-jdpl)
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2018/09/21(金) 18:27:39.78ID:C44FI0by0
詳しくありがとうございます
大切に一周だけ、本を読むようにストーリーを堪能したいというほうなので
長く物語を追ってられるのが一番嬉しいです
なのでNを狙いつつ進めてみることにしますね (N選んでたつもりが何故か今C)
皆様どうもありがとうございました
0217名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4948-0xye)
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2018/09/22(土) 04:00:11.63ID:WEk3exkx0
まだグルースだからヒメネスもゼレーニンも進化の途中だな
(進め方によっては真デビルマンや柱にならないけど)
コレが初メガテンとか無印やってなくて初DSJって人が
一周目でどのルートになるのか興味あるわー
0218名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e7b-WrXU)
垢版 |
2018/09/22(土) 05:13:14.88ID:j914jqZE0
FC版1・2と真1、ハッカーズは完全クリア済み
SJはやってない
最初はスタンダードで旧N→旧C→旧L→新C→新L→新Nの順でクリア

今はエキスパートで最初からやり直してる
旧C→旧L→新C→新L→新N→旧Nの順でクリアする予定
この6つの中では旧NがTDN的な意味ではいいんじゃないかと個人的には思ってる
ワケわからん存在になったりするよりは、最後は人間として死ねるほうがいいかなって
0220名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd62-tL+z)
垢版 |
2018/09/22(土) 09:34:13.38ID:mGjS8BpZd
無印やってないけどNだったな
特に選択肢とか意識しなかったけど序盤にC寄った以外はずっとNのままだったし
割とカオス寄りの選択はしてたと思うんだけどなージャック部隊ころころしたし
0222名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4948-0xye)
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2018/09/22(土) 23:19:26.98ID:WEk3exkx0
王道RPGの勇者的な行動してるとN〜L寄りになるけど
メガテンだとLも極端すぎてこれでいいのかってなるんだよね
DQのいきなり人の家上がりこんでタンス調べたり
ツボ割ったりするのが正義かと言われると返事に詰まるけどw
0231名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4948-0xye)
垢版 |
2018/09/23(日) 22:58:00.75ID:xe6/Baw30
>>225
冒頭のニュースで環境汚染の話も出てたけど
地球全部が暗雲に覆われてるとかじゃなくて
シュバルツバースとその周辺が異様な状態になってただけだから
根源のシュバルツバースが消えれば南極も元の青空に戻るのでは?
0234名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42f8-tHrl)
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2018/09/24(月) 18:46:22.38ID:BokJ49d50
デミウルゴス楽勝と思って突撃したらディアラマ地獄にハマった
ドーピングしたアリス以外のメタトロンとサンダルフォンのジハード殆ど当たらねえ
SJの時どうやって倒したっけ
閣下の贈り物メンバーのスキル見直さなきゃ
0239名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4948-0xye)
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2018/09/24(月) 23:06:29.87ID:VneQfKdi0
>>232
浄化された世界ってのが旧Lや旧Cのエンディングだと思う。
(青や赤の光?に地球が覆われる→浄化完了)
旧Nはシュバルツバースそのものを消し去ったんで
良くも悪くも「ふりだしに戻る」で
クルーの誰かが「アーサーだったら人類には課題が残されてるって
言うだろうな」ってDSJのNルートでアレックスが話す
シュバルツバース再発生を匂わせてる
0241名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd62-njWU)
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2018/09/25(火) 11:04:33.34ID:c8LK2HhAd
魔法の火力上げたい時は単純に魔を上げた方がいいのかな
魔の
高い方に覚えさせたアギが魔が5くらい低い方のアギダインより威力強い
これだと最上位スキルに夢がない
真理の雷と魅惑の雷撃とか三倍くらい燃費に差があるのに
0245名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e2ab-coYL)
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2018/09/25(火) 12:56:51.86ID:N5ARDFWK0
攻撃側の魔が防御側の魔を超えるか否かくらいでガツンと威力変わるみたいなシステムなので
5差でアホみたいに威力が変わることもあるしそうでもないこともある
アホみたいに威力変わるラインまで魔が達してるか否かでラスボス戦が楽勝になったりムリゲーになったり
0246名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKd6-BNOJ)
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2018/09/25(火) 13:08:24.75ID:OxEGq2LjK
最上位スキルなんて大半がロマン技だよ
例えば威力も範囲も〇〇ダインやマハ〇〇ダインと同じだけど追加効果があるので燃費悪くしてます!みたいなのが多い
当然ながら無理に使う必要はない
0247名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2e7b-IBuP)
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2018/09/25(火) 14:25:47.97ID:3iqdQ0fj0
物理にしろ魔法にしろ、攻撃全般は仲魔に任せておけばなんとかなるからいいんだけど…

主人公は魔力と体力を上げて死ににくくするのがとにかく重要なんだよな
ボス相手に苦戦してなんとか倒してレベルアップしたときに、運が3アップとかだと泣けてくる
普段のレベルアップでこまめに吟味しろってことだろうね
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f11e-Bf5X)
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2018/09/26(水) 14:26:19.01ID:O14EYc1g0
DSはクリアー済で、3DSでDSJ買ってやり始めたが、程よくわすれてて面白い
難易度はEXPERTにしたんだけど、序盤から結構難しいね
まだレベル20くらいのニュートラルだけど、耐性から仲魔にも強弱ハッキリしてるなぁと思った
0257名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4948-0xye)
垢版 |
2018/09/26(水) 22:45:53.03ID:40HmIsGr0
ボーティーズの陽動作戦みたいなのならサポートできるけど
タダノ以外だとメムアレフはアンノウンにしか見えないから
メムアレフ戦で一緒に戦ってくれってのは難しいのでは?
(Lだとゼレーニンの歌唱で可視化させるからその場にいれば実体みられるけど)
0258名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-y5SE)
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2018/09/27(木) 17:14:27.59ID:KX191Tqt0
下手に前に出ても全体魔法でまとめて吹き飛ぶだけだし後ろから薬でも投げといて
0262名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5748-E2UK)
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2018/09/29(土) 00:18:41.60ID:ogkGWosQ0
暇だったんで無印とDSJでグラどれくらい変わってるのか
見比べてて気付いたんだけど(攻略本で船内の背景の事とか話してたから)
チェンの髪の分け目が変わってるね
DSJで顔グラ付いたんでそれに合わせて変えたんだろうけど
細かいところまでようやるわ(褒め言葉)
0263名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 979f-QI7c)
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2018/09/29(土) 03:11:55.82ID:iwXKQrIC0
OPアニメ見る限り悪魔と人間って結構サイズ差あるんだよな
育てたら怪獣サイズの攻撃耐えてくれるデモニカスーツってやっぱ神だわ
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