真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査179日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査178日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1519532142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あぁセクター脱出の際はプラズマ装甲の周波数を合わせるだけだったな 声が入ったことでジャック部隊に対する嫌悪感とゼレーニンの不快さがかなり和らいだのでLルートが選びやすくなったなあ
でもCルートのラボが楽しいからついCに偏ってしまう >>876
ジャック大佐は通信傍受して情報得てると言ってたけど
隊員同士やレッドスプライトとの通信には
ロゼッタとかの解析データは無いよな?
シュバルツバース来る前に国連からデータ盗んでて
その中にロゼッタのものがあったならその時点までの
セクターは行けるだろうけどその後は?となるんだよね ジャック隊と交渉で、
それまでの技術提供して潰す時はフォルマサーチだっけ?の上位を入手してるし。
調査隊より情報解析や技術力が段違いで上なのも判ってるし。
調査隊のそれまでのセクター移動のデータ解析したり、
調査隊のセクター移動を監視して情報分析とかで独自の移動手段を開発してそうな感じ。 ストーリー思い返してみたがジャック部隊の連中がいたのって
カリーナとエリダヌスでその後はセクター外に基地作ってたから
セクターEまでの情報で十分なんだな
(ヒメネスイベントもグルースの歌唱or殲滅もなければ
もっと先のセクターに進出してた可能性あるけど) 896 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 19:53:29.85 ID:xAG2B9bf0
>>888
時系列がおかしい
億単位の赤字出し続けたというならむしろ懐古は切り捨てるべきって話になるわな
900 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:04:03.57 ID:xAG2B9bf0
>>897-898
4や4F発売されたのいつかご存知で?
相手にされない老害って本当に見苦しいなw
902 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:06:53.41 ID:xAG2B9bf0
>>899
4発売は2013年5月、4Fは2016年2月ですが?
2017年度決算が何だって?w
お前本当に頭悪いなw
906 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:11:50.37 ID:xAG2B9bf0
>>904
反論できなくなって発狂w
惨めな老害だなw
まぁ2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとか言ってる時点でボケ入ってるのは分かるけどさw
908 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:13:08.37 ID:xAG2B9bf0
>>905
2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw 912 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:15:42.51 ID:xAG2B9bf0
>>909
惨めな老害だなw
920 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:26:52.51 ID:xAG2B9bf0
>>916
まだボケ老害が恨み言ブツブツ呟いてるのかw
諦めろw
例えアトラスが潰れてもお前らボケ老害が相手にされることは無いんだよw
925 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:31:38.64 ID:xAG2B9bf0
>>921
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw
必死に方針ガー勢いガー話題逸らそうとしてますけどいい加減説明してくださいよボケ老害さんw
932 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:40:07.96 ID:xAG2B9bf0
>>928
誰もが老人にはなるだろうけど、誰もが老害になるわけではない
937 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:42:19.85 ID:xAG2B9bf0
>>934
老害を老害と呼んでるだけですが何か?
ちゃんと老人と老害の区別はつけてますよ
あぁ「ボケ」老害だったなw 941 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:44:24.18 ID:xAG2B9bf0
>>935
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
ソフトの発売日も分からないほどボケたんですか?w
943 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:46:39.07 ID:xAG2B9bf0
>>939
からして
君は既に老害だと思うよ私はね
945 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:49:56.94 ID:xAG2B9bf0
>>942
年老いて老害になるのはある意味自然だけど、君みたいにソフトの発売日を勘違いしたことすら認められないおバカさんに成り下がってんのはどうなんですかね
950 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:52:58.31 ID:xAG2B9bf0
>>944
と、IDコロコロおバカさんが申しておりますw
955 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:56:46.55 ID:xAG2B9bf0
>>951
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか? 960 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:03:45.46 ID:xAG2B9bf0
億の赤字出し始めたのは2017年からだぞ→まぁ、分かる(もっと前からだった気もするが)
ちょうど懐古を切り捨てて新時代のメガテン()である4FINALの利益が出た頃 →???
アホラスがステマで批判意見を攻撃する光景が目立ち始めたのは2003年くらいからだな →まぁいい
で、4Fが出た2017年までずっとそんな調子→???
967 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:08:45.68 ID:xAG2B9bf0
>>958
4F発売は2016年2月発売
3月末〆だからお前の理屈どおり2016年度に売上と損失は計上されるでしょ
頭大丈夫?
何が分かりきってるって?
お前本当に頭わるいよなw
968 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:11:58.77 ID:xAG2B9bf0
>>963
あ、はずいボケ老害まだ生きてたの?w
972 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:16:59.93 ID:xAG2B9bf0
>>969
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
今度は見苦しく海外展開()という言い訳持ち出してますけどw
てかどう頑張ってもの恥ずかしい勘違いは取り繕えないぞw
977 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:20:37.14 ID:xAG2B9bf0
>>973
老害の願望は見苦しいですな 981 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:27:00.64 ID:xAG2B9bf0
>>979
無視するも何も何の話題も無かった海外展開()持ち出して何取り繕おうとしてるんですかw
4F発売は2016年2月ってのは事実ですがw
2016年2月発売ソフトは3月〆で2017年度決算にのるんでしたっけ?w
984 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:30:07.42 ID:xAG2B9bf0
>>980
2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせるのが社会の仕組み?
どうやら真っ当な社会生活を営んでいないようでw
990 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:33:21.70 ID:xAG2B9bf0
>>985
海外展開()で必死に誤魔化そうとしてるのがひしひし伝わって面白いね君
でも過去レスも読めないカスは書き込まないほうがいいと思うよw
994 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:37:12.41 ID:xAG2B9bf0
>>991
必死の話題逸らしお疲れさんw
いい加減発売日間違えましたごめんなさいって謝ればいいのにw
1000 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:42:34.93 ID:xAG2B9bf0
>>995 >>998 >>999
必死の話題逸らしお疲れさんw
で、2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせる社会の仕組みを考えたのかい?w
結局ボケ老害は時系列も社会の仕組みも理解できないままだったな はいみなさんちゅーもーく、この30レス近く発狂し続けたキチガイは
998 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:41:12.28 ID:ASIemvD4d
これが昨年3月期の決算、6.8億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=213996
一昨年の3月期の決算、5.7億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=186970
はーい、懐古を切り捨てた結果がこのズブズブの赤字で〜す
↑この単なる事実を突きつけられただけで現実を認めたくなくてこんな無様な発狂を始めちゃいました〜
懐古を切り捨てた結果7億の赤字を出したってのはただの事実なのにねーw
現実を認められない無能ってやだねーw 今ちょうどジャック部隊のとこまで来たがジャックなイメージぜんぜん凄い様変わりしたな 拙者だったら今ではデジモンの方がとある魔術の禁書目録よりも強いぞ
拙者だったら現代ではデジモンの方がとある魔術の禁書目録よりも強力だぞ
拙者だったら現在ではデジモンの方がとある魔術の禁書目録よりも強大だぞ
拙者だったら最近ではデジモンの方がとある魔術の禁書目録よりも強者だぞ
シャウトモン「デジモンアドベンチャーだったら斬新奇抜らしいでしたな」
ティラノモン「デジモンアドベンチャーだったら新機軸らしいでしたな」
ミレニアモン「デジモンアドベンチャーだったら独創的らしいでしたな」
セラフィモン「デジモンアドベンチャーだったら個性的らしいでしたな」
オファニモン「デジモンアドベンチャーだったら画期的らしいでしたな」
ホーリードラモン「デジモンアドベンチャーだったら魅力的らしいでしたな」
ユピテルモン「デジモンアドベンチャーだったら理想的らしいでしたな」
デュークモン「デジモンアドベンチャーだったら感動的らしいでしたな」
スパーダモン「デジモンアドベンチャーだったら楽しいでしたな」
ガルルモン「デジモンアドベンチャーだったら面白いでしたな」
ドルルモン「デジモンアドベンチャーだったら愉快痛快でしたな」
ガオガモン「デジモンアドベンチャーだったら心嬉しいでしたな」
ライアモン「デジモンアドベンチャーだったら喜べるでしたな」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 結局の所どっちで出るのか知らないけどさ。どっちでも構わんし。 一番下にPS4と書いてあるけど
https://p5r.jp/ >>897
P5RはPS4なんだけど
それと同時にP5Sってのが登録されててそれがどっちか判らないって話になってる コピペ荒らしが暴れているときはゲサロのアトラススレの書き込み止まるのな >>883
グルースは歌唱or殲滅じゃなくてゼレーニンの餃子化だ
三択迫られるのはその後だね
ジャック部隊が登場したのがエリダヌスなのは
彼らみたいなカオス寄りな奴らがデルファイナス奇症にかかったら
面倒事が増えるからなんだろうけどちょっと見てみたい気はするw >>890
ピュアブルー無くなったジャック大佐とか改悪でしかないよね
DSJで顔グラ付くようになって無印時代から立ち絵あったキャラ以外は
初めて顔出たわけだが
こいつこんな顔だったのか…なのが結構あった あれはアトラスの悪い癖、もはやパズルを解くような倒し方しか出来ず、面白くもなんともないんだよなぁ
ところで、大地人ヒメネスの原画を探しているんだけど、以前はネットで画像検索すれば引っかかったのに、このところ見れない。
お持ちの方、おられますか…⁉︎ >>906
3DSハッカーズの「展覧会の絵」はある程度戦い方に融通きくけど
閣下フレンズ戦は短期決戦しかないもんな
なんで一回しかやってないわ ハッカーズって忠誠度(と魔晶変化)とか造魔はいいシステムだった
後のシリーズに引き継がれてないのが残念 継承が自由自在になっちゃったからな
でも造魔は造魔でデザインやイチから育ててる愛着とかあるし育成過程の別アプローチとしては残してもいいのにな 造魔はデビルコープ的な意味でちょっと無理がありそう
造魔自体はシステムとしては面白かったけどね コープはスタンスあってない悪魔でもダメージ50%くらいで発動してほしかった
仲魔が絞られちゃう 旧版では重視してたけどDではそれ程重視しなかったな コープってTDN一人でも発動できるんだけど、あれってどういう原理なんだろ TDNの攻撃!クリティカルヒット!
敵悪魔ダウン!
TDN「おっしゃ行くぞみんな!総攻撃だ!」
他属性仲魔「は?何言ってんだこいつ」
ってペルソナ3以降みたいだな >>913
SJはパーティの属性縛り無いかわり
それくらいのハンデは飲めって事だろ マレビトどこで見かけたかなあ…
魔人 グルースで初対決した
他を探しにうろうろしてるけど、赤いマークでないときはうんともすんとも。
魔人でるコツってなんかあるんでしょうか? 数をこなすべし、としかいいようがないのよな
各セクター固有のフォルマも同様だけどエネミーサーチもフォルマも同じ座標に出現判定があるから
拾いやすい場所をめぐれば多少効率はよくなるけどあくまで多少 >>919>>920
わかった
頑張るよ、ありがとう 長々と同じ階を歩き回るよりも、階段近くのポイントで切り替えながら粘るほうが効率がいい 広いと無駄に分散するから狭くて階段が近い所がいいね >>922>>923
コツありがとう
フォルナクスの地下一階右側で遭遇したよー
みなさんのお陰で、この調子で頑張ります
ありがとう 今更だけどメガテン4と4Fのダブルヒーローパック購入して
4からやり始めたんだけどデモニカが出てくるのな
メガテンシリーズ昔からやってるせいか中身はなんとなく予想つくが
(初っ端から懐かしのワルオとヨシオだし) デモニカ好き過ぎると4と4Fで装備が固定される精神的バグがあるからな >>926
まだ4の序盤だけど話進めると装備品にデモニカが登場するのかな
(店で売られる?素材集めて作る?イベントで入手?) 攻略本買っちゃえ(にっこり)ってのは言っちゃいけないんだろうな・・・ カリーナは地下一階で、デルファイナスは二階にあがったすぐのターミナルで、エリダヌスは正面に歩いていったらで、フォルナクスは右側の地下だったかな。
魔人ゲットしたよー
騒いでしまったから、報告に来ましたー 魔人探しはなかなかに骨が折れる
さぁ探そうかと気合いを入れてみても、会えないときは本当に会えない
そんでもって、準備してなかったりレベルが低すぎて敵わないときに限って出てきたりする
ホロロジウムでいきなりトランペッターが出てきて、あっさり殺されたのはいい思い出です(遠い目) ホロロ以外は雄たけびとか牙折り持ちとか常に入れてりゃなんとかなるけどトランぺッターだけはメギドラオン超威力のせいで無理 ありがとう。
ホロロ?は、これからだから入るので気を付ける
めちゃくちゃ強いみたいだし…
マンセマットの勧誘する手口が巧妙で、さすがは大天使って思った トランペッターは状態異常漬けにしてくることもあるしキツイ
それにしてもここの魔人は256分の1じゃないからいいな マンセさんはうちのトップアイドル絶対的センターだから当然 >>934
これからホロロジウムって事は第一の決断の時も近いね
どの属性でいくのかな ペ天使さんはDSJの追加要素の恩恵を受けまくったキャラだよな
登場シーンは新規ムービーで羽舞いまくりだし
声付いたせいでうさんくささ倍増だし(しかも森川声) まめにセーブすればいいのね、なるほど。
セクター・グルースで、ゼレーニンが天使になるからならないかのマンセマットのながーい説法がうますぎてうますぎて。
くらっと気持ちが傾くのわかる…
分岐点あるのか…ソワソワ ゼレーニンの場合はボーティーズで悪魔の人体実験見たり
ディルファイナス奇症で人間同士争いになったの見てるからねえ
一体何が正しいのかってメンタル弱ってる時に天使(一応w)に
綺麗な言葉で「神の使いにならない?」って誘われたら揺らぐよな 二周目行こうとしてるんですけどお金が圧倒的に足りない…カンストぐらい欲しい。どうするのが一番良いですか?dlc?
あと主人公の香は謎の装置周回? 今更ですけど教えてもらえません? >>942
シェキナーを7ターン?くらいで倒すと香を全種類2個ずつくれる(何度でも!)
で、シェキナーには通常ダメージが全然通らない代わりにコープ決めると特大ダメージが入るので、とりあえずパーティの属性を統一
コープ用に、ラグナロク、といき(か絶対零度)、放電を1ターン中2回撃てるパーティ編成にする
香が欲しいならシェキナー倒す必要あるけど、マッカと経験値だけならアモン以前で止めて周回すればあっという間に溜まる >>945 止めるって逃げることで良いんですか? 後効率は良さげですか? 二周目でレベル上げのためにメムアレフをしばきまくってたらあっと言う間にマッカが一千万超えてたな >>948
アントリアのやつです
仲魔に火炎ダブルブースタとラグナロクを持たせてそれなりに魔力があれば楽に勝てる
第2形態も初期は火炎弱点固定っぽいし
でも一周目のルート次第で難易度が変動しそう >>950
ニュートラルでなければどっちのルートも変わらない、仲魔次第でどうにでもなるし片方なら。 カオスだとペ天使さんの合体制限が解除されたんだっけ?
あと、ご立派様がくれたピースメーカーが便利だった気がする。 拾えモンつけてラボで売ってたらそんなにカネに困らなかった印象だがな
エネミーサーチの幻魔とかのドロップとかラボで売ってたら >>941
そか…確かに…。
悪魔プログラムは使いたくない、マンセマットの厚意で天使のパワーを警護につけて貰らってたし…
あ、そうだ。
今、カオスで進んでる DLC無しでマッカカンストはけっこう大変そうだけど
そこまでやらなくても一周目の終盤にホロロジウムで少し稼いでおいて
装備品やアイテム持ち越せば困らないよね 一匹Wブースタ魔弾できて力99の魔人がいるともう楽なんだけどね 真4やってる奴だが無事?黒デモニカを入手したよ
しかしこれ東京の街マップ?がめっちゃ見辛いな
3DSの明度落としてるせいもあるけど3D切ってると歩ける平地が判り難い
明度上げて立体視でやってるとDSJの三倍くらい目が疲れる 我らがマスコットマンセマットさん好きは真4でニヤリできる
DLCの例の二つもやっておけ 上書き登録を開けると下の方に、パスワード入力できる空欄があるんですけど、あれはなんなんですかね? 電子説明書の12デモニカの項にありませんかな?ホッホッホッ… 全書をよく見たら、パスワードの悪魔が一番下にいた
解決しました DEEPじゃない普通のストレンジジャーニーのスレは無くなっちゃったの?
早くDEEPやりたいから普通のSJクリアせねば
後半のボスが強すぎて詰んでしまっていた >>966
旧ルートのクリア方針自体は同じだから統合されたのだと理解しているが? セクター選択画面とか
OPムービーとかはDS版の方が好きだな 真4の地上マップは東京詳しくないとピンと来ない
4Fはその反省活きてたけど >>969
SFC時代から東京の街の位置関係つかんでないと
イマイチピンとこないって言われてたけど
真4は地下街の入り口とか建物とかあの頃よりだいぶ細かくなってるからね >>968
セクター選択画面(魔界?マップ)が無くなったのは
嘆きの胎の都合もあるからだと思うけど
無印の時はぬか喜び感の演出に一役買っててよかったよね やりかけの旧SJはもう完全に投げた方がいいのでは
モチベ続かないよ 3DS版はだいぶ遊びやすくなってるよね
DS版はサブアプリも選択制限あったし手札は7枚でも実質6個のサブアプリしか選べないし ソース作りにハマった。
そろそろ次のセクターに行かなきゃなあ… 旧SJはアスラローガでイライラしてウロボロスで絶望してジャック部隊に吐き気をもよおして詰んだ
声が入って顔グラ付くだけでここまで変わるんだな〜って感じ
タダノの顔は旧バージョンの方が精悍で好きだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。